友達「もう15スレ目になったけどわかんねぇことがあるんだ」 私「教えたげるね◯◯ちゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:02

    友達「そもそもボンモブってなんなんだ?」
    私「杓子定規過ぎたり、聞き間違えしたり。スペックそのものは凄いのに変なうっかりする奴らのことだね。あと大概『分かりました』とか『分かったよ』が口癖だけどあんまりわかってないよ。」

    友達「たとえばどんなミスするんだ?」
    私「『敵を料理してやれって指示』で揚げ物鍋用意したり、『救護指示』であたしを撲薩しようとしたり、『トリアージ指示』でマジでトリアージ以外してくんないせいで瀕死のアタシがガチ死しかけたりだよ。」

    友達「あれ、そういえばなんでギプスつけてんだ?」
    私「足ぃ怪我したけどポンモブにギプスごとちぎられかけてね。中身は治ってるから心配はいらないよ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:09

    このスレは
    いろんな組織に眠るへんなモブたち『ポンモブ』について語る半オリキャラスレです
    うっかり屋な彼女たちを見てくすりと笑いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:36

    https://bbs.animanch.com/board/3829190/?res=190

    10までの保守も兼ね前スレ引用

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:24

    >>1

    友達「ふむふむなるほど……あとさぁ。」


    友達(所属:最近正実に入った)「………なんでアタシのガッコ1の救護お化けが……比喩抜きで飛んでできてるんだ……?」ホラアソコ

    私「……対空砲火かまえぇぇぇえっ!?!?!?」ジャコン


    友達「待つんだ××ちゃん!あたしトリニティ入学してわかったことがあるんだ!!そのガトリングおろせ!!!」ライフルポイー

    ××こと私「馬鹿野郎!?応射する気がないなら逃げろ!?ターゲットはどうみてもあたしだぞ!?」スピンナップスピンナップ


    友達「違う!逆だ!あの人は『逃げすらしない無抵抗の怪我人』にはわりと優しい!だから全面降伏しつつゆっくり事実だけ伝えるんだ!」

    私「……わ、わ、分かったよ◯◯ちゃんっ!」ミニガン停止ィ


    薩人騎士団長「ほう、医療ミスから逃げてきただけ。あとはギプス外せば完治。」


    救護騎士団長「分かりました」キュウゴッ!

    友達「わぁギプスだけ真っ二つ」


    ↑……これ、あたしが悪かったのか……???あたしのほうがポンモブだったのか……???

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:37
  • 6今回の124/10/10(木) 11:28:08

    色々わかってない方の子はあえて正実モブとしての描写をしてなかったりする
    見た目としては正実モブくらい前髪長い黒ポニ不良モブ想定だけど
    ポンモブには黒ポニ不良(いろんな組織のボスを拉致るのがうますぎる)と正実モブ(法律に詳しすぎて理屈っぽい)の両方がもういるし
    こっちの子ポンじゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:30

    とりあえず10までは保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:04

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:02

    正実モブもういたんだ…読み落としてた
    すんません

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:21

    過去スレ多すぎるしいっそ別個体もありや
    それはそれでネタにできるさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:51

    無い学校の方どころか部活単位で数えた方が早いレベルだからなぁ……モブいないのクロノスとワイルドハントくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:57

    何度かポンモブ図鑑使ったことあるけど一、二回の出番の子や関連人物も含めて多分今40人はいるからなぁ
    把握してない子居てもしょうがないって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:20

    >>12

    意外なとこだと所謂ゲヘナ一般生徒モブがおらんかった気がする

    元祖が万魔殿モブ故の他校優先化の名残だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:14

    数えるたびに増えるモブ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:44

    >>15

    絶対数え間違えるハイランダーモブがいるからね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:55

    >>5

    >>6

    >>10

     一応補足。

     正義実現委員会所属のポンコツモブは4スレ目から登場済みで、四角四面に法律を遵守してる、捜査員よりも検察官や裁判官向きな人材。

     なぜか最初期の7人の中で最も出番が少ないから、忘れられてしまうのも無理からぬ事だろうけど。


    >>11

     正実モブ視点で新人との交流を描くのはどうだろう?


    >>12

     「ネームドキャラ以外未登場」という意味なら、それで正解。

     ワイルドハント芸術学院所属のポンコツモブは7スレ目で唐突に湧いて出た。

     クロノスジャーナリズムスクール所属のポンコツモブは未登場。


    >>14

     「主要組織に属するモブキャラの立ち絵が出揃ってるから作りづらい」という事情もある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:02

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:07:46

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:19

    いつぞや思いがけぬ所から生えてきたジェネリック万魔モブ

    こちらはマコト議長お気に入りの部下です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:31

    どっちかってとジェネリックイオリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:00

    C&Cモブ「ガンスミス? いますか?」
    友人「喰らえ! ◯銃! ──いってぇ!?」
    C&Cモブ「? 何をしているのですか?」

     新しい銃の試験だったようです。代償として突き指してましたが。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:40

    >>22

    キヴォトス人もあれ真似したら突き指するのかぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:17:09

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:35

    指先から弾が出るのはロマンだってガン◯ムシリーズが言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:27

    客「鯛料理ください」
    店員( 大雑把だなぁ……塩釜焼きとか出るのかな?)

     数分後

    店長「あいよ! トムヤムクン!」
    店員「!?!?!? 何これ?」

     何度か注文されたけどガチャ注文でした。尚鯛は早々に出ないby店員

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:02

    ポンモブ達が「今川焼き、大判焼き、御座候問題」で喧嘩し出したら混沌とした戦場になりそうだなとか言う電波を受信したので垂れ流す

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:15:11

    >>27

    店長ー!はやくきてくれー!

スレッドは10/13 16:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。