ゴールドラッシュ 2話感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:52:11

    男子生徒は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:26

    >>2

    居ないよ(笑)

    男いると一部のよわ男がうるさいからねw

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:44

    やっぱり荒れたやろ
    叩きスレの方だって消されてないからもう管理人からしてそういう扱いなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:00

    >>2

    男女別なのかもしれないね

    大学生にもなって…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:30

    前回犬Pにあまり好感を持てなかったのもあるが学Pが真面目を絵に描いたような(立ち絵ないけど)キャラだけに
    どうにもこういうのは……うーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:30

    既にプロデュースの天才とか言われてるのに授業でプロデュースとは?みたいな初歩の初歩の話聞いてるしまだ学生だしで何を評価されてんの?とはなった
    回想とかモノローグで授業風景とか学園長の言葉を思い出すみたいな感じでよかったのでは?
    試験周りの話はよくあるスポーツものの序盤みたいな性格悪い奴相手に勝利って内容で手段も学Pと同じだから特に感想はないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:12

    >>5

    そこはほら、男人気の無い学科って事で…この世界では

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:07

    >>8

    765プロが天下取った世界なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:06:21

    ラブライブじゃねぇんだから画面から男排除とかやめてくれよ。学園長がいた? それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:19

    犬P周りの描写以外は面白いと思う
    犬Pは設定と描写が事故ってしまってる
    既に大御所の芸能事務所に内々定しててほぼ普通に働いてる感じなんやろなと思ってたら普通に初歩的な授業を受ける学生さんなの?
    けどモブからプロデュースしてー!キャー!されてるってどんな評価…?どういう立ち位置…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:07

    わかりやすい当て馬とモブによるメインキャラ上げで人気を演出するの少女漫画か女性向けとかで見た文脈で学マスシナリオをなぞるような感覚だなぁと思った
    そういうのが好き嫌いで言えば嫌いなんだけど文脈に乗っ取った嫌味を言われても強かに対応したりことねのキャラ描写は良かった
    ただ相変わらず犬Pがね…、あさりちゃん呼びしたり当て馬モブを使い捨てにしたりしててとにかく鼻持ちならなくてキツい感じ、作風的に今後そういうところを難点として描写するのかという所も怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:30

    とりあえずヘラヘラすかした態度がデフォなのやめてくれ
    現状1話含めて違う表情してるのミヤビのダンスレッスンと寝てる時の2シーンしかないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:36

    プロデュースしちゃおっかなぁ〜のとこすっごい背筋ゾワゾワしたんだけど分かる人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:37

    男Pがいないけど、男Pいるとその中で犬Pにきゃあきゃあ言ってることになるから
    いない方がいろいろと都合がいいのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:31

    モブに黄色い声あげられるプロデューサーって何なの
    本気で会長の上位互換キャラにするんだ
    それは本当にやめて欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:00

    >>13

    これは女性向けに限らず男性向けでもよく見るよ

    >わかりやすい当て馬とモブによるメインキャラ上げで人気を演出する

    相手をちゃんと描くより肩書きだけの無能として描いた方が楽だし何より相手の化けの皮を剥いだら実は無能だったと劣等感を慰めることができるからね

    今回の相手も実はことねより弱かった、4位は肩書だけだったという王道のパターン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:48

    これが素なのか、過去ことねに歪められてこうなったのかが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:56

    ことねに関しては元からことねがデバフもりもりすぎただけな感じする
    数日休んだら入試主席の咲季にすら負けを認めさせるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:14

    アイドルマスターだしキャーキャーされるのはプロデューサーじゃなくてアイドルで頼むわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:45

    元々ことねはハイスペックだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:06

    咲季についてはぶっちゃけまだ基準がわからないんだよね
    作中で少なくとも歌と踊りで勝ってる場面が相手が試験前の佑芽しかない
    ことねより歌が上手いという設定があるけどこれはことねは歌が下手という設定があってこそだし
    上位10%もあれ運動とかそういう意味だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:30

    2話でどう転ぶかと言われたけど、もう犬Pが好きになれるかだよね
    1話の時点でNTR扱いだったがこんな軽薄なキャラ付けで加速させてくるとは予想外だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:46

    >>21

    元々はただのギャルゲーだぞ

    チヤホヤされてるのは実質はP側だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:24

    >>20

    誤解してる人多そうだから付け加えるけどことねの得意分野のダンスの話だけどね

    休んだだけで全てのスペックが超人化したわけではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:35

    >>25

    エアプすぎるし論点ズレすぎじゃない?

    Pがモブアイドルにキャーキャーされるのがシリーズ恒例だったなら話は別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:03

    美希とか翼とかの枠でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:34

    今のところ共感性羞恥がすごいけど、圧倒的手腕で黙らせてくれることを期待したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:17

    まあこの漫画が爆発するのは広パートでしょ
    もう広がドームに立つって結果描かれただけで〇害予告まがいまでXで作者に飛ばしてる奴いるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:20

    アイドルって別に歌上手くなくても全く問題ないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:58

    3話はよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:12

    犬マジで女だからギリ許されてるけど男で女子高生相手にプロデュースして♡って言われて「どおしよ、しちゃおっかな〜」なんてナンパな態度取ってたら今より死ぬほど叩かれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:03

    >>33

    ルパンとか冴羽獠みたいな古臭い感じの3枚目路線だったらまだイケると思う

    現代の作風として合うかは知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:05

    >>24

    1話の時点ではビジュ良いしクールな敏腕Pって感じでかなり好きだったんだけどこのセリフはちょっと寒気した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:17

    設定が夢主っぽいキャラは他にも見た事あるけどここまで作中での動きや扱われ方まで夢主っぽいのは初めて見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:40

    ゴルラで初見せになる情報も多いのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:55

    よくよく考えると中等部4位のミヤビでも合格させられないとか天才プロデュースとは?となる
    あとミヤビが賭けを言い出さなかったら、ちゃんと責任持って最後までプロデュースしたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:04

    同時に2人送り込んでるからどっちかは落ちるでしょ
    ことねのスペックは学年主席クラスなんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:10

    >>39って>>20と同じ人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:51

    >>15

    正直分かる

    女Pだからこんな態度取っても良いでしょみたいな感じにも見える

    過去のコミカライズとかのPでこんな軽薄なキャラいたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:34

    過去のP踏襲しても繰り返しで面白くないから難しいな
    まぁブサメン隠キャが出てくるよりは良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:38

    朝になって央路x羽那アンチエミュスレで見た構文のアンチがワラワラ出てきてて笑った
    本当にそういう書き方するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:52

    よく考えると犬Pが天才Pだから自分もプロデュースされたい、までは分かるけど黄色い声が上がるのはよく分からんな
    犬Pのアイドルとしての才能の鱗片って描写なのかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:53

    個人的には思ったより悪くなかった
    というのも不安点については広に関する事だけなので広が出てこないなら特には。このまま出てこないで欲しい。

    ただ花岡をどんなつまりでプロデュースするって言ったか知らんけどことねの当て馬みたいにするの性格悪いなって思った。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:01

    >>34

    それ。ギャグ描写で元々ナンパな感じなら女でも男でも許容できる部分はあるんだけどそうじゃないんだよね

    普段から黄色い声援が上がるのって人によっては「いけ好かない奴」だからほんと逆効果でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:57

    ことねの反応見るにいけすかない奴って反応は合ってると思う
    というか作者もそう描いている

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:42

    >>46

    不満を言ってる人は金払ってないやつだって決めつけよくわからんな

    むしろ金払ってる方が不満を抱きやすい気がするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:14

    百合漫画っぽくなってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:22

    ルパンとか冴羽遼の女版だよな>犬P

    ある意味古典的

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:48

    >>51

    ルパンやリョウちんはキャーキャー言われないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:32

    >>52

    確かにあんまり言われてるイメージないな

    キャー(悲鳴)ならともかく

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:14

    >>52

    あしらわれてるからヘイトバランスが成り立ってるもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:23

    百合学園者のお姉様の外見の冴羽遼だと思えば自然かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:11

    >>55

    まぁ原作はヘテロ物なんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:47

    >>54

    ルパンは不二子が大体1枚上手だし冴羽遼はシンプルに強いから基本ギャグテイストで押し返せるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:48

    >>6 >>24

    ハーメルンの評価低い転生モノの主人公ってこんな感じだよな〜って思いながら読んでた

    このノリが今後も続くならキツいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:03

    >>51

    あれは不二子にあしらわれたり、香のハンマーで殴られるから成立するんだわ


    よし、ことねも犬Pをぶん殴れ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:49

    他アイドル当て馬にするのを肯定する人間多くてドン引き
    ことねP的には他アイドルは全員踏み台って感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:04

    >>59

    世界一の可愛さで犬Pの脳を焼いてやれ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:50

    >>60

    今までだってことねageの為に咲季をsageた掲示板だぜ

    そりゃこの漫画と波長が合う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:20

    ダメだな
    この作品を考えれば考えるほど犬Pいらなくね?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:54

    >>24

    受け答えだけなら何か意図があって表向き軽薄に振る舞っているだけの可能性もある…

    と思ったが内心も「かわいい女の子たくさんで最高!」なんだよな、うーん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:15

    >>48

    モブがもてはやしててことねが引いてるのってよくある学年一のハイスペイケメン男に不快感を持ってるヒロイン(けど男が女の中で特別扱いするのはヒロインだけ)の構図で作者が客観的にバランス取っててかいてる感じしないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:15

    1話はそんなに気にならなかったけど2話でPのセリフ増えると確かにキツいわこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:59

    当て馬も何も競う系でそういうモブ出るのって普通では…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:32

    読んできたけど個人的には正直微妙
    なんていうか描写に説得力ないんだよね
    ゲームは段階的になってるからだろうけど
    あと変顔多すぎてギャグ色が強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:42

    >>67

    競うにしても原作に出てるキャラを当て馬にするの肯定するのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:28

    存在しない黒歴史が掘り起こされた感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:53

    >>67

    モブなら良かったんよ、モブなら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:16

    >>69

    原作にって言うけどそもそも認識しててあっあいつだ!ってなったやつ何人いるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:49

    >>71

    ネームドモブにまで愛を捧げる博愛精神、大切にしてね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:53

    むしろミヤビちゃんは格が上がった感すらある
    モブからビジュアル付き中等部No.4まで設定開示されて出番まであるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:55

    原作に出てくるキャラがこんな扱いになるってことは広麻央はともかくライバルになるであろう咲季や手毬がただの不快なキャラとして描写されて当て馬にされるってことだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:08

    個人的には勿体ないなって思う
    ことねの描写がすごくいいだけにP周りだけうーんって感じ
    掘り下げがあれば好きになれると思うんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:39

    荒らし方雑じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:49

    >>38

    わざわざ受けてから自分で才能ないって言わせるように仕向けるのホント無理ってなった

    最初にことねのほうが才能があるから君のプロデュースはできないって断言させてそこに食い下がってきたからどっちも指導して試験で勝負でよくない?

    結果出してないことねの才能見抜いて中学まで上位の学内アイドルよりも上だって断言できたら天才っぽい描写になるしさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:10

    >>73

    お前にはないものだからな

    大事にするよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:50

    当て馬としてぶつけられる相手は定番だけど、主人公側が当て馬にするよう誘導して利用はなかなか珍しい気が

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:51

    2話は意図的にPを軽薄ないけ好かないやつとして描いてそうだから1話時点であんなにPにヘイト集まるのは作者は想定しなかったんだろうな~って印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:04

    本来なら原作ゲームの要素を拾うのって一種のファンサービスにもなるけど、ちょっと間が悪かったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:44

    1〜2話は王道展開で良かったと思います。
    やっぱり学マスには力強い物語が似合う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:26

    >>69

    >>71

    原作モブの名前だけ使ったやつを原作キャラ扱いするのは違うだろ

    じゃあこいつが原作とどう違うのかとか言えるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:42

    >>81

    一話の時点で結構いけ好かない感じじゃない...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:50

    花岡ミヤビが原作にいるのは知らなかったけど
    ただことねに突っかかってきて、同じオーディション受けて負けた ならなんも思わないけど
    わざわざ犬Pからプロデュース持ちかけてレッスン指導して負けたらごめんね(笑)は人としてどうよって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:28

    名前だけかつ原作ストーリーで触れられもしてないモブに対しての愛すごいな そもそも認識すらしてなかったくせにね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:30

    個人的に一番印象悪かったのはここ
    謝る時くらいにやけ面やめろよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:37

    繊細な人もいるからしょうがないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:42

    ハーメルンかpixivの最強夢オリ主かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:59

    >>85

    分かる

    このシーンはいくらなんでもないわって思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:33

    別に今まで花岡ミヤビに何かしら思い入れがあった訳じゃないけど今後中間試験のリザルトでこの子の名前見る度に「中等部4位の癖にこのザマか…」ってなるのがね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:38

    もしかして繊細さんは初めから客として見てないコミカライズなんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:58

    >>88

    ここでちゃんと頭を下げるなりしてればまだ許せたんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:54

    >>93

    誰も知らんモブにすら繊細発揮して暴れるヤバいのを換算するやついるのかね…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:57

    立ち読みがレッテル張りだって指摘されたから繊細を使うようにしてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:35

    さっき消された当て馬スレの異常者だろ
    当て馬にするとか酷い連呼してるだけの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:43

    >>92

    当て馬モブみたいな性格のキャラってイメージになりやすくなったのはちと可哀想

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:44

    まだまだ犬Pに好感が持てないな
    もうちょっと掘り下げが進めば好きになれそうなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:53

    自分からミヤビにプロデュース持ちかけて自分じゃ無理でした(笑)からのことねなら勝つと思ってた、だから「踏み台になってるように見える」んじゃなくて思いっきり踏み台にしにいってるんだよな
    ミヤビが名前含めてオリキャラだったとしても正直印象めちゃくちゃ悪かったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:22

    >>85

    商店街ライブが終わって泣いてることねに対する最初の声掛けがこれだからなぁ

    あまりにもノンデリすぎて煉獄さんになった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:33

    モブ相手だろうが主人公側の態度がアレだったら非難されると思うんですが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:49

    >>100

    これだわ

    正直やってる事が悪役にしか見えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:05

    >>61

    プロデュースをゲーム通りにやるしかないみたいだし犬束の脳を焼くのは広なんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:41

    柱の初対面よりは印象良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:19

    当て馬はよくある展開というか流れだと思うけど、いかんせん描き方がな…なんでめちゃくちゃ印象悪くなる描き方なのかは不思議
    これからの展開のために敢えてそうしてんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:19

    モブの扱いがメシウマ(死語)みたいで嫌らしく感じたな
    ゲームではそういう描写が最大でリーリヤを地味と評したモブまでだから余計にそう感じるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:45

    狙ってのことなんだろうけど、印象は良くないよね
    ことねの描写とかは良かったから面白くないわけじゃないんだけど、イマイチ推しにくいところがあるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:30

    コミカライズ作品でここまで感情移入出来なさそうなタイプのPは初めてかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:51

    我慢ならん
    俺が花岡ミヤビをプロデュースするぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:08

    もしかして才能がないのを中学アイドル4位に持っていったから天才だと言われてるのけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:12

    イヤなライバルPの設定をそのまんま主人公に転用したのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:07

    この性格でやりすぎてしまって失敗、ことねに助けられて説教されて改心みたいな展開でもやるのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:08

    >>112

    ライバル→主人公は咲季がいけたからいけるやろ!って感じなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:05

    >>111

    それさらに今週の展開の外道度が増すからやめてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:48

    >>113

    ことね主人公の漫画でそんな展開しないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:50

    犬Pは自分がアイドルのプロデュースする事の事の重大さを理解してないんだろうか
    「あの犬Pがプロデュースしてもオーディション受からなかった」って評判が広がるし本人も自分の力不足って思っちゃってるから最悪ひとりの女の子のアイドル人生潰すぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:41

    印象悪い描き方ぶっちゃけ作者の癖だからわざとこういう描写でヘイトコントロールしてるとか今後改善されるとかはないと思うよ
    前作のランウェイのキャラの不快度高くて嫌味さとか生々しい悪感情を面白く感じられないと読むのキツいところ多かったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:00

    ヘイトタンク役をわざと買ってるにしたって、え、そこからトップアイドルになるんですか?となるからもう設定がノイズまみれや

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:08

    犬束Pのキャラほぼ見た目含めてランウェイで笑っての五十嵐優だよな
    あっちは嫌な部分も含めて行動に筋通っててキャラは立ってたがこっちはどうなるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:11

    マジでここからどうやってP兼アイドルにもってくのかが全くもって想像できないわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:10

    割と真面目にこいつに広と真央プロデュースされるの嫌なんだけどどうしよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:37

    >>88

    ここで真摯に頭を下げて謝ってたら株上ったのにね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:55

    2話まで読んだ結果犬束Pが担当アイドルプロデュースするところ見たくないっていう結論が出たなら3話以降読まなきゃいいって言われるのは当たり前では…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:54

    推しアイドルの話題が出てたら見に来るしそれで感想書いたら読んでからかけっていうんでしょ?
    じゃあほかのやつが話題に出すかもしれないから読んでないといけないじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:13

    推しアイドルの話題だろうとコミカライズのなら全拒否すればいいだけなのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:54

    別に他の奴が読んでようが自分が気に入らないなら読まないでその話に混ざらなきゃいいんじゃね…?
    マゾの思想は分からん、別にゴルラ読んでなかったら社会からハブられるわけでもないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:55

    原作の描写に対して的外れなこと言ってるの指摘したら漫画の話だから受け入れろって言われるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:22

    まあ犬が二人をプロデュースしてること俺は見たくないんだけどどうすればいい?って聴かれたら
    そもそも見ないか連載中止や方針転換するように出版社に抗議すれば?としか返せないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:33

    ちょっとでも否定的な意見が許せないなら感想スレに来ない方がいいと思う
    こんなとこでわざわざネガティブな感想読まずに自分で楽しむのがいいと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:56

    全肯定の感想以外に烈火のごとく噛み付いてくる人先週からずっといるけど何が目的なん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:10

    >>139

    絶賛以外認めてない人なんてほとんどいなくない?

    むしろ荒らしの方が多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:55

    犬Pの不遜の理由が後々説明されたり、もしくは壁にぶつかるとか改まるような展開が来たら漫画としては面白いかもしれないけど、それは藤田ことね主役のコミカライズではないよなぁ…と

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:39

    >>142

    このスレと前スレ見る限りだとマイナスの感想に立ち読みとか繊細とかレッテル貼ってたり嫌なら読むなとか言ってるやつのほうが多いと思うけど

    当て馬荒らし以外の荒らしって具体的にどれのことか教えてくれる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:44

    >>144

    アイドルとプロデューサーっていう意味のダブル主人公としてならいい展開なんだけどこれが許されるのは完全オリジナルのときだもんな

    学マスの看板とことねを主人公側に回したんだからプロデューサーはバラン程度の役割しか俺は期待してないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:22

    >>142

    すくなくとも直近で消えてるレスは全肯定以外許せない人が語気荒くなってたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:05

    ねえアイマス運営ってなんでこんなに女性ユーザーへの理解度が低いの?もっとまともな女性P出してよ
    というかゲームに実装するのが先じゃない?そんなに男性P優遇したい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:33

    ことねに対してこのノリで接するんなら麻央や広に対しても同じ方向性なんだろうなっていうのが察せられてキツい
    麻央に可愛い路線でいこうか?っていうのも描き方として受け入れ難い感じにまとまっちゃいそうだし
    広に至っては才能なくてもトップアイドルに出来るって論調にしようとしても噛ませ犬にした子に力足らずだわ!って言っちゃうような奴に何が出来んの?って

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:33

    >>146

    W主人公方式にしてもいいんだけど、それならことねPにことねと同じくらい犬Pも好きになってもらわないといけないからハードルゲロ高い気がするんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:49

    犬Pって金好きでアイドルを商品として見てるのか・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:58

    >>148

    運営が公式に女性P出すつもりないって言ってる以上その層は客じゃないんじゃないかな

    それならMマス残しとけよって話なんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:50

    >>148

    学マスが自分を受け入れてくれると思ってる女ってまだいたんだ

    てっきり温泉撮影で憤死して絶滅したかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:18

    >>148

    理解度ならうんと高いよ

    Pを女にしたってだけで絶賛派がこんなにもたくさんついてくれた

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:41

    犬Pを女性で出した理由って別に女性ユーザーを取り込みたいからじゃないのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:52

    >>150

    ことねPって半分くらい学Pとの関係性が好きってタイプのPだと思うからそこに犬P突っ込むの大分厳しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:20

    >>74

    格が生まれたところで結局これから先に取り扱われることはないし

    アプリでは結局クソ雑魚モブの1人だしで特に何も変わらないと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:38

    >>154

    絶賛派は学マスと名前がついてるものなら何でも絶賛するから女性Pがどうこうじゃないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:42

    今後キャラによっては体重とかバストによる踊り辛さとかの話とかも出てくるんだろうけど
    男がそういうの指摘するとめんどくさいのが放火しにやってくるから女にしたんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:06

    >>155

    そうだよ

    元から女性P出せって喚いてた女が勝手に盛り上がって勝手に失望してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:28

    ミヤビどうのこうのは正直どうでもいいんだけど一応4位というキャラ付けされたやつを二話で雑に当て馬にするのはあんまり好感は抱けんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:43

    >>92

    中等部トップだったのにプロデューサーが来るまでは手毬も酷い様だったろうからそこはまぁ別に…

    花岡ちゃんもなにかあったんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:51

    >>148

    そもそも運営は出てきたものにハンコを押すだけで脚本とかが上げてきた物に問題がないかチェックしただけで

    女性Pを推そう!みたいな思想はそもそも無いと思うよ


    あるなら最初からアプリで出来るようにやってるわけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:57

    >>160

    失望してはなくね?

    粘着はあにまんしかいないしXだと好評なんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:59

    正直原作のリーリヤに対するモブの方がヤバイこと言ってるからそもそもこの学園はモブもギラついてんなあくらいしか思わないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:47

    >>164

    1話は6:4から7:3で賛よりの賛否両論だったけど2話はどうなんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:47

    こういうのも暗黒微笑って言うのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:24

    思ったより高いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:40

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:37

    先週にチラッといた
    楽しんでる俺がおかしいのか? 
    とか 
    こんな物楽しんでるのか?
    みたいな性格の悪さが見える事をわざわざ書き込まなきゃどっち側でも良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:52

    批判表に出さないように投稿する人もいるだろうし批判するにしても一発で検索できないようにしてるやつもいること考えたら半々ぐらいか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:25

    >>172

    やば もうアルミの域まで行ってるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:45

    >>172

    まあそれ言い出したら「普通に楽しく読んで終わり、別に感想を誰かと共有もしません」って手合いも相当数いるだろうからな

    潜在的にどうっていうのは考えてもキリない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:47

    俺はGOLD RUSHでツイートしたけどこれだと海外とかまた違うコンテンツが引っかかるから数字でないんだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:51

    GOLD RUSHとかゴールドラッシュとかは結構普通に使われる単語だしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:11

    正直今回のことね以外も適当にプロデュース始めて適当にサヨナラみたいなくだりを見せられた後
    広や麻央パイセンのプロデュース始めるのが憂鬱過ぎるわ
    こんなPのプロデュースを受け入れる時点でもう結構な解釈違い感あるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:28

    学マスゴルラが公式タグぽいけど、それでも感想のほとんどを網羅できるかっていうとそうでもないしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:28

    どっちかと言うとポスト数の方が気になったな
    ネタバレ配慮してる人とか感想わざわざ言わない人もいるだろうけどそれでも少なく感じた

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:30

    実態は外ね好評くらいでしょ
    この掲示板にはアンチが多めだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:58:13

    犬Pは単なる自信家ならいいんだけど常にヘラついてるし、女子に対しては軽薄だし、
    作品はともかく犬Pの魅力がさっぱり分からない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:08

    >>169

    「犬束」で検索かけるとこうなる

    荒れてるのはここだけでXなら好評……とは流石に言いづらい微妙さ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:48

    >>6

    自分を王子様系だと思ってるチャラ男って感じで苦手だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:41

    >>180

    おおむねって読むんだよあれ

    外ねなんて誤字に落ち着きはしたけど概論とかの読みから探った努力が見えるのは偉い

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:42

    >>180

    Twitterって基本的に悪評とか批判意見は鍵とか公にしなことが多い中30%は概ね好評とは言い難くないか?

    あとマジで関係なくて申し訳ないんやけど外ねって使い方もあったりするん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:00

    ことねがちゃんと休んだら実力高かった、ってのはアプリ原作通りの展開なんだけど

    この漫画だと描き方が

    休んでるだけのことね>プロデューサー付きの真面目にレッスンしたアイドル

    になってるから下手ななろうみたいに見えるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:33

    2話以降の無料公開無しで良くない?
    みたいな気持ちはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:37

    これ言っちゃおしまいだし1話で終わってる話だけどよくわからんオリキャラのイキリ女に麻央や広がプロデュースされてるのが取られたみたいでヤダヤダヤダ〜〜〜!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:15

    >>182

    あーそういう意味やなくて否定意見が思ったより高いなって意味やね

    Twitterってもう少し批判意見少ないイメージがあった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:17

    面白いところもキツいところもランウェイで笑ってすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:58

    こいつに麻央のプロデュースできるのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:13

    >>190

    ある意味作者が編集に求められた物を正しく出力はしてるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:03

    >>186

    咲季の場合はそこら辺、アイドル歴も短くてレッスンとか受けた場数も違うからって理由があることでバランス取れてたんだよな

    逆に3年レッスン受けてたことねがきちんと休んでコンディション整えた上でも圧勝とはいかないぐらいに落ち着けることで咲季側の立場を保ってるので、強キャラポジションが劣等生ポジションに負けるって流れでもそんなに変な感じしなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:47

    なんか感想スレっていいながら粘着アンチスレになる、とかじゃなくて女P煽りスレになりそうだな今後
    元々あにまんが男女対立煽り大好きな掲示板なせいかもしれんけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:15

    >>189

    もちろん分かっとるよ

    ただ182打ってる段階だと真上に180とかいたもんで

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:16

    ことねの疲労は初期レポートの一文だけなゲームより明確に強調されて描かれてたから妥当な回収

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:24

    ランウェイで笑ってみたいな漫画描きたいならオリジナルでやったらいいのでは…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:40

    シャニマスPってゴルラ嫌いそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:48

    手のひら変えさせてくれよお願いだから
    たのむよほんとに

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:09

    終わるまで待て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています