強いかは別にして「対人イベ特攻のキャラは確実に来る」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:37

    (※少なくとも3周年以降はイベ前1ヶ月以内には)

    つまり来月は……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:30

    未実装キャラだと少ないけど既存キャラの別衣装だとエリ女ってけっこうたくさんいるよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:31

    ちょうどエリ女の勝ち馬が現れたばかりだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:18

    エリ女だからパンドラ?とはいえアモアイ前提のキャラだからそこ来てないしなぁ
    次のぱかライブで発表されるならほぼ確とは思うが
    それか他キャラの別衣装の可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:45

    ここまで続いたら流石に全く適性キャラ来ないって思うのは逆張りだわな
    なんか今回もバブル来ない!来るわけない!って抵抗勢力いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:10

    青ルビー→Tier1
    忍クリーク→強いけどLoHに合ってなかったので……
    ポッケ→Tier1
    ライトオ→性能はTier1級だけど直前過ぎて間に合わなかった人が多くて実際は3番手くらい
    水タル→Tier1
    デュランダル→強いは強いけどLoHでは追い込みなので趣味
    バブル→まあまあだけど中距離は魔境なので今のとこ微妙


    こうして見ると打率はまあまあ高いなイベあわせキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:09

    LoHでもチャンミでもイベ合わせキャラが別衣装だった例は全然あるので新キャラだけで読むのはあまり建設的でない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:14

    月末と直近に別れてるから月末で来たら割と来ないパターンも多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:23

    今月は新衣装がない&残弾にエリ女勝ちがパンドラしかいない、パンドラはメインより早く出すとは考えにくいから即実装の可能性が高い
    まあアドグルかな、穴でマリアライトやラヴズ、ラララ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:34

    >>8

    というか基本対人イベ用実装枠は一人で月末で来たらもうそれ以降は来ないフラグな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:28

    来るのは間違いないが新キャラだったり別衣装だったりするので
    ライトオやバブルみたいに露骨な勝ち鞍合わせの新キャラじゃないとイベ合わせで読み切るのは難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:12

    今月末に発表が無い
    or
    今月末に発表がある&牡馬のみorエリ女一切走ったことが無い牝馬
    じゃないとフサイチ確定はしないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:23

    なんなら2月チャンミは直前でビコペ来てるんで本当に何も来なかったのは1月の川崎LoHが最後かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:04

    新規即投入は来ない説を唱えたい、なんとなくダスカの3着目とか出してくるんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:38

    スティルは敢えてここにはしないよなあ。勝ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:51

    既存衣装違いの可能性もあるけど強いかは抜きにして高い確率でいわゆる特攻枠が来そうだね
    新規なら即実装枠の可能性も割と高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:07

    >>4

    キャラ付けの前提になった馬とキャラシナリオの前提になる馬はまた違うしなぁ

    ザリオのキャラ付けだってエピリオサトルありきだけどシナリオの主軸ウマ娘はは05ティアラとスペちゃんだったし

    ライバルとなるカワカミとダスカいれば十分やない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:40

    >>6

    少なくともtire1の3名とライトオは環境に影響与えたので

    2/3の確率で特攻キャラが来るまではどうなるかわからんって考えるとわりと対人イベの環境って読めないなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:55

    未実装で有馬勝ってるのオルフェしかいないからか12月実装説見かけるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:55

    >>19

    そりゃ有馬と言ったらオルフェって人は多いだろうし

    書き入れ時の年末にアニバの看板キャラを、って意味でも適任

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:21

    ここまで実績あるから今回も
    「デュラにハロウィン勢と秋天に合ったキャラガチャ来てないからたぶん次かその次でバブルとかが来る」
    って予想が大半だったのに「特攻キャラが来るとは限らない!」って逆張り民けっこう見たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:34

    特効枠は衣装違いのパターンも結構あるんだけど今月末ってイベストないよね?
    となると新規Or単独別衣装で来月の対人特効枠がくるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:45

    そういや青ルビー以外は実際にその条件のレース勝ってる勢だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:49

    おい待てや、「強いかどうかを抜きにしていい」ならルビーのとこは青ルビーと赤ヘリオス両方だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:26

    新シナリオリンク衣装違いも来るんじゃないか
    キービジュにエリ女系キャラいないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:25

    >>24

    まあ他の例からするとイベ適性キャラってサイゲにとっては1枠なんだろうし

    赤ヘリは特攻キャラとかじゃなくてあれだ。マスコットだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:31

    残弾にエリ女勝ってる子いないよね?2着ならシーナとスティルがいるけど
    中距離ならスティルかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:12

    未実装勢にエリ女勝ってる娘いる?
    教えて競馬詳しい人

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:36

    >>27

    フサイチパンドラがいるぞ

    いや来るならメインストーリー後編だろとは思ってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:39

    来月来るとしたら3着目ダスカとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:51
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:05

    >>28

    繰り上げだがフサパン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:07

    >>17

    いうてメインでパンドラ来たのは20JCに繋げる前振りだろうし切っても切り離せなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:29

    フサパンは流石に後編以降だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:30

    可能性高い アドグル、メイショウマンボ

    ワンチャン ラウズ、ラララ

    マリアライトはキャロットだけどこのタイミングで出すぐらいなら3期宝塚で「誰~!」にはしないと思うんだよな…
    キャロットの許可取りが3期の後とは思えないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:08

    今月末のパカライブでエリ女勝った馬が発表されて即実装の可能性はなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:27

    エアメサイアをいつもの下り坂特攻にして出す線も一応あるか
    秋華賞も下り坂系スキルが強いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:44

    特効枠って別に史実で勝ってなくても性能的に有効であればいいのでJC合わせでブエナビスタとかもありえるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:49

    最近のサイゲくんはイベに合ったキャラはちゃんとイベ前に出してくれるから備えやすくて助かる
    昔はトンチンカンな時期の実装もあったしな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:54

    千直LoHの時もカルストンライトオ来ない!ってかたくなに言い張る奴いたよな
    じゃあ誰が来るんだって聞いたらカノヤザクラだのメジロダーリングだのを主張する始末

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:27

    直前駆け込み実装含めてリグヒまでガチャ何人だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:31

    特攻枠で必須だったの青ルビーと水タルくらいじゃない?
    水フラも強いけどポッケドンナでいいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:44

    >>41

    今月後半も枠あるなら3、今月後半の枠が新シナリオ開始時と統合されたら2

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:00

    今年でいったらモノクルタキオンみたいにイベ枠でもシナリオリンク枠でもない単PUの別衣装も普通にあるからなあ
    ライトオレベルに露骨なフラグないと読み切るのは難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:32

    >>35

    あんなちょい役かつ侮られる役回りでわざわざ実名にはせんだろ

    シーザリオが会報で発表!のキャロット参戦の話題性も薄れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:19

    >>42

    水フラはそもそも誰も特攻キャラにカウントしてないだろ時期ズレてるし

    この前のノースフライト(5月実装9月LoH)をLoH特攻って言ってるようなもんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:13

    >>44

    ガチで事前無しの別衣装だとしても映画までの期間ではあるから特段変という訳でも無いし

    それ以外にじゃあ事前告知なしのキャラ実装したかって言えばグラライぐらいまでのシナリオリンク救済キャラぐらいだし、後はシナリオでチラ見せしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:00

    >>46

    性能がそこで強いなら特攻キャラだろ

    特攻キャラは直前に実装されないとそう呼ばないなんて事ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:53

    >>48

    特攻キャラかはともかくこのスレで>>1が言ってるのは「イベ前に毎回実装されてる明確な特攻枠」の話なんで

    水フラ出す時点で話の流れ読めてないよ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:06

    >>39

    イベ中やイベ終わった後に適性持ってるの出たことあった記憶が……

    まあノースフライトも「マイルチャンミ先月終わったとこじゃん」って言われてた気はするけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:01

    >>50

    餓狼ブラとPOキタサンは有馬終わった後に実装だから伝統

    今年はオルフェかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:27

    >>39

    トンチンカンな時期に実装された特攻キャラってまともに使えた試しが殆どないよな

    何故か同じ条件連続したフライトとそれどころじゃなかったクリオグリが例外枠

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:48

    フライトは特攻枠というか単なる史実勝ち鞍合わせでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:27

    モノクルタキオンから半年のタイミングだし
    ワンチャンダスカ3着目が何の前振りもなく2200〜2500向けの逃げとして実装される可能性もあると思う
    0.5%位

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:41

    なんかは確実に来るが別衣装だったりライトオみたいにまだ見ぬキャラである可能性も含まれるので
    「なんか」の範囲が広すぎて絞り込み不可能なんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:31

    新シナリオ切替後とか、ある程度新ウマ娘の発表が無い時期じゃないと予想は難しいよな
    今回なんか特に爆速実装した6月の新シナリオに続いての新シナリオ実装月だからな
    新ウマ娘も出そうだし

スレッドは10/11 03:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。