おおっ!ワシの仕事がaiに奪われていくっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:03

    この刺身の上にタンポポを乗せる仕事を取られたら何をして生きていけばええんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:48

    ふっ甘いよ
    俺のようにたまごサラダパンの上にパセリを振りかけるくらいクリエイティブな仕事をしないから奪われるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:53

    刺身の上にタンポポを乗せるAIの上にタンポポを乗せる仕事…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:01

    そこまで単純作業ロボットで出来るようになったならBIか生活保護でいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:03

    へっ刺身の横につまを添える仕事をしてなかったせいで嘆いてるよあのバカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:10

    AIがタンポポ乗せれてるか確認する仕事…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:45

    でも実際全ての仕事がAIでできるようになったら
    人間は働かずしてその恩恵を受け続けられるパラダイスになると思うんだよね
    まあ置き換わってく過程が地獄だからバランスはとれてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:52

    >>3

    はっきり言ってお前の仕事もaIに取られてなくなるから

    俺なんて丸ごとバナナの端っこのシールを巻くという超高難易度の仕事をしてるんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:08

    刺身の上のたんぽぽはですねぇ
    あれは食用菊なんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:21

    それはAIではなく単純に機械による自動化だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:17

    aiに奪えない仕事とはこうっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:39

    おおっワシが再雇用されていくっ
    AIがちゃんと菊を載せたかをチェックする人間が必要になったんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:01

    たった一つも通さないロールパンチェック職人として鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:02

    >>12

    その代わり命は奪われるんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:30

    >>8

    そこでだ…消耗が激しくパーツ代が嵩む上に細やかな調整が効かない軽作業をAIにやらせない代わりに…

    より安い人間を肉体労働させることにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:26:07

    機械なんてすぐエラー吐くくらいには脆いんだから少なくなることはあっても絶対になくなりませんわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:01

    >>11

    待てよ刺身の上にタンポポを乗せるのは芸術的センスを必要とするクリエイティブな仕事なんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:37

    >>16

    人間=神

    放っておけば自腹で自分をメンテナンスし始める人間は最も労働に適したマシンなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:40

    >>17

    この貴婦人は……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:49

    機械化させてもランニングコストと初期費用考えたら人間こきつかった方がいいってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:12

    >>21

    大企業はともかく中小は導入までのハードルが高いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:20

    >>21

    年間数百万払えばレンタルできる

    それが人間ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:19

    >>21

    しかも意外とメンテナンス料もかかる…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:14

    ライン工場みたいな場合を除いたら
    労働力として新しく機械を作るよりも既に存在する人間を雇った方が安上がりだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:08

    >>22

    ローン組めばええやん…って思うけど経営不振になったら人間なら最悪クビ切れば済むけど機械の場合は完済するまで払い続けないといけないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:14

    >>14

    まさか全部食べてるってわけじゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:31

    AIが乗せてタンポポ…ひでえ
    失望するくらい温かみがないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:01

    >>21

    だから賃金の市場価格を上げて無理やり設備投資意欲わかせるんだろ(ゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:21

    刺身の横に添えられる仕事に変えろ…鬼龍のように

    龍の就活だッ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:02

    俺なんてタンポポの下に刺身を置く仕事を見せてやんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:08

    へっ何がAIや
    人間サマにポポパンされたらすぐアヘるくせに

スレッドは10/11 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。