潔癖症の人って他人が作った料理とか食べられるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:48

    人によると思うけどお寿司とかお刺身とか生ものは素手で触ったりするじゃん?
    料理なら大前提として触るからなんでもそうだけど
    他人が作った料理って食べられるのかな?
    自分が全然気にしないからどうなのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:15

    昔カラオケで頼んだ大皿料理にアルコールスプレーかけて平然としてたやつの話を聞いたことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:04

    潔癖症の人は他人のごはんなんて食べないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:46

    店で出してるものなら食べられる、工場で衛生管理ガチガチなら食べられる、自分の手作りしか信じない、色々

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:00

    嫁さんのおにぎり食えないって人なら見たことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:25

    手作りって言ってもその米農家さんが収穫してるじゃん
    その肉誰かが屠殺して加工してるじゃん
    結局ガキの我儘だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:33

    食えるけど、店の中に羽虫とかいるの見たら食欲なくす

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:54

    >>6

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:45

    潔癖症って本人の納得が全てなので人によって違うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:18

    他人が握ったおにぎりは絶対無理
    親とか店で出てきたものは平気
    だけど寿司とか店でも素手で握っているものは食えなくは無いけどきつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:30

    >>5

    これほんとにいるの?

    愛してる嫁が握ってくれたおにぎりなら多少手が汚れてても余裕で食べるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:45

    姉がよく作ってくれるけど断ってる
    本当は潔癖症で親以外の作った手料理が食べられないから
    でも親が米を磨いだものは食べられない。米は自分で炊くようにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:26

    >>13

    姉はダメで親はいい理由はなんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:17

    泡だて器使って米洗うラップでおにぎり握るも
    他人が作ってるからアウト判定なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:02

    店の料理は平気だけどカウンター寿司みたいな目の前で握ってくれる!系は寧ろ食欲減退するていうか食べれない
    母の料理なら何でも食べれる友達の料理も食べれない事はないけど提供されるんじゃなくて一緒に作りたいって思う(思い出作りにとかじゃなく)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:57

    >>16

    一緒に作れば大丈夫な理由は?料理過程が分かれば大丈夫みたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:12

    寿司もおにぎりもビニール手袋つけて作ってほしい派

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:41

    >>15

    これなら食べれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:53

    自分が素手で握ったおにぎりも無理だから、他人はもっと無理ですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:23

    >>17

    そうそう友達が変なことしてるとは思ってないけどなんか自分も手を加えてるとより安心できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:48

    知り合いの潔癖症のやつはずっと手袋して生活してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:29

    >>12

    汚れた手でおにぎり握る嫁のほうは多分旦那を愛してないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:21

    病気だからね重症度は人による

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:19

    トイレットペーパーの三角折りが許せない! 先に触るな!

    みたいな人もいるから凄い世界だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:48

    一人暮らしとか最終的に自分がやるならええけど
    価値観の違う家族にあれやこれや求められると普通に疲れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:07

    >>26

    じゃあ自分でどうぞでいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:54

    寿司屋はきついな
    目の前でおじさんが握るの見るだけでダメだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:21

    強迫観念の一種であって科学的な衛生基準じゃない本人の意識によるものだから人によるって話にしかならんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:44

    >>29

    だからその人によるって部分の話をするスレじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:34

    潔癖は基本的には自己基準でしかないから同一人物でも割とコロコロ変わるから語るのも不可能に近い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:43

    親が潔癖だと最悪
    ソースは俺

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:06

    潔癖症って凄い色んな種類いるから潔癖症でくくるの自体がまず無理
    たとえば自分自身を凄く汚いと思ってて自分の体はめちゃくちゃ洗うけど他人は綺麗だと思ってる人とかいるし
    自分ちさえ綺麗なら外でどれだけ汚れても構わんのとかもいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:33

    素手はいいけど
    飲食店でベラベラ喋りながら作るのはちょっとやだなー
    マスクしてくれたら別にいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:08

    >>35

    〆とか食べれないんだな

    かわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:00

    そういう親戚いるけど直接手で触れられてないものなら食べられるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:42

    >>25

    トイレットペーパーの三角折は元々掃除担当者が掃除終わったことを示すために始めたものだし、下に触れたかもしれない手を洗わずに折るのは意味もなく不潔なんで潔癖症じゃなくても勘弁してほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:31

    外のトイレでは便座に座れないので、いつも空中椅子

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:12

    俺が潔癖症だった頃は特定のものだけが汚染させているように感じて受け付けなかった
    他のものに関しては病的に嫌という訳じゃなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:47

    >>40

    ちなみに何が受け付けない感じだったの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:04

    屋台の食べ物が食べられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:42

    重めの潔癖症の人は外じゃ食事しないしトイレも使わない(もし外で用を足したくなったら持参している携帯トイレでやる)必要な買い物はネット通販で済ませるし 食品も工場生産されたものを選ぶそうだ(生鮮食品も工場栽培や陸上養殖のものが中心。なので肉類は食わない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:04

    今時珍しいだろうけど 和式トイレがあるのはありがたい
    便座に座れないし 水洗浄も携帯しているシャワーボトルでやるから洋式を選ぶ理由がない(普通の人は違うんだろうけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:34

    電車のつり革ダメってのはよく聞くけど倒れそうになっても掴まないんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:09

    >>34

    今どきラーメン屋でもマスク着用で作ってるとこ多いしそういう店避ければ良い気もする

    普通に汚らしいよねとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:45

    海外旅行行ったら食べれるもの無さそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:23

    言うて海外なんぞ日本人の半数以上は一生行かずに居るしノーダメじゃないすかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:41

    店や家族の作ったものなら大丈夫だけど、友人や親戚が作ったものには少し抵抗がある
    作ってもらったし美味しいのには変わりないから顔には出さず頂くんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:11

    うどん、そうめんとかの茹でたあと手で洗うの無理

スレッドは10/11 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。