1番凱旋門の試金石になるのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:47

    盛岡芝2400説w

    ・自然の中にある競馬場
    ・洋芝
    ・馬場が悪くて重馬場になりがち
    ・なんかたぶん直線が長い
    ・だいたい北の方にある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:22

    枕がでかい並のガバガバ理論やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:44

    ここ洋芝なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:38

    2コーナーからスタートで2400mって中々デカそうな箱ですね
    この隣の1000mは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:00

    芝の状態悪化で年間芝開催無しになるくらいだし割と馬場は合ってるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:53

    時代はせきれい賞から欧州遠征…ってコト?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:59

    重賞ある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:09

    今まで凱旋門賞で掲示板内に入れた日本馬から予想すると。

    不良馬場府中か阪神こなせる馬って感じでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:21

    >>4

    ロンシャンと同じように1000m用ゴールが別にあるのかな(棒読み)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:08:22

    確かに金がなくてろくな整備ができず芝がボッコボコなのも似てますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:34

    >>8

    まあラークシナリオみたく本気で勝ちに行くならダービーと宝塚は勝ってて欲しくはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:40

    日本の不良馬場適性なんかクロノとタイホが同じ沈み方した時点で無意味だろ
    普通に良馬場府中で強い馬を良馬場お祈りの方がマシだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:50

    日本馬の2着3頭は全部重馬場の凱旋門賞じゃなかった?
    重馬場走れる馬じゃないと無理だろとは思う
    ただよく挙げられる阪神とロンシャンは正直全く別物だと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:51

    中山大障害コースのバンケットを2000m以上の中長距離レースで使おう
    そうすりゃ慣れるさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:13

    >>14

    ロンシャンは中山大障害のバンケットよりも高低差あるんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:46

    >>12

    高低差2mの良馬場府中で強い馬が高低差10mの粘土ロンシャンこなせるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:04

    日本の重馬場実績ないのに向こうの重馬場平気なエントシャイデンみたいなのもいるから
    ワイらレベルじゃ適性判別不可能でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:41

    >>16

    こ、高低差は200mなんや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:01

    馬場適性ばかり取り沙汰されがちだけど高低差適性も求められるよな
    問題は日本でそれ測る方法がないことだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:18

    これで欧州馬は重くなったロンシャンも問題無しならまだ分かる。
    実際は欧州馬も沈むのが田んぼロンシャンなので…、エルコンの凱旋門賞の時もデイラミが沈んだけど。
    アイツ前走重馬場愛チャン9馬身付けてるバケモンで半弟のダラカニは重馬場凱旋門賞勝ってるんよな、なんでマジで欧州馬にとっても相性ゲーの可能性有る。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:36

    なんと盛岡にも坂があるぞ!高低差3mだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:39

    >>12

    府中とロンシャンじゃ高低差違いすぎてそれでいけるとは思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:57

    個人的推測だけどノーザンがスルーセブンシーズを凱旋門賞に送り込んだ根拠には外厩の30mの坂路でのパフォーマンスが良かったとかの根拠があるんじゃないかと思ってる
    坂路走らせた後に乳酸値があまり上がってないとかそういうのである程度高低差適性を測ってるのではないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:06

    冷静に考えてせきれい賞(盛岡芝2400の地方重賞)走ってる馬は凱旋門出れねえんだよなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:26

    急にロンシャン並みの坂を中央の競馬場にぶち込んだら故障馬多発しかねないしな
    洋芝+どでかい坂路の専用の外厩でも作る位しかやっぱ手がないのか

    金と土地どんだけ必要か考えたくもないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:52

    せきれい賞がもしGI級だとして、凱旋門試金石になる可能性はあるのだろうか
    ちなみに開催日は七夕

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:02

    >>24ブリーダーズゴールドカップ(門別ダート2000の地方重賞)からBCディスタフ勝った馬が居るんすけど……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:40

    >>27

    えっそうだったの!?じゃあ……行ける!?!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:41

    >>12

    府中とロンシャンの良馬場が同じなわけないじゃん

    日本の良馬場専なんて一番凱旋門に向いてないと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:11

    正直ガチで日本の中なら一番ロンシャンに近い馬場だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:56

    >>30

    整備する金を掛けてない(掛けられない)芝コースという意味ではまあそうかもね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:21

    >>26

    それでもなお宝塚というクソでかいライバルが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:31

    日本基準だと開催不能な芝があっちだと上出来な芝かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:11

    >>20

    デイラミは巨大馬だったらしいからロンシャン2400の重馬場ダメだったんじゃねーかなって気もする

    アップダウン減るロンシャン1600の不良は勝ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:02

    >>23

    調教じゃ坂走れてもレースだとダメそうなスマファルみたいなのもいるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:37

    >>35

    アレってなんだったんだろうな

    逃げで脚使った最後に直線で坂を登らされるのがムリなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:44

    >>27

    一応ダートは牝牡の差が出やすい

    そのうえ牝限のG1級が1個しかない(JRAには重賞すら無い)

    ってだけでマルシュロレーヌはダート牝馬トップクラスではあったから… そもそもブリーダーズゴールドカップの前走帝王賞だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:28

    3ターンと1ターンじゃ別物過ぎるでしょ
    こっちのステイヤーがやたら期待されては撃沈しまくってるのもそれが原因

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:34

    >>27

    ダートの牝限重賞は全部地方なんだからそりゃそうだろ

    中央重賞が山ほどある芝とダート比べてどうすんの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:59

    路盤作り直してオーバーシード化したらアメリカ芝とだいたい同じコースになる
    だれか500億くらい寄付して岩手競馬に投資の余裕作ってあげてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:28

    なんかの間違いで盛岡芝のjpnⅢかⅡかⅠできないかなあ
    中距離で

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:11

    >>41

    そんなんいつやるんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:20

    日本でワンターン2400mなんてやれる土地何処にあるんだよっていうね
    空港に接収された土地を返して貰って競馬場に出来りゃ可能かもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:29

    >>38

    コーナリングで差を付けて勝つタイプのステイヤーは通用しないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:02

    >>44

    コーナーで差をつけ………れない!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:46

    盛岡(芝)、ワンターン2400になれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:41

    ヨーロッパでは砂浜ですら公式の競馬やってんだから人工の馬場の時点でかなわんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:07

    高低差以外は京都2400がほぼロンシャンやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:32

    >>48

    ということは京都芝2400で大回り適性を見て阪神芝2200でパワーステイヤー適性を見て盛岡芝2400で洋芝クソ馬場適性を見れば完璧だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:39

    >>12

    タイホは終始ブルームに削られ続けての逃げだったのがまず大きいし、不良馬場も相手の薄い日経賞だけ

    クロノに至っては実は重馬場すら1度走っただけでそれも京都記念

    そんな切り捨てるような主張の根拠にはならんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:31

    小回りの芝2400とか絶対走らさねえよ
    ケガ怖えし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:26

    京都外回りや阪神2200の実績皆無のエルコンキズナハープスター辺りがまともに走れてるから
    日本じゃ適性測れない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:34

    絶対スピードはそこまでいらない
    どろんこ馬場でも走れる
    脚の持続力が必要

    行けっイロゴトシ!!マイネルグロン!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:58

    >>41

    春天裏で1700やろう

    中長距離馬にとっては短いから春天とは競合しにくいし国内センハチニストもこれでにっこり

スレッドは10/11 07:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。