【速報】ワンダーアキュート【朗報】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:41

    ワンダーアキュート ヨギボーへ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:09

    老人ホームでゆっくり過ごしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:22

    また牧場名が長くなっちゃう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:59

    ばあばの枕営業…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:26

    数年前から種牡馬引退状態だったんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:32

    タマタマグッバイしてたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:03

    アキュートガールが強かったんだが今話聞かないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:48

    >>5

    種付けはしてたけど種付け頭数も強さもうん…って感じだったからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:55

    優しい顔してるな、長生きしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:01

    てことはウマ娘のパネルもそうちに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:55

    大人しい馬だからいい接客担当になれそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:57

    マジカ良いところ行ったなぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:14

    8カ月ぶりにそのだけいばで1着取ってたわ
    引退したら繁殖に回ってワンダーアキュートの名を母父に残して欲しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:13

    いよいよ大手芸能事務所だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:32

    クリス・アントレーも草葉の陰で喜んでるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:16

    またYogiboの予約取るのが難しくなりそう…
    今も行きやすい時期はだいたい埋まってるからなー
    どっかいい感じの気候の平日に有給とっていきたいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:44:06

    和田はまたヴェルサイユ行こうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:08

    確か去年までで通算種付が99だったはず
    一応今年で100行ったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:17

    >>5

    初年度から細々とつけていたけど今年初めて名簿にも載っていない状態だった

    去年が多分最後の種付けで3頭は生まれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:50:00

    ダートも増えたしチーム作れそうだな(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:15

    ワンダーアキュートの枕営業が見られるようになると聞いて

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:16

    放牧地に佇む謎のいらすとやばあさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:51

    もっと喜べ闘魂注入ファームになるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:56:06

    うおおおおお、快眠って入厩したら早々に見学できるんだっけ
    再来週行くから見れたら嬉しい(アローでも拝見したが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:22

    牧場名に闘魂注入が入るのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:56

    Yogibo薔薇親父踏み切ってジャンプ丸田もっと喜べ闘魂注入アキュばぁばファーム!?!?!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:36

    和田も元気になったら快眠しに来い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:12

    種牡馬引退ならニンジン貢げるかもしれないしそうじゃなくてもyogiboだから生牧草貢げるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:03

    通算でリッキーやタルマエの1年分に満たない数しか産駒いないのか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:01:27

    >>30

    日本の平地で重賞勝ったのアキュートしかいないカリズマティック産駒ではねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:01

    >>30

    現役時代めっちゃ晩成だったししゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:39

    支援会員にはなってるしギムレットがいるうちに1度行こうと思ってたんだがいよいよ行く理由が増えてしまった
    見学可能になったら計画立てるか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:06:08

    >>27

    当たり前のようにハブられるそこそこ古参のダムールくん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:06:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:38

    ギム爺とアキュートばあばが一緒に・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:08:29

    馬の方はじぃじなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:13

    老人ファームか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:17

    >>27

    ナントカファーム、大盛況の予感|あにまん掲示板どんどん話が舞い込んでくるらしいhttps://twitter.com/versailles_farm/status/1843971502196277336?s=46&t=8MCgH6W7oQ…bbs.animanch.com

    ↑見たら

    「快眠!薔薇先輩踏み切ってジャンプぅ!丸田もっと喜べ!逆襲の横山典弘持つのかこのラップで闘魂注入応!

    パンサラッサの母です武士沢と小説家になろう愛・春天大放馬ファーム」らしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:50

    アキュートさんもう18歳だからあまり長くはないかも知れない…
    父のカリズマティックは21で亡くなってるし…

    早く会いに行かないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:48

    >>40

    カリズマティックは引退の原因が予後不良寸前の怪我だった事を考えると長生きしたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:26

    ギムかばぁばの新衣装が来たら絡みがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:54

    Yogibo以下略ファームも随分賑やかになったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:15:04

    最近まで種牡馬やってたから個別放牧かな?

    他馬に絡むタイプじゃないから個別でも大丈夫だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:53

    アキュートの名にふさわしい馬って言われてたから現役時は結構荒かったんだろうけど今はどうなんだろう?
    アジャパくんもタマタマグッバイしてしばらくしたらわからされたらしいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:46

    >>45

    元々大人しいらしいよ

    荒かったのは現役時代だけらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:33

    >>40

    チュードサンデーの事が、あるし会える時に合わないと後悔するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:01

    若者に混じっていぶし銀で走ってたのがもう9年も前なのか....

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:53

    夏から秋までかつ15時から1時間っていう見学時間から
    ほぼ通年の昼間なら会える状態に

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:49

    >>32

    年食って強くなったタイプなのは間違いないと思うけど3歳でシリウスSと武蔵野S勝ってるアキュ爺を晩成と言われるとほんのちょっとだけ違和感があったりなかったり…


    しっかしアキュ爺ももう18かあ…ブエナやナカヤマも18かぁ…みんな長生きしてくれよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:19

    >>48

    15年 チャンピオンズカップ

    1位 サンビスタ(牝6)

    2位 ノンコノユメ(牡3)


    6位 ワンダーアキュート(牡9)


    これすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:43

    骨折とその後のスランプで4歳時をほぼ棒に振ったから晩成に見えるだけで
    3歳時点で古馬重賞を2勝でJCD6着、5歳秋にスマファルと接戦してるから別に晩成ではない
    こういうのは「息が長い」って言うだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:17

    ワンダーアキュートってアメリカの血✕アメリカの血だからほとんどアメリカのダート馬なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:49

    ヴェルサイユ有名馬ばっかで草生えますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:56

    かつてのパイオツファームがペチャパイファームになってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:13

    >>51

    まだ牡だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:18

    ウマ娘だとリッキータルマエと一緒に推されてるから年近いのかなって思ってたわ
    アキュートだけ年離れてるのな
    18はそろそろお迎え来てもおかしくないな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:18

    >>27 >>39

    過去スレで貼った早見用画像だけどとりあえずここにアキュートさん追加か

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:56

    >>58

    めっちゃわかりやすいありがとう

    いつ見ても「武士沢と小説家になろう」が意味わかんなすぎて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:43

    ウマ娘でもギムとばぁばの絡みとか来そうだけどどんな会話になるのかさっぱり予想できん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:28

    >>60

    ローズキングダムがきてくれればすげえその辺いじれそうなんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:28

    これ直系は厳しそう···?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:58

    >>62

    産駒見ると同じオーナーんとこの繁殖牝馬との子が一番走ってるぐらいだから

    正直…うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:47

    >>63

    ····

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:27

    >>64

    でぇじょうぶ 今の一歳世代の子達がなんとかしてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:45

    >>57

    アキュートはファル子とリキタルを繋ぐポジなんだよ

    新ダート3人衆がファル子と大体同世代で

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:13

    アキュートがヨギボーで寝るのとアドマイヤジャパンがウマ娘に来るのとどっちが先かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:21

    ただ稼いでるのがお牝馬だから母系で残る可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:37

    ダート種牡馬付けてなんとか母父で名を残せたらって感じだろうかね
    アメリカダートゴリゴリだとゴルシも面白いっちゃ面白いんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:47

    毎回思うんだけどさ、ウマ娘画像だと内容がわからないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:44

    名前なくてあれ?とは言われてたけど健在だったか
    ちょっと安心したよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:46:46

    改めて大所帯だなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:58

    >>62

    繋げられる方が珍しいからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:29

    >>69

    アキュートさん、母方がロージズインメイの親戚だから何かあるかもしれないしないかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:18

    にしても…本当に2010年代後期に作られた牧場か…?
    功労馬牧場というフレーズだけどメンツが豪華すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:37:31

    のんびりできるねアキュート

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:21

    >>75

    将来的に北海道屈指のテーマパーク扱いされだしてくれればええな、真面目に

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:26

    言うて功労馬って中小牧場はどこも扱いに困ってたからね
    飼い続けるだけで基本的にはお金は委託費だけで最低限しか生み出さないから経営的あまり抱えてたくないのよね 
    基本的に年取ってるから飼育も難しいし
    下手したら馬主に責められるわ炎上するわだから扱いも難しい

    薔薇親父牧場はその功労馬でしっかり稼げるビジネス形態を作り出せたのが凄いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:46

    >>67

    アドジャの場合、妹が既に来てるしな(ブエナ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:47:30

    >>58

    本人何も悪い事してないのに風評被害で語録入りしてるパンサラッサの母マジで草

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:51:46
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:08:32

    >>78

    でもJRAの動画でも言ってたが、どんなに好成績を収めた馬でもグッズが売れない子はまったく売れないって

    やっぱどこかに個性を見つけてあげないといけない

    それこそブリチューなんか誰も知らなかったのにTシャツになるほど人気になった

    あれはニコイチが好まれたんだろうな


    ワンダーアキュートはすでに娘になってる分多少はグッズも売れるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:24:29

    ウマ娘からのファン層がいる馬はグッズ買う文化の層が多いと思うし、アキュートグッズも出たら結構売れるんじゃないかな。それが馬や牧場の支えになるのなら尚のこと買う人は増えるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:42:52

    ワイもアキュート号が加わると聞いてVRF行きたくなったから稼ぎを生む力はあると思う
    グッズもあったら買っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています