PP回復アイテムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:56

    なぜか頑なに店売りされない謎のアイテム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:27

    がっつり人工物なのに道端ばっかり落ちてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:45

    今はもうストーリー中PPそんな困らないという
    昔の洞窟でpp切れて困ってるような頃ならほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:24

    RTA対策説

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:15:35

    今作は回復アイテムがすごい手元に余ってる
    サンドイッチは偉大

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:15:48

    ポケセンにいくのが面倒臭いという思考がありながらもPPが少ない高威力技ポケモンだった子供の頃は神アイテムだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:32

    4種類あるけど名前と効果がいまだにあやふや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:08

    >>7

    数覚えてるだけえらい

    こちとらヒメリPP10しか知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:41

    エイド
    エイダー
    リカバー
    マックス

    真ん中二つの効果を正確に覚えてる人1割説あるよ絶対

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:20

    ポケダンと本編で手に入りやすさが段違いのアイテム筆頭だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:00

    なんかもったいない気がして量産できるヒメリばっかり使ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:40

    ヒメリはテラリウムドーム内にたくさん落ちてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:51

    お腹こわしてるような名前の道具

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:19

    英語だとエーテルとエリクサーっていうんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:06

    10回復
    1つだけ全回復
    全部10ずつ回復
    全回復

    リカバーとエイダーどっちがどっちか未だにわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:08

    終盤だったらエイドくらいは売ってもいいんじゃと思うんだけどなぜ売られないんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:44

    ・対戦では耐久型同士の対面でもないとPPが枯渇することさえ稀
    ・ストーリーでは技を変更することでPPがリセット
    これらを考慮するともうPPという概念自体廃止していいんじゃないかなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:08

    昔からもったいなくて全然使えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:48

    >>16

    限られた中でやりくりしてみ?ってことなのかもしれない

    それこそ四天王あたりとか


    そういう意味ではヒメリは中々攻めたアイテムではあるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:59

    >>18

    わかる…SVでも山程余るのに使ってない

    なんなら技思い出しでPP回復するセコ技まで使ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:17

    PP回復はヒメリのみかポケセンに走るかだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:33

    >>19

    そういう意図はあるのかなと思うんだけども

    ポケモンセンターの乱立や回復してくれるNPCの配置のせいで

    なんかちぐはぐに感じるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:23

    ppが無い事と技が使えない金縛り状態が別だとわからなかった幼少期…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:10

    >>14

    もったいない名前だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:45

    いろんな 味が ギュッと つまった 楽しい きのみ。 渋味は ないので 食べやすい。
    …らしいので普通に食べられるきのみでよかったよヒメリ
    マトマとかがこのポジションだったらシャレにならん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:41

    俺の場合は慎重派でマメにセンターで回復するからいらないのよね。
    レジェアルだと歪みや大大大発生には時間制限があるから、その時たまに使ったな。きのみも併用だけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:49

    正規の販売ルートでは流通してないのにそのへんの道に転がってるの謎すぎる
    誰が何の目的で置いてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:33

    >>25

    でもキタカミのヒメリ飴は主人公もポケモンもずっこける不味さ

    説明文によると他のきのみ飴よりは食べやすいらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:15

    今は回復なしの連戦があまりないのが大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:42

    ひたすらにレベル上げが楽しかったあの頃
    PP回復をケチった自分は水鉄砲みたいなPPが多くて威力の低い技をとても大事にしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:26

    昔親に聞いたら「なるべく色んなポケモン使ってほしいからじゃない?」って言われたからなんとなくそうだと思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:23

    カメックス1体+生贄5匹で四天王とグリーンを突破した時にお世話になったな
    当時レッドと同い年の俺には複数体育てるという概念がなかった

スレッドは10/11 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。