ジャイアンディナーショーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:48

    この世の地獄、中止になってほんとに良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:55

    五感ほぼ全部潰そうとしてくるガキ大将

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:33

    パワポのない時代に小学生がこのポスター作れるのはすごいと思った(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:30

    料金が良心的なのがアーティストとしての気概を感じて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:16

    >>2

    少なくとも歌で聴覚飯で嗅覚と味覚、もしかしたら飯の湯気とかで視覚もやられるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:05

    歌で触覚にダメージが行く可能性もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:46

    >>4

    これが連載されたのが89年らしい

    90年のコロコロが340円なこと考えると100or50円を実質強制徴収された挙げ句に兵器レベルの歌と料理を聞かなきゃいけないって中々の価格だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:25

    >>3

    衣装もチケットもディナーショーだから料理も自作しているから、その点は凄いんよな

    お出ししてくるものが最悪すぎるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:50

    >>8 料理はぶっちゃけ親に無断で冷蔵庫のを使ってそうなのがな……

    まぁどう考えても自分でとってきたものもあるから100%家のではないんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:29

    とりあえず料理は闇鍋の如くごった煮にするの良くないと思う
    あと、おまけに入れるセミの抜け殻よ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:32

    >>4

    強制参加やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:49

    会場設営やチケット制作も基本的に自分一人でやってるし人を楽しませたいというエンターテインメント精神は本物なんだよな
    ただ出てくるものがことごとくヤバいだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:56

    この回のドラのびの悲壮感好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:18

    >>13

    西部劇というかハードボイルドというかなんかかっこいいなこのコマw

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:03

    >>13

    まあ自分たちの死は確定してる上に友達を死に引きずりこむのを強制されてるわけだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:06

    今外国の児童文学にハマって読んでるんだけど、
    ジャイアンの料理のレシピって魔女や魔法使いが作る怪しい薬そっくりで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:12

    普通はゴロツキが無理やり買わせてくるチケットはそんなショーは実在しない金銭を巻き上げるためだけの行為だが
    ジャイアンの場合は本当にそのショーやリサイタルが存在ししかも存在する方が災厄であるというかなり複雑なジョークであると聞いて
    えっそんな凄い意味合いもあったの…ってビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:08

    >>10

    セミの抜け殻は漢方だし、虫食べる人からは(加熱処理したうえで)「中身あった方が味がしておいしいけど、パリパリ食感はなかなか美味」とは言われてはいるけど、なかなかにインパクトある中身

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:06

    スネ夫の死に物狂いさがいかに脅威かを物語る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:33

    確かこの回味見したジャイアンがぶっ倒れて中止になるんだよな
    ちゃんと味見してるところは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:34

    >>20

    味見する前に匂いで気付け定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:48

    行かなくていいように自ら体を壊したつわものもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:01

    みんな慌てているのに、のび太とドラえもんは情報にうとい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:22

    >>18

    わさドラになってからジャイアン料理回が何度かあるが大抵セミの抜け殻入ってて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:15

    これはほんとに中止になってよかったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:59

    初期は無料だったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:00:28

    >>17

    ジャイアンのは本気で>>19こうなのでカツアゲとしてのチケット購入のほうがみんなましなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:00:46

    やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:29

    チャリティとはいったい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:04:25

    逆に料理がうまくてもそれはそれで困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:09:03

    唯一チケットを買ってくれた出木杉くん
    出来すぎだよ君は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:11:54

    >>19

    歌と食べたことある料理(クソまずい)なら確かにゲンコツの方がマシだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:24

    空き地で平然とやってるけどあそこちゃんと地主おるんよね…(日本誕生で地主が出てきてる)
    野球とかやるぶんにはともかくとして看板建てたりしたら撤去されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:29

    ジャイアンシチューの時の音楽が悪魔の音楽だった時は流石に笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:03

    >>33

    看板立った瞬間避難してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:29

    >>33

    神成さんはボールが飛び込むことには過敏に苦情を言うがジャイアンリサイタルに苦情を出したことが一回もないという事実

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:19

    >>5

    音のない世界では実際に破壊してるのが困る……。


    >>36

    リハーサル時に気絶しているという説が有力視されている模様です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:28

    何かの話で歌に聞き慣れていない人は病院送りになっていなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:33

    >>38

    舐めたら歌手の歌声になるキャンディを使ってテレビの生放送に出た本番でキャンディの効き目が切れて大惨事になったことが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:35

    >>39

    人が倒れるのはまあいいとして何故テレビが壊れるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:42

    >>38

    営業を終えた深夜のテレビ局で歌を流すという話で

    たまたまテレビをつけっぱだった先生が犠牲になった回かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:03

    ジャイアンの歌は魔力の込めた人を惑わす歌を歌う魔族の種族だった人魚も絶叫して逃げさせ
    お供のゴツい人喰い鯨すら一発ダウンするくらいの威力があるというね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:14

    最後はあっけなかったが、
    一度はジャイアンの歌に耐えて目的を達成したウランダーという隠れた強敵

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:22:44

    >>29

    前後知らないけど好きなアーティストがやってたから意味も分からず真似した感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:58:19

    彼が料理というものをどう解釈しているのか今ひとつ分からない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:59

    >>45

    歌と同じようにみんなを笑顔にするもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:11:20

    >>29

    松竹梅が逆で自分に近い良い席の方を安くしてるのがまたなんというか

    ちゃんと上手けりゃ良心的なんだがなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:18

    >>41

    それと別の話。

    画像のは声紋キャンデーで日中の放送だから全国規模の被害。

    先生が犠牲になるのは、夜中のテレビ局を(勝手に)借りてジャイアンをTVに出させる話で、消し忘れていた先生だけが犠牲となった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:12:38

    >>45

    とりあえず美味いもん好きなもんぶち込んどけば良い的なことを言っていた気がする

    アニオリの話だったかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:12

    >>49

    ジャムとかたくあんはまだ分かるがセミの抜け殻も美味いもんカテゴリなのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:29

    >>47

    これ自体は松>竹>梅が一般的なだけで松<竹<梅もおかしい順番ではないので、この回だけF先生が松<竹<梅で書いたのかジャイアンが勘違いしてたのかはわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:37

    >>51

    最初は普通に松席を近くいい席にしていたけどみんなが遠ざかりたくて梅席を買うもんだから「梅を高くして松を安くすればみんな松に来るよな?!」って思ったとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:24

    >>52

    割と後期に来るスレ画は松>竹で初期の方な>>29は松<梅だからこの辺の判断難しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:19

    >>40

    おそらくブラスターボルテッカの10倍の破壊力だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:07

    >>50

    好物入れてるらしいからセミの抜け殻も好物なんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:43

    歌もそうだけど、クオリティさえ伴ってればガキ大将として威張ってる自分についてきてくれる友達へのねぎらいのために料理を振る舞うっていうジャイアンの前生の現れなんだけどなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:24:29

    ゲリラ的なライブ活動を熱心に行うジャイアンは生まれながらのロックンローラー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:15:24

    そういうのは嫌いそうなしずかちゃんが泣き落とししてでも断ろうとするわスネ夫はやけになって殴られた方がマシとまで言い切るわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:38:09

    >>58

    そんな中で覚悟を決めて一緒にいってくれる出木杉よ


    中止になった時は泣いて喜んだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:13

    ドラえもんがディナーショーのために用意した道具→お医者さんカバン、耳せん、赤まむしドリンク、成田山のお守り
    他は気休めにしかならないかもだが、ガチの医療行為ができるお医者さんカバンを出しているあたりヤバさが伺える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:18

    やまびこ山の回のオチでジャイアンは自分の歌声を聞いてヘタクソだと評価してるんだよね…

    大山ドラだとのび太が0点取り続けるのと同じで、ジャイアンの歌声も本人が聞いたところで改善されないみたいなこと言われてた気がするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:37

    >>22

    徴兵対策で醤油飲む奴みたいでワロタw

スレッドは10/13 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。