「時間をかけたssでいちばん怖いのは我に返る事なのだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:31

    「何日もかけて書いてると『これ面白くねぇな』『ここの部分の文章力終わってるな』とふと我に返って何もかも嫌になってしまうのだ。だから勢いで書いてしまうのが1番なんだけど……途中で行き詰ってSwitchを起動してしまうの自分が嫌なのだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:26

    創作なんて全部我に返ったら負けなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:09

    無茶苦茶同感するのだ
    実際ウマ娘じゃないけどSS書いてる時「語彙力なさ過ぎだろ」「ここ言い方おかしくね」となることは往々にしてあるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:17:14

    「うおおおおぉ!!史実に反ったレース話書くのだ!!!」
    「ウインディちゃんの語彙力と知識量じゃ無理なのだ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:08

    ただ腕上げるためにはひたすら読み書きするしかないのだ
    最初からすんげえの書けるのは天才だけなのだ
    お互い頑張ろうなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:14

    展開に悩んで手が止まることはあるけど面白く無いとかでモチベ下がる事は無いな
    むしろ面白いやんけってなる俺は恐らく自惚れ屋

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:21

    ssに限らず絵でもたまにある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:58

    創作してる時点で黒歴史ノートを書き書きしてるようなもんなのだ
    絵はともかくとしても文字は尚更なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:35

    >>1

    展開に悩んでしばらく筆が止まるのは自分もしょっちゅうある。あまり思いつめない方がええで

    それにこれを言ったら身も蓋もないかもしれないけど、自分で書くSSって自分の好みにドンピシャのシチュとシナリオしかないから、今は詰まってるように感じても完成したら楽しくて仕方ないぞ

    後から読み返しても誤字脱字の訂正や加筆修正はすれど、むしろこういう話をもっと読みたい……けど無い……じゃあ書こう!!無いのがいけない!!無いのがいけない!!!!ってなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:15

    一番怖いのは書き込んだ文章が全部消えることなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:15

    やめるのだ
    メインで描きたかったシーン以外ボロボロのウインディちゃんに聞く言葉なのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:04

    森薫先生の金言貼る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:42

    >>10

    今朝しっかり4000文字消し飛ばしてきたのだ、向かうところ敵なしなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:15

    >>13

    美味いもん食って元気出せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:33

    狂気から正気に戻った時の虚無感は異常

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:25

    >>16

    …?

    あぁ自己紹介ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:23

    >>16

    脊髄反射で草

    カメムシなら叩く方向に持って行くからこんなスレ立てないゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:48

    >>10

    今さっき作ってた文章が消えた


    どこに悲しみをぶつければいい…

  • 224000字破壊24/10/10(木) 20:29:36

    >>21

    どっちが先にサルベージできるか勝負しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:43

    >>4

    史実ベースのレースSS書いたことあるけど映像見ながらだったりネットで調べたりで割と何とかなったのだ

    ただ今読み返すとなんか描写薄味だな…ってなるのだ

    でもどう改善するかはまったく思いつかないし自分にしてはようやった方だなと思えるから放置してるのだ

    必要なのはやっぱパッションとある程度の肯定感なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:13

    レース描写はシングレや名実況レース読んだり見たりしてテンション上げてから書くのだ
    この際競馬レースでなくてもスポーツ名勝負とかでも良いのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:42

    思いつきで書く→後日見直すor書き途中だったので続きを書こうとする→(……あれ?これガイドラインに引っかかるかそうでないにしても色々言われて爆破されたりしないかな?いやまあ直接的な描写は一切ないけど……あれ?大丈夫かな?)となる→まあいいか!!よろしくなあ!(投稿ボタンポチィ)

    冷静になって迷うけどアホになって乗り越えて人が来ず泣くのが割とよくあるパターン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:36

    >>23

    史実レースの描写も難しいけど史実にIF展開をブチ込むときはもっと悩むのだ

    「こうやってこうなってこう…」とTBRさんになったつもりで各馬の動きを想定していくと脳味噌がフットーしちゃうのオオオオ!ってなるのだ

スレッドは10/11 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。