バブルガムフェロー性能スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:20

    接続と終盤タイプって感じだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:49

    中盤死んでる時点でジェンティルの敵ではない
    幕引きの白スキルは因子で欲しいかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:04

    ゼファー亜種みたいな性能してるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:18

    固有スキルなかなかだな
    継承でも使えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:23

    誰もが苦心してた終盤速度のある秋天先行

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:44

    終盤特化だから強いは強いと思うけど
    最近の壊れ加速複合ゲーってわけでもないから外付け加速がかなり重要そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:50

    ジェンティルどころかヤエノより強く見えないんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:03

    幕引きの進化って200mの時点で全効果発動確定なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:04

    マイル中距離だととりあえず雑に使えるほうでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:29

    全部先頭近くであることが必要だから逃げ向けじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:33

    黒マックが確定接続な時点で固有の接続も有り難み少なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:33

    大逃げドンナフェローが結論パになるんだ
    俺は詳しいんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:49

    強いけど環境引っ張ったりジェンティルを引き摺り下ろせたりするほどではない感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:50

    思ったよりマイルの方にも目が向けられてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:16

    >>12

    大逃げ秋ネオユニドンナが結論パだよ

    バブルいる意味ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:18

    強い方だが最近の特攻枠のジャンポケや水タルほど圧倒的ではないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:27

    秋天万歳かと思ったら意外とマイル汎用型だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:31

    進化どっちかが中盤速度だともっと嬉しかったかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:08

    幕引きは早くサポカで配ってください

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:11

    >>10

    しかし固有以外は先行でしか発動しないのである

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:16

    マイルで使えるようにしてる分秋天ではぶっ壊れという性能でもないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:26

    >>10

    作戦:先行

    ちゃんと封じられてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:36

    幕引きの白スキルって決定打?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:46

    >>6

    差し追い込みならともかく先行なら大正義タイキフラワーがあるわけだしあんまり深く考えなくてもいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:16

    >>15

    先行増やして差し潰しにはなるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:23

    なんというか特化最強格を引き合いに出されるということは上位クラスなんだなって思う
    少なくとも上から数えたほうが早そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:01

    >>25

    それ秋ネオユニでもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:45

    中盤薄いけどスキルの条件満たせる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:02

    レース前半で出るスキル少なすぎて先行内の順位争いに勝てなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:04

    >>20

    >>22

    げ、マジだわすまん

    となると自前で逃げ出さずに終盤近くで先頭付近に居なきゃならんわけ?きっっっつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:34

    チャンミ特効売りするかと思ったが控えたか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:42

    >>7

    ヤエノがおかしいっていう感じではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:29

    秋天専用って性能じゃないな
    マイルも中山1600よりも東京1600のほうが強くね?って性能だし
    実馬より全然守備範囲広そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:07

    >>26

    趣味で使う分にはご自由にって感じ

    今回の先行って逃げなりで順位条件潰しつつ隊列長くするのが勝ち筋だけどスキルの発動条件と中盤の薄さがそれと合わないのがキツいと個人的には思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:22

    脚質構成に左右されすぎでは?って感じ
    逃げ不在で幸運先行取ったら爆発しそうだけど相手ガチャになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:33

    朝日杯の存在忘れられてなかったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:17

    >>33

    G1からは消えた条件だから中山1600に合わせてもあんま対人イベやってくれなさそうだしな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:27

    >>28

    逃げが強いコースだとノーチャンス

    相手に中盤強者の先行いたらきつい感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:40

    「秋天チャンミ特攻でバブルが来る!ジェンティルは罠!」って言ってた人達はこれを見てどう思うのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:28

    最近秋天でやえめろの名前よく出てる気がするのはなんかあったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:50

    >>40

    執念進化が強いから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:56

    >>35

    今回の幸運先行って追い比べ出ないから弱いんだよなぁ

    後ろの追い比べに差されて負けが多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:59

    >>39

    金払わんくて助かる〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:15

    >>39

    「推しなら出せる」とかいうウマ娘界隈では弱いことしか意味しない言葉で捲し立ててるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:46

    >>42

    2番手も自分の先行だとわりと追い比べ出る気がするけどな

    もちろん組み合わせ次第だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:56

    >>39

    そもそも大逃げ+逃げor秋ネオ+ドンナが結論パになってたから全く問題と思ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:02

    >>40

    シンプルに通常が東京2000mで強い

    特に執念ガチャ当てたら爆発力ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:33

    >>39

    まあ特効キャラじゃないだけで強めの趣味キャラとして幅広く出せる程度なのは恵まれているとは思うよ

    弱すぎたり使い道狭いのに強くない特効()になるよりは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:43

    何というかティアラ路線の娘みたいな性能

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:54

    >>46

    いや、ドンナを罠扱いしてスルー安定!バブルを待つ!って言ってた人の話ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:00

    >>39

    ジェンティルが罠!というよりもバブルの秋天特攻が来るから環境は変わるって言ってたやつが多かったぞ

    最近のチャンミは事前に特攻キャラ出すことが多くてpay to winだからって添えて

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:04

    バブル先頭ジェンティル2番手(逆も可)みたいな状況を作り出せたらうまいこと追い比べしてくれそうな気もするけど
    相手に左右されるんでパチンコ要素強くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:32

    >>51

    それで環境は変わりましたか………?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:32

    弱くはないけど本体の性能も継承でも環境に影響与えることはないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:38

    確定発動の執念でも引っ提げてくるかと思ってたら思ったよりそうでもなくて助かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:46

    >>53

    むしろ特攻で環境グチャグチャにされる方がヤだから変えない方が助かるんだわ

    警戒はするよねってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:48

    >>52

    幸運な先行狙いより素直に大逃げ出す方が強えよ

    幸運な先行以外では中盤死んでるバブルがジェンティルの前に出ることなんて無いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:56

    すでに特効枠にあまりエロくない方のフラッシュがいるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:21

    東京だと「最終直線で現在速度ものすごく上がる」は普通に強いと思うぞ?
    不発リスクがあるからパチンコになりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:44

    中盤積めばそれなりに強いだろうけど自前で中盤積む要素が全くないのが難しいな、安定感が皆無

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:47

    >>50

    限定キャラ待って恒常引くつもりのアホの意見なんて何になるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:22

    >>60

    それまで賞味期限持てばいいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:41

    >>61

    条件満たせる性能してるようには見えないのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:41

    これ今回だと固有マックちゃんとどっちが継承でいいんだ?
    まあ今更因子周回する気ないんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:55

    やえめろのこと教えてくれてありがとー☆

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:12

    決定打は結局因子以外ジェンティルとバブルの独占状態か

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:26

    固有の追加効果満たせれば一気に進化二種に繋げやすそうだけど
    中盤前半までのスキル持ってないからそこを自前で盛りまくらないといけないのが難しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:54

    >>63

    特攻持ちのキャラが完全に腐った例はあんまりないから多少楽観的になってもいいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:59

    >>65

    効果は向こうが高いけど確定ではないから自分はマック積む

    本体が使えるならともかくイマイチパッとしないこいつを今引いて因子周回する気にもならないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:27

    中盤弱いキャラは他の全てが魅力的なぐらいじゃないと基本ダメだと言うのは覚えていた方がいい
    ルムマで散々思い知った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:36

    >>67

    ジェンティルは相性値めっちゃ高いから引っ張りやすい方よ(ティアラ路線は目を瞑ることにする)

    多分バブルもマイル中距離先行なら相性値だいぶ高くなる方じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:42

    中盤早めまでが強い他のマイル先行勢にどうやって勝つんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:55

    固有発動時点で先頭から4馬身以内にいれれば強い
    問題はそれの難易度が相手関係に左右されすぎることで特に大逃げがいたら相当しんどそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:02

    >>69

    腐ったじゃなくて最初から死産ばっかなだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:19

    ジェンティル3人いた時点で置いてかれそうだなぁ
    あいつ序盤で速度だすし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:21

    >>71

    カフェ推しのワイ、流れ弾で涙

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:31

    >>68

    そしてその必死に集めた中盤スキルは他の先行も当然積んでるわけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:44

    終盤全振りでも強かったキャラって短距離の夏バンブーくらいだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:06

    大逃げ対面で弱いのは結構致命的だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:34

    悪くはないけど悪くはないで勝てる環境じゃない
    先行のドンナに差しのポッケフラッシュいるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:35

    固有が出れば強いからチャンミ向きの性能してるのは間違いない
    固有が出るかは自分の努力に加えて相手にもかなり左右されるのが問題

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:43

    >>79

    まあそりゃ短距離はな…安定して加速することすら難しい環境だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:51

    >>79

    短距離なんて加速のウェイト増えるんだから当然っちゃ当然

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:02

    そもそも前多めな環境で序盤中盤クソザコだと先行スキルの順位条件さえ満たせない可能性が

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:04

    >>80

    そもそも今回先行強く使うには大逃げが必須な時点で…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:16

    ヤエめろもかつては先行コーナーしか使えるスキルないと言われててな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:39

    ぶっちゃけ単純にバブルをエースにするなら自分のキャラでバブルの邪魔しないほうがいいので
    バブル以外は差しかデバフで固めるのが最適ってことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:02

    これ今回幕引き進化しないほうが強くね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:16

    まあ性能スレって基本的に最強じゃないとダメって空気になるし弱点や苦手要素はとにかく誇張して語られがちだからな
    基本的に弱い部分を列挙されているほうが普通に使える枠だなって思うし本当にダメだったらそもそも伸びない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:21

    >>85

    かっとばせ5位以上だしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:21

    >>85

    1人でも大逃げ+逃げ+ジェンティルならその時点で4位以下確定だからな

    更に相手2人にジェンティルいるなら7 6位ほぼ確定

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:39

    >>87

    なんということでしょう

    アガってきたは進化で4秒に

    執念はいろいろテコ入れされて有利な博打スキルとなりました

    固有も追い比べ時にいい感じに働く

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:46

    >>69

    最近でもチケゾーは人気リスクが無駄に課されてるだけの結構お辛いキャラだし、今のシナリオの別衣装に至っては調べれば調べるほど京都特攻にすらなれてるかすら怪しい代物だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:36

    どっちかっつーとジェンティルにバブルの固有盛るのがメインの使い方じゃねーの

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:36

    >>89

    マイル中距離なら特に劣化する要素は無いように見えるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:56

    無数の死産とコース&距離特攻の間にまばらにいる、使えなくもない奴ら枠

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:59

    性能スレで「強いけど◯◯とかいるし性能で引くほどじゃない」って言われて後のイベでTier1になったのは今年だとノースフライトかな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:36

    このガチャ回すよりは今のマヤノ引いた方が遥かに良いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:39

    ダG長Gで今更因子周回したいどすか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:54

    >>98

    水着フラもそうだけど特効レースがすぐ来るとは思わなかったのが大きい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:08

    >>98

    だって去年やったばっかで京都1600mLoHなんてドンピシャの条件のイベ来るとは思わんじゃん?

    もしフーちゃんがLoH目前で出てたら特攻だから引きって言われてるよ(言い訳)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:17

    >>98

    フーちゃんはチャンミより前有利なLoHで刺さるタイプだからね

    青ヘリオスと組むと凶悪タッグになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:41

    >>98

    バブルが文句なし最強の条件…? ないっすね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:46

    >>94

    いうて出力だけでいえばポッケに並ぶレベルだから特攻枠としてはかなりのものよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:21

    この空気フライトのときと同じ気配やな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:50

    >>106

    全然違うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:52

    正直今回の条件で前多めになってるのは騙されてる人多過ぎでは?ってなっちゃうけどな
    ジェンティル強く使うために大逃げ逃げなんか採用しちゃったせいでちゃんと強いポッケフラッシュ辺りを入れられなくなるのは前提を間違えてる気もする
    まあ後悔するのは本番で大逃げ被った人くらいだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:55

    >>95

    確定じゃない時点で黒マックで良くね?

    長距離もダートもGで今から因子周回するリターンが得られるほどではない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:00

    >>106

    バブルは中盤の序中盤をフォローできへんねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:58

    弱発動時に普通速度ならよかったけど少し速度なんよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:05

    >>96

    ああ勘違いしてた

    中距離マイルなら200関係ないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:18

    フーちゃんと違って泡はまず強いのラインに立ててねぇよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:20

    >>108

    何か勘違いしてるけどそのポッケ水フラを加速不足や追い比べ不可で完全に機能停止させるための前環境なのだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:27

    バブルガムフェローで勝てる人は他の先行出しても勝てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:35

    >>108

    「ちゃんと強い」ってのはジェンティル自身がそうなんで単に誰をエースにするかの選択の結果じゃん

    まさか「フラットに単体性能見てもポッケやフラッシュがジェンティルより明確に強い」とか思ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:56
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:59

    こう…書いてあることはそれなりなのに噛み合ってない感が赤ヘリオスを連想させる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:37

    >>111

    LoHじゃないんで固有が最大値出せなかった時点で大半のキャラは負けだからそこ気にしても仕方無くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:53

    >>118

    まともに固有出ないそいつと比べちゃだめよ流石に

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:11

    >>118

    赤ヘリオスはシステムの仕様から勉強し直せレベルだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:30

    >>118

    赤ヘリオスは最初は結構期待されてたぞ、固有でズコーってなったが

    まあ仮に固有発動したとて通常の方が強そうな気がするが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:39

    >>118

    赤ヘリオスは固有の欠陥が実装後に試走してから発覚するパターンやからな

    まさか継承でも全く使えないとは思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:43

    >>118

    赤ヘリは固有の設計ミスなんで全然違う話だろ

    バブルは環境的に固有の条件満たせないって話で

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:50

    フライトはハイボル自前な時点で強いって言われてた記憶があるけど
    ポッケ待ちな人も多くてこのタイミングだと引けねえってやつじゃなかった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:31

    >>114

    言ってる事は分かるよ、他6人が完全に後ろに固まる確率は低いから自分で前埋めて加速不発させるってのは俺も凱旋門でやったし

    だからこそ言うけど大逃げなんかに頼らなきゃいけない時点で後ろ増やした方が強いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:08

    >>126

    フライト出た頃ってまだスキボのインフレ始まってないからな

    シチーをデッキから外せるメリットが今になって物凄い効き目が出てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:22

    >>2

    実はジェンティルが幕引きの下位スキル持ってるから既に因子化してる人はしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:35

    >>117

    このスレと同じ雰囲気ですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:49

    >>103

    LoH順位一桁でもヘリオス抜いてる人いたくらいなので別にヘリオスタッグ前提の強さではないよ

    (逆にフーちゃん抜きは60位以降じゃないといなかったはず)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:50

    >>114

    まあ結局はもう一人同じ考えの人に当たらないと結局差しにまくられるリスクのある戦法ではある

    チャンミは結局マッチングゲーだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:52

    ちょっと後にまた秋天チャンミやLOHやったとして上位に来ると思えないし
    フライトとはまた違うような…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:56

    >>127

    あくまで格下を狩るための手段なんでしょ

    同格以上の中で対等に勝ちに行くなら差し先行混在させた方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:56

    逃げだす人って結構少ないと思うから実際は普通に強いと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:01

    >>56

    これ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:05

    フライトの当初評
    ・特定の条件でぶっちぎり最強
    ・中盤のクソ強進化速度持ち
    ・有効加速自前持ち
    ・逃げ適性あり
    ・マイル先行は肢が広いからすぐには必要ないが持ってたらマイルでスタメン

    バブルはどうでしょうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:49

    >>132

    先行1差し2が1番多い時点で5位までは埋まり王手しか加速ない差しでは大逃げ編成のジェンティルには届かない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:27

    これ発動位置悪いとジェンティル抜こうとしてめっちゃ外回らされないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:38

    >>134

    いや大逃げの走りが安定しなくて格下相手にも安定せんのよ

    俺の場合も決勝で大逃げ被って白キタ出遅れて結局勝ったの相手のUF7の通常タマだからね、こっちUE7.5.5だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:00

    少なくともLOH向けの性能ではないのでって時点でなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:46

    >>127

    凱旋門の加速って王手セイリオスな時点で前3埋めるとか意味ないやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:50

    >>140

    第3コーナーで発動しちゃうと結構不味いかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:19

    フライトを秋天に出せばいいんじゃね?あいつエリ女2着だしふつーにつえー馬だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:23

    ルームマッチと違って編成がブレて先行差しが増えたとして
    先行内で終盤スキル偏向なバブルは捲れそう?差しから逃げ切れそう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:48

    最終直線で現在速度ものすごくって時点で出れば強いだろうなと
    そこまで繋げる難易度がアレだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:59

    >>145

    しっかりいたせーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:10

    牽引大逃げが被るのって別にそこまで痛手でもなくね 馬群を伸ばすという目的は果たせるし
    垂れブロック食らったら困るけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:16

    秋天特攻じゃなくてマイル中距離なら広く使える性能になったのは偉い
    逃げの馬群伸ばしにペナルティがない今のレースシステムで全スキルに馬身条件付いたのはダメ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:42

    >>145

    ほとんどのスキル死ぬからないです

    先行環境だったのでフライトをチャンピオンズCで使ってる人は実はわりといた印象だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:55

    >>146

    無理

    そもそも大逃げいないとドンナでもポッケ水フラ相手には不利だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:39

    >>149

    ルムマで被ったけど普通にジェンティル勝ったから仕上がってれば問題ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:57

    磐石積むのが必須なレベルじゃねこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:33

    >>154

    そもそも無理して使う必要がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:58

    >>149

    勝てるのが完全にジェンティル1人に絞られるのがキツいかな、ここ下振れたらもうどうしようもなくなる

    5着で終盤入りしたジェンティルなんて差しの相手じゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:56

    強そうと言われてたキャラが実際ガッカリ性能だった例は赤ヘリオスぐらいだと思うが
    特化性能で既にパッとしなさそうなキャラが案の定な例は腐るほど見た

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:09

    とりあえず次チャンミがドンナバブルの先行2最強!にならなくて良かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:08

    スレの主旨とは微妙にズレるけど
    チーム競技場だととりあえず発動する分には条件ゆるっゆるで使いやすいなと思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:21

    磐石+誰より前へで無理矢理にでも序盤抜け出して死ぬ気で先行群の先頭維持するくらいの気概が必要

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:36

    >>151

    固有は確定接続だしアガってきた進化も普通に使えるなら趣味枠程度なら入れられるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:08

    >>156

    ジェンティルが5着なら差しなんて王手すら出ないけど大丈夫?

    そもそもジェンティルは5着でも王手と自前ノンストで飛んでいくし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:20

    >>156

    元々大逃げになんか期待してない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:52

    >>159

    ゼファーがtier2とか何処の世界線だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:27

    先頭になっても問題なくスキル発動する先行がいいなとは前言ったが序盤と中盤初めを捨てて終盤目前と終わりばかりになるのはちょっと想定外だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:59

    >>162

    Shining Runway確かに接続してて草

    黒マックより本体出しは強いレベルだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:09

    >>143

    自分で前3つ埋めて相手の先行1人ずつで計5つ埋めてセイリオスを潰すって事ね、やってる事は今の前埋めと同じだよ

    今の環境の方が後ろで強いキャラ増えたけどこっちも先行にジェンティル採用出来るからどっこいかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:34

    大逃げを出すと先行が勝ちやすくなるのは事実だけどそれが自分の先行とは限らないって感じ
    結局ジェンティルの完成度と道中下振れないかの勝負になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:27

    見た目結構好きだけど、マイル中距離専用の先行は個人的には使いにくい印象
    差しBだけどスキル的に無理だし
    まあ、そもそもジュエル無いだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:53

    環境には全く影響与えないだろうな
    これはこれで助かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:54

    >>171

    多少は与えるよ

    1ミリぐらいは

    探求心自前だったらちょっとは見直す、引かないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:27

    逃げでちゃんと勝ちを拾いに行くつもりなら継承が役に立つかなあ、くらい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:34

    前回のLoH前に出てたら継承がガチ勢の逃げに使われてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:03

    というか先行が多いと困るのは差しを出したい人なんだからそりゃネガ意見多くなるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:34

    先頭からの距離が全てのキャラで序盤中盤が死んでてポジれる部分って何だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:31

    秋ロブロイといいジェンティルの被害者多い

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:46

    うーん、終盤寄りでも効果量如何ではやれなくもにとは思うけど条件付きな上に
    固有はすごく止まりで進化はものすごくだけど条件満たせなかった時の火力減衰が酷いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:58

    >>178

    出たら勝つだろうけど出ないよな

    しかもこいつで出せるなら差しが近くにいそうという

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:13

    東京マイルだとマカヒキが加速中に出て現在速度活かせるか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:15

    夏フラッシュの方が特攻として強いやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:40

    別に勝つ時にぶっちぎりで勝たなくてもいいからもう少し勝ちやすくしてくれませんかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:06

    ジェンティル2編成、そのうち1つが逃げ出しただけで風雲進化死にそう
    下手して固有も死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:38

    石がないからこれくらいの性能で正直助かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:28

    引いた方がいいんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:14

    >>185

    推しなら引いてどうぞ

    ただ性能目当てに引くものではない

    仮に強かったとしても他で代替が効く程度(pay to winのレベルではない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:01

    マヤノ引こうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:56:43

    そもそもキャラガチャを性能で引くのはクリオグリぐらいだからな
    他はチケットで取るで十分

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:52

    >>188

    クリオグリこそ交換券で事足りたやん

    中距離チャンミしばらく来なかったから

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:45

    >>185

    かわいいぞ

    特にヘソ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:29

    シンプルに「終盤特化型の先行」ってだけの話なら終盤特化極まってるダンスアルダン見るに逆に何かしらの使い方が生まれそうではあるが
    先頭に近くなきゃいけないというのがどうもな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:38

    スキル出せれば強いと思う
    どうやって出すかは知らぬ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:03

    最終直線に入った時点で現在速度をものすごく上げるのは逆に縛りないと強すぎるとは思うけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:46

    これせめて固有も現在速度にならんかったのかな
    固有→俊傑→鏑矢
    の3段ロケット狙ってるのは明らかだけど固有がランダム速度なので
    タイミング悪かったらせっかく条件満たしても俊傑の条件満たすのに間に合わんのでは

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:51

    >>189

    2年目はチャンミ12回中7か8回クリオグリゲーだった気がするけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:41

    おっぱいナーフされただろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:00

    >>192

    あっちは重めのコスト支払う代わりに条件がクッソ緩いんだよな

    最近の進化分岐で中盤に少し振りだした辺り終盤特化の限界を感じなくもないけれども

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています