マシュの失意の庭って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:12

    やっぱりぐだのあったはずの日常を見せられることなのだろうか

    ムニエルの失意の庭は男の娘だと思ったら実は…「お前女だったのか!?」なのはわかる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:43

    失意の庭じゃなくて失意のプランターでは……?(主に後半のやつに向けて)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:32

    馬鹿に見えてもムニエルからしたら死活問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:49

    ぐだとロマニの両乗せっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:50

    ムニエル「う、うあああああああ!!嘘だぁあああああああああ!!!!!!」

    マシュ「ムニエルさんのバイタルサインが急激に低下!危険域を大幅に下回っています!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:19

    ぐだのあったはずの日常。高校で青春してバイトや部活に明け暮れて、家族とご飯食べて、高校の卒業式に大学の入学して勉強して、成人式に出席して、就職して、平和な日本で暮らしていく日々か。

    カルデア来ることになったのはマシュには何の非もないんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:57

    >>7

    出たわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:39

    >>6

    なにもかも拉致したハリー西沢アンダーソンが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:01

    先輩に突き放されるとかじゃない?もしくは先輩が自分のせいで居なくなる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:54

    確か本人が目を背けている悪夢とかだっけ失意?

    じゃあ藤丸の日常のために、っていう路線は変わってないはずだしマシュはそれでダメージは受けないんちゃう?
    寧ろどうしても目を背けざるを得ない、藤丸に蓄積されたダメージと覚悟の終着点とかを見せられそう。
    「あれ、先輩は?」って言ったら「何言ってるんだ?藤丸ならブラックバレルの汚染で既に死んでるだろう?」とか、覚悟キマり過ぎて漂白解決しても「俺は日常には戻れない、カルデアに残る」って選んだ藤丸とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:09

    単純に護りきれずに目の前でぐだ殺されるとかが一番効きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:11

    >>11

    カルデアに残るはマシュ喜びそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:09

    ぐだの帰るべき日常見せられたら奮い立っちゃうから逆効果じゃね?
    救えなかったドクターとかダヴィンチちゃん関連が出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:56

    マシュは何があってもぐだから離れるって発想がなさそうだし
    ぐだの日常見せても今後は自分も一緒に体験したい!みたいになるだけな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:25

    >>12

    それに+で周囲からの罵倒だな「あんたを信じて託したのに…」 「何がファーストサーヴァントでシールダーだ護れてないじゃないか!」とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:29

    マシュがいなくなって代わりに別の誰かがマシュの立場で立香を支えてるとかでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:58

    おそらく最も周囲から目を逸らしていた期間だろうぐだと交流深める前に亡くしたオルガマリーのことは出てくると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:15

    >>16

    あんたを信じて託したのに…に謎の邪ンヌ感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:02

    ムニエルの失意の庭はロマンが近いものを経験してる件

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:19

    恐れてるけど目を背けてるもの…
    マシュが目を背けてるものが思いつかん
    良くも悪くも思い込み激しい子だから無いような気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:52

    >>21

    先輩の死

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:19

    先輩と似た者同士なのと原体験的な恐怖として可視化された寿命を前にベッドで寝ているばかりだった頃がありそうなので
    「大ゲガを負って「キミはもう戦わなくていいんだ」「代わりのサーヴァントならいるからね」とか言われながら病室のベッドで眠り続けるだけ」とかそんなんになる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:51

    デミ・サーヴァントなんてものは存在していていいのか?はありそう
    ゲーティアやロマニやぐだは肯定してくれているけど根本的には禁忌のものだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:25

    >>13

    日常に戻れずカルデアに残る藤丸

    それに対して心の何処かで喜んでしまうことを自覚して、

    そんな自分に自己嫌悪→それまでみたいに明るく藤丸と接することが出来なくなってズブズブと悪循環


    とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:09

    やっぱりぐだの隣にいなかったり誰も守れないのが失意じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:18

    >>11

    マシュが反応遅れてぐだを守れず死にかける描写もブラックバレル撃ってから増えた気がするな

    ぐだが死んでしまったIF展開みせられてから「君は先輩を守るよりも武器として使うことを選んだだろ?」みたいな事を言われたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:05

    >>16

    「何の為に生き返ったんだ役立たず」とかも効きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:54

    >>25

    「先輩とこれからも一緒にいられること、お別れせずに済むこと」を喜ぶ心と、「その幸福が先輩が日常に帰れない普通に戻れない不幸や不自由の上で成り立つ事実」の葛藤かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:01

    >>25

    なにものかに「そんなに嬉しいのか、彼/彼女が帰れなくなったことが?」って言われてハッとする展開ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:46:19

    ぐだじゃないモブを「先輩」と慕う自分の姿を俯瞰して見せられるとか?
    「あのとき手を握ってくれた人間なら誰でもよかったんだろ?」「君にとって“マスター”も“先輩”も代わりが効くものなのさ」って言われるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:51

    ムニエル「嘘だ嘘だあああはあああ!!お、俺は……俺はぁ……!ぁぁぁあああああああ……!!」

    ロリンチ「ウルサイから切っとこうか」プツッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:26

    >>9

    マシュ「紛うことない拉致です!裁判になれば負けます!」

    レフ「その通りだマシュ謝ろう!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:44

    貴重なマシュ曇らせスレだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:19

    >>21

    先輩に盲目的なとこじゃない?良くも悪くも藤丸立香に依存しすぎてるからな、しかも本人はそれが悪いこととは微塵も思ってないし何なら藤丸が必要としてなくてもぐだぐだイベントとかで何かと権力者な立ち位置にしようとする。

    で、自分は家老という重要ポジションにつきたがる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:30

    ムニエルだって曇ってるのに……どうしてみんな軽く流すんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:45

    ムニエルは男の娘詐欺に見せかけて実家との軋轢を延々と見させられるんじゃないかな
    俺らで言うところの親戚が集まって手伝いさせられ「お前就職はどうする?」
    「結婚はどこそこの娘(息子)がいいのでは?」って絡まれ続けるエンドレス盆休みみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:17

    純粋すぎて善にも悪にも振り切ってんだよなこの後輩…
    そこも含めてかわいいんだけどもストッパーになる人をもう少し増やしてほしい気持ちもあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:53

    目を背けてるわけじゃないけど人の善性を信じてる子だから人間の汚さとか見せつけられたらきつそう
    世界救った後ぐだが糾弾されて悪に落ちたり救った世界が俗に塗れた理由で戦争になってあっけなく終わったりとか
    それでも人を信じれますか?って状況になったらどうかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:18

    ムービーから見るとカルデアの頼りになる奴らがなんか後は任せて去っていきそうな雰囲気だったから全ての「先輩」が去って後輩でいられなくなった時とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:52

    「デミ・サーヴァントとか気持ち悪い」「必要な時以外近づかないで」「必要な備品だから丁重にしてるだけ」あたりのカルデアの備品として生まれた事を思い出させるタイプは今の色彩獲得したマシュなら効くんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:27

    >>16

    カルデアのみんなが言うはずないとわかっていても泣きたくなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:46

    どうすんだそれでムニエルの失意の庭がレフ爆弾とカルデア襲撃事件のことだったら

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:24

    『君は藤丸立香を何だと思ってるのかな?』
    『彼/彼女だって元々はただの人間なのを忘れてない?』
    『君の先輩は、君に本心をちゃんと口に出来ているの?』
    『何回も命を落としたり大怪我をしたりしてる中で心が摩耗してないとか、ちゃんと信頼されてるなら教えてもらえてるんじゃないの?』

    とか言われるとかじゃないか、マシュとぐだはお互いに共依存になってる節あるしこの辺指摘されたら弱そう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:03

    マシュはボガード様に襲われて抵抗できないまま…だと心折れそう

スレッドは10/11 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。