モンスターバース…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:43

    被害者の肩身が狭そうな世界だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:26

    >>1

    ゴジラと刺し違える覚悟の主人公と異常怪獣愛者の人間を対決させるのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:41:36

    うーんあの世界の人類の立場は文字通り蛆虫だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:41:51

    髑髏島くらいの規模感と人間ドラマと怪獣ボボパンの比率がスキだったからKOM以降のノリは微妙に感じるそれがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:41

    >>2

    あわわお前は環境テロリストからももういらないされた異常者!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:44:19

    息子をゴジラに殺されたオトンが憎みはすれどゴジラに復讐する気はないんだ
    人類は諦めた方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:26

    ODで無酸素にされてもゴジラ復活してるあたり敷島ボーみたいな奴がいても復讐とか不可能と考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:17

    >>2

    コイツの言い分は極端だけど地球の中心が名実ともに怪獣なのは事実なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:30

    仮にゴジラが死んだらデストロイヤー達がヒャッハーするってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:02:38

    >>3

    >>6

    >>7

    >>8

    殺せたら殺せたでどうせもっと酷いことになりそうっスからね

    ふざけんなっ じゃあワシの戦争はいつ終わるんやっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:30

    >>10

    人間は地を這い続ける下等生物なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:01

    >>10

    戦争…?冗談だろ

    ありんこと人間が戦争なんてできるわけ無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:52

    復讐の為にメカゴジラぐらい持ってこないと勝負にならないけどもう既に脊髄ぶっこ抜かれて使いものにならないんだよね酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:55

    >>4

    あれからコングも成長したせいで300メートルくらいあるせいでどこでボボパンしても被害がえげつないことになるのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:15:41

    >>15

    おそらくフィートとメートルを勘違いしていると思われるが……


    そんなにデカいわけねえだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:40

    >>13

    まあそのメカゴジラも「ヒトカス感謝するよ!ニューボディーゲットで完全復活だ。用済みだから邪魔だクソゴミ」ってするギドラがいるんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:58

    バキッバキッ我が名はデストロイア

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:23

    >>18

    雑にOD使ったのってコイツをいつでも出せるように布石うっといたんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:00

    実際、髑髏島に出てきた部下の仇をとろうとしてた大佐は若干扱いが悪いよねパパ
    ま、島に爆弾落としまくったのは事実だからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:20

    メカゴジラを改良して量産すればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:26

    >>21

    無理です

    スパコンになるギドラが必須ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:06

    >>20

    押し入り強盗の逆恨みだからなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:25

    >>21

    無理です

    ギドラに乗っ取られて地球滅ぼす方にシフトしますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:49

    >>25

    物理的に無理ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:16

    >>25

    無理です 

    怪獣ならなんでもいいわけじゃないです 

    ギドラの全身スパコン細胞じゃなきゃダメなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:17

    温和なモスラをスパコンにすればまともなメカゴジラができるんスかね
    どうやって調達するのかとそれ知ったゴジラに何されるかは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:39

    もしどうにかできたとしても万が一モスラの姉御に手出ししようものなら、
    普段は人間とはあまり敵対しないモンバスゴジラでも激怒のあまり人類抹殺に乗り出すと思われるが…
    まあモスラ自身はほぼ不死身の肉体持ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:52

    >>29

    間違いなくアルファコールで多勢に無勢だいっけぇされて詰むんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:31

    >>1

    ODの設計方法を盗んで環境破壊とか気にせず怪獣共にODを打ち込めばええやん…


    そしてデストロイアが誕生した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:47

    >>31

    その前に人類も荼毘に伏しそうなのは大丈夫か…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:22

    >>15

    (リオデジャネイロのコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:31

    >>2

    このババアはきっと戦後日本にいても孤児とかたすけないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:42

    人類…開発待ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:21

    ゴジラやタイタン達が突然変異の有害な化物じゃなくて>>8みたいに実質地球の環境システム兼支配者みたいなもんなのが悲しいよねパパ

    比喩でもなんでもなく人類はタイタンの下で生きるしかない弱き生き物なんだ やるせなさが深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:13

    自然との共存の答えが自然様には敵わないから慎ましく生きるしかないのんなのは人類の敗北を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:07

    >>37

    核兵器を作ったアメップの悪因悪果を呪え

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:11

    >>27

    ようしそれならコングの同族のスーコあたりをパイロットにした完全マニュアルロボットメカゴジラを作ろう


    燃料とか日々のメンテにかかるコストは知らない知ってても言わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:27

    もしかしてあの世界の人類はそのうち地球から出て怪獣がいない星で暮らすようになるんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:16

    >>37

    >>36

    ムフッ己もまた鋼たろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:19

    >>40

    ドゴラガイガンスペースゴジラデスギドラカイザーギドラ「人間・・・待ってるよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:12

    >>42

    来ましたね、さあさあこちらへ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:17

    >>41

    教えてくれ人間である事を捨てて怪獣を倒すことに意味はあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:58

    >>37

    敗北というよりタイタンが留守の間霊長を気取っていただけという感覚

    KOMの

    とかイーディス族見るに怪獣を信仰しその恩恵を受け取るのがあの世界の人類の自然な在り方だと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:55

    >>36

    ジャコブはモンバス世界の人類の不甲斐なさに腹を立て殺​害し、メカゴジラの技術を持って逃亡する。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:04

    なんだかんだでOD禁断のn度撃ちすればゴジラも倒せるんじゃないかと思う反面
    撃ちまくったODによる被害とアルファタイタンを失った他タイタンのボボパンカーニバルが始まりそうで洒落にならないと思う衝動に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:11

    >>47

    ちなみにイスラデマーラの漁業は完全に荼毘に伏したらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:51

    日本のゴジラが戦争がテーマで生まれ傑作ならモンバスは人間の環境破壊をテーマにした別ベクトルの名作なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:51

    >>46

    それ以来、ノエルは”お前そんなに強いんならメカゴジラ要らないだろ”という考えを持つようになる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:57

    ゴジ×コンの猿展開ならぬ猿ドラマが滅茶苦茶おもろだったから
    3作品目も期待したい…期待したいが…

    そろそろゴジラ側の話を強くしてほしいよねパパ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:02

    >>51

    モンバスミニラ・・・待ってるよ

スレッドは10/11 02:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。