【クロス注意】ん?なんじゃ今のは…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:57

    サキ「ん、どうした?なにか見つけたのか?」
    漁師「いや、なんでもない。ただ、さっきあの岩場に見たことのない魚のようなモノがいた気がしたんじゃがのう」
    モエ「あ!じゃあ前に私たちが設置したあそこの観測カメラの映像を確認すればいいんじゃない?」
    サキ「いいアイデアだな!早速確認しに行こう!!」
    ミユ「……」
    ミヤコ「…ミユ?大丈夫ですか?いつも以上に怯えて様に見えます…それに体も震えてますし…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:27

    モエ「さてと、なにか映ってるかな~…って、ナニコレ?」
    漁師「なんじゃ?やはり魚か鳥でもおったか?」
    モエ「いやまあ、確かに映ってはいたんだけどさ…本当になにこれって感じでさ。ちょっとみんなも見てみてよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:25:43

    サキ「本当になんだコレ…?植物?いや海藻?」
    漁師「バカ言え、海藻があんな陸の岩場に生えてるワケあるか」
    ミヤコ「それに何やら楽器のようなものが絡まってますね。まるで生き物が楽器を持ってるように見えます」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:26:30

    今すぐ排除しなければ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:26:45

    ハイアウト
    再送どころの話じゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:26

    誰か元ネタ教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:23

    >>6

    アークナイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:16

    >>6

    アークナイツのシーボーンという生物。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:41

    何この冒涜的な人魚みたいなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:08

    >>7

    >>8

    ありがとう

    出典の時点でロクでもないのはわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:18

    アークナイツ……あっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:06

    どんな風にろくでもないのか教えてクレメンス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:15

    >>6

    アークナイツの世界に存在する恐魚、シーボーン、海の怪物と呼ばれる厄ネタ

    こいつらが原因で滅んだ世界線がいくつもある

    特徴としては

    ・通常の生物と違って『単一の個体』が『自らの選択』で『進化』できる

    ・必要に応じて進化するため、生き残る能力が飛躍的に上がる(耐性の獲得や身体能力の向上、空中遊泳など)

    ・特定の個体が獲得した進化がほかの個体や群れにも伝播することがある

    ・例外を除いてゴキブリや蟻みたいに個体じゃなく種全体のために生きている

    ・自分たちに有利な環境を作り出す環境改変能力

    ・無限に等しいぐらいの数がいる


    火星のゴキブリレベル999って感じですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:40

    >>12

    一種族の文明(周りと比べてかなり発達)?を崩壊させてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:26

    まぁバイドみたいなもんだと思えばいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:57

    時間をかければ鉱石病を克服できるし宇宙進出までできちゃうやべーやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:42

    >>13

    >>14

    >>15

    ……想像以上にやべーやつじゃねーか!?!?

    戻って来て連邦生徒会長ー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:38

    初手友好接触すれば共存ワンチャンなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:53

    >>18

    適応進化の鬼だから敵対的な対応をするとそれに合わせて進化する

    ミヅキくんみたいなシーボーンがいればワンチャンあるくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:39

    モエ「…うわ!ちょっとやめてよミヤコ!本当に楽器持ってるみたいに見えるじゃん!!あんまりこういう感じのホラーは得意じゃないんだけど!?」
    ミヤコ「す、すみません。ですが、この映像は明らかに…」
    漁師「確かにそういう風に見えるな。それに、あの岩場に既にこの海藻のような物体が見当たらないということは、移動するんだろうな。仮に植物や海藻の類だとしても、しっかりと根付いていなければこの様には映らん」
    サキ「じゃあこれは、目の錯覚や海藻の見間違いじゃなくて本当に生き物なのか?あんな海洋生物、本じゃみたことないが」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:19

    パニックホラー待ったなしで草
    とりまミユちゃんはsanチェック

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:12

    漁師B「おーい親父、ちょっといいか?」
    漁師「なんだ、船でトラブルでもあったか?」
    B「うちのトラブルじゃないんだけどよ、SRTのお嬢ちゃん達が設置してくれた沖合のカメラにでけぇ船が映ってよ」
    漁師「でかい船?また密輸船か?」
    B「俺らも最初そう思ったんだけど、アレはボロボロの客船だよ。しかも本当にでけぇ、うちの港じゃ着く場所もないぐらいだ」
    ミヤコ「…もしかして、難破船でしょうか?」
    サキ「よくある話だな。大方、先週の沖で突然発生した謎のハリケーンに巻き込まれたんだろう。新聞に書いてあった地点とここもそう遠くはない」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:23

    𝗧𝗛𝗘 𝗚𝗢𝗟𝗗𝗘𝗡 𝗔𝗚𝗘 𝗪𝗜𝗟𝗟 𝗥𝗘𝗧𝗨𝗥𝗡 𝗔𝗚𝗔𝗜𝗡

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:57

    漁師「もしそうなら、放っておく訳にもいかんな。おいB、まだ体力のある元気な奴らを集めておけ。確認も兼ねて出るぞ。毛布や食糧、あと水の類いもできるだけ詰んでおけ」
    B「わかった、先に港で待ってる」
    サキ「私たちも協力するぞ。モエはワルキューレに通報してくれるか?」
    モエ「りょーかい。あの交番の人達、まだ起きてるといいんだけど」
    ミヤコ「ミユはどうし…いえ、モエと一緒に宿で待っていてください。疲れている様ですし、少し休んだ方がいいと思います」
    ミユ「ぅん…ごめんね、ミヤコちゃん…」
    ミヤコ「………」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:54

    危機契約終わったからってこっちに来るじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:33

    アークナイツで出せる最大火力やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:05

    キヴォトスは危機契約の打ち上げ会場じゃないんだぞ???

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:20

    漁師「見えてきたな、本当にデカいぞアレは」
    ミヤコ「それに損傷が激しいですが、それでも一目でわかるぐらい豪華な装飾が施されていますね」
    サキ「まさかとは思うがあの金ピカに見える部分、本当に全部金でできてるってわけじゃないよな…?」
    ミヤコ「流石にそれはあり得ないと思いますが…モエ、ヴァルキューレには連絡できましたか?」
    モエ『問題なく~。事態を伝えたら面白いぐらい大慌てで本部に連絡入れてたよ。通信も今のところ正常』
    ミヤコ「ありがとうございます…それで、ミユのことなのですが…」
    モエ『そっちも大丈夫。いつも以上にびくびくしてたけど、ホットミルク飲ませたら緊張が解けたのかすぐ寝ちゃったよ。やっぱりさっきの映像がショッキングだったのかな…』
    ミヤコ「…そうですね。ミユには少し刺激が強かったのかもしれませんね。それでは引き続きよろしくお願いします」
    モエ『りょうかーい』
    ミヤコ(ミユの様子がおかしかったのは、確か漁師さんがあの生き物を見つける少し前からだったはず…もしかしてミユはアレ以外にもなにかを目撃した…?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:31

    「それではこれよりRabbit1、Rabbit2は夜戸浦の漁師の方々と共に難破船と思しき客船に乗艦します」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:29

    初手「俺の歌を聞け」でワンチャンぐらいのやべー奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:45

    golden age will return again~♪

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:18

    一方、ヴァルキューレ本庁

    モブ生徒A「カンナ局長、少しよろしいでしょうか」
    カンナ「あぁ、問題ない。何事だ?」
    A「先ほど夜戸浦の交番に、沖合で難破船と思しき豪華客船を発見したと通報がありました」
    カンナ「夜戸浦村…以前密輸していた企業が逮捕されていた港町だな」
    A「はい。しかし生活安全局によると、その近海を渡航していた大型船や、行方不明の客船はないらしいのです」
    カンナ「…妙だな。難破した身元不明の客船とは」
    A「その上、オデュッセイアを含めたすべての造船所に写真を送りましたが、どこの責任者も知りませんでした。つまり、その船は製造元も不明ということになります」
    カンナ「それでウチの局に回ってきたわけか…了解した。今から出る、副局長が戻ったら伝えておいてくれ。あと、その写真を私にも」
    A「分かりました、こちらの封筒にまとめてあります。どうぞお気をつけて」


    カンナ「正体不明の大型船か………まずはゲヘナだな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:06

    まぁ出所のわからん大型造物ってなったらまず先に雷帝の遺産がチラつくだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:45

    一旦中止
    スマホの充電がやばいんだけど充電コード忘れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:53

    人類と初めて遭遇したまっさらな状態で友好的にはじめましてしてそこからずっと有効的にいられれば

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:38

    マクロスしてクアンタムバーストしてパリコレしろ

    なんでパリコレってNGワードなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:51

    帰宅したから再開

    〜場所は戻って難破船〜

    ミヤコ「こちらRabbit1、甲板に遭難者らしき人物は見当たりません」
    サキ『こちらRabbit2、同じく船尾側の甲板にも遭難者は見当たらない』
    漁師「甲板だけでもこんなに広いのに、誰もいないぞ。どうする、やはり中も探すか?」
    モエ『!?Rabbit2!ドローンで背後の手すりに括られたロープの下にボートを発見、今は誰も乗ってないけど、一応周囲を警戒して!』
    サキ『は?ボート?!それにロープって…これか!簡易的な作りだが昇降装置まで着いてるぞ!!』
    ミヤコ「Rabbit2、捜索の前に周囲を警戒してください。今から難破だけではなくハイジャックされた可能性も視野に入れて行動します」
    サキ『…っ了解、周囲を警戒する』
    漁師「おい、ボートとかロープとか聞こえたか、まさか俺たちよりも先にこの船に乗り込んだ奴がいるってのか?」
    ミヤコ「はい。まだ推測の域を出ませんが、身代金などを目的としたハイジャック事件の可能性が考えられます。皆さんは一度船に戻って、本艦から距離を取って下さい」
    漁師「……わかった、嬢ちゃん達も気をつけてくれ。お前ら!一度船に戻るぞ!急げ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:45

    〜夜戸浦村〜

    モエ「…なんだか事が大きくなってきたな〜。港にいる救助船で準備してるヴァルキューレの子たちに伝えておいた方がいいよねこれ…」
    ミユ「…あの、モエちゃん」
    モエ「ん、起きてたのミユ?どったの?」
    ミユ「その…私が伝えてくるよ……ヴァルキューレの人達に、事件かもしれないって…い、忙しそうだし…」
    モエ「ほんと?体調は…まぁ良くなったみたいだね。助かるよ、ありがとうミユ」
    ミユ「そ、それじゃあ行ってくるね、モエちゃん」
    モエ「…あー、それと言い忘れてた」
    ミユ「ん、んぇ?ど、どうしたの?」
    モエ「通信は繋いでおいていいよ、2人には上手く言っておくから素知らぬ顔で話合わせて合流しておいで」
    ミユ「…!!ありがとう…!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:14

    〜ゲヘナ 会議室〜
    マコト「雷帝に関する資料を全て確認してみたが、この写真に該当しそうな軍艦やそれに類する遺産は今のところ見当たらなかった」
    ヒナ「私の方も同じ。そもそも彼女は海上兵器にはあまり手を伸ばしてなかったみたい。潜水艦のような兵器はいくつかあったけど、全て破壊済みよ」
    カンナ「…そうか。すまなかった。アポイントも取らずに押しかけた上に…」
    マコト「よせ、ヴァルキューレの公安局長とあろう者がそう簡単に頭を下げるな」
    ヒナ「そうよ。それに、その船が雷帝の遺産じゃなかったことに越したことはないもの」
    カンナ「……感謝する」
    カンナ(パンデモニウムソサイティーの議長、羽沼マコト…。以前の報告で聞いていた人柄とかけ離れているな…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:50

    ヒナ「そうだ、マコト。あの子について調べるならヴァルキューレの方が適任じゃない?」
    マコト「ふむ、ヒナにしては確かにいい案だな。公安局長はそこでしばらく待っていろ」
    カンナ「待て、なんの話か知らないが急ぎの件じゃないのならせめて、私個人ではなく担当の窓口に…」
    マコト「イロハ!『アマネ』の奴を呼んでこい!」
    イロハ「はぁ〜…わかりましたよ」
    カンナ「待てと言ってるだろ!せめて先に話を聞いてくれ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:58

    これ狂人号の時点?それともミヅキのbad endパターン?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:31

    カンナとゲヘナがどう絡んでくるのか楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:55

    とりあえずミナと鉢合わせることがなければいいんだが…
    とはいえスレの流れ的に、中の人ネタが出る雰囲気はなさそうだから問題ない可能性が高いか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:20

    ???「え〜っと?お呼びでしょうか、マコト様」
    カンナ「…彼女が、先程言っていたアマネか?」
    マコト「あぁ。一応言っておくが、ゲヘナ学園の生徒ではない。諸々の事情で万魔殿が一時的に保護しているんだが、着れる服がないから私達の制服を貸しているだけだ」
    アマネ「えぇっと…その、はい。今マコト様の言った通りです。この服を着ているだけでも、いろいろと融通を聞かせてくれるので…ゲヘナの皆様のご厚意で借りているって感じです」
    カンナ「………」

    カンナ(特殊な形状……キヴォトスでも初めて見る耳だ…)
    アマネ(めっちゃ怖い顔で凄いこっち見てくる…なんか私早速粗相とかしでかしちゃったのかな…?)

  • 45124/10/11(金) 08:17:46

    こちらをお借りして作らせて頂きました


    Picrewの「仄暗い少年少女」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #仄暗い少年少女
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:25

    ヒナ「2週間前、美食研究会というウチの問題児達がトリニティの内海地域にある港から鮮魚の保冷コンテナを盗み出したの。とりあえず彼女を取り押さえてコンテナを確認したんだけど、冷凍保存された魚の山に埋もれていた彼女、石村アマネ発見したの」
    カンナ「………なんらかの事件に巻き込まれたのか?」
    ヒナ「可能性は高いと思う。けど、美食研究会はそういう類いの悪事はしない連中だし、ティーパーティに掛け合ってみても『石村アマネ』という生徒はトリニティにはいないと言われたわ」
    カンナ「除籍されたのか?」
    アマネ「どうでしょう…目が覚めた時、なにも覚えてなくて…石村アマネという名前も、発見された時に私が抱きしめていたランタンに刻まれていただけなので…」
    カンナ「……記憶喪失か」
    マコト「ゲヘナの情報部を動かしても、彼女について分かったことは何一つなかった。関係がありそうなものといえば、そのコンテナが詰められた日の数日前に海洋上で例のハリケーンが発生したということぐらいだ」
    カンナ「そこで、ヴァルキューレに調査を協力して欲しいということか?」
    マコト「キキキ…話が早くて助かる」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:43

    カンナ「…謎を解き明かすために来た筈が謎が増殖したぞ」
    ヒナ「……今更、あなたの仕事を増やしてしまったことに強い罪悪感を感じてきたわ…」
    アマネ「ははは…それで……えっと…その」
    カンナ「…あぁ、カンナでいい」
    アマネ「カンナさん…その、今日いらっしゃったのは謎を解き明かすためだとおしゃっていましたが、なにか事件でも…?」
    カンナ「今のところは海難事故だ。難破した客船の出所を調べにきた」
    アマネ「なるほど…その船が机の上の写真です……か…」
    カンナ「そうだが、一応機密事項だからな。見てもいいが内密にしてくれると助か…」
    アマネ「こ、これ…!!一体どこで…?!スタルティフィラ号は今どこに!!?」
    カンナ「は…?ちょ…か、肩を掴むな…!なんのつもりだ貴様!!この船を知っているのか!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:50

    >>46

    石村…いしむら…いしゃむら…ん?嫌な予感しかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:59

    なんか𝗧𝗛𝗘 𝗚𝗢𝗟𝗗𝗘𝗡 𝗔𝗚𝗘 𝗪𝗜𝗟𝗟 𝗥𝗘𝗧𝗨𝗥𝗡 𝗔𝗚𝗔𝗜𝗡が聞こえてきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:07

    >>44

    …ウーパールーパーのエーギル?(アークナイツで海洋生物系の種族)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:12:11

    カンナ(なんて力だ…!?ち、力ずくで振り解け…!!?)
    マコト「アマネ、何をしている!?」
    アマネ「私はあの船に行かないと… 蝠鍋、コ繧を伝えないと行けないんです!!だから…だがぁっ!!?」
    ヒナ「落ち着きなさいアマネ、その人を握り潰すつもりかし…え?」
    マコト「どうした?」
    ヒナ「彼女の首に何か着いてるの…」




    ヒナ「これは…………鱗?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:23

    もしやアビサルぽい奴なのかアマネちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:12

    〜難破船 スタルティフィラ号 甲板〜

    モエ『…って訳だから、もうすぐヴァルキューレの救助船4隻と一緒にRabbit4も合流することになったからよろしくね。それと事件の可能性があるから、漁師さん達は帰らせるみたいだよ』
    ミヤコ「了解。Rabbit4、体調の方は問題ありませんか?」
    ミユ『うん…ありがとうミ…Rabbit1。心配かけちゃってごめんね…』

    サキ「それで、私達で中への入り口を見張ってる訳だけど…Rabbit1、わかるか?」
    ミヤコ「ええ…生魚の臭いが外からでもわかるほどに充満しています」
    サキ「いくら海の上だからって船内から外までこんなに臭うことなんてあるか?それだけじゃない、さっきから妙なことが多すぎるぞ。この船に彫ってある文字は何一つ読めないし、至る所に損傷や血痕がある。それにどれも最近できたものじゃない」
    ミヤコ「…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:48:09

    潮騒が聞こえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:29

    これ正史のスタルティフィラ号がまるごと飛んできてるぽいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:17:14

    〜ヴァルキューレ海上救助船〜

    救助隊A「…おい、そこのSRTのスナイパー」
    ミユ「え!?は、はい…なんでしょう……?」
    A「先程からずっと海中を見つめているが、船酔いか?もしキツいなら酔い止めがあるが…」
    ミユ「す、すみません…!そういうわけじゃなくて…ただ、先程から見慣れない魚が多いような気がして…」
    A「……見えるのか?暗い上にこの速度だ。魚なんて見えないだろう」
    ミユ「それなりにめ、目がいいので…でも、だからと言ってはっきり見えるわけじゃないありませんが…」
    A「どれぐらいの深度にいる?浅い所なら備え付けの網で取れるが」
    ミユ「え?!と、取るんですか?」
    A「海に異常があるなら把握しておく必要がある。前にハリケーンがあってから、各地の港で奇形魚の報告が相次いでるんだ。ここでも同様のことが起きている可能性があるなら確認しなくては。それで、魚はどこにいる?」
    ミユ「えーっと、ちょうど2mほど下に…たくさん…多分、それぐらい大きな網なら、入れたらすぐに入ると思います…」
    A「これぐらいだな…っ!?ほ、本当にすぐに入ってきたぞ…!?し、しかも重い…!」
    ミユ「て、手伝います!…本当にお、重い…!!」
    A「か、感謝する…!いくぞ、せーのっ!」
    ミユ「と、取れ…!ひっ」
    A「どうした、やはり奇形の…は?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:29

    『ギャァ、ギャ、ギャギャァ、ギャ』
    A「なんだこれは…!?手足が生えてる上に…デカい!私の腰の下ぐらいはあるぞ!?』
    ミユ「へ、へ…へいっ…が…?」
    A「大丈夫か!?誰か来てくれ!!緊急事態だ!!」
    ミユ「へ、いろーが」
    A「どうした?ヘイローか?ヘイローがどうした?」
    ミユ「へ…ヘイロー…が、ついていて…」
    A「なんだと……」



    『ギャァァア!!』どぷんっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:45

    〜スタルティフィラ号 甲板〜

    サキ「なぁ…あの下に止めてあったゴムボート、大体何人ぐらい乗れると思う?」
    ミヤコ「…10人程度…詰めて乗れば15人は乗れるでしょうか、それなり大きいですし」
    サキ「それが3つ…推測が正しければ最大で40人以上がこの船に乗り込んだってことだろ?」
    ミヤコ「そうですね…」
    サキ「そんな大所帯が仮にこの船にいるとしたら、こんなに静かなのはおかしくないか?いくらこの船が大きいとしても、私達が乗艦した際に気づいて何か行動を起こす筈だ…それに」
    ミヤコ「落ち着いてください、サキ」
    サキ「…っ!!」
    ミヤコ「冷静に努めてようとしているようですが、却って緊張が張り詰めすぎてパニックになってます。おかしい状況は今に始まったことじゃありません。一度深く息をして、頭を冷やしてください」
    サキ「…すぅぅ〜、はぁぁ〜。…悪い、取り乱していた」
    ミヤコ「一度ここを離れて、綺麗で新鮮な空気を吸って来てください。しばらくは私1人で見ていますから」
    サキ「助かる…ついでにミユにあとどれぐらいか聞いておく」
    ミヤコ「よろしくお願いします」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:00

    SRTの絆が全体的にてぇてぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:59

    〜???〜

    プルルルル…プルルルル…

    「やれやれ、またですか…」ガチャ
    『お、おい!頼む!助けてくれ!!もうみんなやられたんだ!!!なんでもいい!!なんでもする!!だから助けッ…』
    「クックックッ…再三申し上げましたが、お断りします。内部の彼らに攻撃的な行動を取った。『彼らの話者と敵対せず、彼らと『海神』の接触に協力する』という契約。先にそれを破ったあなた達です。そもそも、事前に『有事の際でもこちらからの救助は不可能』伝えていたはずですが?」
    『ふざけるな!先に手を出したのは向こうだったんだって言ってるだろ!!私は悪くない!!』
    「あれだけ大勢の寄せ集めを統制できる程優れた人物なら、その言葉にも説得力がありましたね」
    『本当に頼むよ…!!助けてくれ…!!!お願いだ!!』
    「彼らはただ、『答え』を求めてこちらに来たというのにとても不憫ですね。彼らの問いに答えを示す『海神』を招待した身としては恥ずかしいばかりです」
    『さっ、さっきからブツブツなにを…!!』
    「それよりも先程から大きな声で話している様ですが、遮音性は大丈夫ですか?彼らに聞かれてしまうのでは?」
    『…ぁ…うそだ…やめろ来るな!来るな来るな来るなぁ!!!!』ザザザッ…

    プーップーップーッ…

    「…さて、どうやら『海神』も自分の役割に気付きつつあるようですが…問題は『話者』の方ですね。彼らと協力関係を結びたかったのですが、焦って事を仕損じました。随分とご立腹のようですから、こちらもそれなりの誠意と準備をしなければ…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:58:34

    >>57

    変異船員さん…

    (海の怪物を食べたりするとそこから…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:36

    >>57

    恐魚を食べたらいつか変異するし、

    恐魚に食べられたら特質を吸収される…

    恐魚に変異した生徒なのか、生徒を食べて神秘を獲得した恐魚なのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:25

    >>60

    一応事態の収束?に動くのは流石だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:02

    話者ってことはディヴァニティ君が来てるのか
    ヒナいたらなんとか勝てそう…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:40

    黒服が興味持ったのって
    あのシーボーンもある意味探求者だったから?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:43

    進化の果ては星すらも飛び出すほどだから崇高に至る可能性もあるしね
    言うてシーボーンは銃弾効くし神秘がある世界では有り触れたクリーチャーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:08

    >>66

    銃弾で倒したら耐えられる形で進化するから効くのは最初だけだぞ

    原作でも頭ひとつ抜けた文明を持ってるエーギルが原始的な手法で対処してるのも学習させないためだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:47

    〜スタルティフィラ号 甲板〜
    サキ「Rabbit4、応答せよ。難破船に到着するまであとどれぐらいだ?」
    サキ「繰り返す!Rabbit4、応答せよ!」

    …………

    サキ「おかしい…ミユから応答がない、一度ミヤコに知らせ…」
    『こちら、ヴァルキューレ救助隊!SRTの隊員に代わり発信!応答せよ!』
    サキ「ヴァルキューレだと?ミユはどうした?なぜお前が通信に出るんだ!?」
    『あの狙撃手のことか?!あの子なら今向こうの船で応戦してる!この通信機はさっき船に上がってきた奴が落としたのを拾った!!』
    サキ「交戦中だと!?一体何と…!?」
    ミヤコ『こちらRabbit1。ヴァルキューレの救助船の今の状況を、できる限り簡潔にお伝え下さい』
    『…我々は現在、突然船に乗り上げてきた謎の生命体と交戦中。四方の海中から包囲されており、奴らの手によってすでに一隻の救助船が沈んだ。もうすぐそちらの難破船に到着する距離だ』
    ミヤコ『………道中で漁師さん方の船を見かけましたか?』
    『奴らが襲ってくる前、漁業船とすれ違った。恐らく無事だ。今、そちらに動かせる船は何隻ある?』
    サキ「私達が使用した4人乗りのボートが一つ。この船の外に停まっていた、10人から15人乗れる大型のゴムボートが三つだ」
    『…今乗っている泥舟よりはマシだな。了解した、お前達の狙撃手は命懸けで送り届ける。船を準備して待っていてくれ、オーバー』

    サキ「…なんてことだ…………」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:02

    ミヤコ「Rabbit3、応答せよ…Rabbit3?」
    サキ「さっきからモエも反応がないんだ…それにアイツのドローンも空中のあの位置から動いてない…」
    ミヤコ「ミユ…モエ…!」

    〜夜戸浦村 港〜
    「おい、ひっくり返った船の下に誰かいるぞ!!」
    「早く逃げるぞ!また波が来る!もっとデカいぞ!!」
    「四足歩行する魚みたいな奴らはなんだ、どこから現れた!!」
    モエ「やばいやばいやばい!本当にやばい!!大波やら変な生き物やらのせいで機器が全部オシャカになったって!私と残ってるヴァルキューレの生徒達だけじゃコイツらの相手するのも限度があるし…!」
    「顔赤らめながら言ってる場合じゃないだろ!!もっと爆弾ばら撒いてくれ!!」

  • 70124/10/11(金) 12:57:32

    一旦ストップ
    理性溢れそうなのでアークナイツのストーリー進めてきます()

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:41

    そういやヴァル夏の舞台もエーギル~~~って名前だったっけ
    あれは名前の元ネタが同じだけだと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:10

    もうすでにプチ静謐が起きてるのやばすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:42:32

    >>67

    あっ……そうかこいつら「独自進化する上に個体間で共有」してるから耐性を付与されるのは生き残ってる全ての個体なのか!?

  • 741 24/10/11(金) 14:13:15

    ゲル掘り周回中だから今のうちに聞いておきたいのですが
    みなさんから見て今の書き方の文章って読みやすいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:36:48

    >>73

    種族全体で共有ラーニング進化するのがチートすぎるんだよな…


    >>74

    個人的には結構読みやすいです

    セリフも違和感あんまないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:43:28

    こういうパニック物でモブが基本いい人ばかりなの珍しいな
    今のところ、黒服にパシられてしくじった人達ぐらいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:52

    漁師「とんでもないことになってしまった…まさか、あの伝承は本当だったのか…?」
    B「何ぶつくさ言ってるんだ親父!早く逃げるぞ」


    マコト「なんだ?静かな村だと聞いていたが…」
    カンナ「……なんの騒ぎだ?」
    B「だ、誰だアンタ達!?悪いことは言わねぇから夜戸浦から今すぐ離れろ!」
    漁師「…アンタはヴァルキューレの生徒か?救援に来てくれたんだな!?」
    カンナ「待て、救援だと?…夜戸浦村の難破船の件は海難事故と聞いていたが、何が起きてたのか説明してもらおう」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:54

    マコト「なるほど…洒落にならん事態だということはわかった」
    カンナ(被害を聞くに、おそらく電波塔が波に飲まれたから外部に連絡が届かなかったのだろうな)
    カンナ「…情報提供、感謝する」
    漁師「わ、わかったなら早く逃げろ!さもないとアイツらに食べられて…」
    マコト「…聞いていたか?空崎ヒナ、早速お前の出番だ」
    ヒナ「はぁ、わかった。面倒くさかったけど、結果的に着いてきて正解だったわ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:35

    『ギャァァア』
    『キィィィイン!!!』
    「もうダメだ、このバリケードも破ってくるぞ!!撤退だ!!」
    モエ「っ!で、でもまだ住民の避難が終わってない!!ここで食い止めないともう後がないんだよ!?」
    「しのごの言ってる場合じゃないだろ!このまま仲良く全滅したいのか!?お前がしたくても私らはごめんだぞ!?」
    モエ「じゃあいいよ!!私1人だけがここに残ればいいんでしょ!?」
    「このわからず屋…!私達に見殺しにしろって?!」

    ヒナ「どっちも落ち着いて」
    「お、お前は!?」
    モエ「空崎ヒナ!?」
    ヒナ「…あなたとは確か一緒に戦ったことがあるわね。風倉モエでしょ。他の隊員もいるの?」
    モエ「…っ!い、今はいない!沖の方の難破船の救助に向かった筈なんだけど、大波で電波塔や機械が全部ダメになっちゃったから連絡が取れないの!」
    ヒナ「…わかったわ。マコト、万魔殿の方で動かせるだけの人員を集めて、ここが突破されたらあの連中、D.U.に雪崩れ込むわよ」
    マコト『わざわざ言われなくても!既に万魔殿の全戦力と救急医学部、更に!お前の携帯を使って風紀委員会も呼び出している!』
    ヒナ「そう、助かるわ。パスワードを勝手に解除した件を問いただすのは後にするわ。とりあえずここは私が対処するから、あなた達は住人の避難を手伝ってあげて」
    モエ、ヴァルキューレ生徒「「了解!!」」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:23

    そういえばここのシーボーンは神秘を獲得しちゃってるから簡単に死なないんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:38

    〜夜戸浦村 町外れの森〜
    ???「黒服、報告ダ」
    黒服『おや、どうしましたか?』
    ???「サッキ言ッタ村ヘノ侵攻ダガ、異様ニ強イ生徒ガ一人デ押シ返シテイル」
    黒服『ふむ?渡した名簿を確認してください。赤い色のファイルです。そこから参照して名前を教えて下さい』
    ???「…ソラサキヒナ」
    黒服『クックックッ、なるほど。ならば『海神』もそちらに来ている可能性が高いですね。身体のコンディションはどうですか?強引な形で取り込んでしまった因子、それらが安定する前に目覚めさせてしまいましたが』
    ???『少シ思考ガ鈍イガ、行動スル分ニハ問題ナイ』
    黒服『わかりました。では引き続き監視を。『海神』に動きがあれば、随時報告をお願いしますね。


    ゲマトリアの悲願と溟海の進化の交わりであり

    神の言葉を解釈する同胞達の預言者

    コード・トーカーよ』

    トーカー『了解ダ』

スレッドは10/12 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。