推しの幼児化みたいなのたまに見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:58

    ああいうのってロリコンショタコンの類なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:06

    ロリショタコンなら元からロリショタ推すんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:42

    「ちったい」ってなんだよキャプション書いてるやつが幼児化してんじゃねーぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:48

    推しの色んな面をみたいオタクが行き着く先

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:32

    体だけなのか中身もかによる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:28

    >>4

    ロリショタ化に限らず二次創作は基本的にこれがメインの事が多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:13

    幼児化好きな人って最初から子どものキャラは推さないしなんか微妙に違うような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:33

    幼児愛の母性よりペット感覚の愛玩用って感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:14

    屈強な男が中身そのままでぷにぷにのぺド/ショタになって困惑してたり、中身まで幼児化して元キャラの面影はあるけどただの子供になっちゃってるのが大変興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:18

    小さくなった可愛い推しが見たい&周りから可愛がられる推しが見たいとかだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:19

    推しちゃん愛され願望の派生だよ
    かわいい幼児になってチヤホヤされてる推しが見たいってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:08

    ギャップ萌えの最終形態みたいなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:03

    色々言われがちなドラゴンボールGTでも1話からやってたりするけど
    弱体化させつつ無邪気な側面を引き出す・または新たに設けるって考えると意外と合理的なやり方な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:38

    幼児化に悶絶してるキャラがファンの分身みたいで共感羞恥なんよな可愛いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:11

    小さい頃のアルバム見てカワイイ〜ってなるようなもんじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:13

    ショタロリ化好きな人って動物化とかぬい化も好きそう(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:44

    ペドフィリア拗らせたガチでキショい異常性癖だからマジで燃え滓になってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:48

    気分的には子犬や子猫や小動物を見守る感覚に近い
    可愛い×可愛い=可愛さ増し増し みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:16

    そこから恋愛発展なら小さい理想の彼氏♡になるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:21

    どちらかと言うとペットプレイとかのS系だと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:13

    >>17

    そういうシチュのR18二次創作やってるならまだしも

    全部ひっくるめてそう言い切んのは言葉も偏見も強すぎるぜ旦那

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:28

    作者の定義に入るかは分からないから
    個人的な見解だけど
    コレは“弱り”の一種だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:33

    これは幼児趣味云々ではなく赤ちゃんプレイの系統ではなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:07

    >>22

    お嬢ステイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:18

    >>22

    状態異常といえばそうだけど…

    かわいそうなのがかわいいって感じではないような

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:51

    >>23

    赤ちゃんプレイだとオッサンが若いねーちゃんにバブハブしてる絵面が浮かぶんだよなぁ

    笑うセールスマンで赤ちゃんプレイしてたオッサンみたいなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:32

    単に描きやすいからってのも少しはあると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:20

    コナン界隈には詳しくないけど、流れてくる2次創作は幼児化ifがちょっと多いぞ
    当たり前だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:49

    推しの幼児の頃の写真を見てかわいいではなく実体化させてかわいいだから幼児プレイ育児体験がしたい欲では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:13

    なんかそればっかり二次創作してる人は闇を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:08

    >>29

    いやリアルの育児はしたくねえんだ(強調)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:18

    >>26

    半分ジョークとして定着しすぎてるからそのイメージはわからんでもないが赤ちゃんプレイってオギャりたい側とあやしたい側それぞれの欲求を満たす嗜みであって片方のみで成立するもんでもないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:12

    中身は大人のままでも、その年齢まで戻っても、基本大人のままだけど肉体にひっぱられるのも好き
    なお1番好きなのは精神崩壊からの精神退行

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:06

    精神と肉体も幼児化、精神のみ幼児化で肉体は大人のままをやる公式にずっとついて行くぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:35

    主人公(推し)愛されシチュが無理なく(無理あるが)実現できるから便利なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:29

    >>3

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:33

    中身はそのままか中身まで赤ちゃんになってるかで微妙にジャンルが変わる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:43

    あくまで個人的に、幼少期と成長した現在で強いギャップのあるキャラクター(現在は飄々としているが子供の頃は泣き虫だったなど)を幼児化させて周りのキャラのリアクションを楽しんでるところがあるな
    元々仲の悪いキャラクターとでも幼児化すれば打ち解けることができたりするし色々面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:53

    元に戻った後のリアクション込みで萌えてるのかと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:55

    本来逞しかったり公式美形とかじゃないキャラが幼児化して全方位から可愛い可愛いって溺愛されてチヤホヤされる系の作品と
    普段クールだったりカッコ良いタイプのキャラが幼児化していつになく素直になったり何もできなくなって周りから世話されざるを得ない状況に陥る系(おむつ交換とか)の作品だと「幼児化」って切り口は同じでも性癖はだいぶ違う印象がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:44

    アルバム開いてその人の幼少期見てかわい~!ってなるのと同じ感覚じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:51

    >>40

    「幼児」を無条件で愛られる存在と見るか無力な存在と見るかの違いだろうね

    前者は推し愛されで後者は無様萌え

スレッドは10/11 04:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。