逆に最推しポケモンが連続で別作品に内定し続けてて怖い人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:42

    次回作内定できなそうで不安ってこと

    まあ贅沢言える立場でもないけど

    ポケモン好きやポケモンを貶すような発言は禁止ね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:58

    ドータクン推しワイ、剣盾SV碧と出続けており震える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:01

    ストライク
    カロス、アローラ、鎧、パルデア、(ヒスイ)
    うーんこの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:27

    ナマズン推しだけどZAは内定確定してるが次回作は流石に厳しいと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:17

    ロトム推しのワイ
    図鑑ロトムやスマホロトムの例からリストラはないと慢心

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:17

    ポリゴン族
    レジェアルは流石に来ないだろうと思ってた
    そんな力技で登場させるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:19

    ニャスパーちゃんが推しなんだけど、今のところXY〜SVまでほぼ連続で内定もらってるから不安
    ZAには必ず出そうだけど、10世代は怪しいかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:48

    >>6

    SVも割とゴリ押しだよね



    600族もそろそろリストラされたりするのかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:00:46

    >>8

    そう思うと怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:17

    SVのDLCでアローラライチュウと一緒に旅できて本当に楽しかった
    ZAは無理だとしても第十世代でも来て欲しいけど……リージョンフォームはこういう時すごく不安

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:47

    連続で内定してるってことではないけど、次回作でSVリストラされたイオルブ内定してベラカス内定しなかったら泣く
    SVで前作初登場ポケもリストラされるっていう前例ができてしまってるせいでさ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:55

    >>10

    出し辛いポケモンの中でもリージョンは地域限定ポケモンだし出し辛いから出さなきゃって意識が向いてるタイプな気がする

    原種さえいればなんだかんだ内定率高いしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:08

    フシギバナ一族なので内定に驚いてはいないけどいつか御三家皆勤もなくなるのかなぁと怖いのはあるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:53

    そろそろブイブイちゃんたちの心配でもしとくか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:28

    >>14

    ピカ族、ブイズ、ロトム、メタモンあたりはクビにならないと思ってるけどどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:18

    >>16

    メタモンはレジェアル出禁

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:56

    >>16

    ァの寵愛受けてるコダックも永遠に皆勤しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:22

    ロトムもシンオウポケモンだからレジェアルには出れたけどZAは怪しい気がする
    初報の時にPV出てたらごめん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:12

    >>18

    ァってもうゲーフリにいないけど内定には口出してくるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:13

    >>13

    剣盾の時点でゲッコウガとか一部の御三家はリストラされてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:10

    推しポケモン内定し続けてるのと連続リストラされてるので二極化してるわ
    後SVの推しポケモンがリストラされないか不安

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:27

    ギラティナは今のところ内定し続けてるがSVでゼルネアスイベルタルジガルデがリストラされたから禁伝もいつかはリストラされるという恐怖に震えている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:50

    ノココッチリキキリンコノヨザルは技関連進化だからいいけどドドゲザンは進化条件が特殊すぎてコマタナ系統内定難しくなるんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:33

    >>16

    メタモンは遠い昔ルビサファではリストラされてた

    エメラルドで復活して今に至る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:12

    >>25

    だからメスの御三家がすげー貴重だったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:25

    ライチュウ推し俺、その心配だけはないのが救いだが
    2番手3番手はいつ未内定するかわからない
    天候始動役のキュウコンはまだセーフライン近そうだがヌオーはどうだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:49

    ドククラゲ推し
    ピカブイ発売と剣盾とレジェアル内定どころか、新作でソックリさん登場+DLC内定
    次世代連続リストラされてもおかしくない扱いで震えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:11

    理由が不明なままずっと出続けてるコダックとコイル

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:04

    クワガノン
    序盤虫ポジションでいつリストラくらってもおかしくないよなと思ってるけど剣盾にもSV(DLC)にも出てきてびっくりした
    流石に次回作は厳しいよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:48

    自分の推しポケはswitch作品ほぼ内定してるけどそろそろまったく出てないポケモンに枠を譲ってほしいと思ってる
    けどいざリストラされたらやっぱりいないとさみしいなって考えに変わるのかなとも思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:31

    ウインディとウォーグル推し、アローラからずっと旅パ入りさせられてるし(BDSPは流石にウォーグル無理だが)なんかヒスイ地方ですらリストラされないどころかかっこいいリージョンまで出てきてそろそろ次回辺りで片方居ないのを覚悟はしてる
    してるけど居ないとつらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:28

    ゲンガー推しだけど、そろそろリストラされるんじゃないかとヒヤヒヤしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:38

    >>33

    ゲンガーはメガシンカあるからZAはほぼ内定貰ったようなものだし、その次は記念すべき30周年&10世代目だから人気ポケのゲンガー外すとは思えないしで

    向こう数年は安泰じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:32

    ライチュウ推しのワイ
    ピカ様のおかげで高みの見物して申し訳なくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:58

    海の鳥ポケモンって唯一無二の個性が強かったキャモメ族もカイデン族出て来たからちょっと怪しかったりするのかな

    天候要員だからまだ大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:44

    ヤミラミはルビーサファイアからずっと出続けているぞ(アルセウスを除く)
    なんでリストラなしかは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:25

    最推しポケ2匹とも序盤に野生で捕まえられて一緒に旅パに入れられる作品はSVが最初で最後かもしれん…おかげで思い出深いタイトルになった
    ZAにはどっちも出てこなそうだしフラットな気持ちで楽しみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:32:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:11

    ピカ様とテールナー(御三家)とバンギラス(600族)が推しなので内定率高めなのは嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:12:35

    ビークイン3連チャンだからそろそろ覚悟してる
    カロス図鑑にはいたけど他のポケモンでもヒスイポケモンとシンオウ図鑑が連動してなかったしいなくても不思議じゃないからどうなることやら…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:43:27

    剣盾で1回居なくなったものの鎧の孤島で復活しその後は皆勤のジバコイルくん
    旅パでもめちゃくちゃ活躍してくれるんです...次回作もどうか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:21:17

    リボン・証コンプ勢は特にその辺気にするからな
    ZAにもあるんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:23:27

    ヨクバリスがSV内定したのはペパーの手持ちになるという重大任務があったからにすぎなくて、所詮序盤ノーマルなんだからいつ切られても全然おかしくない、というかSV内定が豪運だっただけなんだきっと…

スレッドは10/11 17:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。