大人になってから見方が変わったゲームのキャラ・シナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:00

    こいつ自分のこと負け組みたいに自嘲してたけど
    バリバリ優秀じゃねえかお前の経歴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:25

    エリートの落ちこぼれはですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:51

    FF8とか全部そんな感じ
    あれだけ発売当時は何だコイツらって印象だったのに、もう今はスコール達のことを微笑ましい目でしか見れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:52

    スレ画は大人になると余計にク、ソ野郎だと思うようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:29

    くっそしょうもない理由で命奪ったのにここまで人気なのは素直に凄いと思う
    堂島さんとの繋がりとか何かが違えば…と思いつつも小西弟のコミュみたいな被害者遺族の苦しみとか作中でちゃんと描写されてるのが大きいんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:10

    スレ画は昔はなんか大変だったんだなってちょっと同情したけど
    大人になってみるとただのくそだなこいつって印象になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:13

    厨二人気と腐人気よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:25

    そいつは元から優秀な落ちこぼれって書き方してんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:40

    >>5

    p4u2で堂島さんと面会するシーン好きなんだよね

    あまりにも身勝手な動機で罪を犯したけど、それでも堂島さんが会いに来て他愛もない話を最初に持ちかけるのが良いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:01

    具体例がぱっとでないんだけど
    スレ画とは逆にくそだなこいつって思ってたのが
    正論だなこいつみたいになることがたまにあったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:34

    クソ野郎なのは変わんないけど
    昔はうんこだくっせーとしか思わなかったのが
    社会人になっていろんなクソ見てきて、なんかこう生暖かく観れるようになってしまったというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:34

    4Gのアニオリ回で番長が来た事で足立の居場所奪ったみたいな扱いになったのはなんか違和感あったな、ゲームだと結構飲みに来てたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:49

    好きだけどクソ野郎なのは両立するスレ画

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:52

    逆に今になって花村ってスゲー奴だったなと思う
    クソガキの頃あんま話分らんままやってたから賑やかし役な印象が強かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:15

    スレ画に肉じゃがかなんか差し入れてくれてた近所のババアに孫(だっけ?)が帰ってきちゃった瞬間全部終わったイベント、昔も今も変わらず結構くる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:54

    大人になってから4やったんだけどスレ画普通に好きになれなかった
    陽介の好きだった先輩コロしてるの許せんし菜々子が死にかけたのもこいつのせいやんけ…堂島さんにも迷惑かけてるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:55

    FF7のクラウド
    ソルジャーになれなくて恥じているけど
    今の兵士でも十分エリートって判明したよね。しかも将来の出世?候補みたいな感じだし
    しかも故郷の連中の誰よりもはるかに出世しているという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:37

    >>3

    正直1番ムカつくの学園長だったわ

    事情はわかるけどさあ…テメェ…って感じ

    今見るとスコールが何でも出来すぎてこれは余計な仕事やら面倒ごと押し付けられちゃうよなあともなる

    ガンダムSEEDもしばらくしてまた見たらそういう感想になったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:25

    >>17

    出世候補みたいな描写あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:52

    >>1

    足立は主人公サイドからの批判が的確で明瞭だったのもプレイヤー側の足立の解像度が上がってそれが人気に繋がってる部分あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:26

    >>5

    意図的なのかも知れないが4も5も事件の根幹は性欲なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:27

    足立なんてやらかした理由がユニコーン気質と軽いロリコンだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:41

    >>17

    大人目線では都市を牛耳っているレベルの大企業入社できた時点で凄いと思えるけど、好きな子にソルジャーになるって約束したのになれなかったのを素直に打ち明けにくいって思春期のプライドもあったのでは。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:48

    >>21

    性欲出したのは小西先輩の時だけだしそれも勘違いと生田目への嫉妬成分が大きい定期

    なおそんな理由で仕事中に誘った挙げ句和姦成立しなかったから○したことになるので別に擁護にはならない模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:39

    才能のチケットとか言ってたけど公務員、しかも警察となると試験で頭だけでなく身体とかも見られるよね?
    その試験に合格したってことはめちゃくちゃ才能持ってる側やん嫌味かコイツと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:13

    ぶっちゃけ詭弁というか戯言なのよねどこまで行っても
    こいつ自身が勝手に腐ってくだらない犯罪者になった現実から目をそらしたいからグダグダ言い訳してるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:04

    >>24

    応援してやってたのに裏切りやがって自分ともって感じでアナの時も迫ってた気が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:46

    素質も才能もあったくせに一個の挫折だけで腐って最低の犯罪者まで落ちぶれたクソ野郎の戯言でしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:52

    ごめんやったの昔だから詳しく覚えていないんだけど小西先輩に会ったのって性欲が原因だっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:30

    >>29

    そうだよ

    性欲だして警察官って特権利用して呼び出して迫ったら当然ながら普通に拒絶されたから殺した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:49

    細かい部分は流石に忘れたが肉体関係を迫ったのは覚えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:59

    >>27

    はい

    なんかアナの時も性欲出して迫ってたって思い込んでる人結構多いのなんやろね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:44

    テレビに落ちなかったら普通に襲ってたとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:36

    >>32

    目をかけてやったって性欲由来じゃね

    勝手にありだなって選定してたってことでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:48

    いや普通にキレてできるかどうかわからないテレビ突き落としを勢いでやっただけだべ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:22

    その時点では確信なかったから落ちなかった場合は口封じに何をするだろうと考えるとね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:07

    地味に落ちてなかったら警察クビは確定だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:28

    >>34

    ええ…そこだけで性欲出して迫った判定になんの?

    ユニコーン的でキモいのは確かだけどファンだったのに裏切りやがってってだけでしょこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:37

    小西先輩に関しては生田目への嫉妬が~とかはあくまで一部分で性欲由来だろ
    嫉妬だろうが性欲なきゃあんな発言とかしないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:49

    そもそもテレビに勢いよくぶつける時点で傷害事件だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:39

    そもそもユニコーン(ネット用語としての方)なんて性欲というか性的視点のものでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:42

    >>38

    知らないのかもだがユニコーンは俺以外の男とがなんで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:05

    >>32

    何度見ても目かけてやってたのにってどこから目線だよって感じだし小西先輩に迫ってるのキモすぎ

    こんなのが人気ある理由マジでわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:25

    いや落ちなかったら口封じのために性的な意味で襲ってたに違いないってそれこそただの推測では…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:05

    >>37

    まず会いに行ってる時点で職権乱用でヤバいからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:52

    アナウンサーは勝手にTV越しに見て上から目線で判定してて「目をかけてやった」発言
    小西先輩は勝手に妄想して「生田目とヤッたんだから俺もよくない?」って迫ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:59

    >>44

    傷害だとバレルから他は殺すしか無いんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:53

    会いに行った時点でアウトだから口封じは必須なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:09:23

    普通にファンとして好きだったのが裏切られた!応援してたのに!だったら目をかけてやったなんて発言しなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:09

    これ騒がれた当時に言われてたがオタクの声優やVTuberに対する態度と同じなんだよな
    無意識レベルでも自分の女認識かつ見下してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:24

    >>50

    なんか既視感あると思ったらそれか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:15

    目をかけるって上の立場の人間が下の立場に対して使う言葉だしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:06

    そりゃ上下で言うなら客が上だろ
    推しとか言って崇め始める前の作品だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:15

    アナとはいえ芸能人と視聴者だから足立が下ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:52

    足立の事どうしても擁護したいのかもしれんけど何を言っているんだお前は

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:32:24

    性欲の対象だろうなぁ、自分の女と勝手に決めつけてそれを取られたと勘違いしてるからキレてんだわ
    Vとか声優でも結婚した時似たように暴言吐く人いるけど似た心理状況だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:02

    認知度低いしペルソナでもその意図では使われてないだろうけど目をかけるって自分のものにしようと狙うって意味も有るからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:09

    >>43

    >>13でも言われてる通り「こいつキモい」ってのと「でもこいつ好きだわ」は両立するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:48

    >>5

    動機自体は共感できることだし、その上でちゃんと論破して倒されたからね

    事件後の堂島さんとの絡みとか、ちゃんとヘイト管理がされてる悪役は人気でるよ

    後マガツがカッコいいから厨二人気もですね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:43

    一時やたらと足立の発言が正論として持ち上げられてる時あったけど結局はアニメ版での『子供以下の単なるワガママ』『人は一人じゃ生きられないのだから社会と折り合うのをやめたら生きづらいに決まってる』って論破されてるのが全てなんだよな
    それはそれとして共感もできるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:06

    足立って典型的なオタク思考だからオタクからの共感は凄い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:54

    漫画だと割と居るがゲームだと子供の頃にやったきりとか大人になって初めてが多いから該当キャラそんな居ない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:13

    >>59

    ヘイト管理はわかるけど、動機共感できるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:22

    >>59

    全く共感できないだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:20

    >>59

    共感できたところ全くないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:41

    足立の根幹はユニコーン拗らせと本来は優秀なはずの俺の評価が低いのはおかしいってオタクの基本的な症状の併せだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:50

    公務員入れる時点である程度の才能はあるのに才能のチケットとか言うやつなんて共感は無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:04

    こいつのスレレスバしたい奴湧きすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:11

    子供の頃はなんとなく悪として堂々としてる感を感じてたけど振り返ってみると割と浅い所で知ったふうな事言ってるよね足立

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:56

    なんかやたらとオタクがどうこうにしたいやついんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:42

    足立は才能どうこう弱者どうこう言ってるけど自分より不幸な人間は普通に見下してきそうな生々しさがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:21

    >>70

    この掲示板だと妙にいるんだよねそういう人

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:41

    客観的に見ると足立は単なるキ○オタは発売当初から言われてるネタだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:51

    『俺はもっと評価されるべきだ』も『世の中が思い通りにならなくて嫌だ』も『退屈すぎるからなんか刺激的なことが起きて欲しい』も別に人間なら誰しも多かれ少なかれ持ってる普遍的な願望だと思うけどな
    そこで実際に一線越えた時点で足立はアレだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:39

    似たようなポジション(?)の3のストレガや5の明智と比べたら一番動機しょうもないのに一番好きなの誰?って言われたら足立ですって答えられる魅力はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:07

    ペルソナ2のかっちゃんと会わせたらどう反応するのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:12

    >>63

    >>64

    >>65


    お前らがただ共感出来なかっただけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:14:04

    >>76

    それこそ5で言うなら獅堂よりも鴨志田の方が嫌悪感があるみたいな感覚に近いというか、下手に大言壮語なこと語られるよりもこんな探せば普通にいそうなダメさがなんというかね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:59

    >>43

    お前には理解できないだけでこういった悪役は逆に人気も出るんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:27

    >>79

    普通ならだいたい足立か何もしないになるだろうしなぁ、というか番長と生田目さんが異常すぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:24

    足立スレじゃないのに完全に足立スレになってて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:42

    >>78

    それ言いだしたらお前が共感できただけになるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:41

    >>82

    >>62だからかなりの長期間人気が持続してる作品にほぼ限られるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:32

    じゃあ生田目あげる
    子供の頃はむかつく→頼りない人だなあって感想だったけど、可哀想な人だなって変わったな、というか作中でも言われてた気がするけど番長のifなんだな本当に

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:12

    テイルズのダオスは子供のころやった時はこいつにも事情が…ってなったけど
    大人になってよく考えたらそれはそれとしてただのクソ野郎だなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:13

    むしろ陽介な気が
    それまでキレ気味だったのに生田目の動機の根幹が自分と同じで苦い顔になったのとか描かれてるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:05

    >>83

    だからわざわざ別に『共感できなかった』って言わなくて良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:51

    >>82

    なんやかんやでやっぱり足立って人気あるしそれなりに深みある(言ってることは浅いけど)キャラだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:58

    ぼくなつ2のサイモン
    子供のころはなんじゃこいつわけわからんとしか思わなかったけど
    大人になるといってることが沁みるしあの若さの割に達観してるな…ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:07

    >>89

    共感できたが先にあるからいやできなかったでしょってなってるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:09

    >>83

    なら共感出来たってレスにいちいち共感出来ないと総出で袋叩きしてんじゃないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:27

    >>92

    その人は共感できた。君は共感できなかった。ただそれだけの話。

    でもそれをわざわざ言うとこうやって軽い口論になる。ならわざわざ言わなくて良い

    おーけー?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:04

    そっかぁ…そんなに共感できなかったのか…そっかぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:31

    >>94

    全体意見みたいに共感できたとか言われたら反論するけど?

    そっちがそういう意見もあるねで黙ればいいじゃん

    なんで反論封殺してるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:23

    スレ主は管理してね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:33

    >>96

    そんなにレスバしたいん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:42

    >>96

    共感できないなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:42

    スレ主頼んだと思ったけど
    いないだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:07

    >>96

    足立と一緒で集団生活できなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:16

    反論封殺!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:20

    散々言われてると思うけど反応するやつも荒らしだからな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:35

    >>95

    ぶっちゃけ自演くさいしあんま気にせんでええかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:07

    レスが速すぎるから59からの自演でしょこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:16

    >>96

    そっちがそういう意見もあるねで黙ればいいじゃん

    ↑でブーメラン発言してるって気付かないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:58

    全体意見みたいに言ったのが駄目らしいから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:22

    足立の経歴って最初っから提示されてるけどそんな見方変わるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:10

    こんなんに共感できるって単純にヤバいと思うの

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:15

    >>109

    これはこれで別の荒らしだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:41

    >>108

    それこそ大人になってから改めてみてみたら、てことなんじゃないの?

    警察官って田舎都会関係なく普通にエリートだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:04

    なんかほむら頑張ってくれるから気にかけてるけどまどかが一番好きなのってさやかじゃね
    なんせ魔女化してもさやかがいたところには攻撃しないらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:40

    >>110

    悪役に共感出来る奴は全員ヤバいって?

    それこそお前の考えの押し付けじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:02
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:31

    子供のころやったゲームって大人になってやり直すことがほぼないからなぁ

    今はリメイクあるからそれなりに機械もあるけど
    それこそペルソナならテレッテは割と見方変わったな
    子供のころはなんだこいつ?だけど大人になったらまあ言いたいことはわかるくらいにはなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:44

    >>108

    実際に社会人になって、自分のしょっぱさというか、物語のしょぼいやつらの経歴が実は自分より格段に上だと知って見方が変わると言うのはあるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:02

    今風に言うなら小物界の大物って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:50

    >>110

    全体意見みたいに言ったらダメ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:47:16

    >>116

    俺は大人になってからやると順平がめっちゃ好きになりましたよ

    普通に良い奴で普通の学生なんだよね、良くも悪くも

    順平いないとあの寮地獄のごとき雰囲気だぞたぶん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:47:58

    >>110

    どんなにヤバくても共感する分には個人の自由。

    それを実行するのがヤバいやつ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:29

    >>116

    テレッテは始まりからして「自分が特別な存在になれたと思ったら隣にいたやつが更に上をいく特別でした」だからなぁ……

    よく言われる「お前特別なんだろ!?」もその辺りの劣等感とかパニックにより言ってしまったことと考えれば納得はできるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:39

    正直足立は顔人気みたいなもんで「人気が出る悪役」とはまた違うキャラだと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:50

    ペルソナ繋がりなら竜司もなぁ……
    増長する場面嫌われがちだけど今まで爪弾き扱いされてたのが急に世間のヒーローになったらそりゃああなるわと今ならむしろ健全な反応だと思える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:59

    >>122

    チドリの件で成長した癖にとか言われていたけど、その矢先の「お前ら絶対死ぬんでせめて死に方を選べ」だからなぁ、ああなってしゃあないって今なら分かる

    そもそもあれ発端はゆかりの煽り発言だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:41

    >>3

    FF8は子供の頃にやるとキャラデザに騙されて皆大人に見えるから

    「なんでこいつらこんなグダグダやってるの」ってなる

    大人になってからやると「こいつら典型的な思春期の青少年やーん!」ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:15

    逆に大人になってからペルソナ2罰やったらどんな反応するんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:24

    >>123

    ミツオと顔グラやCV逆だったら人気逆転してそうだもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:18

    ペルソナ4といえば初期の陽介と小西先輩の件とか、やってる当時は子供でその辺全然わからなかったけど成長してから見るとすごく生々しい鬱展開で陽介の心情を考えると心臓が苦しくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:39

    ちょっと趣旨変わるけどMOTHER2のピッキー、あの環境でなんであんな子が!?ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:45

    そも足立への「共感」がすれ違っとる
    心の底に抱えた仄暗いものに対して「あぁ中々直視できないけどそういうのあるよね」っていうのと「そりゃ犯罪にも走るよね」っていうのだ
    基本前者前提でいいと思うけどたまに後者と解釈するやつがいて変な荒れ方する

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:08

    そりゃその年代の子供とかそういう境遇だったならしょうがないよってなるようなことでも未成熟なやり取りをゲームの世界でみたいかっていう人を選ぶ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:13

    ただ足達は制作側もわかってるのかルートに入っても一貫してひたすらキモいんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:26

    >>130

    あれは子供ながらあの環境でよく育ったな…と思ったよ

    でもギーグ撃破後あの一家離散したからどうなんだろうね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:53

    順平はリロードで完成された感あると思う
    P3Pまではキタローとコミュもなかったし、リロードみたいに一緒に過ごしたりも出来なかったから大して仲良くない奴に活躍の度に色々言われたんじゃ不満も溜まる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:27

    リロードと比較するとオリジナルの順平は今見ても思うところはある
    なんか今にも殴り合い始まりそうだし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:47

    ファイアーエムブレム封印の剣

    ロイをただの優等生だと思ってたけど、ロイって割とやってる事がエグいと言うか正論を盾に壮絶な無茶振りする癖にそれできっちり成功すると言うとんでもねえ猛将でビックリ

    あとナーシェンは割と有能な将軍だったの気付いて意外だったが、ロイの行動が頭おかし過ぎて無能にされたと言うかロイの方がイカれていたから無能扱いされたって感じだった
    あんな事されたらそら誰だって無能になるし、現場を知らんゼフィールが阿呆に見えてくる不思議……いやそうじゃないと話にならんのはあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:32

    >>43

    女はどんなクズでも顔が良ければ好きになる

    純烈のメンバーが壮絶DVで除籍になった時もファンは撤回を求めて抗議したりした

    三次元のクズでもこの有り様なんだから二次元のクズ要素なんてスパイス程度にしかならんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:52

    >>47

    殺すしかないはそうだとしても襲う云々はそうであるべきってそっちの願望だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:16

    ピサロは子供の頃はなんも思わなかったけど大人になってからなんだあいつは…と思うようになった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:40

    特捜隊の青春が眩しすぎて足立みたいに不貞腐れてひねた世の中の見方をしたくなる気持ちなんかわかるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:21

    >>138

    女✖

    人間⭕

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:09

    自分には足立みたいな所が無いと信じて疑わないのは実際に悪事に走る奴の次にやばいタイプだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:06

    >>136

    表情の違いによる印象の違いすごいな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:34

    >>143

    何言ってるんだろこの人

    自分の好きなキャラを擁護したいからって、足立を悪く言うやつは犯罪者の次に最低だ! なんていうのはさすがにどうかしてると自分でも思わないんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:27

    >>145

    足立を悪く言うやつはってどこに書いてる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:31

    悪く言うやつとも最低とも言ってねえなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:39

    >>146

    自分には足立みたいな所が無いと信じて疑わない、って結局足立を悪く言ってるやつって言いたいんでしょ?

    それをできるだけ自分の意見を正当化できるように言い換えているだけで

    自分には足立みたいな所が無いと信じて疑わないから足立を悪く言えるんだ! って

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:25

    >>148

    読み間違えてたごめんね!でいいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:46

    >>149

    読み間違えているとは思わないけど

    結局足立を批判している人間の人格を攻撃したいだけじゃん>>143の意見って

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:39

    >>150

    人格攻撃楽しいよね分かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:26

    >>150

    自分に足立みたいな所があるのを受け入れることと足立を批判することは両立するぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:14

    正直このキャラは擁護できるところはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:29

    そりゃそうでしょ
    その上で共感できるとこあるよねってだけの話だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:47

    俺59だけど別に足立を擁護しようとか少しも思ってないぞ、世間クソだなとか、人生上手くいかないことに鬱憤溜まることはあるけど、だからと言ってそこから犯罪を犯.すのはダメな事で、だからこそ雪子達がちゃんと論破して倒されたから人気の出る悪役になれたって思ってるだけだぞ
    倒されなかったらクソキャラで終わってたと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:38

    で、下手に持て囃した奴がいたせいで勘違いした公式が続編でダークヒーロー()として再登場させちゃったと

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:18

    >>85

    不倫はアレだけどその後の不倫相手や一切関係ない市民がおかしな死に方をした

    おかしな力をもってるの解って警察に言ったらそれで助けたらみたいなこと言われる

    実際やってみたら成功した(してない)だから自分が入るまで善意と使命感でやってるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:12

    >>139

    足立って自分で落としといて死体見て吐く奴だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:42

    上でも言われてるけど生田目は陽介ifでしょ
    同じドン・キホーテ枠だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:48

    >>157

    あれは勘違いしても仕方ないわ……、タイミングが悪すぎる

    番長達が助ける事で自動脱出装置があるとまで勘違いしてしまうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:07

    >>155

    ちゃんとって言い方はおかしいけどちゃんとキモい奴として描かれてるのも大きいんだよね

    これで足立も可哀相な奴なんだ的な描写されてたらもっと反発あったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:32

    >>156

    その続編のダークヒーロー扱いって結局どれの事よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:06

    >>101

    言い返せなくなったら人格攻撃に走るような人間が社会性を語るのは何かのギャグかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:48

    >>162

    ゲーム未プレイでネットの意見だけ見てキャラを叩くいつものヤツだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:46

    >>150

    じゃあお前は足立と同じ状況になったら足立みたいにはならないって断言できんのかよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:14

    ミツオはあれ、キモいやつからすごいキモいやつに変わったな
    雪子呼び捨てにしてたり、逆恨みしてたり

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:41

    共感するしないはその人の自由っていうのは大前提として

    足立に共感っていうより足立の理屈に共感している・いたんじゃないかな、とは思った
    あいつの実人生はそれなりに特殊なんだけど
    トークはふわっと大勢に刺さるように語ってる口の上手さみたいなのが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:01

    足立の過去は共感出来る人はいるかもだが
    女子アナをストーカーしてたこと
    世界を霧に包むの加担してるのは関係ないからな
    論点のずらしや

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:59

    足立自体は嫌いじゃないんだけどネットでわりと見る「誰もが足立になりうる」「足立は番長のif」みたいな意見には毎回はあ?ってなるわ
    誰もが一歩間違えたら足立になりうる…と思うには足立の動機がキショ性欲すぎる
    生田目が陽介ifはその通りやなと思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:44

    テイルズオブデスティニー、と言うかリオン=マグナス

    前は選んだ道を貫き、哀しい男だったけど愛に生きた様はかっこいいと思った
    思ったが
    リオンってそもそも選べる道があまりにも少な過ぎて僅かな道の中から選んだ道を『僕は自分の選択を後悔しない!!』と叫んでる事に気づいて余計に哀しくなった
    それしか選べねえんだよリオン、他に何も無いだけなんだよ。それを自分で選んだと思い込んでいるだけっていう、哀れでしかない……

    ジューダスになって多少マシになってるようで他の道を選ぶ気の薄さはやっぱ悲しさが漂うが、好き勝手に生きてる所見てると笑えて来るし「お前はもうそれで良いよ」ってなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:05

    正直足立の発売当初の人気はエアプが「正論w」って持て囃してたからだと思うし、実際ゲームプレイしてたらコイツの事好きになる要素なんか一つもないし、
    もし居たとしても変に拗らせた奴だからな
    本格的に人気になったのはゴールデンのアニメが放送されてからよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:36

    足立の孤独感や鬱屈感拗らせて5chで拾ってきたような浅い屁理屈並べ立ててリア充高校生共に論破される様はまあ共感するというか親近感湧くっちゃ湧くんだけど
    足立と同じ状況になったら足立みたいにはならないと断言できるか?と聞かれるとまあ断言できるっすねとしか…
    流石に職務中にJKに迫って拒否られたら殺したりはしないわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:58

    ミツオや足立は共感できるところがあるが、あるあるというにはコイツら性欲がありすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:09

    だから制作陣も人気が出るとは思ってなかったってコメントしてるからな
    ぶっちゃけ作り方ミスってると思うよ、可哀想方面で人気取ろうとしても描写がキモすぎて感情移入できないし
    かといって悪役としてもなんか情けなくて格もないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:44

    また足立の話ししてる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:16

    黒幕ポジだしな、足立
    明智やストレガポジというよりシャアや理事長に近い
    明智ストレガポジは生田目

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:51

    >>175

    ぺ4が悪い意味じゃなく閉鎖感ある田舎町のわりとスケール小さめの話だし主要キャラも大仰な使命感とかあるわけじゃない等身大の高校生達だから黒幕もあの生々しい小物クズ感が物語全体の雰囲気に合ってて良かったと思うよ

    どっちかっていうと人気出た影響なのか無印以降の扱いが本当にそれでええんか…?感がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:28

    メタルギアのザ・ボスは子供の頃はなんやこのおばさんって思ってたな
    大人になってから見てみるとめちゃくちゃすごくてそりゃ脳焼くわ

スレッドは10/11 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。