残り4話の内訳予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:49

    あと4話しか無いとも、あと4話もあるとも言えるけど、どんな構成なんだろう。

    ①カミキヒカルとアクア落下後の事件の顛末(ゆらさんの殺人とか犯行が明るみに出たり、ニノの処遇など)
    ②あかかなのその後
    ③ルビーのその後
    ④エピローグでゴロー抜きのアクアが再び転生。

    とかかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:17

    ④でMEMちょ結婚

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:59

    ①前半でツクヨミがひたすら解説、後半でアクア意識不明or記憶喪失が判明
    ②重曹ちゃん可哀想パート
    ③重曹ちゃん看病&アカネらによるアクかな賞賛パート
    ④2人きりのライブでアクア回復ハッピーエンド

    割と自信ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:50

    ①アクアが天国でアイと再開、アクアの中からゴローが出てくる
    ②とっさの嘘で切り抜けたつもりが、アイもヒカルも息子の真の姿に心が折れてしまう「上手な嘘をついてほしかった」
    ③この世の大抵はフィクションである。夢オチ、目が覚めるとゴロー50歳の姿だった
    ④アイ30歳の卒業ライブに行くゴロー、フード姿の怪しい男を発見し死なせてしまい逮捕される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:52

    みなみちゃん主役回欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:12

    アクルビ(星野家)endを希望

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:35

    対談で別のハーレム系漫画家に展開のアドバイス()で主人公が記憶喪失になる事勧めてたから多分そういうの面白いと思ってる節があると思う
    今までのやらかし全部無かったことにしてリセット出来るし何の後ろめたさもなくヒロイン達とやり直せる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:57

    ミヤえもんに母さんって呼ぶ回を1個欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:27

    再転生END

    アクアの死を知ったルビーがショックで後追い自殺
    →アクアの想いを踏みにじった展開にツクヨミがヤレヤレ
    →ミヤコさん妊娠するも高齢すぎて胎児が…!
    →アクルビ再転生

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:28

    残り4話って事は結局広げまくった風呂敷も数多の矛盾も投げっぱなしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:41

    なんにせよ10/24日が楽しみすぎる
    あと四話で辻褄合わせて畳むなんて藤田和日郎でも無理だ
    きっと漫画史残る最後になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:26

    >>11

    ソードマスターヤマト並のスピーディな回収をしていくかもしれない

    アカ先生を信じるんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:23

    ここの住人はラスト1話まで「どうせ重曹劇場」とか言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:35

    ①アクアの死を知って悲しむ一同
    ②ツクヨミはアクアの想いをルビーに伝える
    ③ルビーはアクアに守られてたと知り、星野家墓とミヤコと天童寺母に感謝を伝えに行く
    ④余った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:52

    嵐の前の静けさだからな
    そろそろ来るだろ劇場が
    アクアに卒業ライブをキャンセルさせる縛りで本編全てを範囲に納めた特大の領域が発動するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:38

    >>15

    150話辺りからずっと読んでなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:06

    >>3

    重曹をルビーに置き換えればこれが近いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:57

    転生エンドはやめてほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:11

    「お兄ちゃんがあの男を道連れにしてから10年が経った」というルビーのモノローグから突然始まる。
    10年後になってから4話使って完結だよ。ルビーの子供はアクアって名付けられて、その子は「あの」アクアの生まれ変わりなのか、果たして…みたいな曖昧にしてエンド。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:51

    >>16

    まさかここでやらないだろうと言われてたタイミングでやるのを何度も繰り返したのが重曹劇場だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:32

    重曹劇場開幕したら4話で終わるわけ無いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:30

    アクア記憶喪失か意識不明あるいは両方は絶対やると思う
    殺人他諸々をうやむやにするにはこれしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:23

    有耶無耶にするのが作品というか作者の評価を1番下げるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:18

    >>23

    それはそうだけどそこまで考えが回る作者だと思えないという負の信頼感があるのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:57

    生まれ変わったとしてまた記憶引き継いでたら結局キツくないか
    ルビーとの絆とかの良い部分だけ引き継いでやり直そうとか虫が良すぎるというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:36

    最後まで重曹劇場やりたいなら殺人犯して無理やり記憶喪失にしてとか遠回りせずに最初からルビー捨てて卒業ライブ行けばよいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:05

    重曹劇場は所詮引き伸ばしの道具だからな
    残り4話と決まってるのに今更引き伸ばす必要がないからもう重曹の出番はないぞ
    151話が実質重曹の最終回な

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:09

    >>25

    自分が産んだ子をアクアの生まれ変わりと思い込むならありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:58

    なんか推しの子自体が劇中劇の可能性を未だに捨てきれないから、最終回は舞台挨拶とかドラマのクランクアップでアクア役の役者とルビー役の役者が花束もらってたりしてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:01

    >>28

    アクアマリンと名付けたら流石に世間の目が痛いけど

    ゴローとつけるならあかね以外気づかないしセーフだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:38

    >>10

    そうは言うけど呪術は思ってたよりは綺麗に纏まったから問題なのは話数ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:44

    ①事件の顛末、アクア意識不明で入院
    ②重曹ちゃん可哀想語り突入、周りのキャラによる重曹ちゃんヨシヨシ
    ③唐突に重曹ちゃんの努力シーンや成功シーンが生えてくる、他キャラによる止まることのない重曹ちゃんアゲ
    ④ルビー、ミヤコを差し置いて入室制限された深夜の病室にいる重曹ちゃん、アクアが目を覚まして幸せなキスをして終了

    こんな感じだろどうせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:41

    >>26

    ルビーを捨てたらアクアが薄情なやつみたいになって叩かれるから

    ルビーのために命懸けで頑張りましたというアリバイが必要だった

    そのための筋の通ってない意味不明なガバガバ無理心中


    命懸けたからもういいよねとこの後ゴロー時代の記憶がパージされて

    ルビーもいつものダイジェストでなんか勝手に都合よく悟ってアクアとの恋を諦めて最後の重曹劇場が開幕する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:52

    >>30

    前世バレの処遇はどうすると収まりがいいんだろうな

    いっそ皆にバレたらいい気がする一方、知られないままひっそりと終わるのも良いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:59

    ①アクア死亡、皆が悲しむ
    ②ルビーとあかね後追い自殺
    ③残された重曹ちゃんはシマカンと交際し天才役者になる
    ④天国からルビーなんか見捨てて本命の重曹ちゃんとの恋に生きればよかったとNTRれたことを後悔するアクアで最終回

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:15

    >>35

    重曹粘着アンチ=推しの子粘着アンチというのがわかりやすくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:15

    >>3 >>15 >>32 >>33

    ここまで作品ボロボロにしたのに懲りずに劇場開幕するか?

    アカならするかぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:40

    記憶喪失にしたら殺人も有耶無耶になって無罪放免にしていいだろみたいな展開は流石に常識外れどころか馬鹿すぎて呆れるのでやらないと思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:16

    >>35

    誰も幸せにならんやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:51

    意表をついてアクア生存ブタ箱エンドだったらどうしよ
    罪を償うのは正しいことだけど周囲が被る迷惑も凄まじそうでそれはそれで笑えて好きだな
    その時は今度こそ星野アクアマリンって実名略さず報道されてほしい
    アイからの最初の贈り物だぞ♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:42

    >>39

    重曹ちゃんは幸せになってるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:46

    アクアは記憶喪失になるけど遠慮なく接してくる有馬に対してはズバズバ言い返して
    それを見たルビーがあの2人でいる時は昔のお兄ちゃんみたいとホロリと涙するエンドの可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:10

    アイ推してる男女がアイの子として転生したのが1話
    終盤で誰が誰を推してて誰が死んだか考えればもうお分かりですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:22

    ぶっちゃけアイがようわからんから三途の川でアイとアクアが対話してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:53

    >>39

    幸せなカップルはいるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:00

    この作品の最後のピークはゴロさり再会シーンだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:45

    ①アクアとゴローが分離(笑)してルビーとの思い出や殺人ひっくるめた都合の悪い記憶がまるっと消える
    ②あーくんが卒業ライブに来てくれなかったしなんか大怪我して私との思い出も失ってる!重曹劇場開幕
    ③記憶が無くなっても再び重曹に恋をするアクア。ルビーはアクかな応援bot化
    ④エピローグ。アクかなメインでその後が描かれる
    クソ映画は何故か滞りなく上映されて大ヒットしている、苺プロの不祥事は明るみにならず存続している
    何故かアクアの目論見通りアクアが被害者として認識されていてアクルビはクズの子扱いされる事もなく無事…等の話が
    ルビーをはじめとした脇役たちのその後とともにナレーションで雑に流されていく

    最後は復讐や前世から解放されて女ゲットして幸せになってるアクアの笑顔で締め

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:18

    誰もカミキ転生END言わないのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:00

    >>37

    でもここで重曹とくっ付けないとこれまでの恋愛描写とかどうすんの…って

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:27

    >>47

    まあなんか普通にこれやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:11

    >>49

    ゴローにとって恋愛なんて元カノの名前忘れる程度の重要度しかないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:29

    >>49

    アクアが自分で捨てただろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:34

    >>49

    今まで散々イチャコラしてたし今更くっつく必要ないやろ

    「恋愛するのも良かったな」って未来ある感じで人生終わっとくんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:58

    >>40

    生存ルートならそうであってほしいよ、そうじゃないならキッチリ死んでほしい

    実際は悪い記憶はゴローが持って行ったからアクアは無罪ってやりそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:10

    ぶっちゃけオチ外し→実写化がドン引きの出来→アニメ3期以降も流し作業でお通屋で
    恋愛代行のクソみたいなテンポからの打ち切りもあいまって
    一般層にもうわぁ…が広がる&一生それの挽回ができないのは想像してるよ。
    勿論もうこんだけ売れたら…かもしれないけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:31

    >>49

    これまでの描写なんだったの?とか今までどれだけあったと思ってんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:57

    結局最後までゴローでしか無かったからな
    前世でモテモテだったくせに生まれ変わってもJK食い漁りたいなあと思ってたカスだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:11

    ① カミキアクア事件後の顛末説明
    ② サブキャラ達のその後(いちごプロ解体)
    ③ ルビーのその後(アクアの死を受け入れ再び前を向く)
    ④ 結婚妊娠してるルビー、生まれた子供にアクアとゴローの人格

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:26

    >>48

    アイがアクかなかルビーの娘として生まれ変わってくるのはやりかねないなあとは思っている

    カラスは今までも間違った情報を流してきた実績があるので消滅したはずのアイが復活しても

    いつものクソカラスだったね、でセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:40

    >>55

    一般層は多分話の整合性とか特に気にせずさらっと読んでるので適当にエモ場面入れとけばごまかせるし

    一般層は間違いなく恋愛代行は読んでない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:47

    くっついてないのにデートしてきたアクかなが今更くっつく必要あるだろうか?
    アクアは恋人未満の女転がして遊ぶ男だぞ
    それこそ「責任を取らせる必要」なら誰かに対してあるかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:50

    >>38

    そうなると劇中劇推しの子にして罪そのものを消すしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:18

    苺プロ潰れてほしいなあ…潰れた結果がインタビューでのバイトの姿であってほしいなあ…
    でもこどおじによると映画はヒットしてるらしいし潰れないんだろうなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:28

    いきなり出てきた証拠でカミキを逮捕させる…とかいくらでも他の展開にできただろうに最終的にカミキへの復讐方法を「無理心中での殺し」にしてるのは転生オチにしたいからかなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:38

    ニノ逮捕はしないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:15

    アクアが転生したら即見つけてもらえるようにとトップアイドルを張り続けるルビー35歳とか見られるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:47

    まともに終わらすんなら
    アクアが病院に担ぎ込まれるも意識不明のまま、関係者の混乱や後悔の描写
    数か月経ち近況報告、あかねがルビーに前世の事を問うがルビーは関係ないと一蹴
    数年経ち有馬やあかねは芸能界の一線で活躍していたがルビーは活動休止後忘れ去られていた、アクア目を覚ます
    アクアのためにルビーがアイドル復帰を宣言、今度こそ推してよね!で終幕

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:25

    ルビーの子にアイかアクアっていうのはむしろ転生経験のあるルビーの考えてしまいそうなことだから逆にない
    「この子お兄ちゃんの転生だったりして…この子の名前は愛久愛海!」→普通の子でした

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:34

    4話ということはアクアの死亡はないとして考えると
    1巻の描写を信じると映画は公開されて監督が賞をもらえそうという状況。
    が、どんな理屈で「主演俳優と大口スポンサーが〇し合いになって後者が主演俳優による「正当防衛」で死亡。しかも映画の中で明かされたのはその二人は実の親子であり、事件の背景には映画がらみのトラブルがあったと思われる」と報道されるであろう案件の映画が無事公開できたのか、ちゃんと説明できるならいいよ。
    自分には到底想像が及ばないので、アカ先生のアンサーが楽しみだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:46

    >>67

    いい線だが重曹は多分芸能界引退してるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:20

    >>3

    概ね同意だけど看病なんてこと作者は重曹にはさせない気がするんだ

    重曹らしくないし何かそういう健気さみたいなものを作者は好んでいなさそうな気がする


    すしのこでアクアの横で何かしてるだけで知らんうちに勝手にアクアを元気にするのが重曹として描かれていたので

    アクアに毎日纏わりついてたら勝手にアクアが元気になって勝手に重曹に惚れた!さすかな!

    みたいになるんじゃないかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:46

    ①ルビー中心にLIVEダイジェスト
    よく知らんがいつの間にかアイを超えた彼女の輝きに人々はアイを重ね、そして忘れる。過去のことなど気にしている暇もないほどルビーを推すことで大体ほぼ全員の人類が救われる。スキャンダルの写真とかも「フフ、こんなもの撮ってる場合じゃないな」とか言って記者自身が握りつぶす
    ②アクアが搬入された病院に関係者大集合
    様々な人間が懸命に声をかけ想いを伝えるもアクアの意識戻らず。最前列ポジションにいた重曹が何も言えずに涙を零すとアクア起床。「…ビンタして口汚く罵るんじゃなかったのか?」「……アクア!ばかぁっ!!」アクアと重曹が病室のベッドで愛を確かめ合うため全員退出。「……へへ、昔のお兄ちゃんみたいだったな」ドアの外で泣き笑いするルビーを優しく慰めるあかね
    ③アクアと重曹のベッドシーン
    合間に映画が封切りされる。ルビーの演技がめちゃ凄だったので世間は感動。カブラギ?がいつの間にか周知の事実になってたゆらの死を悼みつつかつてのアイとカミキについてなんかエモいこと語る。なんかそれを聞いてた監督とシマカンがクリエイター的なエモいなんか名言っぽいことなんか言う
    ④エピローグ
    ツクヨミがなんか言う。アイが出てきてなんかアイドルの歌詞っぽいこと言う。アクアと重曹が付き合ってる。なんか皆幸せそうなシーンが一コマくらい描写される。俺が単行本売る
    終わり

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:54

    >>71-72

    怒涛の重曹劇場妄想で草

    もしかして「ハァ…どうせ重曹劇場だよ(頼む!ここで逆転重曹劇場来てくれええ!)」だった?

    素直じゃないなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:55

    死体にビンタとか言われるの普通に嫌だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:41

    >>65

    こんだけ不祥事積み上がったら普通に考えて苺プロ終わるわ、と作者が気付いてるなら揉み消すんじゃないかなあ

    苺プロに雇用されて第二の人生頑張ってます、までやりかねんと思っている


    気付いてないなら警察に突き出されて終わり

    苺プロは何故か存続している

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:53

    >>73

    こうならないといいなって願望で書いてるんだけど伝わらなかったかな?伝わったから気分を害しちゃったかな?ごめんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:35

    >>74

    お前が遺族にビンタされろよってなるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:16

    ①目が覚めるとゴローに戻っておりアイの出産直前だった
    ②無事にルビーが産まれる。ゴロー「16歳になったら結婚しよう」とプロポーズ
    ③突然のプロポーズに困惑するアイ、ゴロー「いや君じゃなくてルビーの方」
    ④看護師「ロリコンじゃなくてペドだったんですね」で完

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:23

    アクアの失踪から5年後ーーーーーー
    モチベを失ったルビーは無期限活動休止、有馬卒業ライブすらなくなりB小町は解散、アイドル部門は廃業
    有馬はフリーになるも仕事がなく落ちぶれ、MEMは三十路で引退、苺プロの裏方として仕事している

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:58

    アクアがどうなるか分からんけど、こっから生還するなら最終回で急に数年後に時間飛んで、重曹とくっついてるは普通にありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:38

    >>80

    ゴロー時代みたいにホイホイ女変えるだろうから数年後には終わってると思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:16

    >>33

    地獄じゃーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:44

    >>49

    クソどうでもいいだろそんなもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:14

    アクア残り4話もあるからほぼ100%生きてるだろうけど生きても意識不明のままエンドを迎えてその後目を覚ますかは読者に委ねるか、ちゃんと自首して罪を償うエンド以外だと真面目に今更どの面下げて生きていくんだにしかならないの酷い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:37

    >>76

    素直じゃないなぁ

    本気でそうなって欲しくないんなら逆になってほしい展開を書いておくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:16

    >>85

    願望スレじゃなくて内訳予想スレなんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:00

    重曹劇場なんて始めたら4話じゃ足りんだろうし無いやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:25

    ①アクアは救助されるが意識不明の重体、カミキの死体は発見されず
    ②あかねにも壱護にもアクアの企みが即効でバレてルビーと相談、ルビーはアクアのカミキ殺しを公表する
    ③目が覚めたアクアはルビーのやったことを知り号泣、警察に連行される
    ④それから数年後、苺プロ以外の小さなアイドルグループから再びデビューするルビー、それを刑期を終えて客席から眺めるアクア

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:37

    >>86

    うーん本気で>>72予想してるならただの馬鹿だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:23

    ①アイ「や」カミキ「うっわ」
    ②反省会&読者お便り返信
    ③主要キャラのその後
    ④アクア「次があれば生き方を変えてみるのもいいかもしれない」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:41

    >>89

    人の予測馬鹿にしてないでスレの主題に沿って自分の予測書いてきな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:09

    >>91

    いっぱい書いたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:57

    >>92

    おっいいじゃん

    どれ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:58

    >>93

    重曹が出てない奴はだいたい俺やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:44

    未だに重曹劇場がただの尺稼ぎだったことに気付いてないやつ居るの?
    残り4話で終わりなのに今更尺稼ぐ必要ないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:46

    >>78

    もうこれでいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:12

    重曹中心で物語が終わる予想は結構前から散々されてたし、もし作者が読者の予想を外すことを優先したら残り4話は星野家中心の良い塩梅で終わる展開も起こり得るかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:55

    >>95

    残り4話に特に書くことないから重曹劇場なんだゾ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:32

    >>98

    単行本の話数的に4話も続ける必要ないんだから終われよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:46

    >>3

    困ったことに大筋でこれより「ありそう」と思える予想が思いつかない

    要素加えるなら年単位の時間ジャンプくらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:09

    みんなアクアが生きてる前提なのな
    確かにどうせ殺さないだろって思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:48

    卒業ライブでアイやルビーを超えるアイドルになる重曹やカミキとニノに狙われる重曹とか言われてたけど外しまくってるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:34

    むしろとびっきり濃厚な重曹劇場を見たいんだよな
    それであにまんで色々語り合いたい
    それしかもう楽しむ方法がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:47

    >>102

    だからここに書かれてる予測も外れることを期待している

    重曹劇場なんて見たいわけがあるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:01

    腹刺して血が流れたままカミキが死ぬくらいの深さの海に沈んでそこからどうやって助かるんだ
    アクア超人過ぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:07

    >>102

    考えうる最悪の予想をしといて思ったより悪くなかったねってなるのを望むのが最近の流れだぞ

    まあ予想を外しても違うベクトルでええ…ってなりことばっかだったけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:12

    どんな酷い予想をしても毎回それを上回るクソ展開がやってきたから
    一周回って次はどんなビチグソを見せてくれるんだとワクワクするようになってきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:41

    あの皆さん…もう少し「たとえ記憶喪失だとしても人殺しなのに重曹ちゃんと幸せになっていいの?」みたいな視点をですね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:17:12

    >>108

    「俺はそういうこと考えちゃうけどアカ先生考えないタイプだろうな」って全員確信してるんだよ

    だって考えなさそうだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:09

    予想だからな
    どれだけアカ先生と思考をリンクさせられるかっていう競技なんだよな
    一応悪い方悪い方に考えておいた方がハードルが下がって少しは衝撃も殺せると思うんだけど

スレッドは10/11 04:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。