アニメ化の恩恵が大きかった原作付き作品を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:04

    自分からは今季のこれ
    合コンに行ったら女がいなかった話

    原作一応は既に読んでたけど
    「絵面は男同士でイチャイチャしてるのがイマイチ乗れないなあ(女の衣装モードもあるけど)」って感じで入り込めなかったんだけど

    声がハッキリと付いて改めて男装女子ラブコメだと脳と心が認識できた感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:44

    ラブコメはアニメ化の恩恵を受けやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:38

    ダイナミックコード?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:26

    鬼滅の刃

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:07

    >>4

    鬼滅のアニメ化ブースト凄かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:34

    宝石の国
    圧倒的に見やすくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:18

    >>2

    アクション作品でアニメ化の恩恵受けようてしたら

    作画が居るからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:33

    のだめ、四月は君の嘘とかの音楽系は
    実際に音が付くメリットがメチャクチャ大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:13

    けものフレンズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:51

    >>8

    ぼっち・ざ・ろっく!もまさにその通り

    音楽要素にしっかり尺使って表現したのが大きかった

    アニメの後に原作読むとライブシーンがアッサリしすぎてて困惑してしまうくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:06

    >>4

    >>5

    ufotableの本気とかみたいなスーパー作画なら問題ないけど


    半端な作画力なら逆にアクションの足を引っ張るから難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:41

    ケロロ軍曹もアニメ化の影響がデカい。
    原作以上に、ケロロのガンプラ中毒が進行したのは制作会社がサンライズになったからとした考えられない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:03

    これはけいおん
    京アニじゃなきゃあそこまでは流行らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:31

    ワンピースのチョッパーは大谷育江さんの演技するチョッパーが可愛すぎて原作の絵の方が可愛くなったらしい
    恩恵というかアニメ化に伴う影響が滅茶苦茶デカかったと思うのは個人的にこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:11

    >>6

    アニメを見たあとだと漫画では宝石の色がわかんないってまあまあ欠点だなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:14

    「負けヒロインが多すぎる」なんかも該当するか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:12

    これは氷菓
    原作者に折木と千反田の関係を考え直させた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:40

    ポケモン
    元々ゲームが売れてるけどアニメで完全にぶっちぎった感ある
    ピカチュウを看板として定着させたのもアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:17:26

    Fateシリーズ
    特にUBWで新規の型月ファンが増えたイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:54

    物語シリーズはアニメ化なかったらあそこまで(というか今でも)続くことはなかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:57:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:58:48

    マイナー原作は基本全てそれだろう
    極論封神演義級のクソアニメ化されようが露出が増えて何十万何百万人もの視界に入ってくれるだけで売り上げが上がる
    アニメ自体が出す赤字を無視すればアニメ化はマイナー原作にとって常に黒字

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:01

    >>1

    二次会に参加できると聞いて明らかにウキウキしてたしCMの頃から声をあてていた小松未可子さんの演技力が光ったよね。この調子なら動物園でのやり取りや海の家バイトの話も期待できる。

スレッドは10/11 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。