今年の秋華賞は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:30

    競馬に絶対はないおじさん「競馬に絶対はない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:05

    なんだかんだ2強のどちらかは来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:49

    2強のどっちかで飛ぶとしたら右回りが駄目そうな感じがするチェルヴィニアかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:29

    てかこの年の秋華賞にユキチャンいたのか
    知らんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:14

    この世の終わりみたいな右回りを披露したチェルヴィニア
    調教過程が国枝の訳ありパターン(坂路使ってる)なステレンボッシュ
    メンタル的に状態イマイチそうなクイーンズウォーク

    好きなものを選べ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:39

    1~3位に全然知らない名前が並んでるのにそれ以降に話題に出る馬いる不思議

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:51

    チェルヴィニアはここでも飛んで陣営が右回り断念、古馬になってからはウオッカ5歳みたいなローテを使うようになる、と予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:34

    「まあこいつは馬券内には来るだろ…」でクイーンS紫苑Sの勝ち馬より人気してるボンガとかも味わい深さがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:49

    >>9

    ダイワメジャー産駒に2000m重賞…?と思いつつも京都で武豊乗るなら勝っとくか…的な葛藤を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:00

    なんだかんだ紫苑ステークスでも一番強いパフォーマンスしてたボンドガールは外すと痛い目見そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:04

    ボンドガールは距離適性で1着はキツくても馬券内来そうだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:31

    ボンドガールはその…今週の調教が…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:45

    ボンドガールもなんか追い切りやばくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:52

    ボンドガールはタッケが秋華賞のためにおべんきょう優先させたのがガチで取りに来てる感はある
    なお最終追切

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:25

    >>6

    …もう買わなくていいんじゃないかな(諦め)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:06

    追い切り見るとどう考えてもクリパとミアネの方が良い
    なおこの2頭の鞍上の京都成績

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:12

    どいつもこいつも調整が微妙なのなんなん?
    急にみんな素人になったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:57

    ボンドガールは追い切りがあれだが、追い切りがクソでも勝つ馬はいるし正直何も分からん(ソースは今年のVM)
    勝つのは厳しいだろうなってのは同感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:28

    今年G1取ってない騎手買おう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:14

    どんだけ絶不調でもステレンボッシュは割と信頼感ある 馬券内は外さないでくれるかなと
    あとはコガネノソラとかタガノエルピーダとかが予想オッズと同じ舐められ方してたら連単系はワンチャンそれと並ぶかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:18

    >>19

    テンハピってずっと前からそんな感じの調教とかじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:18

    穴馬複勝が1番精神的に良いかもしれんな()

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:39

    >>20

    今年ってくくりでいうと…

    横山武史

    石川裕紀人

    丹内祐次

    団野大成

    鮫島克駿

    武豊

    北村友一

    岩田望来

    松山弘平


    以上や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:42

    武史そろそろG1勝たないかなと思ったけど秋天で勝って欲しいからやっぱここはええわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:33

    割とマジで好きな馬の応援馬券(単複)でいいような気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:16

    ステレンボッシュの間に合った(間に合ってない)感
    でも一番安定感を感じる馬ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:16

    ぶっちゃけテンハッピーローズって単勝オッズで10年どころか2,30年に1回レベルのまぐれだったのが示すように外れ値も外れ値だから例として数えない方がいいと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:11

    ブラックエンブレムとプロヴィナージュが同厩なのは知ってたけどクィーンスプマンテも一緒なのかよ
    なんだこの厩舎

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:13

    デビュー〜現在までのステレンボッシュ

    1着→2着→1着→2着→1着→2着→?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:18

    調教は縦で見るもんだぞ
    テンハピの調教はいつもあんな感じだけどボンガは今回急におかしいやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:31

    凱旋門帰りの武豊は強いイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:37

    コガネノソラはねえ
    個人的に死ぬほど応援してるし勝ったら狂喜乱舞すると思うけどそれはそれとしてこう言う時のゴルシ産駒って大体箸にも棒にもかからない負け方するんだよなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:09

    普通に京都の丹内買う気にならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:57

    >>30

    12着フラグやめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:33:43

    差し馬レースなのに差し馬がイマイチだけど差し馬ってイマイチでもどうにかなっちゃうから
    どうしたらいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:46

    丹内はなんで土曜日京都新潟開催で新潟にいるんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:33

    ローカルとメイン
    どっち行く?と言われたらローカルと答えるのが丹内だからとしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:55

    G1勝つための覚悟がたんないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:31

    コガネノソラは2000保つの?ってのがずっと不安でな…
    今まで勝ったの全部1800だし2000以上走ったのはオークスだけでがっつり負けてるし
    まあオークスは2400でかなり距離伸びてるから2000はギリ行けるんじゃね感もあるにはあるけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:45

    キムテツ「右回りに心配は無い」
    木實谷「右回りに心配は無い」
    らしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:07

    こういう時はな……
    好きなコンビを軸にするに限るのよ

    俺ァ、セキトバイーストと呂布ニイニイに託すぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:14

    京都は下り坂使える分距離はもつと思う
    あとはポジショニングと最後のコーナーを巧くロスなく回せるかでそっちは半信半疑

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:43

    大外からブゼンキャンドルが飛んでくるぞ〜!
    ←今年やと誰が該当しそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:47

    クイーンズウォークも川田の手応え的にあんまりだしなぁ
    セキトバイーストにしとこうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:49

    丹内はここを全くいいところ無しで終えるようだともうマジで一生G1に縁が無くなりそうだから
    せめて今後に希望が持てる程度のレースにはして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:02

    >>45

    気性の問題であって状態の問題じゃない定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:33

    こういうときは好きな馬の単複握ってがんばえするのが精神衛生上よさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:59

    何いってんだ丹内は京都に新潟を持ち込むために土曜に新潟のって日曜に京都行くんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:09

    そういや桜花賞はどうだったっけと思って見たら二桁着順で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:51

    >>44

    コガネノソラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:24

    ブラックエンブレムの鞍上が岩田父だったからみらい君画来る可能性が…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:09:15

    >>49

    いや冗談抜きで京都の経験積んだり馬場の様子見たりしようとしないのようわからんわ

    結局そんなもんなんだなって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:23

    >>53

    ぶっちゃけ日曜にも乗鞍ほぼないので京都で誰も丹内に依頼とかしないだけです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:41

    >>54

    まあそれはそう

    そして当然のように月曜の東京新潟でも新潟を選ぶのであった

    主場で乗る気ないやろもう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:14

    >>54

    そもそも乗ろうにも依頼ないと意味ないからね

    向こうもそれを考えてレース映像見るなり、アドバイスもらったり別ベクトルで備えてるやろし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:34

    京都で乗るときに依頼こないのもまあ今までの結果だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:07

    ボンドガールもひっでえ追い切りだし推定4番人気まで誰も勝てそうな気がしない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:36

    内回り合いそうなのはボンドガールとかコガネノソラあたりか
    クリスマスパレードも跳びの大きさの割に悪くはなさそう
    チェルヴィニアとステレンボッシュは広いコースの方が良さそうだがどうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:11

    >>54

    そら成績の悪い騎手にわざわざ依頼なんてしないだろうし当然だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:39

    追切クソでも勝つやつはいるけどそういうのは追切クソがデフォルトだからなぁ…ボンドガールの酷い追切はそれがデフォルトって訳でもなさそうなのがなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:29

    牝馬はわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:08

    最有力馬→調整微妙or京都に不安要素大
    有力馬→調整微妙or鞍上が京都無理

    これもう分かんねえな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:24

    ステレンボッシュ(栗東滞在)前走比+20kg
    ……まあ条件戦を走ってた頃に戻ったと思えばいいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:23

    丹内騎手は当日3鞍確保
    当日1鞍の戸崎騎手と石川騎手の方がなんか心配

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:28

    >>55

    >>60

    えっ依頼無いから乗れないってんならもうしょうがなくない?

    覚悟どうこうの話じゃなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:34

    スレ画はちょっと軽視されすぎ感あったな
    オークス掲示板組なら普通にそこそこ人気しそうなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:01

    >>68

    前走松岡から岩田父へ乗り替わりで15着って考えると切るのはしゃーない

    まあでも岩田父へ乗り替わり1戦目はチューニング中のこと多いしなんともなんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:45

    2強が飛ぶとしても流石にクイーンズウォークとかクリスマスパレードとかその辺で決まるだろ
    ……決まるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:40

    >>70

    タガノエルピーダやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:14

    >>61

    なんか大雨で調教一時止まってたみたいだからそれでピリピリしたとかならまあしゃーない気もする

    元々一週前に負荷かけて輸送控えた最終追い切りは控えめって予定みたいだし本番には影響ないと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:47

    ミアネーロを信じるで俺は

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:56

    >>73

    彼女は内回り合わないと思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:35

    >>67

    G1勝った騎手たちは乗鞍減っても主場で乗って頑張ってきてるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:49

    >>70

    いや知らん

    こういう時ってまるで予想外の馬飛んでくるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:37

    >>75

    はえ〜ある時ならいいけど依頼ない時見学になるのは怖いわね

    まあ自分は丹内の騎手生活に責任なんて持てないから丹内の好きにしろって感想かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:54

    G1勝ちたいです!でもローカルやってるときは基本ローカルで乗ります!はね…
    言行不一致だなとは思うね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:53

    >>77

    みんなそれを乗り越えて主場で戦ってるからね

    そりゃローカルで騎手始めたての若手たちと戦う方がたくさん依頼もあって勝てて楽ではあるけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:08:10

    面白いこと教えてやるピョン🐰

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:36

    まあほんの3年くらい前までの丹内はG1勝ちたいなんて言ったら鼻で笑われる程度の騎手だったからね
    今の立場でも大成功レベルだし40手前で更にリスクを取れるかというと厳しいだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:09

    同期のツムツムは主場で乗るようにして今年初G1だし心持ち次第よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:08

    >>81

    忘れられがちだけどキャリアハイ更新したの去年だからな…それまではラフィアンのハズレ騎手の1人でしか無かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:58

    クイーンはクイーンでもランスオブクイーン!!で荒れるのか?!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:40

    大丈夫だ サンドピアリスを超えることはもうないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています