ブラックサレナ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:36

    相転移エンジンを搭載しておりグラビティブラストも使えてディストーションフィールドソードなる技を使えると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:54

    えっそうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:19

    時の流れを感じさせますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:28

    色々と初めて聞いた話で困惑してるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:43

    時ナデとか懐かしいを超えた懐かしい
    君は何年前から来たんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:51

    ダメだろリカルド
    そんな大昔の二次創作を持ち出しちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:14

    ナデシコは二次創作小説がアホほど作られたんや
    その数…500億

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:51

    ユーチャリスにアンカーをぶちこんでやねぇ
    ランダムジャンプで過去に戻るのもウマいで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:51

    黒アキト…聞いています
    木連式柔術を納め対人戦闘も最強だと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:26

    ふぅん…北辰には娘がいたってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:32

    おぉ! 鬼龍が黒歴史に悶えている!
    過去に書いたナデシコSSの公開が効いとるんや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:06

    >>11

    殺す…(復讐鬼手書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:42

    >>11

    特徴だけ上げるとほぼほぼゴキブリなのはいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:23

    >>13

    いくら鎧を纏おうと心の弱さは守れないのだ…!(北辰書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:58

    ヒャハハハ! この二次創作めっちゃオモロイで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:03

    >>17

    弱いってことはこれから強くなれるってことやん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:03

    あわわ…俺はアキトに幸せになって貰いたいとは言ったが…ユリカをアンチしろなんて言ってない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:49

    いくら装甲を厚くしても心の弱さまでは守れないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:04

    >>13

    (北辰のコメント)

    怖かろう 悔しかろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:14

    アキトとそこまで本編で関わりなかったスケコマシの秘書と肉体関係持つくらいになってたのもなかなかとんでもない設定なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:20

    アキトも辛かったと思うよ
    せっかく結婚して新婚旅行に行こうとしたのに誘拐されて人体実験されたんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:51

    >>19

    ルリちゃんとラピスが強いのもそうだけどユリカ自体も当時嫌われてたんだくやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:30

    お前も嫁さんも生きてるんだから会いに行けばええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:54

    DFとポゾンジャンプ展開しながら長時間行動を可能にしているバッテリーが一番チートだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:12

    アキト×ルリはですねぇ
    待ってください宮沢さん そもそも年の差が酷いですし養子に迎えた娘に手を出す鬼畜野郎に改変するつもりじゃないでしょうね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:59

    ブラックサレナの装甲にバッテリーがあったかどうか忘れてるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:07

    >>22

    一応本編でも少しだけ描写あったんだよね

    ホントに少しだからバランス取れてないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:34

    >>27

    しかし...ルリ側も父性に対する愛なのか異性に対する愛なのか曖昧なのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:14

    そこでだ
    ユリカとルリを捨てて新しいヒロインにイツキ・カザマを採用する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:22

    >>27

    ユリカがヤらせてくれないハードなプレイをやねぇ ルリちゃんにヤらせてもらってやねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:24

    >>28

    ちゃんとした資料はないけどまぁあるんじゃないスかね

    仲間由紀恵の母艦が常に一緒にいるとはいえ単独行動多いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:43

    えっ相転移エンジン無いんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:46

    >>34

    そんなもん何処に積むんだよえーっ

    機動力と装甲両立するためにスラスター付けまくった装甲に余裕なんてないですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:07

    そもそも雑魚でも確実に勝つために異常に装甲つけてそれじゃ遅いから異常にスラスターつけたアホみたいなコンセプトの機体なんや
    余分なものどころか必要な武装さえろくに積めてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:55

    待てよ 雑魚と言っても中の上はあるんだぜ
    戦闘特化の7人組相手に一機で対抗しようとしている時点ですごいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:40

    >>37

    ウム……

    ルルーシュみたいに勘違いされがちなんだぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:33

    しゃあけど…味方パイロットに技量で劣っているのは事実だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:06

    >>36

    しかし…武装積んだらボコられたのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:28

    ロボットアニメの主人公とか見てると感覚麻痺するけど、高速機動しながら多数を相手にいくつもの武器を使い分けながら戦うなんて無茶を超えた無茶だからね
    武装と機体用途を絞って特化させるのは間違いではないのさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:00

    IFS使用機体で木星トカゲと初の交戦?した経験者ってだけで
    生え抜き揃いのナデシコクルー内では見習いコック兼ムードメーカーでしかなかったからね……
    それでも火星戦役戦い抜いたから素質はあるにはあるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:49

    終盤でぽんぽん撃墜されたから勘違いされがちだけど金魚の糞の六連も普通に上澄だからこれだけ改造しても無理ゲーなんだよね 酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:14

    余程の凄腕でもあいつら相手じゃまともにやっても勝てるわけないだろうがえー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:21

    TV版時代は経験不足を超えた経験不足
    劇場版の頃は死んだように生きている程度のフィジカル

    それでも生きていた…どころか最後の最後に勝ったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:59

    >>45

    五感が殆ど死んでるからラピスいないとまともに生活もできないんだよね悲しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:04

    ウム…劇場版でリョーコちゃんに邪魔だクソゴミされたモブを見るにネームドの平均レベルが高すぎるだけなんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:15

    >>46

    しゃあけど…上で言われてる設定のようにセ⚪︎クスはできとるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:12

    そもそもラピスがどんな経緯でアキトと一緒に居るようになったのか知らないのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:18

    >>50

    どっかの研究施設襲撃した時に拾ったんじゃなかったっスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:15

    >>50

    同じくネルガル警備部に保護されたアキトと同じ実験体みたいな事はいってた覚えがあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:45

    コンセプト的にはこれも似たような感じっスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:40

    相転移エンジン積んでればグラビティブラスト打てても不思議ではない
    ブラックサレナが小型の相転移エンジン積んでるのは何故かスパロボでも採用された設定なんだよね
    すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:52

    >>25

    こいつが言うと重みが違いすぎるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:28:35

    北信連中が最後簡単に蹴散らされたのは武装も士気壊滅状態だったからと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:19

    >>9

    月臣がアキトに武術と機動兵器の操縦を叩き込んだから木連式柔覚えてるのは一応公式設定なのん

    最強は無理です

    たった3年の鍛錬ではすべて見抜かれる 見透かされる 北辰は悪魔ですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:57

    ディストーションフィールドソードについて教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:34

    小池百合子のテーマ曲としてお墨付きを頂いている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:34

    >>22

    お言葉ですが本編でもしっかり好意は寄せてましたよ、まあユリカとのカップリングが絶対で本人も役割優先だったから実らなかったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:45

    >>56

    ルリ乗ってるナデシコが懐に入った時点で負け戦なんだよね、もう最低限自分の仕事をして散るしかない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:37

    >>54

    Rは無理です

    ナデシコ関連以外もひどいですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:17

    >>56

    武装はまだしも、アキト囲んでボコってた奴らが士気低いはないと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:03

    >>56

    そもそも裏方担当が奇襲も絡め手もなしの真っ向勝負でエースには勝てない

    これは差別ではない、差異だ


    えっ4人中2人は漫画家とスナックのママなんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:03

    地球よりヤバい軍隊教育受けてる木連の上澄みどもをチンカス扱いの三人娘アイツらマジなんなんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:10

    >>65

    尺の都合とかメタ要素を抜かすと北辰六人衆の乗っている六連がメインウェポンの錫杖をブラックサレナにぶっ刺してしまって武器がミサイルランチャーしかなかった上に

    回転して変則移動する機体なのに最終決戦は宇宙空間じゃないので使いづらかったのが理由かなぁ……

スレッドは10/11 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。