【スパゼロ】演技どう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:11

    音速丸からイケボに戻った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:49

    第一形態は本人も自覚しているレベルで気持ち悪く演じているが完全体は滅茶苦茶かっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:44

    Z時代は何であんなにイケボだったんだろうな>第一形態

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:48

    >>3

    確か若本さんがセルの姿変わることを当時知らなかったから演技が同じになった・・・みたいなことどっかで観た気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:49

    若本さん劣化したとか言われるがここ最近また盛り返しつつあると思うんだけどな
    ってかヴィランとしてフリーザの中尾さんが変わらなすぎるというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:18

    1番安定感あるのフリーザとブウだけどブウは特にファンに何も言われないのなんか笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:41

    >>6

    真面目にあの人DB声優の中で一番劣化してないと思うんだよね、まじですごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:06

    正直恥ずかしながら最近まで善ブウと悪ブウは違う声優だと思っていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:44

    >>6

    塩屋さんの変わらなさっぷり凄いよな

    デブブウと悪ブウ、悟飯吸収ブウ、純粋ブウの声の使い分けも素晴らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:08

    個人的には第一形態は違和感が無くなったけど完全態の違和感が凄いする
    完全態ってこんな喋り方だったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:23

    フリーザブウの声優すげぇと御年78歳に無茶言うながせめぎあう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:01

    中尾隆聖…73歳
    若本規夫…78歳
    塩屋浩三…69歳
    こうしてみるとセルとブウで一回り違うんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:21

    塩屋兄弟(弟は塩屋翼)は子役上がりだからデビューが早く、若本規夫は機動隊上がりだからデビューが遅い……のかと思ったらそんなこと無かった
    若い頃から声優やってたのは弟の翼の方だけだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:47

    >>9

    他の形態が色物な分吸収ブウの明らかに知能上がってる声の質がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:55

    変わらないっぷりで言ったら皆口さんも相当凄い
    周りのメイン声優に比べたらまだ若い方とはいえ、ビーデルとか最近の声なのか昔の声なのか聞いても分からんぐらいに変わってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:44

    使い回しの音声とかもあるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:28

    >>15

    流石にパンぐらい高いとちょっと声出すの辛そうな感じはするな

    野沢さんもそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:37

    キモい第一形態
    ドスの効いた第二形態
    落ち着いた完全体
    という演じ分け好きだから逆に昔の第一形態見ると変な感覚に陥る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:34

    セルマックスの収録の時に叫びだけのセリフで申し訳ないって言ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:24

    今のセルの演技で地味に好きなのが追い詰められると第一形態みたいな高い声出すところ
    化けの皮が剥がれるみたいで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています