これでも私は慎重派でね、シマキンが本当に強いのか鉄拳伝を読破して調べさせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:57

    その結果仮に肉のヨロイが打撃完全無効だったとしてもキー坊が戦った連中の中で勝てそうなのはオソメぐらいだという事が分かった。

    アシュラ以降のボスキャラ全員関節技か投げのエキスパートだから打撃無効でも意味ねえじゃねえかよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:45

    我らのシマ様を愚弄するのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:40

    ウム…阿修羅以上のパワーや加納以上のタフネスがあっても
    関節技に弱いという一点があまりにもクソ雑魚すぎるんだなァ

    キンちゃんみたいに打撃のみで勝負とかやっていたらもっと熱いバトルを繰り広げていたかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:43

    オソメって刃物持ってたから打撃無効にしても意味ないんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:54

    >>2

    うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:09

    待てよシマキンは最も格闘技に向いてる身体なのにまだ格闘技を習ってないんだぜ
    強くなるフラグしかないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:27

    >>6

    その前に斜視の矯正っスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:30

    体は格闘技向きでも脳がシンナーでやられてるから意味ないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:53

    待てよシマキンはタフ一話の敵強さランキングだと長岡兄より強いんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:05

    >>3

    初期のキー坊にすら大技っぽい正拳突きですらまともにダメージを与えられないシマキンが金ちゃんにダメージ与えられるわけねえだろあーーーーっ

    仮に無抵抗だったとしても傷一つつけられないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:54

    >>3

    >阿修羅以上のパワーや加納以上のタフネス

    パワーで言えばキー坊をダウンさせた阿修羅に、タフネスは腕ひしぎをパワーで返して鼻骨バキバキにされても戦闘を続行する加納に負けてるんすけど…どこから読み取ったんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:18

    加納はキー坊のローキック一発で「ぐっ」と悲鳴をあげるしクロちゃんは飛び回し蹴りでキー坊をふっとばしていたけど
    シマキンはキー坊のみぞおちへのキックやパンチ連続で食らっても「なんやそらぁ」で済ませるし
    パンチ一発でキー坊を吹き飛ばすんだよね 強くない?
    左門戦以降はわかりません キー坊は左門戦前の鬼平修行でパワーアップしてますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:42

    >>11

    やっぱり腕折られたくらいで音を上げたのは減点ポイントだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:50

    >>12

    パワーアップする前に余裕で負けとるやんケーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:51

    >>11

    阿修羅がキー坊を飛び回し蹴りで吹き飛ばしたのに対しシンナーデブはパンチ一発でそれが出来る

    加納はローキック一発で悲鳴をあげたのに対しロンパリデブはみぞおちに連撃されても悲鳴一つあげない

    これは差別ではない 差異だ


    まあ関節技に弱いのは事実なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:25

    これ以降のチンピラは刃物持ちがスタンダードだからそいつらとも相性悪いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:28

    オソメ以外のボスでまともに勝てそうなのっているんスか?アシュラですら打撃主体なだけで関節技使えるんスけど...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:49

    >>18

    おそらくキンちゃん戦のように関節技なし打撃のみ勝者ありルールで戦ったらクロちゃんも加納も倒せたのではないかと思われるが…

    まあクロちゃんはともかくアトランタの切符を掴ませてくれた柔道をリスペクトしている加納はそんなルールでは戦わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:41

    >>18

    ギャルアッドはローキックも打撃無効なら相性はいいんじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:53

    でもね俺シマキンがローキック無効とはどうしても思えないんだよね
    脂肪と筋肉の鎧っていうなら相撲のレムコも同じような体だったけど普通にローキック効いてたしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:01

    >>21

    おいおい

    脂肪と筋肉の鎧じゃなくて筋肉の上に脂肪をつけ、更にその上に筋肉をつけた肉のヨロイでしょうが


    筋肉の上に脂肪をつけただけのリキシ・スタイルなレムコとはものが違うよものが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:41

    >>21

    ついでに言うとレムコ相手だったら顔面への攻撃も効いてたっス

    仮にシマキンが顔面さえも脂肪と表情筋のミルフィーユ構造だったとしても顔の筋肉量なんてたかが知れてるから防御力は当然低いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:26:32

    阿修羅相手もヨロイがない首狙いされたら負けるって言われてたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:16

    空手やってそうなフォームだからフルコンならローキックの受け方知ってるんじゃないスか

    その場合顔面攻撃への耐性はなさそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:53

    シマキンなんてマネモブ3人いれば勝てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:17

    >>9

    非戦闘キャラと比べてようやく戦闘力で勝る…シマキンも並の1話キャラだったのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:55

    >>24

    首まわりなんてむしろ一番肉のヨロイが機能を発揮する箇所なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    なんならシマキンの首は絵だとメチャクチャ発達してるしなっヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:45

    >>23

    シマ様…すげえ…

    打撃戦だけで戦う場合デビル・ファクトリー出身のレムコ相手にした時の戦い方を求められてるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:54

    >>20

    顔面にとんでくるコブラ・ソードとの相性が悪すぎて無理です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:36

    何故かフィジカル最強格みたいな扱いされているけどあのガタイで初期キー坊に正拳突きでまともにダメージを与えられない貧弱な攻撃力な事をみんな忘れて無いスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:39

    >>30

    (キンちゃんとの身長差程度で地雷殺が完璧に決まってない扱いされていたのを考えるとレムコ戦のようにローキック連打で頭を落とさせないと頭を攻撃するのは)無理です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:48

    打撃の効果薄そうな胴体に攻撃した一話キー坊が馬鹿みたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:41:00

    >>31

    おいおい

    初期キー坊に「一発ええのん貰った」と評されてるし

    被弾描写だけならエクササイズの飛び回し蹴りに匹敵しているでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:54

    >>32

    ...で、ローキック有りならどうなるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:18

    >>35

    さあね…

    だが打撃に限るなら初期ー坊にはレムコ戦のようにそれしか有効打が無いのは事実だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:05

    いくら肉のヨロイが盛られても頭までカバーできる金ちゃんの鋼の肉体の下位互換ヤンケシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:14

    >>37

    シマ様…すげえ…

    クロちゃんボコボコにした金田の下位互換扱いされるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:27

    ガタイはデカイけど強さは所詮そのへんのチンピラレベルなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:58

    >>38

    怒らないで下さいね

    AはBの下位互換っていう表現はAを褒める言葉じゃないんです

    「ナイフ使いとしてオソメ・ブラザーズは有働の下位互換」っていうのはオソメ…すげえってヤツが書くものじゃないんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:25

    関節技であががっするタフネス、打撃無効だってのにローキックに弱い欠陥体型、初期ボーすら余裕を持って防がれる非力さがシマキンを支える...ある意味最弱だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:37

    >>40

    待てよ

    普通は比較対象にもならないレベルならいちいち引き合いに出さないんだぜ

    「ナイフ使いとしてオソメ・ブラザーズは有働の下位互換」という理屈は成立するが普通に考えれば実力が離れすぎているせいでそんなことを言う奴は誰もいないんだ

    つまり金田の下位互換としてシマキンが出てくるということはそういうことやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:33

    パワーは黒田よりあるしタフネスは加納よりあるとかいう説があるけどね
    キー坊が特に苦戦せずささっと倒せてしまった時点で強さ評価はその二人以下になってしまうの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:02:53

    >>43

    関節技がシマキン特攻だったからね

    恐らくキンちゃんと同じタイプだったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:49

    >>10

    試合放棄かな…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:06:53

    …ナイフ使いとしてオソメ・ブラザーズは有働の下位互換ですね(パンッ
    上位互換や下位互換って言葉が実力伯仲の間だけで使われるものだという説は初めて聞いたんだ どこ情報スか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:51

    >>41

    いいんですか?

    関節技キメられてシマキン並の悲鳴をあげローキック一発で悲鳴をあげたタフネスと無理やり掴む以外ではマトモにキー坊を捉えられなかったすっとろさを持った加納の話をしてしまっても…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:11

    まぁ細かいことは気にしないでシマキンやレムコみたいなタイプはどうあがいてもハイパーキクタの下位互換でしかありませんから
    な…なんやあの筋肉増強はギュンギュン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:19

    >>46

    おっ 苦しい言い訳が始まった

    「イケメン度合いで言うとワシは福山雅治の下位互換なんや」なんて言っても思チン案件にしかならないということを認められないんやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:21

    >>4

    すみません 当たらなければいいんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:33

    >>49

    それ「強さで言うとシマキンは加納とか黒田の下位互換なんや」っていう主張が思チン案件なんだって自分で認めてないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:13:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:13:52

    関節技で瞬殺出来たから雑魚という理論には致命的な弱点がある
    寝技を一瞬で極められていた拳術館の金田がカンベツデブ以下になってしまうことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:50

    >>51

    もしかして全ての物事に対して上位下位互換という言葉で比較されないと気がすまないタイプ?


    シマキンは金ちゃんの下位互換という話が出た上での話の流れを無視してそんなこと言い出すなんて

    無様過ぎてもう頼むから死んでくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:14

    >>53

    金田はその前(空手大会の帰り)にキー坊の攻撃を完璧にさばいて反撃→風圧だけで鼻血を出させるなどの次元の違う攻撃力を見せたんだ

    悔しいだろうがシマキンにそこまでの破壊力描写は無かったんだ

    よって「関節技に弱いキャラの中でもシマキンは金田の下位互換」と言えるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:00

    >>55

    うーん暴走族数人とチンゲをボコボコにしただけだから描写が少ないのは仕方ない本当に仕方がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:20

    >>55

    あれエ?

    強さの描写で語るならキンちゃんほどではないにせよクロちゃんの飛び回し蹴り並のパンチを放っている描写があるでしょ?

    都合の悪いところは見ないフリなんてダメダメエ

                ・・・

    ハッキリ言ってお前未読…ちょう(鉄拳伝)読めェ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:34

    >>57

    さっきから言ってる「クロちゃんの飛び回し蹴り並のパンチ」って多分「こそばいんじゃあっ」の後のパンチだと思うんスけど

    これ吹っ飛び方かなり緩やかじゃないスか?横方向に強くぶっ飛ばされたっていうよりかはボールみたいな挙動でキー坊が跳ねてるんだ

    クロちゃんの蹴りはキー坊が地面にバウンドせずかなりの距離ぶっ飛ばされてるんで威力描写としても比べ物にならないくらい強くないスか?その勢いのまま墓石まで吹っ飛ばしてるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:18

    そういや投げへの耐性ってどうなんスかね
    そもそも重すぎて投げられないような気もするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:51

    >>58

    ←タメ→P「こそばいんじゃあっ」は身長差のせいで上から下方向へのベクトルがかかるコンプリート打ち下ろしパンチだからね

    バウンドするのは当然なのさっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:06

    シマキンの兵隊さんも都合の悪い所見ようとしてなくて戸惑っているのは俺なんだよね
    なんならキー坊を吹っ飛ばした黒田の回し蹴り並の威力の正拳とやらは2発目をキー坊に完璧に止められてますよ(そのまま手首を折られる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:49

    >>61

    顔面に来たパンチを頭上に流しながら受け止めているので単純な受け止めてのガードとは違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:06

    黒田や金田の攻撃はキー坊がガードしてもその威力で後退させられたりするんだけどシマキンの正拳は2撃目で後退させられることもなく反撃出来てるのはなんでなんスかね?

    まさか初弾は>>34の通り一発いいの貰わないと本気になれないキー坊のお情けでクリーンヒットさせてもらったってわけじゃないでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:44

    春草にギリギリ勝てる位じゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:25

    >>63

    >>62 👈️スッ


    キー坊もマトモに受け止めては不味いと思ったのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:49

    >>62

    威力のベクトルを変えて受け流して止めたってふうには見えないんだよね

    キー坊が正拳止めた直後に掌で軽くトンってやっただけで手首が折れたんだ 受け流したにしては不自然なんだ

    これは掌で押したパワーが強いんじゃなくてシマキンの全力のパワーを真正面から止めたから軽く逆方向に負荷を与えただけで手首に全荷重がかかって壊れたと見るのが自然なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:46

    >>66

    刃牙で言う「パンチの腕が伸び切ったとこをまっすぐ軽く押し返すと相手が吹っ飛ぶ」アレみたいっスね

    シマキンは重すぎて吹っ飛ばないから手首に負荷が集まって折れたのだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:38

    >>66

    おいおい直前のコマで顔面に向かってきた拳が

    受け止めたコマではキー坊の頭上になっているでしょうが

    力を受け流し、流した力をそのまま相手に返すのは大人気格闘漫画バキにも登場する合気に通じる武術技なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:24

    >>67

    こんなスレで第一話の面白い解釈を見ることができて戸惑っているのは俺なんだよね

    あのアホみたいな攻防にはこんな意味が隠されていたのかもしれんな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:32

    猿先生の適当を超えた適当な描写のせいで下手に理屈つけてシンナーデブを雑魚ということにしようとすると他キャラに飛び火するのは麻薬ですね…
    もう困っちゃって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:00

    タフ本編の真面目な議論だ
    俺も嬉しいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:26

    >>60の言う通り身長差があるんでキー坊のガードが頭上になるのは当然を超えた当然っスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

    もし上から打ち下ろされる重量級の打撃を受け流すのなら上に跳ね上げたりはしないと思われる

    受け流そうってのに力のベクトルに逆らっててバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:05

    >>72

    未読はスレに書かれた文字だけじゃなくて漫画を読めよ

    単純に打ち下ろされたパンチを受け止めただけなら腕の延長線上にキー坊の顔が来るが

    キー坊が拳を受け止めたコマでは腕の延長線上にはなにもないキー坊の頭上になっているんだ

    これは妄想ではない 事実だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:01

    >>50

    あんなでかい図体してたら当てるのは楽なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:45

    >>59

    加納は柔道の大会に出ているから同じガタイの相手は慣れていると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:42

    なあ春草 これ正拳を受け流したんだ派の主張が正しいとするとシマキンの肉体がメチャクチャ脆いってことになるって本当か?
    ああ 上に正拳を跳ねのけて頭上で手をトンってやったら手首が折れるって流石に合気でも無理だぜ
    自分で動きを真似してみたらわかると思うが力のベクトルを操作して相手に返すどころの話じゃなく全然力が伝わらないぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:59

    >>76

    なあ春草 肉のヨロイや呪怨の出てくる漫画でも現実の合気が参考にならないって本当か?

    ああ なんならバキでもそりゃねえだろな合気のオンパレードだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:35

    正拳を上に逸らしたとするとシマキンの拳に動きとして上方向に集中線?みたいなのがつくと思うんスけどそれは描いてないんだよね
    このことからキー坊の動きとしては「顔面狙いの攻撃が来たので軽く頭を下げて両手ガードしつつ拳を押し返す」みたいな動きをしたと思われるが…
    動いたのはシマキンの拳じゃなくてキー坊の方だと考えますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:46

    >>78

    ふうん 受け流した派でも受け止めた派でもなく

    キー坊自身がしゃがんで回避した上で合気道をきめていたということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:24

    >>68

    刃牙にも独歩ちゃんの正拳を合気で押し返してまっすぐ吹っ飛ばすシーンあったけどね

    あれ文にすると拳を体の正面で受け止めて自分の力を加えてポンと押し返してるだけなんだよね

    あれに必要なのは自分と敵の拳と敵が一直線上に並んで力の直線を作ることなんだ

    合気の理屈から言ってキー坊はシマキンの拳を上に跳ね上げたとは思えないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:49

    >>5

    うんじゃないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:59

    シンナー抜けば強い
    歯を治せば強い
    もう少し痩せれば強い

    謎の期待値がある
    それがシマキンです

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:40

    キー坊が正拳を受け流してから頭上で動きを止めた派の意見を正しいとするとシマキンのパンチ力が大したことないことになって
    しかもキー坊が力を上手く伝えられないその状態から軽く手首をへし折ったことになるんだ
    あまりにシマキンが雑魚に見えるからこの説は俺はもうやばいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:31

    そもそも打撃が無効になんてなるわけねぇんだ
    ハッタリなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:15

    >>83

    …元から雑魚ですね(パンッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:15

    >>83

    へっ 何が雑魚になるや

    オカルトトンデモなんでもありの漫画でリアルでは出来ないからと屁理屈こねてるだけのくせに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:57

    >>84

    現実的に考えたら打撃耐性は加納以上だってだけだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:41

    予言しよう
    このスレは最後にヒソカが出てきて捨て台詞を残していく♥

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:42

    >>88

    ネタバレ勧誘お断り

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:35

    実際問題関節技が無くても一定以上のフィジカル持ちなら打撃でも腕とか足折れるだろうから肉のヨロイがいくら強くても無意味なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:14

    >>32

    シマキンとギャルアッドの対決は確かに気になるけどね

    レムコ対策にアホほどローキックの鍛錬積んだキー坊ですらもギャルアッドからすれば小学生レベルのローキックでしかなかったんだ

    特に訓練もしてないシマキンだと遠い間合いからギャルアッドのローを貰い続けるだけで反撃のチャンスが巡って来ないと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:43

    ま…またシマキンで喧嘩してるのか…
    昨日も一昨日も見たしシマキンは人気者やのう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:18

    >>91

    これには「タックルすればいいやん…」みたいな反論もありそうだけどシマキン的には多分それもないんだよね

    圧倒的に体格差のあるキー坊を引き倒してグラウンドで料理するみたいな必勝戦法も取らなかったからタックルや地面技の攻防も素人だと考えられる

    フィジカル頼りの悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:35

    >>88

    シマキン…95点♥

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:00

    >>93

    未読蛆虫に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    シマキンに限らずギャルちゃん相手にタックルなんて初期の敵じゃ誰も出来ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:45

    >>86

    もしかしてなんでもありの漫画なんだからシマキンもなんでもありの強さを持ってていいだろってタイプ?

    その主張は全キャラになんでもありの可能性を持たせることになるんで強さ議論には持ち込まないほうがいいっスよ

    忌憚のない忠告ってやつっス

    きりがないからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:48

    >>96

    ウム…なんでもありにするとシマキンはトラック解体した膂力を持つ黒田より強いパワーを持てなくなるんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:03

    >>96

    実際に相手の攻撃の軌道を逸らすもしくは自分がズレた上での関節技というのを無視してリアルでは~と言い出すのは醜い!

    それを指摘されたら話を拡大させようとするのも醜い!


    リアルめ●ら…糞

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:59

    >>95

    どうっスかね

    速度的にはオニ平や左門

    フィジカル的には木場キー坊あたりなら一撃耐えてタックルいけるんじゃないスか?

    シマキン?無理です

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:23

    >>99

    アイアン木場と互角に戦えるレベルにまで成長しているキー坊と戦える時点で鬼平や左門では無理です

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:59

    >>100

    シマキンは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:00

    >>101

    無理です

    当たり前のことを聞くな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:19

    >>100

    左門はいけるんじゃないスか? その後勝てるかは別として

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:50

    >>101

    シマキンもオソマブラザーズもクロちゃんも加納も鬼平も左門もヨっちゃんも御国野も新吾もムリです

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:21

    >>80

    合気の説明としては合ってるんだけどシマキンの手首の折れ方から見るとシマキン-拳-キー坊の間には直線じゃなくてほんのちょっとズレが生じてるんだよね

    だからキー坊が押したときにシマキンの手首にねじれ的負荷が生じて手首がズレる感じで外れたんだと思われる

    完全に一直線に並んでたら手首折れずに独歩ちゃんか金ちゃんと闘った空手の西島みたいに吹っ飛んでたんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:44

    >>105

    ふうんそういうことか

    完全に頭上に拳を逸らして止めたわけでも体を低くして真正面から受け止めたわけでもないんスかね

    ねじれのせいで手首外れたっていうのはちょっと納得っス

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:22

    なんかシマキン儲の衣を纏ってひたすらに煽るモブの意気が消沈してるんスけど…いいんスかこれ
    もしかして反シマキン勢が普通に納得のいく落としどころを議論で見つけて満足してるこの状況を予想してなかったんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:31

    反シマキンかなんてどうでもええやん
    問題はやね…「シマキンのパンチ…受け止められる程度の威力しかないと聞いています」と言っていた人が「ふうん 受け止めたんじゃなくちゃんと合気を極められていたということか」で納得出来たということやん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:54

    シマ様貶めてたやつが逆にやりこめられてるのに論点変えて別のやつに言いくるめられてるじゃんと変則勝利宣言してるやつがいて笑ってしまう
    シマアンにはこの程度の脳しかないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:31

    おかえり

スレッドは10/11 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。