学園アイドルマスター GOLD RUSH 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:57

    アプリ版とか知らん人用

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:06:06

    テンポ良くていいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:23

    正直天才と言われてる犬束がやったことが寝させるだけっていうのはいいのか?って思ったけどまあ面白いからいいや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:55

    なあこれ今後もことねにだけ焦点当てて進めたほうが変なふうにならないんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:24

    爆速でお金問題解決したけどこれから何するんだろ
    もう未来の仲間と合流するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:45

    >>3

    作者とアイマス公式両方から天才Pの称号もらってるんだからいいんだよ

    肉を焼いたら現地民から驚かれる漫画とかあっただろ、そういうレベルで物事を見ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:13

    中等部のNo.4はしばいたけど高校からのキャラや中等ベスト3のメンツは流石にこんなすぐやられないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:56

    >>4

    性別の問題じゃなくてシンプルにプロデューサーがいらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:13:11

    実際ことねって才能すごいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:13:18

    >>7

    逆にことねが実力不足で足引っ張って犬束の顔に泥を塗るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:18

    >>9

    それは原作の生徒会長がそう言うならそうなんだろで、納得されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:45

    信号機3人が主人公じゃダメだったんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:14

    >>6

    こういうあれかぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:30

    >>9

    高校からの主席と中等1位に並ぶ才能だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:56

    学マスエアプだからそこそこ面白く読んでるがやってる人からはPの事でまだグチグチ言ってるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:31

    >>12

    想像ですまんが週刊で初星ストーリーなぞったらあっという間に追い付くから無理なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:14

    やっぱ犬Pがなんで未来でアイドルやってるのかが全くわからないんだよな
    多分この漫画で1番引っかかる部分に説明くればなんとかなるんじゃねえかな
    寝かして成績上がるのは原作からしてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:19

    >>9

    十王とアプリPから比類なきアイドルの才能って言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:57

    >>15

    広も麻央もまだ登場してないんで地雷が爆発すんのはまだ先だね

    思ったよりもちゃんと進んでるから来週爆発してもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:01

    >>15

    まだ燻ってる段階ではある


    犬Pの扱いをこれ以上間違えたらマジで大爆発する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:01

    ことね周りは1話から評価高いし2話が面白いのは順当
    広にフォーカス当たったらどうなるかやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:38

    グループで東京ドームに立つと個人でドームに立つのは別物だけど
    広Pはそこらへん関係なく僕が育てた広以外がドーム立つの解釈違いって騒ぐからまあ荒れるでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:03

    >>18

    済まん、その二人って同じ学生だよな?

    難癖付けるみたいで申し訳ないが同じ学生から才能あるって言われてもあんまり凄そうに見えないんだよな、実際この子A判定になってるから才能あるんだろうけど、1話みたいに他の人に評価された方が凄さが分かりやすそうな物だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:49

    >>3

    ことねは寝かせると過労デバフ解除されて急激にパワーアップするから犬束Pの対応は最適解よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:25:22

    >>23

    とはいえ十王会長って学生の中だとトップクラスの1番星アイドルだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:26:15

    つまり犬Pはアイマスで言うところのりっちゃんって事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:26:26

    >>23

    原作の十王会長はトップアイドルでアイドルの才能を見抜く能力があるって公式から言われてる

    その十王会長が1番才能を感じてるのがことねだから普通に才能はトップクラスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:16

    >>26

    りっちゃんの上位互換

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:23

    >>26

    今んところはりっちゃんの上位互換

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:32

    >>17

    やっぱ1話最後のアイドル犬Pだったの?

    唐突すぎて似てる別キャラだと思ってたわ

    というかだとしたらマジでなんでアイドルやってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:31

    現状アプリの設定と個別ストーリーを掘り下げてるだけだからまあ普通に話面白いよ
    オリジナルのユニット組む話が出てきてからが本番だろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:32

    >>25

    >>27

    そうなんやな、じゃあ漫画にも会長出して評価してやった方が分かりやすかったな、とりあえずこの子は才能あるんやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:12

    >>32

    持ってるポテンシャルは最高クラスやね

    自尊心の低さとバイトの過労だけが懸念的

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:17

    >>6

    つまりアイマス版スポーティングソルトか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:13

    >>30

    天才プロデューサーがアイドルとしてライブやったら話題性抜群でしょ?ぐらいのものなんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:35

    >>28

    >>29

    これが良くない、過去キャラをリスペクトしろとは言わないがポッと出で凄い奴出されても反応に困る、まぁまだ2話だから評価するのは早すぎるか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:21

    >>35

    プロデューサーってなんなんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:30

    >>36

    まぁ犬束Pは詳細全く不明だからこれからの評価でいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:43

    十王会長の事でプレイ派が納得してるのはトップアイドルになってからプロデューサーになったから(まだ高校生なんで自称かもしれない)
    犬Pも元天才アイドルにすればアンチも黙ると思う
    ただしその場合でも十王会長は下位互換だけどなぶへへ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:15

    プロデューサーである以上、裏方仕事や打ち合わせ、各アイドルの送迎やスケジュール管理全部やったうえでレッスンやらライブやら番組出演もする必要あるわけで
    普通に考えたら無理なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:41

    >>37

    プロデューサーとは?に関してはアイマスというコンテンツが抱える永遠の疑問ではあるから……


    マネージャーとごっちゃになってる部分がずっとある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:57

    今ん所Pのスカした態度が合わないな…これから先に弱さを見せて欲しいが原作キャラそっちのけでオリキャラ掘り下げされても…と言う感覚がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:03

    >>40

    なのでそれをやり遂げた犬P凄い!!をやる為の前振りが現段階なのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:46

    分かってはいたがアプリ版知らない人用という建前が速攻で崩壊してんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:10

    >>3

    気になるんだけど何か奇抜なこととかしないと認めないって感じなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:45

    十王会長はアイドルとしてあらゆる名声を得たからプロデュース業に切り替えた結果ことねの才能に魅了されてストーカー化するおもしろキャラだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:47

    >>45

    寝かせる以外のプロデュースシーンくれって言ってるだけでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:05

    >>46

    会長はアイドルやりきった(少なくとも当人はそう思ってる)からプロデュース側に移るか……って感じだから

    犬束Pとは経緯からして真逆なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:25

    >>47

    まだ2話目だし寝かせるのが最適解だし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:47

    >>47

    現時点だと寝かせること以外にやることないし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:01

    >>47

    今回じゃなくてええやん…今回最も重要かつ急務なのがなにか?という話なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:15

    >>45

    奇抜でもなんでもいいから、「天才」って評価されるくらいの何かをやってほしいってことじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:32

    ことね×十王会長のコミカライズで全然良かった気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:15

    勤続疲労癒すために半月完全休養させるの文句言い出すってもう何がなんでも叩きたいだけじゃないんかねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:26

    >>53

    この意見に関しては全く理解できない

    会長と犬束Pって割と……というかめちゃくちゃ別モノだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:31

    >>52

    天才ってのをメアリーだなろうだとぐだぐだいう割にわかりやすいなろう的な天才描写求めるってこいつら何がしたいのかわかんねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:54

    >>47

    その寝かせるが1番重要だから…

    原作でもそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:04

    >>44

    まあもはや半ば以上アンチスレと化してるアイマスカテの方の感想スレとの棲み分けできるならまあええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:08

    >>54

    ごくごく当たり前のことをドヤ顔でやったらそりゃ>>13の画像のやつと大差ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:57

    >>59

    ごくごく当たり前でなかったから結果出なかったのでは?これまで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:59

    >>59

    なろう感はあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:35

    というかまずことねを休ませるのがかなり大変
    今回の話でもけっきょく働いちゃってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:50

    寝かせるのが正解なんだけど鳴り物入りで天才って呼ばれて出てきたのが「寝かせる」だと受け手の感覚が>>13見た時と同じにならざるを得ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:54

    >>59

    それは原作アプリからそうなんだから犬束Pが悪いわけじゃないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:11

    >>58

    うーんこのスレを見るに棲み分けは全くできてないように見える……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:21

    >>55

    その犬Pが駄目だったから百合をやるにしても既存キャラでよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:37

    そも長年の勤続疲労に加えて試験結果毎度E判定で心身ともに参ってるのに何がどう当たり前に自分のポテンシャル気づいて休むことを普通と捉えるのかがわからんのだけど、こいつらのいう普通って何だ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:11

    >>66

    駄目だったという判断基準がまず分からないしそもそも百合じゃなくね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:21

    >>64

    じゃあわざわざ天才設定まで盛った犬Pじゃなくても良くない?に着地するじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:03

    >>64

    原作がこうだからで原作と同じにするなら天才オリキャラでやる意味ないじゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:14

    >>69

    まず何で今この段階で天才云々の関わってない話に天才設定の必要性突っかかってんねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:31

    >>69

    別に天才は奇想天外なことするんじゃなく適材適所必要なことするんだからこれでいいじゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:47

    そもそもことねプロデュースの第1歩が休ませることなのはどうしようもねえんだから問題はここからだろうがよ

    むしろ天才ならまっさきに休ませること思いつくわ

    休ませてフルスペック発揮できるようになってようやくスタートラインなんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:25

    メアリーとかなろうとか嫌ってるくせに心底わかりやすいメアリーやなろう的な描写求めてるのギャグなんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:57

    現実の天才もパフォーマンスの発揮に休養が必要なやつがいたら休養取らせると思うから
    流石にそれは難癖だなとしか思わんな
    疲労がポンと取れる料理や新薬開発みたいな展開が見たかったのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:06

    休ませると天才描写っぽくないからちゃんと天才っぽくツボを突くことで体を活性化させます

    こっちの方がなろうっぽいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:21

    さっきからメアリーって単語出してるやつは見えない敵と戦ってるんか……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:27

    まず休ませて万全にしましょうねって段階なんだからマジで天才とかそういうのは一切関係ないというかまだ活かしどころじゃないってだけの話なんだよな

    そこに関してはこれからのプロデュース描写に期待するところだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:51

    2話目だし、ことねを休ませるってベストな択取ってるのに天才Pらしくないってなんぞ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:11

    なんか天才をあらゆる要素飛ばして即結果引き出す何かと勘違いしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:15

    >>77

    タフカテの方でゴールドラッシュスレが立ってたんだけど、そこでメアリー・スーって単語にやたらこだわって噛みつきまわってた嵐だよ

    関係ないスレでもメアリー言い出してるから荒らしっていうか自覚ない真正さんかもしれんから触れないようにしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:08

    >>78

    活かしだしたらことねが埋もれて犬Pしか目立たない気がするけどそれはどうなん?


    天才プロデューサーの天才的なプロデュースってそういうことでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:55

    睡眠不足でパフォーマンスが出ませんってキャラに
    私も全然寝てないけどこの方法で睡眠不足でもいつでもベスパフォ出せるので伝授しますとか言い出したらそっちのほうがやばいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:57

    >>81

    またタフカテかよ……っていうかタフカテが荒らされてた側かよ……すまんね変なのにさわっちゃって

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:30

    >>82

    いやメインで大活躍するのがことねならことねが目立ちまくるのでは……?


    犬束Pがどのタイミングでアイドルやるかは知らんけど少なくともプロデュースだけやってる間は目立つのはことねだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:20

    >>82

    知らねえよ…プロデュースによりことねが最高最良のパフォーマンスを見せオーディション等で勝ち抜くならそれはことねが目立つとしか言いようないやろ


    というか何がどうそれが天才的なプロデュースでしょ?なのかわからなくて笑うし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:34

    >>83

    こっちの方かすごくなろう臭いな……


    というかなろうみたい、ってなんでもありだよな

    とうのなろうが千差万別だからふわふわした批判として便利すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:48

    天才プロデューサーの天才的手腕を期待してる人には申し訳ないけどそういうの大体見てて突拍子もなくてなろうみたいでつまらないからやらない方が良いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:48

    別に寝させるの自体を否定してるレスなんかないじゃん

    印象が>>13になるよねって言われてるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:16

    >>84

    普通におもしれー!ことね周りは相変わらずええやん!って流れの時にメアリースーの語源は…とかでレスバ始める怪物が現れたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:44

    >>89

    そもそもはじめの第1歩に何言ってんだって話では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:04

    >>89

    いや別に全くならんな…

    だって寝させるの最適解なんだからどんな天才でもそうするだろと…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:20

    別に何でもいいけど試験前に休みましょうねとかそんな単純な話見たく思ってんのかな>>13ほざいてんのって

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:51

    まず寝かせて疲れ取らねえと話にならねえんだよ
    過労状態で無双させられたらそれこそチートだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:00:35

    >>89

    いや別に…

    若さのおかげで休養不足が自覚できてない人間に休養したら才能発揮できますよって気づかせました

    じゃあ次はどうしましょうって段階でそう思うのはなろうの読み過ぎじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:11

    >>92

    なった奴がこのスレに複数人いてお前やこのスレの複数人はそうじゃなかったねで終わる話

    相手がどう感じたかの否定は無理だろ、実際に相手がそう感じたんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:13

    俺見たことないんだよね
    大事な試験とかの1月前あたりに何をすべきかってので、その1月ほぼ丸々休みなさい完全休養しなさいってのを当たり前って考え

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:26

    うーん…天才ぽく見えないは流石に難癖がすぎるな
    間違ったことしてるならともかくこれがベストアンサーだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:08

    語録隠せてねえぞタフカテのクズども

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:26

    なんかそも論これはチャンピオンに連載されてる漫画で学マスを知らない人間も読んでるってとこが抜け落ちてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:28

    >>97

    そら寝させたらポテンシャルフルで発揮できるやつがいたら休ませるだろ

    原作と全く同じ展開だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:44

    そもそも普通に休めっていうだけじゃことねは休んでくれねえんだよな学費の件もあるし

    なので
    ・まず友達からの感謝を伝えます
    ・それでとりあえず休ませて結果を出させます授業料免除に持っていきます
    ・それを根拠にバイト減らさせてさらにアイドルとして結果出させることで過労癖をやめさせます

    って手順だからな
    普通にド有能だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:22

    試験前日前々日あたり休むって考えくらいなら>>13の反応もまだわからなくはないけど…半月休む決断出来るの?普通?ってなるねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:25

    >>100

    いや漫画だけでもちゃんと説明されてたし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:33

    >>86

    プロデューサーの装飾語として「天才」ってつけたら、ことねの功績の少なくない量がプロデューサーの功績に変わるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:21

    >>105

    んなもん全アイマスキャラ大体Pあってこそだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:27

    >>101

    休んだらポテンシャルフル名発揮できるってどうやって見極めるのさ、そもそもその休む期間はどう目測立てるのさ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:44

    >>105

    いやむしろなんでアイドルだけの力でトップになれるの思ってるのかが分からない


    アイドルものってのはアイドルとプロデューサー(あとマネージャー)とかの協力が大事だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:00

    >>107

    えっつまりそもそも原作のストーリー批判って訳?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:46

    >>107

    よかったな

    君たちの大好きな天才P設定がちゃんと活かされてるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:02

    >>109

    えっだって>>13の理論だとやって当たり前で考えつくのは当然なんでしょ?俺は一切同意できないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:08

    そもそもことねのスケジュール把握して中学時代の生活まで考慮に入れた上で必要な休養期間を計算して
    不自然にならないようにことねが受け入れやすいように休ませるっていうわっかりやすい有能描写あるんですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:01

    >>106

    じゃあ今までのP、765もデレもシャニもバネも武も全員天才って評価か?


    Pとアイドルが舞台は違えど対等な立場でお互い頑張ってこその成功体験が良いところでもあるのに、犬Pが「天才プロデューサー」でことねのアイドル活動成功させたら、「犬Pの天才たる所以! これが天才プロデューサーだ!!」って評価にしかならんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:08

    爆破されてないし伸びてるじゃんと思って開いたらタフ語録が端々から漏れてるレスがずらっと犬P擁護してた時の俺の感想を述べよ(配点1点)
    やっぱ荒しの隔離所だったんだなあそこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:22

    なんかもう頑張って粗探しして難癖探しました感凄いな
    普通に今週だけでも有能だったろ犬束P

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:15

    >>114

    意味不明な犬P叩きしてる奴らが荒らしだから逆じゃないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:17

    >>113

    よくわかんないけどアイドル側が天才扱いされることは多々あるし今度はそれがP側になっただけの話では?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:45

    >>114

    諦めろ

    あのカテで荒らしていい話題扱いされてるからもう無理だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:14

    >>113

    ことねも比類なきアイドルの才能ある天才だから普通に天才×天才なるだけでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:50

    プロデューサーが天才だからアイドルの成功は全部プロデューサーのおかげ!とかプロデューサーもアイドルも全方位バカにしすぎだろ……

    なわけねーだろアホかと

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:28

    >>114

    犬Pを叩いてるじゃなくて擁護してる?ならタフカテの奴らが良いやつに見えるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:45

    >>121

    そもそもタフカテの感想スレも割と語れてたし好意的な意見多かったからね


    何故か途中からメアリー・スーという言葉の定義問題のレスバが始まって荒れたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:18

    >>115

    そうだよね

    じゃあこれから原作批判を始めよう

    犬P以下のプロデュースだって

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:22

    犬束Pを叩くのが真のアイマスファンって主張したいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:55

    >>123

    犬Pと同じムーブしてんだから以下も何もないだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:56

    「何故か」この漫画を普通に褒めてるタフカテのスレが既に何個も爆破してるのは何故…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:40

    >>126

    犬束Pアンチがキレて通報連打でもしてるんだろ

    害悪だで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:47

    功績奪い取られるは意味がわからなくてびびる…
    育て上げた功績って意味でプロデューサーとして評価されるだろうが、じゃあ育ったアイドルは評価されねえんか?その実力や人気はそのアイドル個々の評価じゃねえか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:06

    チラホラ言われてるけどタフカテではむしろかなり好意的な反応なんだよな何故か全部爆破してるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:08

    >>126

    少なくとも2話に関しては爆破されてないしまともに語ってたぞ

    途中から荒れたのはほぼ場外乱闘だったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:16

    >>121

    擁護にしたって相手の意見や感想を否定してるだけだからなあ

    13に感じたっていう感想はもう感想なんだからどうしようもないのにそれ否定しにかかるとか異常だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:59

    >>130

    5つくらい爆破してるぞもう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:20

    >>131

    悪いけどちゃんと話読んで>>13が出るならそっちが異常だとおもうよ

    感想通り越して難癖もいいとこだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:37

    >>131

    そりゃ休めば普通パフォ上がるのは当たり前って考えは同意できないからな

    その休むの期間で半月休むのを普通と捉えるのかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:21

    >>131

    個人の感想を表に出しちゃった時点でそれに反論が飛んでくるのはある種当然だろ


    否定されたくないなら自分の中で留めとけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:32

    >>132

    荒れてるわけじゃないのに爆破だからな

    粘着アンチでもいるんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:39

    タフカテの方なら犬P否定主流でレスバしたり擁護主流でレスバしたりとめちゃくちゃだからこのスレを荒らす手段に擁護選んだだけだと思う
    メアリー・スーのスレに至っては手段がメアリー・スーって単語だったし荒らせりゃなんでもありだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:56

    管理人が雑に爆破してるのか通報連打されてるのかスレ主が消したのか分からんし爆破しまくってるって結果だけ言われても…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:33

    >>133

    >>134

    >>135

    ほらねこういうの

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:50

    >>137

    タフカテだからって穿って見過ぎだろ

    普通に2話は大好評でスレ自体も内容では別に荒れてなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:50

    本当にPさえいなければいい漫画なんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:04

    こうやって内容で叩くの劣勢になると爆破どうこうで話題逸らすの露骨だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:35

    >>141

    いや1話目はともかく2話目に関してはPもいい味出してたと思うが……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:40

    >>133

    >>134

    >>135

    わかりやすすぎんだよな荒らし方が

    でもあにまんだと有効なんだよなあ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:18

    >>139

    なーにがほらねだ

    てんで的外れな感想もといP叩きしたら総スカン食らっただけのくせに

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:51

    爆破したタフカテのスレ何個か見てたけど確かにゴルラ褒めてはいたがアイマスカテやここのカテのこと散々貶してたし爆破は割と残当だと思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:01

    >>144

    荒らし……?

    どこが……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:05

    こういう時だけはふたばのIDが出るやつ欲しくなるわ
    即レスで同じ書き込み相手に連打するとかなかなか見ねえよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:50

    >>148

    まけたんすか

    負けた(笑)

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:53

    >>148

    的外れなこと言ったから複数人から袋叩きにされたとは考えないんですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:12

    タフカテのがちゃんと読んで評価してるな
    2話は少なくともツッコミどころない面白い話だったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:16

    万年E判定で自己評価めっちゃくちゃ低い上に金銭的にも余裕がなくて働くしかないって子が大事な試験ってタイミングでそれら全て投げ捨てて完全に休みなさいって普通に考えつかないのおかしいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:21

    >>143

    あさり先生にタメ語な人を?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:33

    >>146

    なんか当てつけで褒めてるように見えたわ

    面白いじゃんwなーにキレてんだかアイマスカテさんはwみたいなのが多かったしそら爆破しても文句言えん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:22

    >>154

    お前…コミカライズ憎しでめちゃくちゃ色眼鏡入った見方してないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:44

    >>153

    あさり先生にタメ語な人を


    というか「ああ旧知の仲なのね」ってポイントでしかなくねあそこ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:59

    >>154

    タフカテに限らずXやらどこも2話面白い!って感想だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:15

    有能というか最適というか会長がバッコミュしすぎなだけなんだよね
    具体的根拠の無い才能持ち上げと自分のお金で強引に解決しようとする

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:20

    同じサイトなのにカテ間で対立してどうすんのよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:27

    >>150

    タフ語録混ざってなかったらそう考えたかもね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:35

    アプリケーションズとコミカライズは別物で楽しんでけよ
    今までのアイマスシリーズだってそうだったろ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:58

    タフカテ憎しすぎるやつがいて話にならん

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:21

    というか今週に関してはアプリケーションとほぼ同じ話じゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:51

    >>153

    小笠原貞宗かおめー

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:23

    うえマジださっき見てた普通に語ってたタフカテのゴルラスレ消えてんじゃん
    なんなんだよマジで

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:47

    >>163

    ククク…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:53

    >>160

    いい加減お前のレスバ無意味だって気づけよ……相手がタフカテならあいつらのほうがレスバ上手いの当たり前じゃん年がら年中他人馬鹿にしてんだからそこで勝てるわけねえよ

    まともに語りたいならまともな場所で語れ、あにまんじゃとりあえず無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:01

    >>163

    原作をちゃんと漫画にしてくれたからそりゃあ評価高いよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:03

    原作と違うから叩かれた一話
    原作と同じだから叩かれる二話

    これもうわかんねえな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:45

    >>169

    2話は1ミリも叩かれてないぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:12

    >>169

    ぶっちゃけ何やっても叩く層がいる以上そういうのは無視するのが吉よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:56

    >>170

    いやこのスレ見ても叩かれてるのがよく分かるだろ

    的外れな叩き方ってのはそう


    あとまあ1話に比べて叩いてる人数も少ねぇな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:49

    >>172

    このスレ見てもほっとんど内容叩いてるやついないぞ

    犬Pに難癖つけるやつがチラホラいるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:07

    そら荒れてないスレも巻き込んで少しでも荒れたら爆破するからな
    …あれ?このスレは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:15

    >>172

    いや内容は全く叩かれてないが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:15

    チャンピオンカテだから人少ないから通報されてないと見た

    >>174

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:18

    >>172

    話自体を叩いてるのはいなくないか?このスレ内でも

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:28

    >>161

    こんな場末の掲示板で注意喚起したところでことね役の人がゲームのお知らせに出るたびに犬束実装しろコメントが押し寄せるんだがな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:26

    >>178

    何言ってんだこいつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:42

    >>173

    >>175

    >>177

    ああ話の内容ね

    それは確かに


    >>13とそれに連なるレスバは確かに内容語りというわけじゃないからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:45

    >>180

    往生際悪くて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:47

    >>180

    漫画関係ないレスバだからねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:08

    何が来ようが叩く層に目をつけられたらあにまんじゃもう終わりよ
    推しの子とか見てみろよあの惨状

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:19

    もうこの漫画語るの無理だ
    内容良いのに糞に目を付けられたのとこの掲示板がIDでアク禁とか無いから一生荒らされて終わり

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:28

    >>183

    管理人マジで仕事しろ

    …まあどうしたらいいかわかんないんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:38

    >>181

    いやごめんなんか勘違いされてるっぽいが俺は漫画の内容に特に文句があるわけじゃねえんだ


    ただ「叩いてるやつが的外れな意見多いとはいえ全く叩かれてないわけじゃなくね?」と思っただけで


    話の内容自体は特に叩かれてないってのは普通に同意だ

    アプリとほぼ変わらんしことねの描写もきっちりしてるからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:57

    >>179

    ゲームとコミカライズを分けて考えられる人はいないって事だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:23

    >>184

    必死に語れないレッテル貼ろうとしてるけどこんなんじゃ無理だで

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:26

    もう何万回も言われてるだろうけど荒らし有利すぎないここ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:48

    >>189

    いまさらだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:49

    >>189

    俺が

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:59

    >>189

    こうして

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:05

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:09

    >>189

    連投しても

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:12

    ↓こいつハゲ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:20

    >>189

    別人判定なんだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:26

    ↑こいつハゲ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:36

    漫画自体はめちゃくちゃ出来良いのにキチ◯イが粘着するとなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:42

    オリキャラがオリキャラを貶めてただけだしな今回

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています