一時期は産廃扱いまでされたカード変化だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:18

    カード変わる瞬間のドキドキが癖になってたまんないから好き
    けど表現の基本を使い切りじゃないカードにしたり最終試験直前に圧縮失敗したりするの大体ラーメンだから許さんぞとんこつ
    リーリヤは虹カードに変えてくれる有能なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:47

    別にコンテスト運用以外ならそこまで弱くはないし圧縮編成ならかなり強いイベントではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:29

    アイドル魂か仕切り直し持ってきてくれるとテンション上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:05

    やめろっ
    元気型育成の時に表現の基本を手拍子や幸せな時間に変えるなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:23

    基本カード+をな、「強いけどメモリーで持ってくるまでは無いカード」に変えてくれるとブチ上がるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:26

    好印象と元気で事故るのは何とかして欲しいけど我儘な自覚はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:41

    なんだかんだ強いカード来ると脳汁出ちゃうんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:41

    ストレスの貯まるコンテスト育成より圧縮編成で評価値育成する方が楽しいって気づかせてくれた
    コンテストなんていらなかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:35

    カード変化好きな人はパチスロ嵌る素質がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:57

    そもそも上振れ狙うならカード変化はそりゃあった方がいいに決まってるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:50

    元気型でタンバリン来ると舌打ちしちゃうけどドル魂強化で割と許せるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:13

    圧縮型で使い切りカードに変えてくれる時があるからバカにならないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:18

    まぁ圧縮使えない元気育成で敵なのは変わんないし…
    絶対欲しいカードはメモリーで足りるしやる気、元気のカードを変えられるリスクあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:30

    センスはどっちに変化されてもいいから嬉しい
    やる気好印象で使わない方出されるとしょんもりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:29

    これだけは法律で規制して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:28

    >>15

    烏龍茶2つ…あっ(察し)

    消さなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:58

    >>15

    アイドル魂でデメリット消せるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:15

    >>8

    というか無理にコンテスト育成しなくてもグレード7維持できるくね?あさり先生は欲しいかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:09

    >>15

    アイドル魂が入るなら評価は変わった

    ハロウィン手毬がね、体力消費スキルばかり取るようになっちゃってレッスンでカツカツなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:29

    >>4

    好印象で挨拶やメッセージに変わるのも止めてくれカカシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:50

    パステル気分という好印象元気両方で微妙な顔にさせるやつ
    好印象で圧縮してるときは微妙通り越してクソなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:09

    Pアイテム目当てでスレ画使ってるんだけどもしかしてスキルカード使用数追加+1って弱い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:50

    >>22

    わりとカードの引きなどの場合による

    なんだかんだで初動で2回行動出来ると便利やし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:57

    >>22

    むしろめちゃくちゃ強いよ

    ターン中1枚しかカード使えないのが基本なところで2枚使えるんだから

    カード使用回数+1のスキルの有用性考えると分かりやすいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:01

    やめろ、やる気あげる基本のやつ消すな、指を消せ。やめろ指を勝手に強化するな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:24

    >>23

    >>24

    だよね、ありがとう

    カード使用回数+1のサポートカード優先してフラワーで集めてたから弱いって言われたら泣いてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:14

    圧縮育成なら当たり引いたらラッキーでハズレ引いたら削除すればいいだけだから
    このカードの唯一偉くなかった部分が偉くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:43

    >>25

    これなぁ

    光景広みたいに固有で元気伸びない子で基本の元気札を好印象とかに変えられるとだいぶしんどくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:11

    削除したカードがメモリー候補に入らなくなれば諸手を上げて歓迎できるようになるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:17

    なんならこれ、通常のカード獲得みたいに3択で選ばせてくれて再抽選可能だったら神イベントって言えるんだよな
    圧縮育成とかコンテスト育成で困るのは意図しないカード取得が原因なんだし、SSRサポートのイベントなんだしそれくらいしてもバチは当たらんと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:06

    >>29

    >>30

    ここらへんなぁ

    アプデで改善されて欲しいけど今のところ手付かずだしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:38

    まあぶっちゃけこのカードはチェンジ以外すべてが強いから許されてる感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:48

    >>32

    まだ交換できねぇのもあって39も完凸も引く手あまた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:00

    >>13

    元気育成は圧縮構築向いてないんだ?

    かなりの割合でラストターンに届いてを持って来れるの良いなってやってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:21

    >>34

    うまく行ってるならそのままでOK

    俺なんてえいえいおー取りすぎて得意ターンの時にメンタルで埋まる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:06

    >>34

    元気が向いてないというよりはエンタメあるセンスが向きすぎてるって感じ

  • 373424/10/10(木) 15:15:34

    あっ、「元気編成には圧縮構成が向いてないから変化イベのサポカは相性が悪い」って話じゃなくて
    「圧縮構成ができない場合の元気編成では変化イベのサポカは相性が悪い」って意味だったのか

    誤解してたわ、ごめん

スレッドは10/11 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。