ブルアカ上位層ってどんなプレイしてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:01

    総力大決戦で毎回2桁3桁以上取ってるような猛者ってどんなプレイしてるんだろ
    やっぱ猛者同士で情報交換したりスキルの仕様覚えてひたすら模擬やったりしてスコア詰めてるんだろうか

    スレ画は拾いもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:26:27

    情報もだけど速さが大事とは聞いたな
    更新されたらすぐに進めて上位に陣取って自分が流れを作るっていう
    ほーんって聞き流してたから今は違うのかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:58

    編成だけ真似て適当にやってるけど運が良ければ1位行くぞ、悪いと100位近くに落ちることもあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:44

    そのあたりだとレベルマスキルマは当たり前になってくるからな
    模擬で最適解見つけるパズルみたいな会話してる
    俺には無理だ
    ブルアカ以外でもそうだけどやり込み上位層って魔境すぎるねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:46

    ひたすらリスタートして最適解見つけてる人は見たことある
    しゅごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:13

    >>3

    1凸で会心要素少ないやつならわかるけどそれで毎回それぐらい獲るなら適当では無理じゃない?

    そりゃたまには適当に通したらエグい上振れしてたとかはあってもNSタイミングとかも考えるとたまたま最適チャートで1位取れたとかは考えづらいんだが


    ペロジもカイテンも最上位はエグい試行回数稼いでるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:22

    会心パチ回は結局運が大事だけど上位目指すならSPECIALの星上げもアタッカーの親密度上げも頑張らないとなんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:23

    3桁順位ならキャラ育てて動画完コピすれば行けそうだと思う
    それ以上コンスタントに取るならボスと生徒の挙動理解して逆算でチャート組めた方が良いんだろうな

    ダウンとってスキルキャンセルさせる為に敢えて序盤はダメージ抑えるとかそういう発想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:33

    正直コンマ1秒の差が思いのほかデカくスコアに現れるので運もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:50:03

    カイテンロボの玉子鯖スラでHP2桁残しギリギリまで育成してシールドで生存、最後にスキル回しのためにミサイル落ちとかもうわけわかんねえよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:42

    プリコネのクラバト上位勢とかと同じことしてるんじゃないの?
    閉鎖ディスコに籠もって情報交換&タイムライン構築&改良
    これを24時間×日数分やる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:08

    >>6

    寝起きでやってたから対抗戦と見間違えてた……総力戦は無理だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:06

    別ゲーだと上位ギルドのディスコの攻略情報はガチ
    ダメ計算するなんて大前提でギルド戦PTが絶対に勝てるか複数人で検証してから攻撃する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:09

    総力戦適当やって1位は瞬間すら絶対ありえんな、それくらい次元の違う話をしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:05

    理論値計算は絶対しててその上であとは試行回数で通してるって感じでしょ?
    会心率や命中率、安定値なんかから期待値出して理論値はこっちのほうが早いけど試行回数的に出来るか分からんから妥協して~とかもやってるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:45

    あにまんでもここ半年ぐらいでチナトロ報告は増えたような気がするけど3桁以上の順位ってのは見たことないな
    いないことはないんだろうけど、そもそも3桁って総力戦参加ユーザーの上位0.2%ぐらいだしその中に海外勢もいるから遭遇すること自体少ないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:57

    >>17

    某名前を出せないカテの方には三桁ID作ってた人いたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:10

    セトも欠かさずやって基本スペック自体も上げてそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:53

    ドヒナを運用するためにヒナの絆を50/50/50にするような連中だからさ
    常人は4桁でせいいっぱい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:54

    一回だけなら30位くらいまでは行けたんだけどな
    かなり運が良かったのか最近は100位あたりうろうろで止まってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:26

    >>21

    対抗戦の話してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:29

    >>22

    ごめんごめんなんか勘違いしてたわ

    ボケてた

スレッドは10/11 06:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。