セレクトピックアップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:03

    なんでつるぎさんが…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:28

    中距離レギュだからやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:01

    ヴィブロスきたあああああ
    いや、そっちかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:36

    誰もUAFで秋天育成してないんすよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:50

    タイシンマック来たから行くか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:15

    もしかして距離ごとの使い分けが成り立ってると運営は思ってるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:58

    みんながみんな豊食でチャンミ作れる資産があるとは限らないし
    みんながみんなUAFの時にログインしてたとも限らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:59

    >>6

    まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:16

    >>6

    もちろん使い分けてますよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:32

    事実上の賢さタイシン単独ピックアップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:18

    長距離チムレでは使ってる人居るんじゃねUAF
    それくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:09

    >>6

    未だに謎のUAFスキーがここでロビー活動してるのはそういう…?(邪推)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:22

    ヴィブち、そっちじゃないんや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:54

    >>13

    運営「セレクトステップアップで取ったやろ?課金すりゃ確実に完凸なんだからさ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:26

    自分に需要がないからって変な方向に介錯するの好きね
    他の誰かに需要があるとか考えないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:59

    もうドゥラはキツいっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:29

    賢ダイヤと賢タイシンを同時ピックしないのは運営分かってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:04

    この売る気なさが懐かしいな
    1.5周年ぐらいまでの再録はほとんどこんな感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:18

    新シナリオ向けにアースはないんか
    新サポスタミナだと罠扱いで荒れちゃうから避けたか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:36

    >>15

    ウマ娘ってゲームのサポカはインフレするから最上位以外集める意義薄いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:45

    >>19

    実際の内容が罠以前なのはギャグ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:51

    タイシンが2凸止まりだから回そうと思ったけど相方に悩むなこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:08

    >>22

    因子周回にラモーヌとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:16

    ギミック的に次のシナリオに何らかの有効性あるって可能性も…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:22

    >>22

    新カフェの為にタイシン欲しいけど余りは凸ってないマックかな~と悩んでる

    賢さ以外揃ってるからむしろ賢さ切り捨てもありなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:51

    >>24

    友人複数推奨シナリオ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:46

    >>24

    その線で考えるなら特攻友人グルサポ無しの可能性が高いな

    あとはシナリオ進化の対象、チケゾーとラモーヌは除外されそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:11

    タイシンとマックくらいか需要あるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:16

    >>15

    理事長スレ爆散したからってこっちこないでもろて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:10

    しつもーん🖐️
    つるぎ3 マック3 オルフェ4 エル0けんど見送ったほうがよさげ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:51

    スティル・スピヴィブ完凸なら引かなくていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:20

    >>30

    余力あるとしても新シナリオガチャにつっぱったほうがいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:33

    >>6

    某野球アプリですら野手特化サクセスで無理矢理投手育成したりとかするのにな

    あっちはマジで金特の差が露骨だからギリギリ成り立ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:00

    >>15

    でも確かに今回のピックアップ、全体的にちょっと古めのカードばかりだぜ……


    まだ強いと言えば強いけど、最新で出てきた層がもっと強いからこのピックアップ完凸してない民にとってもここで引くメリットは薄いと思う

    最近マジでインフレ激しいから特にね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:19

    >>30

    見送れ。今は流石に新シナリオ優先だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:02

    >>32>>35 オッケー

    今ガチャチケ10枚

    ジュエル5000台だからちょっと揺らいでた感じなんだよね

    …タルマエかアースきて欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:08

    正直節目以外のサポカは引くなが吉なことに依然変わりはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:04

    現時点でも十分に使えるのタイシンとマック、オルフェとエルくらいだしね
    エルは得意率が若干インフレに置いていかれてるというが、個人的にスキポとかめちゃくちゃ良いと思う

    オルフェは強いんだけど実際入れてると根性1枚編成では大して根性ステ上がってくれないので、こっから先のサポカに性能越されるかも
    タイシンとマックは脚質特効あるからまだもうちょっと使えそうだけど、これから先の事は分からんよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:43

    オルフェというか根性サポは次のシナリオで出番あるか不明だからガチ静観の構え

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:33

    スピヴィブロス売り時逃してない?
    もう旬過ぎたやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:50

    >>40

    よく見ろ

    スピロスですらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:21

    >>40

    いや全く過ぎてないが…?

    次も中距離だからスティル優先だろうけどスピ2なら相方はヴィブロスだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:11

    >>42

    先行ならナリブで逃げならファル子やろ

    別に妥協で入れてもそんな変わらんと思うけど今更ガチャから引きに行くサポカじゃないとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:35

    >>36

    50,000の間違いだよな?

    5,000のわけないよな???

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:23

    大豊はスタミナを凹ませるくらいの極端調整したのならまだUAFが生きてたんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:44

    >>44 すいません5000です…

    この間ので使い切ったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:08

    これ有償10連無いタイプだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:20

    >>27

    新キャラ思いっきりシナリオの表紙に出てるからそれはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:39

    都留岐復刻するならUAF改修して欲しいけど無理だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:00

    >>43

    ヴィブロスすら持ってないやつが特化サポカ手にしてどうするんだよ

    その脚質しか育成しないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:21

    新シナリオ前のガチャなんて回らない前提だろうし辛うじてタイシンで耐えるか感はあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:51

    やっぱサポカってすり抜け期待の方が幾分か気楽だったりするの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:58

    >>51

    SSR確定あるならタイシンと冬ウマ因子周回用でラモーヌ選んで回してもいいかなぁ程度

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:46

    推しが追込みでタイシン0枚だから待ってたけど2枚目候補がマックしかないのか
    12月チャンミは長距離だろうからその月のセレクトにあることに賭けてスルーするか・・・でも追込みカードの需要を考えるとマックみたいに毎月のごとくピックされないだろうし悩む

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:28

    オルフェ来たら賢さタイシン使いたいけど今すぐは必要じゃないからな…と毎回悩んでる 次回シナリオリンク確定だから追込育成したいなら引いておきたい枠ではあるんだけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:12

    >>54

    追込推しなら無料80連の時タイシン完凸させとけばよかったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:03

    新シナリオ前なんだから中途半端に引きたくなる様なガチャより引きたい人だけ引けば良いガチャの方がありがたいんじゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:10

    自分は長距離かつ後方脚質向きの賢さを持ってないので
    12月くらいに賢さカフェと一緒に賢さタイシンもピックアップされたら狙いたくなるかもしれない
    それまでは次のシナリオで追込にも使える賢さが友人と一緒に出るかもしれない!と勝手に信じて待つ事にした

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:01

    >>58

    長距離の賢さって妙に分散するからフレンド使い分けに行くのはあるよね~

    パワ根性はここ最近の無料ガチャだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:38

    >>56

    残り120連でピックアップは1枚出るか程度の確率でミラ子3枚目を引いたら思うと回せなかった

    0から引くようなものだからスルーでもいいかなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:50

    ヒシアマが来たからタイシンレンタルで耐えられなくなったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:34

    タイシンって1凸でいいんだっけ
    今レスボ欠けどんくらい影響するんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:05

    >>61

    オルフェ育成に使うならヒシアマもタイシンも欲しいもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:00

    >>61

    >>63

    (それなら今のヒシアマガチャ引けば良いんじゃ……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:42

    >>64

    それは………そうなんですが………

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:06

    >>64

    ステップアップで母体だけ引けた人とかいるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:34

    追込推しなら因子でワンチャンス狙いでネオユニとかは?

スレッドは10/11 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。