カシバトル 87話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:41

    後ろにいるのはシュマロ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:46

    三糖士でも引くホワホワ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:35

    新商品か
    なにものかに食べさせるために今でも開発してるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:24

    ここで再会か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:33

    推定ムシバは化け物?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:07

    王妃の王を救いたいが真の王にかかってるはず
    王位簒奪というわけでもないだろうし、よくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:55

    オアズーケ王(本物)か…これは予想してなかったしなんか凄い腑に落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:02

    オアズーケ王←何者かの下僕っぽい偽者
    ライオネスの正体←本物の王
    お梅の正体←王妃

    王国一枚岩じゃなさすぎだろ。これ三糖士とも和解して共闘する路線もありえるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:44

    >>7

    親知らずがムシバ(仮)を連れてきてお菓子を集めるために偽王を仕立て上げた…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:38

    ずっと顔隠してたの伏線だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:42

    おまけ能力でシールに描かれたキャラの能力を再現

    システム的には食玩のやつと同じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:42

    マジで今回はびっくりした
    側近が本物のオアズケー王だったとは……
    偽物のオアズケー王の正体はなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:27

    無料配信される方に合わせて貰えると有難い
    有料だと見れない人多いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:43

    ライオネスは最初ッから中身オアズーケ王だったのだろうか
    ということは今まで出て来たオアズーケ王≠ビスケット父ってことで
    その王のさらに上位存在が敵にいると

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:45

    まあこれならチョコたちと王妃は共闘出来るんじゃないかな(喋ろうとしたらオヤシラズとやらが邪魔に入りそうだけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:20

    >>13

    あいつ、やっぱり強くなれる素質あったんだな

    それで見張り程度とか才能の差がエグい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:23

    よく考えたら今までオアズーケ王(偽)と王子が直接顔合わせたシーンってない?
    タイトルローマ字になってオアズーケ王(偽)が一旦姿消してから入れ替わるように出てきたのが王子だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:42

    偽物王はご機嫌取りのためやむを得ずっぽいけどあっちはあっちで誰なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:19

    ライオネスの正体を内密
    つまりは偽王と周知されては困る(命懸け)

    謎の存在が暴れたらたくさんの犠牲者が出るとかそんなんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:26

    この引きで有料の先読み用意するのはズルくない??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:42

    ウエハースのオカマ予想が当たった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:21:20

    三糖士の能力は、飴・飴・ウェハースなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:27

    >>24

    年齢0歳


    ウェハース博士が作った人造カシマスター?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:38

    チャーリー!?
    顔こわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:41

    >>22

    リニューアル休載に合わせてあの引きだった前回も大概ズルかったぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:07

    チャオがどう見ても人間じゃない件について

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:00

    今思いついたけど、あのチャーリーって本物なのかな?
    本物の記憶と経験がある人形菓子人間だったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:26:00

    進撃の巨人グリシャの過去並みのどんでん返しが来そうな予感

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:12

    何かを飼って引き留めてるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:16

    ・嚙木一族の長が精神崩壊するほどのムシバという秘密
    ・王妃の「王を救う」発言
    ・ライオネスの正体
    ・チャーリーが姿をくらました理由

    この辺の謎が「オアズーケ王の偽物より上の存在」で一気に纏まりそうな予感がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:54

    >>28

    甘太郎とか直前までは人間と思われていたやつも作れるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:23

    >>31

    案外エネルギー不足の件も何かの仕業だったりしてねお菓子に代替してるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:20

    ひょっとしてスナッキング制圧からオアズーケ王が姿を消した期間って、謎の存在に捧げる菓子不足で相当ヤバい状況になってたのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:35

    四天王と三糖士が実は味方側だったって展開は安易に予想できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:58

    >>14

    しかも偽者も傅いてるからさらに黒幕がいるってのが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:07

    偽物の王が渡してる相手がオヤシラズたちかもしれん
    絶望のラスボス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:11

    噛木一族が秘密を知ったってことはゲートの先に侵入出来たと?

    そんなに凄かったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:58

    そしてついでにすまないが、先読みの感想は無料公開まで内密にしておいてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:19

    現王国を打倒せんとする勢力が(現時点で事情を知らないレジスタンス側も含め)かなり多いことが判明したわけだが言うてこれで「よっしゃ勝てるな!」とはならない底知れなさがあるな
    と言うかむしろ黒幕が敵味方協力してもなお苦戦を強いられる相手であることを暗に示唆されているようでゾワゾワする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:59

    >>35

    だから反抗が増大するリスクを犯してまだ人をお菓子に

    して菓子取りを黙認されるような風潮を作り出そうしてたんですね


    >>39

    曲がりなりにも当主だからね

    立ち回りとか悪くはなかったけれども妹が居なかったら歴史の闇に葬られてたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:43

    グッドテイス島入ってから物語が動きすぎてるなぁ
    レモネド編までが敵と戦う準備期間に見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:55

    オアズーケ王の立場を偽物が奪ったけど、王妃だけは偽物と気付いて本物の居場所を探るために近づこうとしたってことかな?
    ライオネスが本物の王と知ってたのかはまだわからんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:01

    地球外生命体系の外敵外来種パターンかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:02

    この漫画、新キャラ登場のたびに毎回年齢まで開示するのがちょっと意図がよく分からなくて気持ち悪いとすら思ってたけど
    今回(0)の謎生物が「よろしくな」とか言い出すのがツボったので全部許した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:54

    >>46

    可愛いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:02

    お菓子禁止令は黒幕の化け物?が外に出て暴れるのを防ぐために、大量のお菓子を集めて食べさせてあの場所に封じ込めていたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:36

    先が気になる憎い展開続きだ…
    ゴクオーくんは基本1話完結だったから作者がここまで引きの能力高いとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:27

    >>46

    どっちも年齢は?

    実は双子の弟で気づれないために不明にしたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:29

    >>40

    刺し違える覚悟で草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:54

    チャーリーは謎を調べている内にゲート内の王が抱える謎を知った
    →チョコを救った正義感強いチャーリーが従わざるを得なくなるほどの事情が隠されていた

    →ある事情により現在は王の上位存在の元にいて、それが「みんなの知ってるチャーリーじゃない」発言に繋がると予想
    立場的に敵対関係にいると

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:16

    てっきりオアズーケ王は演技をしてるのかと思ってたが・・・、まさか側近の1人になりすましてたとは・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:22

    今回出てきたチャオ、口数少ないけどフランクなキャラしてそうで結構好き
    三糖士ってことは例に漏れず実力も高いだろうし、今から活躍が楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:12

    本物のオアズーケ王、父親だから当然だけど顔が息子のビスケット王子に似てるというかかなり近いの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:20

    チャオが0歳だとすると親4羅頭が三糖士の前身になってるわけではなさそうな気がするがどうなんだろう
    親4羅頭がハイシャの会と闘った時は生まれてなかったってことだよなこの子
    別系列の組織かあるいは2人の欠員→チャオ加入で三糖士か
    個人的には三糖士が真王側なのに対して親4羅頭は黒幕側なんじゃないかなと予想

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:30

    逆に姫は母親似なんだな


    回想で王の顔が描かれてなかったのも伏線か

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:16

    ホワイTの気持ち悪さに痺れを切らしたチャーリー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:21

    はァ?チャーリー君がボクのことを嫌いになるわけがないじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:31

    あの展開からホワイTが五体満足で動けてるのがちょっと怖いんだよな
    ここでチャーリー(?)に攻撃受けて再起不能、もしくはチョコ像とかに変えられたりしないか怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:27

    >>51

    形式を移行して間もないからね

    これは王の鑑

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:30

    >>60

    なんならバーソロミューくまみたいに人としての体をなして居ないのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:20

    あんまり作品期待値上げるのは好きじゃないんだけど読めば読むだけ上がって行ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:59

    >>58

    >>59

    ホワイの来たタイミングが何処まで不味いか次第なのかもしれん余裕がない時の人間は吐き出すつもりがない言葉も出すから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:56

    >>63

    描写が丁寧だからね

    気持ちは分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:26

    王子と姫はビスケットとクッキーで兄妹で似たようなお菓子の能力なのに対して
    親は飴と酸味系お菓子という焼き菓子とは遠い能力だなんてなんかの伏線なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:21

    カシバトルは週刊移行の際に設定を色々と一新した可能性もあるけど、偽王と真王の関係性が最初から設定されてたならあなたここ仮面の下でどんな顔してたの…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:29

    >>67

    この場面今考えたら偽王の方が人をお菓子に変える能力で、真王の方が飴細工特化だったって事か…

    流石にパッケージ化能力と高度な飴細工能力との両立は難しいだろうし

    偽物の方が王様っぽい能力なのも何か裏がありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:13

    話が次の段階に進んだ感じするな
    偽王の方が立場が下なんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:45

    ベッコウさん疑ってごめん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:15

    >>67

    滅茶苦茶苦虫を噛み潰したような顔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:50

    偽王はなんか操られてる感も(ムシバなだけに蝕まれてる?)あるしチャーリーもそれ食らってるパターンもありそう)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:42

    前スレで正体当ててる人いるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:10

    正体が本物の王とか微塵も考えてなかったし、それでガッカリしたとはならない
    期待を裏切らないラインを見切りつつ、予想外の展開をブチ込むのが上手くてほんと凄い。なんか熟練の技っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:17

    >>70

    ここに自分がいる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:04

    前話大穴でオアズーケ王の可能性あるって言ったけど本当にそうだとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:51

    先の展開とか何も分からんけどとりあえずウェハースのため息が「ハース」なの何か良いなって思いました

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:15

    ダブリ意外と歳いってたんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:27

    これ梅奥さんどっちのこと指してんだ?
    何?本物の旦那は今のと飴とどっちなんだ?
    ダメだこんがらがってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:45

    >>4

    あいつらでもキモいもんはキモいのがわかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:35

    >>18

    能力の系統は同じようなものだが鍛え方や志が違うんだろう

    これのように

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:01

    >>46

    この漫画、王妃の能力で年齢操作の概念があるから現在の年齢をはっきりさせる意図もあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:24

    チャオみたいな初登場から謎の多いキャラを出すこととできるし年齢の開示ってそんなに変な演出でもないと思うんだがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:36

    田塁くん…またキャラ造形攻めたな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:10

    >>78

    組み合わせ予想当たったわ

    ダブリ絶対子ども受け良いもんなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:56

    >>66

    菓子能力は思い入れのあるお菓子で発現するらしいし、たとえ家族といえど同じものとは限らない

    一緒に食べたおやつとかもあるから、家族や友達みたいな近しい関係性ほど能力も似る可能性は高いだろうけどね

    案外飴細工に感動した思い出とかあったりするんじゃないかなオアズーケ王

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:36:06

    >>66

    生まれてから食べてきたものがトリガー

    兄妹は貴重な家族団らんだから似たようなお菓子になったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:45

    得体の知れない何かが夫に成り代わってるとか、そりゃ王妃もクッキー姫を隔離したまま情報渡さずに保護するわな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:21

    >>79

    王妃のこのセリフからホワホワ視点に切り替わってライオネス=オアズーケ王が開示される流れだし、「今の王が偽物」ということやその事情を王妃も知っててそれがチョコたちにも共有される展開に繋がるんじゃないかな

    お前たちはあの王を倒せばめでたしめでたしかもしれないが、こっちはあの偽物の上にいる何かをどうにかしないと本物を救えないんだみたいな流れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:37

    >>18

    ダブリって最近目覚めたわけだしゲームで言えばレベル一桁とかその辺でしょ

    才能の差がエグいのではなくて鍛えればあのレベルまで到達出来る可能性があると考えた方が合ってるかもしれない


    それはそれとして現状はその瞬間当てた食玩に限られるダブリと、シールとしてストック出来るぽいあたり利便性はかなりの差があるけどダブリの能力は多分幅自体はかなり広い

    スーパーカー出して長距離移動の足とかにも出来る能力だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:01

    >>84

    筋肉質の男性のサングラスと網シャツ…

    何がとは言わんが既視感が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:46

    >>91

    田塁くんがアレを参考にしたとでも言いたいのか…?(またも増える風評被害)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:48

    ライオネスがポテト男爵をクビにしたのって守るためだったのかなぁって

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:58

    >>93

    忠誠心というか人間としては信用できるタイプだもんな

    菓子力も合わせてビスケット王子の傍に置いておきたい人材だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:14

    冷静に考えると準チョコ解禁したホワイに「実力はそっちの方が上」って言わせるオアズーケ王めちゃくちゃ強いな
    三糖士だから当然ではあるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:53

    実際ここでクビにしなかったら男爵も…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:58

    ところで…その…お菓子倉庫がほぼ空っぽなら…偽王によってお菓子にされた人たちはいったい何処に…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:50

    ウエハースはあくまでシールウエハースのオマケに限られるがストックが容易。
    ダブリは食玩全般をカバー出来るものの範囲が広過ぎる為選択一つ間違えば窮地に陥るのとカバー力を活かそうとすると持ち運べる量とか物理的に無理が出てくる所か

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:34

    >>97

    別のところに保管してるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:20

    偽王が胡散臭さの塊なのに対して、本物の王は真っ当にいい男ですね
    新章開始からしばらく姿消してた偽王が戻ってきた時に「ワシにしかできないお勤め」って言ってたから
    あの何者かの対処は偽王じゃないとできない理由があるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:20

    >>95

    解禁したと言ってもホワイトチョコを回復に使ってるからポテンシャルは最悪だよ

    気分が最高だから突っ込んでるだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:39

    Dr.ウェハースも独自に何か企んでそうだなあ

    恐らく菓子兵器の開発のことなんだろうけど、表向き王国に協力するふりをして

    武力が整ったら反乱起こしたりしてきそう

    >>3の真王の背後に佇むシュマロといい嫌な予感しかしない……この王国腹に一物抱えた奴多すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:03

    >>102

    グッド・テイス島の戦闘データを集めてるってことは

    レジスタンス側の菓子能力者に対抗する準備でも整えてるのかね

    甘太郎の容量でAIチョコやAIポップンを作ってレジスタンスに差し向けるとかえげつない考えが頭に浮かんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:31

    >>58

    些細な事なんだけどこのチャーリー、いつものハチマキしてないのが気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:07

    デザインが暴走チョコに似てない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:29

    チャーリー(?)の反応が「おい、そこで何してる」だし、ホワTと顔合わせても驚いたりしてないのが違和感
    知り合い相手なら「白黒!?なんでここに!?」とか「ここまでオレを追いかけてきたのか」みたいな反応になりそうじゃない?
    なんかまるで知らない人相手っぽい態度だからチャーリー本人ではない気がする
    もしチャーリーを騙る別人だったりしたら一番出会ったらまずい奴と対面してる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:08:38

    シュマロはお梅(王妃)に年齢操作されてると思ってたが

    老いと若さが全部戻った今も>>3の姿って事はガチの9歳であの狡猾さなのか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:29:44

    >>94

    言えば当たり前だけど

    ・菓子能力者クラスのエリート複数人相手に防衛戦が可能、撃破を命じられれば即座に実行可能な強さはある

    ・本人は野心家であるが描写内では上のヤオギン相手にも従っているので下克上思考はなさげ(あくまで組織内の正規の成り上がり派かと思われる)

    ・忠誠心も口だけではなくカカオ100%および防衛戦にて体を張って上司を守る行動で示せる漢

    ・野心家ではあるが人情に厚く、正しく礼儀を尽くしてくれた王子についていく

    ・副団長でありながらも現場で動き続ける実行力(ただこれはハイド菓子を取り締まるマッチャスキー、スパイ的行動をしてるマシュマロにも該当するためよくわからん)

    ・思考が読みやすい

    と部下にするなら少なくとも裏切らないやつではあると思うから王子用の戦力として首にした可能性はあるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:34:08

    >>97

    >>99のように別枠か

    なさそうではあるけど既に食べられたとかかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:06:11

    >>97

    君のような勘の良い読者は…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:30:28

    王妃は恐らく既に気が付いていただろうけど他の四天王達も今の王が偽者だと薄々勘付いていたのかな
    肖像画と雰囲気が違うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:05

    >>97

    コレクションルームに連れてけって言ってたし多分別枠

    >>106

    ホワイT=白黒が王国にいる事は知ってるだろうしここまで来たかって感情よりも敵意の方が勝ったんじゃないか


    これでチャーリーが偽王にヘコヘコしてる姿とか出てきたらどうしよう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:29:22

    >>84 うさんくさいサングラス男×オカマ×博士キャラ

    すげぇ…定番中の定番なのに新鮮味ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:31

    博士が作ろうとしてるのはやっぱり元ネタであろうビッ○リ○ンチョコに準えるとヘッドとか神のシールとかなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:32

    チャーリーとの再会が主軸だからだろうけど
    ライオネスの戦いあっさり終わって少し物足りなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:40

    >>89 すると梅ちゃんも偽王と知り合いなのかな

    旦那の知り合いって事はなり代わり前に紹介とかされても不思議ではないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:18

    ビックリマン世代なので懐かしかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:15

    ハチマキの違いから別人説ってなると
    チャーリーの名前の由来がA.B.CのCからチャーリーで同じ姿の存在がA.B.C.D…とたくさんいる可能性があるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:55

    ゴルマに能力授けた少女も誰なのか謎よね
    偶然落ちたらゲートに入ったってことではあるけど、今のところ姫がそんな能力持ちって情報もないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:06

    ホワイTが匂いで追ってたり、序盤で助けに来た時の不自然な別れ方といい、チョコで分身作って操れるとかはありそう
    それどころか菓子能力者ではなく、意思を持った菓子(チョコ)とかだったら、もっとビックリする
    もし後者なら、菓子を食べて能力が使える人が出た発端にも関わりあるかもしれないので…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:04

    >>93

    こういう後で読み返したら意味合いが変わるシーン大好き

    カシバトルは伏線が丁寧だから毎回驚かされて楽しいし、

    過去話を読み返したくなる作りが上手いよね


    >>119

    クッキー姫と王妃の横髪が同じだから、能力で若返った王妃説が有力

    時系列的にはお梅に変装する前なのかな?

    ゴルマに菓子能力与えた理由は分からないが、王妃も打倒王国派だから王国に対抗する戦力が欲しかったのかも

    (ゴルマは最初王国側だったが、チョコとポップンに出会って改心してるのでそういう人柄を見抜いたとか)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:25

    これ次の話でホワイTが「姿も声も匂いも同じなのにチャーリー君ではない」とか言い出して倒されないかが凄い怖い
    仮にチャーリーとホワイTのベストコンディションが互角だったとしてホワイTは負傷ありライオネス戦直後でコンディションかなり悪いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:33

    >>118

    チョコレート工場と思わせといてアルファブラボーチャーリーとのダブルミーニングは上手いね

    ハイシャの会時代と訓練所時代の時系列が未だに謎なのは実はチャーリーが2人以上いたからとかだったらどうしよう

    交流戦でチョコを助けに来たチャーリーはハイシャの会もチョコとの事も言及してたから同一人物だとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:31

    >>120

    意思を持った菓子は旧章の発掘恐竜チョコが存在してるので十分ありそう

    チャーリー別人説出てるが多重人格説も捨てがたい

    今回出てきたチャーリーは別人格だから白黒への態度が変とか…

    人格によって扱う菓子能力が変わる菓子能力者がいたら面白そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:28

    兵藤会長みたいなキレてるお爺ちゃんかと思ったら誰かの小間使いか
    見損ないました

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:42:48

    なんかホワイ・Tが裏主人公みたいになってきたぞ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:49

    >>126

    チョコレート使い

    チャーリーを追っている

    おまけ能力者

    暗い過去を持つ


    …ヨシ主人公だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:11

    >>79

    黒幕と偽王を国ごとを滅ぼし、本物の王を救うってことかな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:30:00

    >>70

    今思えばゼラチさんとの絡みはシロアピールだったのだろうね

    鱗滝さんみたいに隠してないと侮られるから付けてるのだろうね


    >>75

    同志がいたか 別に関係ない筈なのになんか気まずい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:17

    >>126

    実際裏主人公ではある 

    なんだかんだでこの人が動かなかったら死んでたりした命が多いだろうから

    どっこいどっこいな気もするけれどホワイトチョコ化もオアズーケ王と比べたらまだマシだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:08

    噛木のマークがついた箱があるけど噛木一族が関わってるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:33

    >>121

    姫みたいな少女(14?)→サンミ(20)→王妃(60)→お梅(80)みたいな感じかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:22

    >>131

    親父が廃人になる前から関わってたらしいからね

    そうかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:39

    島編長いし四天王とも決着つけるってことは、もう終わりが近いのかもしれないな…と思ってたがまだまだ話の展開広がりそうでワクワクする
    湾田だけでなく王子王妃姫男爵も含めてオアズーケ王国からレジスタンス側と協力体制取る能力者出てきそうね

スレッドは10/13 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。