界の軌跡 ネタバレスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:02

    界の軌跡をネタバレありで語るスレです

    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3975914/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:40

    >>1

    乙です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:20

    スレ画のヴァンさん、結構シリアスなシーンでも不敵に笑っていることが多いのにクッソ真面目な顔で笑ってしまうわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:27

    閃やり直してから界始めたから、龍來で帝国時報のノートンに出くわした時
    またノートンさんか…ノートンさん!?ってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:35

    ここで手に入る腕輪結構有能だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:28

    エトワス=高級車、インゲルト=オフロード、レッドスター=スポーツカー、レノ=大衆車ってイメージ
    ユメの親父がレッドスターだったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:08

    このシーン界で1番面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:59

    >>7

    エトワスの大型バイクをポンと買えるクロウはなかなか羽振り良さそうだな

    機甲兵の個人運用で出費も大きいだろうがその分大型案件も来るから収入良いんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:37

    オークションのときのほぼまんまの主任くらいすぐに……いやヒントなかったらスルーしてたかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:55

    舞台があるとかオラシオンでのツアーがあるとかアニエスの誕生日以降にある予定が作中でツラツラ語られてたけど、やっぱり今回のループでレーヴァテイン計画の実施日は延期になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:47

    殿下がなんでも買ってくれるって言うのが悪い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:53

    もうこの止めてくれる美少女助手いないんだぞヴァンさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:36

    次回作で碧のときみたいな車カスタム要素が解禁になるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:11

    誰かも分からないのにアニエスの痛車で走り回るヴァンか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:58

    それでも一応、雇用主として給料の支払いは怠っていないらしいからあくまで自分のお財布から出そうとしただけなので...
    ジュディスの時はバイトじゃないからちょろまかそうとしていたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:05

    ヴァンさんはアニエス痛車でビルに突っ込んだりしないよな?

    いや多分アニエス>愛車

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:30

    >>8

    美術品関係のオークションだと思ってたら唐突に投げ込まれる俗っぽいマニア向け品

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:11

    エルメスって死亡確定なんかな
    普通に好きだったから辛いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:43

    エクスキャリバーはガデラーザポジとか予想されてたけど機体の残骸が思った以上に無惨だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:37

    >>19

    19999期のエルメスは流石に確定死亡でいいんじゃないかなぁ

    回帰後は彼女も助けられる流れにはなるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:33

    クレイユ村、ディンゴ、エルメス
    この辺りをどんだけ蘇生できるかの勝負だろうな次作は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:59

    >>17

    たぶんじゃねーよ!

    流石にアニエスに限らず仲間を優先はする

    するけど後で愛車の前で突っ伏すタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:30

    >>17

    仲間のためならやるけれど、そうせざるを得ない状況を作った敵に怒りをぶつけると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:12

    ゼムリア世界って19999回リセットされてて今作中に2万回目のリセットが実行されたわけだけど、この2万って数字は七曜歴0年以降を2万回繰り返してるって解釈で良いんだろうか?
    それとも2万回は総ループ回数で、七曜歴0年まで巻き戻してやり直した回数はもっと少ないとかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:30

    >>26

    グランドリセットが2万回って表現だから始点は0年なんじゃないだろうか

    グランドリセット以外でどれぐらい刻の至宝が動けるのかわからないけど、多分0年までのグラリセ以外はカウントされてないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:25

    >>27

    大崩壊以前の歴史でも何回もグランドリセットは起きてたのかもね

    大崩壊で一度文明が崩壊したおかげでだいぶsin値が下がったか貯まるのが遅くなったのだろうか

    でもそうなると刻の至宝は人間には与えられなかったってことになるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:09

    >>28

    刻の至宝ってメルキオルの言葉を信じるなら鋼を含めたどの至宝よりも優れたゼムリアのセーフティーって言われてるのよね

    なんか人に与えられたものの表現ではないような気がする

    メルキオルがどこまで真実を知っているか分からんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:18

    0周目で至宝の一族がリセットする願いをしちゃったせいで他のみたいに取り消し不可でずっと自律起動してる可能性もまだなきしもあらずだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:11

    フィーもアルもエスメレーちゃんとのお菓子作り可愛いな〜
    エスメレーちゃんピュアでいい子すぎ
    誰だよ黒幕とか言ってヤツは!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:44

    >>30

    取り消し不可はクソ至宝過ぎる...

    でも確かに従来と同じなら至宝だとそういう感じの人が愚かだった故にって設定で落ち着く気がする

    ただメルキオルやハミルトンの発言的に女神の枷として東部の果てとかを封印してるのも刻っぽいのがちょっと良くわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:09

    >>23

    エルメスはともかくクレイユとディンゴはどうかな〜。

    アニエス因果から消えた=裏解決屋がアルマータの事件に介入する理由がない。

    だから下手したらアルマータによる惨劇の被害は黎Ⅰより酷くなってる可能性があるぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:09

    今回でラム監督に一気に黒幕オーラが。
    女神を否定するような映画撮影を自ら思いつくとかD∴Gなんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:12

    >>33

    多分ファビオが助手になっててファビオ主導で喧嘩売る流れになるんじゃねアルマータ

    19999期でも単騎でアルマータとやり合ってたらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:42

    ルフィナから教授と並んで危険人物として名を挙げられるシメオン可哀想。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:03

    多分教授とシメオンは危険の意味合いが違う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:04

    >>35

    満天の星空が見える屋上

    ヴァン「フォビオ・・・俺にとってお前は特別〜(以下略)」となるのか・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:32

    ファビオ助手とか言ってるのは本当にそんなもんが見たいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:13

    見たいかどうかは別としてあんな出番短いポッと出キャラに声優までついてるのは次回作でも出すからだろうしねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:14

    >>40

    ジャコモも再登場したしね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:15:17

    メインには絶対にならんだろうけど、最後の方で時々あるNPCが頑張るシーンとかで出てくるのは確実だと思うわ
    きっと誰かを守って戦うシーンとかあると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:17:15

    そもそもアルマータまで戻るわけもないし
    戻ったとしても界開始くらいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:59

    >>39

    ヴァンが目指したハードボイルドやりたいならファビオ相棒にして2人で活動した方が良いかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:24

    >>43

    まぁそこから再始動なんてしたら完結まで一体何作やるんだってなるからね・・・。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:49

    むしろ戻るなら黎1じゃね?
    アニエスが消えた偽りの歴史に違和感に気付いてアニエス取り戻すってのが序盤の流れだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:36

    グレンデル=ライダー
    裏解決屋=探偵
    ハードボイルドな2人組
    ファビオ相方ならWになっちまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:56

    黎1まで戻るにはやることが多すぎて無理だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:43

    クルガや斑鳩にはグランドリセットについての伝承が残ってるってあったけど今回ループで記憶引き継いだ開祖がいたのか過去ループで気がついた人がいて毎ループ伝承が残るような仕組みを作ったのかどっちなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:51

    黎1まで戻る→ヴァン筆頭に仲間sが気付く→界の時期まで時が進む(単純な経過ではなく)とかになりそう
    EDの扉を開けてもアニエスがいないってシーンをやらないとは思えないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:23

    >>50

    そのシーンなら別にいつでもできるじゃん

    事務所のドア開けるだけなんだから

    本編中あんだけ誕生日の準備してたんだからユメが用意してたアルバム辺りがきっかけで気付くとかだろ多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:13

    リィンがループ毎に恋人違ってみんなその記憶を思い出したらどうなるのか見たいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:43

    陽だまりのアニエスのサブイベで出来事は似てるけど街に川が通ってなかったりっていう差違があった
    これはアニエス抜きでも似た様なイベントはこなせるって事だと思う
    しかも今回は一時保存と再構築ってワードが出てるから差違はかなり少なくなる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:25

    >>51

    黎1の最初のシーンだからこその良さがあると思うんだがなぁ

    まあ次回作が出てみないとわからんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:56

    むしろ居ないシーンは今回EDでやったとも言える
    やるならアニエス戻ってきてから居るシーンだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:58

    アニエスがグランドリセットに介入して完全な形でリセットがなされなかったとしても、界のはじめまで巻き戻る、もしくはそこまで19999期をなぞったら猶予は1か月半ほどしかないことになるけど…
    アニエスの介入が1回限りなのかはわからないけど、ハミルトン博士は19999期のリセットをアニエスの介入で限定回帰に抑えれられたら2万期目に2万1期目のリセットを行わせない算段が付いてるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:06

    >>56

    あるだろうけど庭園の管理者(皇帝除く)とかまで残滓のメンバーに加わってるから碌な方法ではなさそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:28

    前スレの匣の中に至宝ある説好きなんだよな
    終盤はゾアをキャリバー+αで抑えてるうちにグレンデル組が転移して匣開けたら庭城の奥からラスダンとか妄想が捗る

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:54

    >>56

    ぶっちゃけなかったらハミルトン博士何考えてんの?になっちゃうからな

    ただ犠牲が少ない大統領の計画の成功を祈っていたあたり、そっちよりもダメな面が多いんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:45

    元ネタのレーギャルンは九つの鍵で開けるものでアンサラーは8弾しか当てられなかったからな
    あそこでAIがミスって刻の至宝停止とか言わなければそのまま9弾目を打ち込んで本当に完全破壊までいけたかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:27

    >>59

    娘の命がかかってるだけに大統領の切実さって他の比ではないんだけど、「割り切って娘を犠牲にされる」のを拒否ったためか人命に対しては本当に妥協せずにいたからな

    ちょいちょいまずい所はあれど(反応兵器とか特に)、成功していれば人命の犠牲がないぶん「まあ良し」とされるだろう範囲に収まってた感じだし


    次回作はヴァンたちはアニエス救出に向けて動くだろうし、大統領も(19999期目の記憶があれば)娘の救出のためにヴァンたちに協力してくれるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:11

    >>60

    多分アレ中身無傷だからどうせ再生して終わりだぞ

    匣は壊すものじゃなくて開けるものだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:27

    今クリアした
    最終章短い…短くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:02

    ヴァンタイユ地区行って大統領官邸行って終わりだからな最終章

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:52

    魔女のメダイユってアニエス専用のアクセサリなのに本人が装備できるタイミングがないな
    庭城でアバターが装備できるだけ
    陽だまりのアニエスの作者も訳ありっぽいし次回作にも引き継がれるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:11

    >>65

    次回に跨るキーアイテムなら必須クエにするだろうからなあ

    セーブ引き継ぎでちょっと触れられるぐらいになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:51

    >>65

    アニエスも陽溜まりの方のアニエスも無事に大切な人と再会できたらいいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:57

    ただの専用アクセってだけじゃなく意味深な渡し方してるからな〜
    とりあえず伏線として使えるものをばら撒いてどれを拾うかはライブ感に任せるってパターンもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:53

    >>66

    必須じゃない前作コネクトを見てる前提でメインストーリー作るのがファルコムやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:45

    >>61

    娘第一の計画だろうけど百日戦役や教団の事後処理の話聞いた感じ職務に対する責任感や人情が無いわけではないからな。

    そこら辺はロックスミスにも評価されてる。

    反応兵器に限っては完全にジェラールの方が上手だっただけで。

    未完成の兵器を自分の血筋のみが使える古代遺物で無理矢理使えるようにするとか普通は思いつかんて。

    ハミルトン博士は目的達成の為なら無情になれる人だからヤバそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:04

    >>65

    本物の魔女エマが魔女に憧れるアニエスを救うキーアイテムだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:59

    >>69

    まぁアーロン父とかカトレアチャンネルとか今回レンが使ってたパテル=マテルとか黎Ⅱのコネクトやってなければ分からんしな。

    界では黑の庭城使えばわざわざ周回せずともコネクトイベントが全部見えるようにしてくれたけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:02

    リィンが釣りイベで八仙に連なる腕前になったけど釣りでも理の領域に行きそうだな
    しかも何気にイベントで釣り竿とはいえ黒玉鋼製の得物を手に入れたって事だよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:31

    とはいえ、悲劇とセットで語られてきた反応兵器による破壊が物語的に正攻法とも思えないし、閃組がゾアを相手して、教会組が防衛機構を相手してる間に、裏解決組が匣に突撃とかになりそう
    ただ、その場合匣の中で戦う相手いなくなるんだよな
    シャダイとかレムナンツが最後まで残って戦うのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:07

    いつもハミルトンとハルトマンがゴッチャになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:31

    >>29

    比較に上がってる歴代の至宝が基本的に「人の欲望でグダグダになってまともに機能しなくなった」で一貫してるからな

    人の欲望が暴走して世界がヤバくなった場合に備えたセーフティとするなら人の手が届いちゃいけないものだってのは間違いない>刻の至宝


    とはいえ七つの至宝が授けられた、みたいに言われてたはずなので可能性としては

    ・刻の至宝も最初は人の手にあったが、大崩壊をきっかけに女神なり刻の至宝の眷属がセーフティとするべく人の手の届かない宇宙へ封じた

    ・最初からセーフティとして宇宙におかれており人の手にあった時期はない

    のどっちもありうるのではなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:05

    匣といったら副長さんだけど、なんか関係はあるのかしらね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:52

    ロイドの叔父さんってアンカーヴィルにいたんだな。
    エリィの父も共和党の議員してるしガウランロイドに興味抱いてるし次作でロイドとエリィ登場くるぅ〜?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:08

    何らかの事象に対するセーフティとした場合、なんで1200年周期なのかが謎

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:44

    >>79

    至宝のリチャージ期間が1200年かかるとか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:57

    水と風の至宝は船の形してるとか妄想してたな
    水の至宝で異空間の海を作って風の至宝で船を動かすみたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:15

    >>77

    ケビン主役なら星杯騎士全キャラ明らかにするチャンスじゃん!

    過去作の騎士の詳細もついでに!


    そう思っていた時期がありました

    いや話は面白かったし好きなんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:00

    >>72

    ここら辺は引継ぎで反応が変わる可能性もある。リィンルートでシズナと戦ってる時にコピー完了して中断されるけど、黎2でシズナとのコネクトやってるかで反応が変わってた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:26

    >>78

    俺得なので凄く出てほしい。あとデザインだけでも良いのでトンファーの見た目をガイのトンファーにして欲しい。今度こそ主人公全員集合が見たいのでエステルも出てほしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:28

    聖魔槍ウル&ロアの演出凄く良かったな
    光と闇の力の同時使用とかやっぱりワクワクするよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:03

    >>79

    人が世界を滅ぼせるくらいに発展するまで大体そのくらいってことなんじゃね?

    完全に外来の災厄(例∶塩の杭)または至宝案件みたいなイレギュラーはともかく

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:22

    今2週目始めて気づいたけど1章のタイトルが
    「スプリガン・リスタート」なんだよな
    クリア後だと意味深に感じちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:48

    リセット条件が文明の発展具合とするならリゼットの件がノイズなんよな
    明らかに今期より進んだ技術がありながら50年もリセット延長してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:21

    >>88

    逆に考えるんだ。リゼットはリセットが始まる前の一周目の人物だったんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:10

    発展具合ってよりはゼムリアの外に目が向くかどうかじゃないかな
    宇宙に出ようなんてある程度余裕がないと想像もしない気がする
    リゼットのとこは技術は上でも生きるの優先でそれどころじゃないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:02

    開拓で宇宙に出るのと外に出るしかない程追い詰められてたみたいな違いじゃないかと想像する

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:41

    外を見なければリセットされないならそれはそれでかなり前からリセットを知っていたメンツがそれ回避に動いていないのに違和感が
    エスプタイン博士とかむしろ技術発展加速させてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:46

    >>85

    ケビン用のBGMもいいんだけど3rdの戦闘曲だったらもっとアガってたかもしれん

    アレンジでもいいからどっかでHeavenly Bliss来ないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:13

    >>92

    延命するならそうだけどリセット自体を止めるなら技術進めないとダメでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:27

    >>1

    ストッパーだったアニエスいなくなった影響で続編開始時にヴァンさんが自己破産してたらどうしよう・・・。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:19

    >>94

    リセットそのものを止めようとしてたのは大統領だけじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:20

    >>96

    今回で止めようとしてたのは大統領だけ

    次で止めようとしてるのが博士達じゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:44

    エクスキャリバーの最期の顛末がよく分からんのやけど
    あれなんで石像が本編前からあそこにあってなんであの一瞬で石像化したん?
    カンパネルラの台詞的に匣突貫は今期が初みたいだから前期の産物云々って訳じゃなさそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:17

    教会と結社は延々とループを続けるつもりなのかなあ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:12

    >>98

    アルターコアかなんかで過去に飛んだくらいしか思いつかん

    ケビンが前に回収してるから匣に辿り着かなかっただけで打ち上げはやってんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:47

    鋼の騎神ヴァリマール期待してもええんか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:55

    石像は副長がただの石じゃなく解析不能みたいなこと言ってたし、ゾアギルステインにループすら受けなくなるほどの変質能力があるんじゃないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:23

    アークライド院長回想で眼鏡してる・・・。
    既に故人のハズだけどフランツさんという前例あるし、残滓と元を正せば故人だから嫌な想像してしまう。
    恐い・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:56

    >>103

    マキアスとかいう軌跡界メガネの裏切り者

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:05

    >>88

    おそらくリセット条件は人類が自分の力で宇宙に進出することだと思われる

    リゼットの世界は宇宙に行く前に戦争で崩壊したから免れた(リセット発動が遅れた)んじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:38

    >>104

    マキアスは味方PTだからまあいいわ


    ただしカールおめーはダメだ

    偉い眼鏡なんだから裏切らなきゃだめでしょ(暴論)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:05

    アンカーヴィルでのアニエスのコネクトイベントのサブタイ「別れの日」ってジャン君と孤児院の仲間達だけでなくアニエスとヴァンの事も兼ねてるんじゃないかと今気づいた。
    あのあとルネに大統領府まで連れて行かれちゃうから直接会えたのはこの日が最後なんだよな・・・。
    アニエスがヴァンに伝えてる言葉って完全にこれからいなくなっちゃう人だよ。
    まぁ通信映像含めたら翌日も一応は顔だけはお互いに見てるいるけど・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:01

    見返したらメメントの時点から像はちゃんとキャリバーの頭部と肩の形してたのに全く気が付かなかったぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:56

    これループになってる部分は刻の秘宝じゃなくて閃で出てきた黒の史書の力なんじゃないかな
    帝国という実質世界の半分の動きが固定されてるのならば歴史の大まかな流れは変わらないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:49

    気を張ってない大統領もっと見たいなぁ
    本来はだいぶお茶目だよねあの人

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:05

    界2ではリィンが八仙になるイベントか釣りの理に行き着くヌシイベントありそうだな
    太公望は多分界2でもあるよな
    あのイベントヴァルターがトールズ組と馴染んてるのが良い
    リィンが若くして剣聖に至ってるからヴァルターも認めてる感じがするのも良い
    龍來でのあのパーティ好きだから他の場所でもリィン達とジンヴァルター組で行動したいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:34

    >>111

    釣りイベントってヴァルター仲間になったあとでも出来たんです?

スレッドは10/11 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。