最高のニュータイプと言われた悲劇の少年

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:56

    こんなに可哀そうなラストあるかよ…
    仏壇によ。殺した兵士を祭ってるんだぜ祈ってるんだぜ優しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:27

    富野は非情なんかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:50

    最強のニュータイプだからこそのラストって感じな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:43

    美少年だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:25

    序盤は短気で大丈夫かこいつって思うけど後半に近づくにつれて優しすぎるって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:51

    逃げ場がなかったよねこの人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:57

    >>1

    そこまでしないと心の均衡が保てなくなってるってやべー描写なんだよその仏壇…

    本来は敵の死に対しては無関心寄りにならないといけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:27

    最後まで兵士になりきれないニュータイプって印象だったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:01

    >>2

    富野にこんなラストやめましょうよっていう奴いなかったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:40

    シャアとの子弟関係がなんか微妙な距離感で好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:29

    シャアは無責任とよく言われるがカミーユに関しては割とよくやってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:50

    Ζって女がヒステリックすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:25

    >>1

    さては次回のアニメじゃないでやられたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:44

    >>9

    富野ってワンマンぽいじゃんなんか

    パワハラすごそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:29

    昭和だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:40

    強化人間に異常に優しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:37

    戦闘演出もうちょっとなんとかならんかったんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:48

    >>3

    最高のニュータイプ能力だからって説得力あるよねあののラスト

    だから新訳はなんか嫌

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:35

    オカルトでしか強くないニュータイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:22

    >>19

    相手がティターンズっていうエリート兵だからってのもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:03

    無駄な抱きつきが多すぎるんだよぜーた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:22

    アムロでさえ被弾する戦役だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:44

    親が糞すぎるいないほうがましだろあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:24

    母親のほうはいくらかマシだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:12

    >>12

    女に限らないんだよな暴力的でヒステリックなのはZの面々

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:42

    守りたい人は死んでわかりあっても撃つしかない…のが最高のニュータイプなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:56

    ウォンさんが嫌いだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:51

    >>26

    そういう状況がΖだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:34

    地獄のような親でも開始4話で目の前で死んでいくなんて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:29

    >>26

    カミーユ自身は手を差し伸べたんですよ

    相手が振り払っただけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:35

    >>11

    一話でララァを感じてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:21

    大きな星が、ついたり消えたりしている…フフフ・・・セッ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:44

    最後、金縛りにしてるんだからビームライフルで止めさせば崩壊しなかったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:47

    >>25

    パンパン人殴るとは聞いていたし殴る世代生まれだけどそれでもびっくりするくらい殴る…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:24

    エマが母親死んでるのに殴ってるのは引いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:23

    というかエゥーゴはカミーユに対してちょっと酷いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:09

    ヘンケンは優しかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:00

    ニュータイプ能力最強なもんで終盤は殺した人間がノイズになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:05

    毒ガスで死んだミイラの親子の亡骸をそっと抱き合わせたりしてあげる優しい子

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:02

    なんであんなにシロッコに怒ってたんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:51

    カミーユ本人はいやいや本気で戦争やらされてるのに
    シロッコは遊びでゲーム感覚で自分の自己顕示欲のために動いてるから
    プラス他人を利用するという外道

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:49

    >>34

    劇場版だと時代の流れなのか味方側の体罰シーンはカットされてたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:27

    >>40

    色々理由はありそうだけど戦争で人が死ぬことは悲しいことでやめるべきことだという当たり前の感覚をカミーユはニュータイプ故に凡人より更に強く感じていて、遊びでやってるシロッコに対して凡人以上に敵粛心を感じるのかな

    戦争やってると割と麻痺してくると言われる敵への共感とか優しさを最後まで持ち続ける才能があったが故の悲劇かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:13

    シャアは最高のニュータイプの原石拾ったんだよな
    大事にしたかったんだろうなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:55

    遊びでやってんじゃないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:46

    後にシャアに脆弱なのは美徳ではないよと吐き捨てられてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:41

    >>46

    あれは自分への自虐を込めて言ってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:08

    富野はよくこんなキャラ生み出したよね
    後にも先にもこんなキャラみたことない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:22

    >>48

    御大のエキセントリックさの鏡キャラだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:35

    来年Ζ40週年

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:08

    シンのモデルって言われてるけど似てないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:41

    >>14

    ガチでワンマン

    当時はスタジオに君臨していて、映画化の時に再開したら優しくなっててびっくりしたという逸話がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:07

    >>33

    ライフルは直前にジオに壊されたんで持ってないし

    そんな冷静な判断を出来る程の精神の余裕も無い

    (逆に言えば極限状態の精神だからこそバイオセンサーを介してジオのサイコミュをバグらせて金縛りに出来たのかも)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:01

    >>53

    ライフル再生してるんだよハイパー化でなぜか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:58

    >>52

    前作エルガイムで関わる部分が薄いからあれな永野の作品と平然というぐらいだからな

    ワンマンだけどその分滅茶苦茶細部までみる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:51

    カミーユの強力なサイコウェーヴがサイコシャードを形成しライフルを再生したってことか
    ってバカな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:03

    本当に生真面目なんだよね
    ジュドーに俺はそんなに真面目じゃねーんだよって言われるくらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:20

    マジでニュータイプ能力が強すぎたが故の悲劇というか…
    どこかで、カミーユのNT能力は滅茶苦茶強いフリーwifiみたいなもの、サーバーがカミーユの脳で、しかもブロックも通知を切ることもできない、って表現されてるの見てなんか納得した

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:11

    終盤のカミーユはブロックできないSNS状態だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:12

    繊細さが天才さをよく表してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:33

    逆にジュドーはたくましい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:55

    しかもカミーユ本人は共感性の強い性格+優しい人間だしな
    強化人間が戦場に投入され始めた時期でもあるからそれも不味い方向に働いたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:39

    カミーユが崩壊しなきゃシャアも隕石落とさなかっただろうなあって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:54

    シャアはわからんね 逃げ癖あるから
    ただカミーユに対しての期待の掛け方はララァ以上だったとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:46

    むしろハマーンとニュータイプの共感が上手く言ってた世界線が見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:46

    >>65

    ハマーンは何気に相性一番よかったのジュドーじゃなくてカミーユなんだよねNTとしては

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:06

    期待されてもカミーユ自身は導くことも支配することも望んでなかったんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:12

    見られたくない初恋記憶まで見られたから怒るのも無理はない
    1stで描けなかった共感の先を描いたのがΖだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:59

    >>67

    自分自身の役目がわかってきたって言ってたから何か悟ってたと思うよカミーユはニュータイプとして

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:27

    シャアはエゥーゴに残って連邦首相になるのが一番遠回りだけどよかったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:10

    NT能力で分かり合うこと自体は出来てるんだよね
    その結果、「こいつは自分と相容れないから殺すしかねぇ」になるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:36

    それがゼータのお話だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:33

    個があり続けるためには解りあえてもすべてが同一視するっていうのは無理があると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:06

    誤解なくわかり合えるようになったから、誤解なく殺し合いになりました!
    っていうのも夢が無い話だよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:37

    それに苛まれたのがカミーユなんじゃないかな自己矛盾に陥ってるっていうか
    ニュータイプも結局何もできないのさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:20

    Ζは最高のNT能力者のカミーユが解りあえない現実に潰れるって話だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:14

    あまり気にするなっていうしかない大尉…
    悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:40

    強化人間、そしてカミーユの結末見てる感じ
    御大的にはここがニュータイプの限界だったんだろうなって
    結局人とは違う能力持っても、周囲は人間だし何より本人も人間なら意味がないじゃん?って

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:58

    >>77

    でもこれが正しいんだよ、戦場に身を置いてる以上は

    そんなの気にしても仕方ないってある程度スルーしなきゃ壊れるんだ

    スルーができないカミーユは壊れたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:36

    スルー力はいるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:52

    >>78

    初代で人間は逆立ちしたって神様にはなれないって言ってるものね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:58:32

    御大自身が答えだせなかったからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:10

    新訳Ζのニュータイプは究極は隣人愛だよも答えでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:56

    スルー力はいるのはわかるけど
    険しい道のりをかわすカミーユじゃなく
    険しい道のりを歩き方を示すカミーユが見たかった新訳Zは

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:44

    16、17歳の少年には重たすぎるんじゃねーかなそれは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:42

    あれ以上過酷な道を歩かせるのは酷だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:47

    新約Ζは全部新画にするだけでも評価変わるとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:14

    カミーユが一番悪いんだけど
    上にも書いてるように逃げ場がないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:29

    生命の答えにたどり着いたニュータイプだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:06

    御大は人が人である限り本物のニュータイプにはなれないって結論だからな
    だから壊れるしかなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:41

    カミーユの話はニュータイプになってしまうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:08

    宇宙空間で死者を感じすぎてバイザー開けて息苦しくって…って叫ぶとこが切ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:29

    >>91

    ザニュータイプの少年だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:23

    やっぱり悲しいけどテレビ版のラストがしっくりくるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:32

    命吸うΖと相性がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:42

    御大がマイナーな病気って設定って言ってたけど
    軽度のはったつだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:10

    天才もいるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:26

    可哀そうなんだけど全部最初の自分が悪いっての始末に負えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:42

    >>83

    ニュータイプとは、新人類とは、分かりあうとは…?みたいな問答の果てにやっぱり人とは触れ合って確かめあうべきだし、無理になんでもかんでも分かろうとしなくても良いよねってオチは可能性を閉ざしてるようにも見えるけどそれはそれでアリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:50

    なぜかペルソナ3のキタロー思い出すんだこいつみると

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:38

    わかるけどペルソナ3がパクリだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:32

    終盤はどこにいけばいいんだろうな…って感じだったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:13

    大人が自分たちのことが精いっぱいで守ってあげれてないからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:06

    アポリーとかいいやつだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:02

    >>84

    富野ガンダム主人公でそれ出来るのジュドーくらいじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:07

    ジュドーでも無理じゃないかなカミーユの道のりは

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:33:54

    比べるとこじゃないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:29

    一番才能あるのにニュータイプって言われるのを嫌がってたのが皮肉よな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:35

    人気があるキャラなのかな?こんな性格で

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:02

    カミーユは一番好きなキャラだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:13

    >>14

    高松監督(マイトガイン、ガンダムX、銀魂など)によればZの頃は「富野番」という認識だったらしいからな


    >『エルガイム』の設定制作をされていた方が諸事情でお辞めになるということで、内田さんが初めてプロデューサーを担当する『Zガンダム』に僕を推薦してくれたんですよ。

    >富野班の設定制作はつまるところ「富野さん付きの制作進行」なので、ある意味で専門職です。

    >当時はもう富野さんが一番エキセントリックだった時期で、もうすごくピリピリしてたんです。でも「高松だったら富野番をしても大丈夫だろう」ということで、内田さんからスカウトしてもらえたんです。

    アニメ監督・高松信司氏にインタビュー(1/4)「富野監督のもとで修行」編 | 株式会社AGRSYouTubeではなかなか言えないアレコレを、杉田智和が興味を持った人に、興味の限り聞きつくす。AGRSが贈るオリジナルインタビュー企画「AGRSが聞く」。最初のゲストは、サンライズで「勇者シリーズ」や『機動新世紀ガンダムX』、そして『銀魂』の初代監督を務めたアニメ監督・高松信司さん。agrs.co.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:25

    >>111

    引用抜け

    富野の下で働けば実力が身についたそうな


    >言ってみれば、設定制作は2スタ演出の登竜門的な役職だったんですね。

    >1年間、毎日ずっと富野さんに怒られてました。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:41

    家庭環境が糞でメンタルが不安定だからこそ最高のニュータイプになったのか
    最高のニュータイプなのにメンタルが不安定だったのかどっちなんだろうか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:42

    >>113

    後者じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:42

    禿はカミーユが壊れたのは全能者を目指せるニュータイプ能力を持ってたからって説明してた

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:51

    人間が全能者なんてなれるわけない…どんなに進化しても

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:22

    ナイーブすぎたんだろうなあ
    後番組のジュドーが頑丈すぎるからそう見えるだけかもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:46

    ジュドーはカミーユの反省から作られたキャラだろうしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:49

    ジェリドが最期に言えなかった「全てを奪った」もニュータイプ能力で聴いてるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:51

    >>113

    最高のニュータイプだったからこそ(割り切れない甘さもあって)不安定だったのかもな

    大人と子供、男と女、敵と味方、死者と生者みたいな隔たりがカミーユは薄いんだとおもう

    だからこそ死者になっていくシロッコの遺志に持っていかれたんだろうし

    >>117

    ジュドーは「嫌なものは嫌」って突っぱねれる強さを持ってたからなぁ

    カミーユは受け入れる強さがあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:20

    個人的にカミーユの最後は精神崩壊しなかった映画ENDが好きだな。てか先に観たZがこっちだったから後から観たテレビ版の精神崩壊ENDは衝撃だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:45

    御大の新訳時のインタビュー
    予算出してやれよバンダイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:37

    >>122

    禿御大はカミーユのことずっとニュータイプとしては一番って言ってるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:55

    富野が当時ペラペラしゃべるもんだから誰も知らないラストが誰も知ってるラストになってたんだよ新訳は

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:27

    >>122



    実は予算は出てたらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:52

    富野も本音と建て前あるからなどっちが本当なんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:08

    来年20周年だから完全新画にしてくれないかな旧画のとこ差し替えるだけでいいから

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:40

    20年経ってるからまた作画にムラがでるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:49

    UCエンゲージ見る限りやれそうだけどな今の技術なら
    あれ新訳Ζのエイジングの技術使ってるんでしょ確か

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:37

    この前のエンゲージの作画はよかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:38

    >>126

    劇場版Zの時にアニメーターの恩田さんがキレて

    彼がブログにかなり長い愚痴を描いて可哀想なのはZファンのみんなかな

    申し訳ないが絵に期待しないでくださいとも零してたんで

    現場は荒れてたんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:33

    恩田絵好きだわ旧画を新画にしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:07

    恩田さんでも今はハサウェイやってるんじゃないかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:08

    新約は古い絵のせいで正当な評価受けてない気がするな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:57

    全体に精神が逝ってしまったラストも好きよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:40

    >>131

    フォウの声優問題もあったしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:08
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:46

    特にグリプス戦役は軍閥争いだから閉塞感が凄いんだよな
    裏切り者は出るわ、戦っても何か目に見える成果はないわ、ネオジオンはちょっかいだけかけてくるわで
    メインキャラは続々死んでいくし、その先には何も見えないしで苦しい戦場だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:11

    >>50

    RGのZガンダム2.0出て欲しいなぁ

    ファーストがでたし、アリだと思うんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:28

    御大のパワハラはすげえな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:05

    >>119

    聞こえてるんじゃないかなカミーユなら

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:33

    >>140

    恐らくは御大の母親からの影響な気がしますね…


    >>137

    >
    ガンダムの父、吼える!富野由悠季と恩田尚之 - ひたすら映画を観まくるブログ劇場版『Zガンダム』をめぐって富野由悠季監督と恩田尚之氏が大ゲンカ?type-r.hatenablog.com

    >以前、その真相を岡田斗司夫氏が北爪氏本人に確認したところ、「殴られたのは僕じゃなくて、制作進行の人です」と証言したという。作画監督の北爪氏を殴るわけにはいかないから、北爪氏を睨み付けながら制作進行を殴ったらしい。怖ッ!

    人間心理を利用した陰湿なパワハラで、御大の凄まじい心の闇を感じますね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:36

    新訳はフォウがナレ死 ロザミアがそもそも出ないことでカミーユに対する精神的ダメージが軽減されたから生還できたんじゃねぇかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:36

    メンタル弱いってよく言われるけど30バンチ事件をニュータイプで直接体験して精神崩壊しないの凄すぎるでしょう
    まあ終盤になったらシロッコ抜きにしても錯乱状態だったが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:57

    結構好きな人多いのにびっくり

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:55

    カミーユが好き富野が好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:11

    来年はなんかしらあるでしょうZ関連のイベントやらが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:48

    人の心が聞こえるってきついだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:31

    終盤はギアスのマオっぽかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:08

    >>142

    岡田の言う事真に受けんなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:03

    カミーユめっちゃ好きやで
    しっかり見ていくと善良で優しい奴だって分かるしな
    コンプレックスをバネにできるってのも美徳だし、目を開けながら寝られる特技で授業中居眠りしてても分からないとか容姿端麗で居眠りと併せて石の少女とか揶揄されてたり妙な裏設定があるのも人間味があって可笑しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:41

    >>11

    むしろ一番カミーユのメンタル気にして声かけてるのがシャアなくらい

    周りは頭ごなしに引っぱたくだけか自分のことで手一杯な奴しかいない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:08

    バトル時に勢いのあるセリフが多いからゲームで使ってると楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:12

    ジュドーとのやりとりも好きだった
    シャアも無念だったろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:36

    気にしてなんかいませんよ。
    気にしてたらニュータイプなんてやってられないでしょ
    この言葉が一番切ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:17:40

    責任感が強いだよ。
    悪い意味で

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:30:48

    「全ての人たちとの共感が得られる時代がきたら、死んでいった人たちにも何処かで巡り逢える、そんな気がするんです」
    終盤こういうこと言い出してるから死者との境がなくなってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:03:36

    一度でいいからサイコフレーム使わせたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:18:13

    リタのようにサイコフレームに吸収されるだけだと思うニュータイプ能力高すぎて

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:19:48

    文明が破壊される

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:43:17

    >>158

    カミーユ自身がサイコフレームみたいなもんだからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:05:44

    >>139

    ただ2.0出ても完全変形だと造形はともかく強度に不安しかない

    出すならハイパー・メガ・ランチャーも付けろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:58:02

    >>157

    完全に死者に精神を引っ張られて連れていかれたのがTV版で

    生者(ファ)と物質的に繋がりを持っていたので連れていかれなかったのが劇場版なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:49

    終盤はニュータイプ能力のせいで苦しんでるし、この人自分がニュータイプなのをずっと嫌がってた気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:14

    終盤で宇宙空間でバイザーを一瞬だけ上げるシーンは映画だとヘンケン艦長達が戦死して放心してるエマ中尉の正気に戻させる為の行動だったけど、本編だと精神的にヤバい状態での行動だったんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:39

    ガンダムXの2話の最後でティファがサテライトキャノンで一掃された敵の苦痛や悲鳴等をニュータイプ能力で感じ取って発狂してたけど下手したら最悪カミーユみたいに精神が崩壊してたのだろうか‥?実際かなり危なかったらしいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:59

    >>99

    内心全部筒抜けとかそれはそれで戦争待ったなしだからな

    わかり合うことは大事ってのは誤解を生まないよう双方にとって都合の良いことだけ伝わって都合の悪いことは伝わらないでほしいという理想

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:25:24

    >>166

    ティファもだしジャミルも第7次宇宙戦争の時のサテライトキャノンやコロニー落としのアレでよく精神崩壊しなかったよな。絶対ティファの時以上に死んで逝く人々の悲鳴や苦痛を感じ取ってた筈なのにコックピットやMSを操縦する事への恐怖症とニュータイプ能力を失うだけで済んでたし(前者は後に克服出来たけど)

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:04:49

    >>168

    99億人以上死ぬ引き金を引いて精神崩壊しないし人格者になってるって

    メンタルが人類のものじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:08

    >>165

    映画のカミーユは本編の時とは違って終盤でも心に多少は余裕があったからかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:35

    新訳カミーユは究極のニュータイプだからな富野の考える

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:11

    >>145

    表面が過激だからダメな人はとことんダメだろうがハマる人はとことんハマるイメージ

    本編の理解度上げてカミーユを見ていくとめちゃくちゃ味わい深いしおもしれー男だし

    あとメタ的にシャアとの相性がメチャクチャいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:52

    新訳好きだけど嫌いって人が大杉

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:04:24

    2部の出来が悪いだけな気がする新訳

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:47

    >>173

    旧画の引力に魂を引かれてる人が多すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:16

    >>169

    それでも本編のジャミルはガロードに影響されてた所もあるんだよな。もし本編のカミーユにもガロードの様な年の近い戦友がいて影響を受けて一緒に生き残ってたら精神が崩壊する事もなかったのだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:09

    カミーユは孤独だったよねずっと

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:26

    >>177

    自分が悪いとこもあるんだろうけどむくわれないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:56

    カツがいたろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:57

    >>172

    シャアは根本的に自分を正してくれる人間を欲しているからな

    道を違えた時に修正してくれる人間を好んでる

    アムロやカミーユは正してくれるヤツだったからこそ心を通わせられた

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:50

    >>179

    あんなの友人に入らん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:34

    テレビ版で宇宙空間でヘルメットのバイザーを開けた理由が精神的疲労で息苦しく感じて無意識だったからってのが意味分からなかったけど、それだけ戦場で多くの人間の死の苦痛をニュータイプ能力で感じ取ってしまって追い込んでしまってたんだろうな…
    そう思うと映画でのこのシーンは乱暴な方法だったとは言え、エマ中尉を気遣ってる事になっていてそれだけカミーユの精神状態が映画とテレビでは違うと言う分かりやすい描写でもあったんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:02

    一方、小説版カミーユはハマーンに出会って鼻の下を伸ばしていた

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:55

    小説版のハマーンはカミーユにとって珍しい年上のお姉さんで魅力的に映ったし、ララァとシャアのように通じ合うものがあったからな
    まあ知っての通り過度にわかり合ったせいで逆鱗に触れたわけだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:42

    >>179

    あれは仲間じゃなくて世話のかかる後輩だから

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:44

    >>173

    良いところもあるけど色々端折りすぎだし、やっぱり精神崩壊しないとZらしくないって感想

    ちゃんと結末がああなるように劇組みしたのは分かるのだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:24

    結局本当の(どういう意味での本当かは人によるが)ニュータイプになるには
    人間やめなきゃいけない部分がどうしても出てくるんだろうな
    そして大抵のNTは人間やめるまでに壊れる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:02

    NTという概念はぶっちゃけ現実逃避と大差ないと思う
    人間がなれるもんじゃないしそんなもの目指す前にやらなきゃいけない事があの世界の人類にはたくさんある

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:55

    >>188

    ある意味一番ドはまりしてあの世界自分以上に政治家の必須要素持ってるやつなんて居ないのに放り投げて新しい時代を作るのは老人ではないとか言っちゃってるシャアなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:40

    宇宙世紀最期の富野主人公からお出しになる、富野直々の徹底したNT論の否定と愚弄には参るね…



    信じられるか? もう30年前にこの愚弄出されてるし

    何なら近年ゾルタン様がコンプラ案件部分(自慰的発想発言とか)除いてインスパイアしてんだぜこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:59

    カミーユの存在に希望を持ちすぎてる裏返しとも言えるね
    時代が変わりみんなカミーユのようなNT能力を備われば世界は変わるって言うんだが、ゾルタンの言う通り数十年で変わる訳ねえだろと

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:04

    そもそも宇宙出て変わるわけが無えという話
    そして富野からお出しになられる「宇宙出て人が変わるのはムタチオンであってニュータイプじゃねえ!」という
    無慈悲なまでの追い打ち

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:13

    >>191

    しかもNT能力持ったところで、結局精神変わんなきゃ意味ねぇだろっていうのがね

    本編でもNT能力持ちとかずーっと殺しあってるし


    結局どうあがこうが性根が人間な以上、そんな能力持ってても人は変わらんともいえる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:46

    >>193

    シャアからすれば共鳴でNTRかけたから他にも要因あるけど自身のプライド守るためにもNTってそういうとこまで出来ちゃう偉大なものって認識にする必要があって

    アムロからすりゃ最大限の相性を感じてもこれまでの経験や想いって根差したものは超えられないニュータイプってその程度のもんって認識できる邂逅だったよなあれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:01

    >>194

    一方オリジンではもっと酷い尊厳破壊を食らってしまうシャア



    「青いなアムロくん!(震え声)」「それで私を動揺させたつもりか!!1!(震え声)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:56

    めちゃめちゃ効いてしまってるやん・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:06

    これはニュータイプの成り損ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:48:55

    NTの定義はいろいろあるみたいだけどどんなのであっても全人類が覚醒するというのは怖いことに思える
    隣人愛だとしても全人類を覆うとなるとイゼルカントの理想が実現した世界みたいで

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:07

    >>198

    00みたくイノベイターと普通人類半々くらいがいいのかもな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:41

    カミーユが最高のニュータイプ
    By富野

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています