貴方の初競馬は何処から?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:20

    俺は21歳の時に園田競馬に1人で行ったのが初めてや
    全く分からず好きな馬の単勝馬券ばっか買って全負けです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:45

    アーモンドアイの有馬記念から!

    まぁ はい。 1番人気に賭けるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:25

    >>2

    あ(察し

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:29

    自分の金で馬券買ったってなら記憶がある限りだとオルフェーヴルの有馬記念でブエナビスタ頭にして買ったのは覚えてる
    競馬場自体なら4歳前から父に連れられて競馬場で遊んでたのでもうわからん
    初めて東京競馬場以外に行ったのは中山競馬場で1998年の4月19日なのは覚えてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:38

    シンザンの菊花賞…は冗談でサニーブライアンの皐月賞。
    かわりに親戚のじいちゃんにかけてもらったけど、外しました。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:06

    ライスシャワーの天皇賞(春)、2回目の方の付近

    その後のことはお察し下さい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:13

    2022年の菊花賞が初やな
    ウマ娘にハマった事を言ったら友達に連れられて行ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:01

    大学時代に先輩に連れられて行った姫路競馬だな
    競馬なんてよくしらんかったから付き合いで適当に買ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:01

    初競馬場観戦は2023年東京優駿
    生であんなことが起きるとは思わなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:04

    ウマ娘から興味持って初めて馬券買ったのは2021年のオークス
    ゴルシ推しでユーバーレーベンの単複が当たって色んな意味で脳焼かれた結果沼に浸かりましたねハイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:09

    2018年のアイビスサマーダッシュ
    応援馬券の買い方が分からなくて単勝馬券買ったのもいい思い出ですわ
    的中した馬券は馬券ホルダーに入れていますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:11

    初めて競馬見たのは子供の頃祖父に連れられて福山競馬場に行った時、廃止する数年前くらいだったかな
    初めて馬券買ったのは大学の先輩に連れられてWINS行ったシャフリヤールのダービー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:14

    2022札幌記念
    推し(ユーバーレーベン)が地元で走ると聞いてこんな機会二度とないと思って
    なんだ……この+32kgは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:18

    今年のダービーからや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:47

    初めて競馬をちゃんと見たのは2017年の中山大障害
    初めての馬券はいつか覚えておりませんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:27

    意外とおっさん多くて安心するわ
    シーザリオの桜花賞やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:39

    初めて意識して見たのは18年の春天
    レインボーラインが無事引退出来て良かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:52

    >>15

    羨ましい そのレースで脳焼かれた?それともだんだんと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:32

    全体的に若い人が多い中でさりげなく存在している1995年ライスシャワーの天皇賞春と1997年のサニーブライアンの皐月賞と1998年のセイウンスカイの皐月賞が混ざってて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:17

    意識して見るようになったのは2021年有馬から、馬券買うようになったのは2022年春天から。
    ずっとボンドを追いかけて、もうすぐ3年か…
    ライバル達が怪我離脱や引退していく中、ずっと元気に走り続けてくれてるのは本当にありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:01

    >>18

    脳焼かれたってほどではないけどずっと語り継ぎたいレースかな

    ほどなく軸足を平地の長距離戦に移したから障害戦はチョットワカル程度…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:03

    2021凱旋門賞が最初の馬券で
    トルカータータッソ単勝を当ててズブズブに…
    以降は緑の組織の養分です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:28

    22年の秋天で大逃げバカに見事にやられました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:55

    2021京都大賞典でマカヒキが勝ったやつ
    弟にこういう馬好きだろって言われてはじめて見たレースでハマった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:04

    能動的にみたのはソダシの札幌が初やなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:56

    初馬券・初現地は2022年の日本ダービー
    初めての競馬で豊コールは出来過ぎな経験だと思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:57

    部活の行事で大井競馬場に見学に行ったのが最初です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:18

    エールの引退式を観覧する前に現地を経験する目的で中京へ行ってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:47

    帯広しか行ったことない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:16

    初めて馬券を買ったって意味なら24年4月の笠松シングレコラボ……レース名にシュヴァルの名が入った馬券が欲しかったのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:56

    どっかのTVでブエナビスタの宝塚記念(10年)を見たのが始まり
    そっから本格的に競馬に興味を持ったのは21年の有馬記念

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:12

    初めて競馬場に行ったのは震災前(何年か忘れた)に新潟競馬場に連れて行ってもらった事かな?
    思えばオルフェーヴルと会えたかもしれなかったかもしれない…
    初めて馬券勝ったのは今年の皐月賞だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:45

    ソダシを見に行った
    人すごかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:56

    メイショウマンボ オークス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:31

    正月休みに時間ができたので行った川崎競馬場かなあ。確か二年前
    1日ズレてればケウちゃんに会えたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:12

    スレチかもしれんけどスレ画の馬可愛いな
    犬みたいで器用やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:50

    プレクラスニーの天皇賞・秋

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:08

    >>27

    大井に行く部活って馬術部とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:20

    しっかり競馬のレースを見たのは2020年ジャパンカップだな

    それと知らずに見たのはディープの引退有馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:09

    初めて現地行ったのはソダシの秋華賞
    結果は察してくれ、輪乗りからやる気なさ過ぎてどよめきが凄かったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:48

    親父が競馬好きだったんで物心ついたころから…
    家にあった白い馬のぬいぐるみ、あれオグリだったんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:15

    初馬券がアカイトリノムスメの秋華賞で初現地がセリフォスのデイリー杯2歳ステークスだったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:06

    2022年菊花賞ですね
    神戸新聞杯勝ってるジャスティンパレスが4番人気で絶対勝つでしょ!と思って単勝買って外しました

    え?天春ですか? もちろんタイトルホルダー買いますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:14

    2021有馬記念
    ビギナーズラックでプボとクロノジェネシスのワイドが取れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:17

    初めての馬券は21年の宝塚だったかな
    初めて現地に行ったのは22年のダービーだわ
    今思うととんでもないものを見たなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:46

    友人にものすごく強い馬の引退レースだと聞いて一緒に梅田ウインズへ馬券買いに行ったのがはじめてだなあ
    そのレースでサクラバクシンオーはレコード更新して引退していきました…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:35

    >>46

    おっさん何歳だよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:18

    >>47

    相談役よりは若いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:06

    オグリラストランからのミーちゃんハーちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:56

    2022/6/4東京8Rエルパソの単勝(的中2.0倍)。
    その前週にダービー観て「競馬やりたい」って思って即PAT加入。
    BSの競馬中継で予想とか参考にしながら買った。
    予想してたのが競馬新聞の女性記者だったのが「え?女性記者なんているの?」ってレベルで競馬の現状を知らんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:00

    22年秋天
    なんか1頭が独走状態じゃーん!とか思ってたら後ろからすんごいの来た
    普通の競馬はこういうもんじゃないのを後に知ったが焼き付いて離れんよ…面白い役者過ぎる2頭だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:23

    極端に若いか古いかの二極化で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:33

    2015年の菊花賞から

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:41

    2017有馬記念から
    友の家でテレビ点いてて見た
    初馬券は確か秋天2023 イクイドウデュースベルーガ切りでタコ負け

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:32

    グリーンチャンネルに加入したきっかけは2022中山大障害だったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:57

    >>38

    文化部(動物の飼育がメイン)のコーチが競馬好きで特別に許可もらって見学させてもらいました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:07

    ソダシの桜花賞
    競馬初心者には衝撃だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:06

    ウオッカの日本ダービー
    何となく名前が気に入ったので応援してたらまさか勝つとはって感じ
    そこからだな新聞でウオッカの名前を探し始めたのは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:30

    初めて競馬場に行ったのは地方競馬だったけど初めて馬券買ったのはこの前のスプリンターズステークス

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:50

    >>48

    フィエールマンより頑丈の類義語なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:05:33

    自分から競馬見たのは2022の春天から
    初めての現地と馬券購入は去年の有馬記念
    推しの引退レースと引退式を見届けたくてぼっち観戦してきたけどまぁ泣いたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:17:43

    21オークスで推しのレーベンで見事的中
    なおそれ以降…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:03

    2015宝塚を名前の可愛さだけで選んだラブリーデイの単勝当てて親戚のおじさんにお小遣い貰ったな
    今となってはボロ負けし続けてるわけだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:29

    23年AJCC
    まさか現役としての最初で最後のユーちゃんになると思わんかったよ…

スレッドは10/12 02:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。