不思議やな…陰謀論者は今の政府や企業は疑ってかかるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:39

    どこの誰とも知れん謎のアカウントが言う事は鵜呑みにしとる…怪しさしかないあいつらを受け入れられるのはなんでや?あと聞いても無いのにワシに教えてくるのはなんでや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:05

    何でって…それが求めてる情報だからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:51

    権力持ってる奴らを信頼できないからだと思われるが…
    弱き者は自分と同じ立場の意見が一番安心するのん

    まっそいつらは実際騙す気マンマンだからバランスは取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:54

    >>1

    お前が重要な存在だからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:38

    嘘か真か、奴らは真実を知りたいのではなく自分に降りかかる嫌なことや理不尽なことを特定の悪役に押し付けて安心したいのだとする専門家もいる
    社会そのものがおかしいと思うより特定の悪人がいていずれ裁かれると思うほうがずっと気楽だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:00

    あの手の怪しさ全開のアカウントなんて何処から見つけて来るのか不思議でしょうがないのは俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:59

    全てを疑うならまだ分かるんスけどなんで意味わからない奴らを信じるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:41

    >>7

    それは勘違いッスね

    そいつらは全てを信じやすいんです

    怪しい奴をまず信じてそいつらが政府を信じるなって言ってるからその通りにしてるだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:34

    理解できるかどうかよりワシが納得出来るかが重要なんじゃあっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:58

    >>7

    陰謀論者…聞いたことがあります。一説によると日常生活で自分に価値が見出せない心弱き者が、何でも良いから自分に他者と違う点を見出したくて妙な思想に傾倒してしまうのだと

    つまり彼らは意味わからん奴らを信じてしまうのではなくて、意味わからん奴らだから信じるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:03

    >>7

    あの手の連中は一度植え付けられた◯◯=◯◯を覆さないしどんなに矛盾してても耳を塞ぐんだよね怖くない?ちなみにソースはワシの母親

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:57

    なんで陰謀論みたいなエンタメを本気に受け取る奴がいるんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:02

    >>11

    かわいそ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:25

    >>5

    ふうん、結局信じたいことを信じてるだけなんですね

    ちょっと残念です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:41

    現代に適応したカルト宗教みたいな存在なんだ害悪が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:13

    でも誰が言ってるかは重視してるんじゃないスか?
    最近多い政治的なフェイクニュース?だのの場合AI生成画像で人種とか言ってる人を調整してるって聞いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:27

    >>12

    まあyoutubeの医者兼弁護士の哺乳類は陰謀論を信じるのはただの怠け者のギャン中が結論だって

    言ってたんすけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:30

    陰謀が深まるほどに政府の有能さとそれに反比例するかのようなクソボケ計画が明らかになっていって笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:16

    宗教は胡散臭いから信じてないけど救い自体は求めてる層がハマってると思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:54

    >>15

    と言うかこの手の代表格であるQアノンなんかは陰謀論の骨子がほぼキリスト教の終末論なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:00

    自分の考えを肯定する意見しか見ないだけなのん
    お言葉ですが 政府が「世間の陰謀論は正しいです」って言ったら信じますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:25

    時代が時代なら時の宗教の狂儲になってそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:00

    >>11

    ソースに悲しき現在…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:12

    メリケン陰謀論者の声がデカい理由を教えてくれよ
    人口が多いにしたってデカすぎを超えたデカすぎな気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:22

    陰謀論者同士がレスバしてるのめっちゃおもろいでぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:59

    >>24

    メリケンなんてもんまず国民性からして声がデカいやんけ 何当たり前のこと言っとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:13

    論文と称したnoteがソースとして提示されてどんな顔していいのかわからないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:54

    >>21

    いいや「お言葉ですが陰謀なんてありませんよ」と言っても「否定するって事は隠したい事実があるって事やん…」と考える事になっている

スレッドは10/11 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。