(一応閲覧注意)よし!新作RPGできたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:22

    今回は装備が細かくて武器や鎧だけじゃなくて、靴や靴下、果ては下着まで装備を替えられるの!
    靴や下着の描き込みは大変だったってミドリぼやいてたっけ……?弱いけどもちろん全裸プレイも可能だよ!
    使えるキャラクターも全部で100人以上いてね、シャーレでよく見かける生徒をモデルにしたんだ!!見た目でこんな性格かな……って勝手に判断したから先生から見たら、もしかしたらイメージ違うキャラ付けされてるかもしれないけど、そこは許してね

    えっ、私達のモデルのキャラ?ちょ、何言ってるの、先生!場合によっては裸になるんだよ!?そんなの恥ずかしいし、いないに決まってるじゃん!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:07

    が、外交問題……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:33

    購入者からのご意見(一部抜粋)
    ミレニアムY氏「私の太ももはそんなに太くないわよ! 早く修正しなさい!!」
    ゲヘナA氏「そんな変態みたいな恰好を普段着扱いしないでください。あと、別に先生のことなんて好きじゃありません」
    便利屋A氏「この方は決して善良ではなく、アウトローを目指している立派な不良です。今からの修正は難しいとは思いますが、なにとぞご検討のほど宜しくお願い致します」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:18

    >>3

    ARちゃんの抗議文がめちゃくちゃ丁寧なの解釈一致

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:47

    >>3

    A氏…そういうところが真面目なのでは…?

    風紀Aは服装は言い逃れ出来ないと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:50

    百鬼夜行I氏「私はまだまだ未熟ですのでこんなラグ無し瞬間移動なんて出来ませんよ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:17

    トリニティK氏「え、エッチなのは駄目、死刑!!あと、私そんな人を処刑するようなサイコパスキャラじゃないから!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:21

    トリニティUH氏「お◼︎◼︎◼︎ー!!ち◼︎◼︎ー!!」(私は淫語露出で試し行為なんてするキャラじゃありませんと言っている)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:40

    ゲヘナI氏「なあ、私のキャラだけ足回り装備充実しすぎじゃないか?しかも全差分毎に足舐めイベ用意されてるってどういう事だよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:53

    これ裸ってことはtkbまで再現されてるってこと? 実物を元にしても想像でも何にせよアウトやないかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:57

    通りすがりの焼き鳥好き「このキャラのモデルと思わしき人物と会った事あるけどもこんなクールで冷静な儚げ美人なんかじゃないよ、実態は情けなくて弱気でクールぶってるだけのダメダメ女だよ。早いうちの修正願ってます」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:04

    >>11

    おはシュロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:40

    >>12

    (ナグサ先輩の自演では…?)シュロちゃんは訝しんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:02

    >>10

    まあ、今のところそこに抗議してるのトリニティのエ駄死判定員だけだし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:47

    風紀委員会H氏「私をモチーフにするのは別に構わないのだけども…髪型とか装飾品とか羽とか諸々変わってるのはどうしてかしら?別に怒ったりとかはしてないから安心してほしいのだけども変えた理由はなんでかなって疑問に思ってしまって」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:54

    >>15

    作画コストが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:22

    >>16

    開発中の風景とかこんな感じになってそう

    「うわーん!!まためり込みバグが起きてしまいました!!しかもイベントムービー中なのに!!」

    「やっぱこのデザインそのまま採用は無理だよミドリ!!」

    「ぐぬぬ…!仕方ない…変えるよ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:42

    シスターフッドMさん「わ、私は神聖な教会で煙草をふかしたりサングラスをかけて『Amen』などと決めながら銃を撃ったりしません!」
    シスターフッドS様「そうです!風評被害にも程があります!私も愉悦などと言いながら人の不幸を肴にしたりしませんし後輩にそれとなく言い含めて暗殺や破壊工作を命じた事など断じてありません!」
    シスターフッドMさん「いえ、それは事実では?」
    シスターフッドS様「えっ」
    シスターフッドMさん「えっ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:50

    >>15

    ゲームでもやっぱり動かすの難いんかこのデザイン…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:46

    ヴァルキューレK氏「あの、本官の射撃ステータスが0通り越してマイナス表記なのですが表示バグでしょうか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:35

    >>19

    ・上着と長髪のレイヤー調整が地獄(どっちもヒラつく上、毛量が多いので被りまくる)

    ・羽が長い&割と細め(棒立ち時と動かす時の落差が激しい)

    ・装飾品が地味に細かいものばかり


    スリーアウトチェンジって所ですな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:24

    ハナコはバグで何故か全裸がデフォルトになっている模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:04

    キキキ!ゲヘナの議長と風紀がただならぬ関係などという下らないデマを流すのはやめろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:44

    >>21

    あー…確かにこれは辛いしなんならバグも大量に起きそう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:54

    >>21

    髪と羽が干渉して暴走的な挙動しそうでもあるわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:24

    >>14

    裸見られるよりパーソナリティ暴かれる方が恥ずかしがってるのは興味深い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:58

    屋根裏暮らしのM「私なんかをゲームキャラのモチーフへと採用してくれてありがとう!毎日楽しくプレイしてるよ!でも一つだけ気になるところがあってね…私なんでメテオ系の魔法使いキャラなのかな?そんな魔法みたいな事披露とかしてたっけ?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:42

    アビドスホルス「なんで私についてものすごくわかっているのだろうかね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:00:24

    >>24

    >>25

    しかもよく見るとこれ、首周りにファーと思しきパーツも付いてるんですよ(多分上着の一部)


    ブルアカみたいな立ち絵&SD等身ならまだしも等身大で動かすタイプのゲームだと制作側にガチギレられてもおかしくないレベルではあるまいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:14

    ちなみにシナリオはどんなだ?大福量産系はやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:43:17

    >>29

    もしかしてめり込みバグで済んでるうちはまだ有情…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:05

    公園兎1「私はこんな好きな人に対して積極的に襲おうとしたりなんてしません!どちらかと言えば…好きな人から来て欲しいというか…」
    公園兎2「私はポイントマンだぞ!?なのになんで後方で支援するタイプのサポーターキャラなんだ!?」
    公園兎3「私をギャンブル性能キャラにするとは分かってるね、しかも最終習得技が敵か味方どちらに当たるか運次第の超強力多段技…くひひ…スリル満点で良いね…!」
    公園兎4「あの…私なんかを採用してくれて嬉しいんですけども…何で私はスナイパーじゃなくてナイフや弓、体術使いの寡黙ななアサシンなんでしょうか…?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:42

    数値等価法・M「私を仲間でも敵でもない位置に置いたのはいい塩梅ですね……
            その上、イベント後のボスキャラとの再戦の為のギミック、そして、戦い方次第では新たなエネミーを生み出すという考え方………実に興味深い」

    数値等価法・BW「くくくっ、私を敵にも味方にもなりうる位置に置きつつ、どちらにしても研究が進み、その対価をプレイヤーに与える………なるほどなるほど……そういう立ち回りもいいですね」

    数値等価法・BO「表は善良な孤児院の院長にして学園長………裏では自身を神の座へ至らせるための冷徹な求道者……なるほど………内心はどうあれ手駒からの信用と信頼を得ていれば敵対者からの邪魔も入りにくく目的も達成しやすくなる………尚且つ、敵対者からの敵対をなくし、協力も得やすくなる……
            あれ?私って、最初以外は対応を間違えてました?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:23:34

    >>31

    最悪の場合はオブジェクト同士が干渉してどっか行くタイプだね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:58

    正実・H「概ね問題はありません…………ですが、
         何故、スイーツを食べると新しい技やアビリティを覚える、若しくは能力が変化するようになっているのですか?同じスイーツでもお店によって異なるのも、お持ち帰りで食べる場所で変化するのも芸が細かいので飽きないのですが、そこら辺だけは少々気になりまして」
    正実・T「まぁ、戦い方とかは文句はない……書物を読んで新しい技やアビリティを覚えるのもオーソドックスでいい、ただ、その書物が恋愛ものというのは………その……ちょっと………ハズカシィ……」
    正実・I「ほとんど問題ないッスね……………所でなんで私だけ、モブNPCを呼び出すスキルや好感度の変化システムがあるんスか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:15:23

    ヒナの髪や装飾品変更に関しては、最初の一文「今回は装備が細かくて武器や鎧だけじゃなくて、靴や靴下、果ては下着まで装備を替えられるの!」も関係ありそう

    絶対処理がめんどくさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:48

    >>34

    シンプルな丸刈りになるヒナちゃん…変更して正解ですねはい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:42

    >>32

    通常サキはSpecialだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:33

    “この下着って大事な所に穴空いてない?”
    “……でも、装備すると回避が倍になるんだよなぁ”
    “せめて私がプレイアブルなら”
    “…………………………………………イオリ、ごめん”

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:09

    >>39

    イオリ「へ、ヘンタイ!!(満更でもない)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:00

    >>35

    キャラによってはGBサガシリーズ並みにバリエーションのある成長システムがあるってコト……?

    うわ凝りすぎ……他の例も知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:52

    >>27

    おう自分のNSよく見てみろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:41

    >>41

    熟練度システム採用されてるのって誰だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:09:10

    >>43

    悩ましいな…案外シロコとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:41

    放ス・K「……私たちの部活が部活だから>>35のシステムなのに不満はないよ。問題は…天啓って何!?どうして私には追加で、腐れ縁の自警団・U(私に挑戦状を突き付けてくる人)にはデフォルトであるの?探せば他のキャラにもあるかもしれないんだろうけど……Uも『ペロロ好きがバイクで一回転で……一体何がどうなってるんですかあのイベント!?Kー!!!!わかりませーん!!!!!』って戸惑ってたみたいだよ。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:14

    >>45

    正確には>>35の一人目の例だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:11

    どこでも真島ならぬどこでも宇沢か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:54

    >>43

    ちょっと成長システムで思いついたことが……


    アビドス組

    熟練度システム全員に搭載済み+賞金首の犯罪者やモンスターを狩っても能力成長有り

    ホシノ:最初期はデバフマシマシだけど、精神的療養やトラウマを乗り越えることで超絶パワーアップ

        精神成長が全能力の成長に直結するタイプ

    ノノミ:熟練度システムのブーストマシマシで、成長率が1番高いスタンダードタイプ

        ただ、衣服のヴァリエーションが非常に豊富

    シロコ:『盗む』や倒した敵のドロップ率が非常に高く、それによるスキルやアビリティを習得も搭載

        銀行を襲うことでスキルやアビリティを習得するようにしようとしたが、モモイも流石にやりすぎと判断して今の路線に変更

        ついでに、フィールド上をただ歩いたり走ったりするだけで能力が上昇する『幸せの靴』効果も有している

    セリカ:混乱や味方を攻撃する以外の精神的バッドステータスにかかりやすい(しかし、確率でスキルやアビリティを習得)

        また、バイトなどのミニゲームでもスキルやアビリティを習得する他に能力がアップする

        ミニゲームガチ勢が使えば何時の間にか最強キャラの一角になっているタイプ

    アヤネ:店にアイテムや素材を売却するのに+αがあるタイプ(その上、アビリティやスキル習得も!)

        戦闘では回復も行ってくれるほか、フィールドでも敵の位置やお宝の位置、ギミックの位置を調査してくれるいればすっごく助かるタイプ

    クロコ:仲間になった最初のころは非常に高い能力が下がり続けるタイプで、トラウマ払拭後にステータスがアップし始める

        他はシロコに似ているが、『幸せの靴』効果は無し

        後、装備がやたらエロいものばかり(しかも所謂『呪われている装備』ばっかり)


    おまけ

    マコト:街中やダンジョンで演説し始める専用ミニゲームにして様々なパワーアップイベント有り

        演説ミニゲーム次第ではスキルで呼び出せるNPCが増えてく(ただし、必須お使いイベントも増加)

        実はゲーム内でも育て方次第で最強格になりうる一角の一人

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:53

    >>48

    アヤネちゃんいてくれたら嬉しいなこれ…さながら世界樹の迷宮のレンジャーみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:02

    山海経チーズ大好き「デバフや状態異常使いのキャラなのは構わないし特殊能力として調合スキルでアイテム同士を組み合わせて強力な効果を発揮するタイプなのはぼく様としても嬉しいのだ…でもなんでこんなマッドサイエンティストな性格なのだ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:49

    まだ誰も全裸に抗議してないってことは全裸になるためには倫理コードを解除する必要があるけど誰もやり方を把握してないってことかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:58

    美食研H「美味しいものを食べれば能力を上げることができるのも、評価の高い良質な飲食店で食事をしても能力が上がるのはいいですわ……
       まぁ、評価の悪い店で不味い食事をすれば能力が下がるのはやや腹が立ちますが、日頃の私達の活動にも合致しているのも評価できますわね
       後、良質な食材を得やすくなるアビリティやスキルもGOODですわね
       ただ、食が細いのがやや気になるところですが……」

    美食研A「とにかく食べないとステータスが上がらないのはちょっと作業感が出ますが、食事シーンが実に美味しそうなのはいいですね♪
       後、食材の種類で各種スキルやアビリティを覚えられて、食事量で熟練度も上がるのもGOODです♪
       ただ、お金がかかるのがデメリットなのは………」

    美食研I「いろんなモンスターをいろんな調味料で食べて能力成長!アビリティやスキルの獲得!!
       他にも持ち帰り品限定とはいえ、食べ物に色んな調味料を色々と使えて試せるのが楽しい!!!」

    美食研J「Hと同じようなのに私のはかなり条件が緩いようなのはちょっとムカつくけど………
       食べてれば胃が強くなっていっぱい食べられるようになるのはうれしい!」



    ラーメン屋S「おうおう、うちもモデルにした店があるのか!!で、色んな食材を持ち込んで色んなラーメンを作ってもらうのか………
        うちも暇を見て色々と挑戦みようかね……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:43

    >>52

    ここにフウカをいれるだけで材料から料理を作ってついでに能力が上がるから材料集めだけで完結しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:16

    >>53

    最終的に作業量が多いフウカが最強になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:36

    >>54

    ゲームだし特殊能力は高いけど戦闘は弱い、みたいなバランスになりそうだな

    それでもだいぶお釣り来るけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:56

    >>53>>54>>55

    給食部HK「同じ料理をばかりを何度作っていても成長速度が鈍化するし、新しい料理の為にも人から話を聞いたり文献を読まないといけない

       それに、他のお店で料理を食べてレシピを習得するのにも美味しいものを作るのにも『味覚』のステータスを上げないといけない………

       それと、料理の腕前は料理で、熟練度以外の全体的な能力値は直接戦闘に参加した上で、

       素材採取のために協力したパーティーの為に料理を作らないといけない………しかも、メンバーの満足度で能力上昇値が変化す仕様…

       奥が深いわね………」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:10

    災厄の狐W「私の扱いがランダムエンカウントするボスエネミーなのは許容しましょう。で・す・が。その代わり、ええその代わり。勝利した暁には、先生の頼もしき味方にするエンドにしてくださいませ?さもなくばどうなるか――お・わ・か・り・で・す・ね?」
    慈愛の怪盗A「一度接触した事もあったとはいえ、こうも詳細に自分とのイベントが作り込まれているとこそばゆいものがありますね。……本当は先生とのあの会話も付け加えてほしかったのですが、流石に無理な相談でしたか」
    五塵の獼猴K「ふむ、私の扱いは裏社会で暗躍するマッド薬師か。大金を支払えばランダムでステータスを強化したりスキルを付与する魔薬を調合、ただしランダム性故にバッドステータスやマイナススキルが付与される可能性も大。……典型的なマッド扱いには思う所もあるが、まあ誘惑に飛びついた凡夫への報いとしては妥当な所かな」
    伝説のスケバンA「各地のスケバンリーダーを倒していく事で、最後に挑む事となるスケバン達の頂点……。仲間たちが食い物にされる事を抗議すべきなのか、それとも出番を与えられた事に感謝すべきなのか。とりあえず、私の仲間たちはなるべく強めに設定していただいてよろしいですわね?(ゴキポキ)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:02

    このゲームって分かりやすく考えると街探索したり色んなミニゲームとかを生徒ごとの得意な要素を作ってあったりとどことなくホヨバみを感じる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:12

    >>1

    でももしこのゲームにゲーム開発部があったらアリス加入イベとかメイドイベもろもろ強化イベが多くて強パーティーになってたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:12

    モブヘルメット団「うひゃ~~~私たちも仲間にできるの!?装備にもほぼ制限がない自由度の高いカスタムし放題使用!!!

        でも、最初期のステータスが弱いのは仕方ないか………だが、それがゲーマー心を擽る!!

        成長使用は………まぁ、一般的………ん、あれ?スィーツばっかりで回復していたらスィーツで能力があがるように………

        マジか!?ここまで自由なのかよ!?」


    モブスケバン「ヘルメット団の連中と比べれば防具装備の面は劣って見えるけど………何か……あたしらのイベント多くない?

        スケバン選手権に始まり、スケバン限定スィーツ選手権、スケバン限定武装カスタマイズ選手権などなどイベント多すぎない?

        後、成長システムがランダムって………………あ、アイテムを使ったら変更できるの?

        あ、>>57のイベントって、あたしらのイベントを進めないと挑戦できない仕様……ほうほう……」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:58:49

    暑がりなミレニアム生「私の暑がりが反映されてて体温によってステータスが下がったり上がったりと変わるのとか芸あって良いね、しかも体温高くてもデメリットばかりでなくて覚えてる体術技に炎属性が付与されて火力が増しつつ体温を下げる事も可能だし体温が低すぎると早さのステが大幅に下がったりするし。突き詰めると全裸が最適解になるけども…しかも狙ったかの如く全裸関連のスキルツリーもあるし。」

スレッドは10/13 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。