笹森のことを掘り下げたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:52

    半崎を掘り下げるスレがあったのでおなじ若村隊の一員として今改めて見ていきたい
    成長著しい有望株

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:53

    特別試験での視点も独特だったヒサト・ササモリ
    死線をくぐって部活生から兵士になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:11

    大規模侵攻を経て色んな視点と視野を持てるようになった。

    戦場全体、戦場の流れを見て、自分が何をするのが最適かを判断できるようになった。

    さらにカメレオンを発動したままユーマに組みついた機転、そしてヒュースの動きを覚えて一本取った学習能力の高さ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:27

    大規模侵攻あたり読み始めた時は「ふーん、A級引っ張るモブキャラか~」と思った
    事前に諏訪さんが諏訪さんになったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:26

    >>3

    「じゃあそのまま突っ込んで〇ね」が分岐点としてデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:49

    ヒュースから個人戦で一点もぎとってるし
    このまま育成進めば辻ちゃんクラスにはなれるはず
    盤面の判断レベルはすでに達したかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:08

    力量が普通でも立ち回りを意識するだけでここまで変わるのか!というある意味ワートリパワーバランスの代名詞とも言えるキャラ
    若村は修より今チームメイトになってるこいつの思考を参考にした方が伸びるぜよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:04

    なんか他の同ランク帯の人よりは何かが違う男って描写多いよね
    言い方が悪いかもけど凄く目に見えて良い描かれ方が多い印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:41

    なんとなく三浦と対比して見てる
    大規模侵攻を経験した側とできなかった側として

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:12

    緑川にまぐれで4本とってたけど、まぐれじゃなくなるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:19

    単行本裏に影の大黒柱と書かれるだけあって若村隊ではフォロー力の高さを感じる場面が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:26

    >>9

    今の所、サポート系アタッカーとして


    頂点が辻󠄀

    大規模侵攻で失敗と成功を経験した笹森が急成長中

    そして期限の中で結果を出そうと努力した熊谷が続き

    どちらなかった三浦


    という感じで見てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:45

    動きを頭に入れたからといってヒュース相手に一矢報いたのは誰にでも出来ることじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:13

    伸び代の長さと確かな成長性に見てて応援したくなるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:25

    ガロプラ侵攻戦で笹森が操作型ネイバーを足止めする判断をしたのを(落ち着いてるな……全体を見てる)ってあの辻ちゃんに称されたのめちゃくちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:53

    >>15

    名前呼びされててこれがアタッカー界隈の繋がり…!と思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:54

    今号の半崎の反論を手だけで制するところとかいいよね(語彙力)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:36

    >>17

    味わい深いよね

    ロクローさんのためになることを既に理解できてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:05

    >>17

    >>18

    観戦してるA級からも加点もらえてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:28:31

    いい子だよね
    空気も読むし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:32:09

    諏訪隊で基礎学んでいた所に大規模侵攻で様々な経験を積んだことで壁を1個超えた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:03

    将来的に諏訪さん堤さんは運営がわか現場トップに行きそうだし
    その時には笹森隊結成なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:15

    >>13

    観戦を「新人すげー」じゃなくて「次に俺が当たった時にどうするか」の視点で出来るのほんと偉い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:53

    >>18

    ここまじいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:03

    笹森の良さが広まりつつあって俺も嬉しいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:08

    最終戦でも那須隊の守りの要になる熊谷を落としに行ったのいい判断だと思うのですよ
    アレ、自分から盤面を動かす役割ができてるの成長している感じがして好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:25

    いずれ隊長になりそうな器

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:17

    もしジャクソンが笹森ではなく修を選んでいれば今頃キトオサが満喫できていたという事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:58

    急に強くなれなくてもきっかけがあれば人は変われるとわかりやすく示したキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:48

    ワートリの魅力の一つよね
    正直このキャラデザじゃ普通モブで終わると思うじゃん
    出る度に活躍してって読者間でも若村が笹森選んだ時良いチョイスというぐらいになってるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:11:15

    諏訪さんって何か注意することある?って聞かれた時に即答で特にないですねって言うとこ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:59

    モテグラフ丁度真ん中だけどもうあと何年かしたらもうちょっとだけ右に行ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:12

    >>32

    なんか日佐人って大半の人の女子からは「いい人だよね」って思われるけど1部に「もう…笹森くんったら…❤」みたいなガチ勢ができそうな感じ

    隊長の諏訪さん同じだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:05

    でっかいでっかい分岐点
    この後エネドラ戦で共闘するのも良し

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:51

    >>17

    風間さんにキツイ一言言われたキッカケで成長した今があるからな……

スレッドは10/13 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。