今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:28

    めっちゃマイケル欲しくなってきた
    宝具関連のバフはNP以外マーリンよりバフ量あるし高難易度でオベロンと同じ画面に出すならこっちの方が相性良いし
    福袋狙わないと・・・(この前の幕間PUは石がなかった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:55

    頑張れ 完全体持ちとして心からの応援をするぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:28

    バッファーでありながら自信もクリティカルで火力出せるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:14

    高難易度RTAする人にとって必須級になったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:01

    実装当時の評価を思えば強化きてマジで良かったなと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:55

    >>5

    すごい使いやすくなったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:20

    >>5

    あの性能で自バフのみだったの今考えると恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:53

    >>5

    当時の評価は性能にかこつけて荒そうとする層も結構居たのがな 強化されたのも嬉しいがそういう層が居なくなったのも嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:29

    >>7

    自バフじゃなくてローマバフだぞ まぁ狭い事には変わりないが

    あとスキルのバフと防御アップは全体

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:30

    >>8

    実装直後のトラオムでの扱いも賛否両論だったから余計になぁ…

    自分もマイケル好きになって引いたから荒れるの悲しかったよ

    今はいい時代になったもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:09

    強化前でもジュナオ戦で活躍してくれたけど強化後はスパリコも突破できて本当に使いやすくなった
    用途は多ければ多いほど良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:45:54

    キリ様みたいな宝具攻撃でアホみたいにNP溜まるタイプの敵ならマイケルの方がマーリンより合ってるよなぁって凄い実感した
    マイケル欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:44

    強化でTAという明確な役割ができたのか大きい
    引いたら、幕間もいいけどバレンタインも是非読んでくれ…
    物理的に軽いものを渡してくるローマの男だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:41

    関係ないけど初登場イベ知らない人は何故コンスタンティノスがマイケルって呼ばれてるか知らないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:44

    >>14

    あだ名が本名に擦りもしてないから眼鏡イベ読んでないと訳わからんよなマイケル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:53

    なんと先輩の宝具も耐えられます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:43

    >>16

    こマ?福袋から出たマイケルがキャストリアマーリンいないうちのカルデアでついに重い腰上がるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:05

    >>10

    メガネイベでマイケル好きになったけどトラオムの復権界域はシンプルに尺足りてなかったと思うんだ…

    ヨハンナさんはバレンタインで深掘りされたしコンスタンティノスもいつか深掘りほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:20

    >>17

    防御100%(OCで200→300→…)なので相手に攻撃バフが無ければほぼダメージ0にできる

    先輩の宝具は無敵貫通+対粛清防御貫通だから防御バフで耐えれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:34

    >>18

    つ幕間

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:06

    マイケルマイケル言われてるけど実際はマイケル名乗った本人でもないからな
    コン陛下もマイケル言われて困惑だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:37

    スレ画のやべーファンがいたのは知ってる
    福袋で来て上手く使えてなかったけど強いんなら使おうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:11

    アタッカーのNPが足りて、令呪許容すれば1、2wのオデコの光コヤン、マーリンの代用もできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:32

    >>21

    ぐだはコンスタンティノスとか陛下と呼ぶね とはいえ前者は長いし後者はモルガンたちと被るのでコン陛下かマイケルになりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:14

    スレ画って
    メガネイベのマイケル
    トラオムの復権界域の王
    カルデアのコンスタンティノス
    で3人全て記録を共有してないってことで合ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:54

    >>25

    メガネイベ→野良サーヴァント

    トラオム→叛逆植え付けられたサーヴァント

    カルデア→そのまんまカルデアで召喚されたサーヴァント

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:53

    >>25

    全部別個体 トラオムクリア後に追加される絆5ボイスで言及される

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:41

    カルデアで眼鏡イベの資料見た後だとうっかりマイケル呼びされても何だい?って言ってくれる茶目っ気はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:00

    何故かウチのカルデアにいるけど使ったこと無いな…
    バフ撒くのに宝具撃つ手間がね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:03

    マイケルとかいう眼鏡イベの設定見るに1人で大分暴れてたおもしれー男

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:03

    >>30

    詳細が明かされれば明かされる程コイツ大暴れしたな?となっていったやつ

    納得のバスター宝具です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:47

    マイケルの宝具がBなのは全体にBバフ50%かけて宝具BBクリティカルでブン殴るためだから…
    ボイス聞く限り「底に諦観があり穏やかだが威厳もある亡国の皇帝」なんだが本人がわりと頭ローマだし設定見る限り本人脱いだらムキムキのバッキバキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:48

    カルデアのコン陛下もローマの威光に動けなくなったり、貝殻ビキニらぶらぶはぁとにストップかけたりとおもしれー男で好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:39

    >>32

    絆礼装も読んでもらえると更に解像度が増すぞ 穏やかであろうとする熱き男いいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:38

    >>33

    マルタさんに会えて感激してるけど水着verのジャブ見て誤魔化されて「疲れてるのだろうか、私は…」と言ったり、水着ジャルタの漫画熱を「色々とあるのだな!」で思考投げたりしてておもしれー男…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:53

    トラオム、架空の教皇猊下相手に亡国の皇帝陛下が騎士道物語の騎士をやって「第二の生とはこうでなくては!」って散っていったの本当に清々しくて好きなんだよな
    眼鏡イベントでは店員楽しんでたし「国を看取る皇帝」以外の役楽しかったんだろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:47

    なんだかんだ登場した話すべてで自分のやりたいことを最後までやり切った男だ 面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:40

    初手スーツ姿で来るの強すぎると思います
    あなたの時代にスーツまだないですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:34

    >>30

    エネミー殴ってデバフくらってたの本当面白い

    こんな爽やかそうな顔してゴリゴリのバスタークリティカル枠とは思わないじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:25

    完全体持ってる人リアルの知り合いにいるけど完全に脳をやられてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:26

    cv神尾が欲しいからCBCでPUくるのを待つのみ…(前回来なかった)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:57

    >>30

    ギミックとか知らん殴れば何とかなるやろの魔猪属ェ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:19

    デスティニー福袋のライダー枠はコン陛下か太公望で迷ったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:03

    思えばショップボイスの時点でおもしれー男が漏れてたんだなって
    この男登場する度におもしれー度を上げていく……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:10

    >>42

    ローマだからと思ったが、他に元から宝具Bのローマが真祖2鯖とスパさんしかいなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:11

    >>42

    宝具も強化される前は味方守りながら暴力はすべてを解決する…!みたいな自分でぶん殴る性能だったからね

    もう発想が殴る方に傾いてんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:47

    >>46

    なお無敵を味方全体に撒く防御方面の強化がきたと思ったら宝具威力アップも引っさげてきた模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:35

    宝具強化で速攻にも耐久にも対応できるようになって
    サブアタッカーとして優秀になってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:25

    さり気なく無敵が重複可能になったのも嬉しい 攻略でメインアタッカーに据えてたけど更に安定感が増した

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:28

    コンスのハイテンションっぷりにシャルルがリンゴ渡して逃げてるっぽいのがまたおもしれー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:31

    高難易度向けのテクニカルなサブアタッカー(オブラートに包んだ表現)から宝具強化で高難易度向けのテクニカルなサポーター兼サブアタッカー(真)になった男

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:05

    スパリコ単騎チャレンジ中
    キリ様強化解除やめてください切実に

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:23

    トラオムで例外としての姿を出してるけど
    「でもコイツ本質はマイケルに近いんだよな…」って分かるのズルない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:38

    正直割と欲しい…幕間PUの時に引きに行けばよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:27

    令呪1角使ったけどなんとかいけた…!
    (令呪なしは強化解除されてどんどんHP減って3ゲージ目の真ん中位でダメだった)
    次はスーパーなウッドワス君でチャレンジします

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:25

    はじめて天井まで行った思い出の鯖だ
    召喚までのダメージが大きくて、せっかく引けたのにスキル強化してあげられてなかったから、素材集めてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:23

    >>47

    都市の方がコン陛下つよつよにしたい…!から幕間を経てコン陛下の為にみんなで殴ろう!!!って考え直してみんなをバフバフし始めたんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:46

    城門の鍵閉め忘れてようがやられる前にやるのが最大の都市防衛だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:01

    >>55

    おめでとう!リコレはできたけどスパリコは諦めちゃったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:19

    キリシュタリア戦で耐久に使ってて思ったけどNP意外と貯まるよね
    壁建設連打してたわうちのマイケル

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:41

    >>60

    カードの性能それなりに良いしnpチャージ+獲得量アップもある 何よりクリ殴りも出しやすいから溜まりやすいよね

スレッドは10/11 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。