もしかしてこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:31

    地上兵器としてみると超合理的なクソ強機体?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:21

    前方投影面積少ないし安定性高いしウィザード更新もできるし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:02

    人型ロボットものとしては人気出しにくいだけで
    地上運用考えたらコイツとザウート系列のアドはえげつない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:03

    操縦にかなり高い専門技術が要求されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:10

    一人で操縦できて悪路も4足歩行で走破できる戦車って考えるとそりゃもうクソ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:32

    ウィザードに対応出来るのなんなんだお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:15

    拡張性凄いし走破性悪くないどころか滅茶苦茶いいし火力不足感もそこまでなく高機動と

    羅列すればするほど弱い点がないんだよこの子

  • 8二次元好き匿名さん24/10/10(木) 14:06:41

    普通のMSとは操作感が違うだろうから訓練時間がかかる事以外はこれといった欠点無し。陸戦の王

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:15

    何かの間違いで核動力バクゥハウンドとか出てこねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:41

    後半はこいつが突っ込んで来て横通り抜けるだけで真っ二つにされるようになるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:43

    しかもかわいい
    もし自衛隊の戦車試乗イベントみたいにザフトMS試乗イベントあったら子どもが殺到するだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:13

    そもそも人型ロボットより戦車が強いっていうロボットものの禁忌犯してるんや
    見た目を犬っぽくしただけの戦車やもんこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:03

    >>12


    事実上は四脚戦車だもんなバクゥって


    しかもジャンプして多少の障害は突破してくるバケモン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:50

    コクピットにすごい免震構造がないと普通に走ってるだけやばそう
    コーディネーターだから良いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:02

    どっかのバカがポンポン墜としまくるだけで、本当はクソ強機体なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:53

    >>14

    足関節がサスペンションみたいになって衝撃吸収してるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:25

    近代改修しようぜ!
    まずは全天周囲モニターオロロロロロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:50

    >>14

    免震云々なんて言い出すとそれこそ二足歩行の方が普通はシェイクシェイクだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:37

    >>17

    とりあえずオーブ製動力炉積もうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:29

    >>15

    ??「接地圧が逃げるんなら、合わせりゃいいんだろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:20

    デストロイくらいでかいバクゥ作って地上を高速で薙ぎ払え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:15

    >>21

    頭ザンスカールかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:23

    >>20

    さすが宇宙の化け物

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:44

    >>23

    おはブルコス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:05

    キラ載せてみたくね?
    刹那フラッグみたいな

    三角跳びしたり天井蹴ったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:56

    ??「アンカー使えば余裕」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:02

    連合がガイアをパクってワイルドダガー作るくらいには優秀なのよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:46

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ
    飛行できるバクゥができたらくっそ強いんじゃねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:16

    バクゥみるといつも初砂漠でウワーッってなってたデュエルとバスターも思い出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:25

    どっかの姉弟がこいつにロケランぶっぱなしたり
    接地圧いじってたおしたりおかしなことしてるだけで
    自由世界でも普通にいたしなぁ・・・
    あの世界MSの型落ちのペース考えると・・・ね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:00

    ストライクをバッテリー切れ寸前まで追い詰め
    ブルデュエルの片手片足を切断して
    デストロイの懐まで入り込めた唯一の量産機であり
    クーデターのザク軍団を粉砕している可能性もある
    陸の王者だぞ…あらためて見ると戦果ヤベーな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:21

    二足歩行より揺れが少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:40

    >>29

    初めてスキー学習来た男子っぽくていいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:12

    他の同期は
    ザウート→ガズウート開発
    ディン→バビに更新
    ゾノ/グーン→アッシュ登場
    となってるのにこの子だけ近代化改修で済まされてるのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:08

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:05

    >>35

    かわいい

    でも、座ると何かいいことあるのかな?

    精密射撃ができるとかあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:38

    >>36

    ガナー装備させれば移動砲台になるし座ることで姿勢制御と砲身の高さを両立できる……のかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:27

    >>27

    試作機なのに数十機単位で量産されてるからなあいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:26

    >>36

    射角を取れる

    ほぼ真上にも撃てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:14

    陸戦最強MSと言っても過言ではない
    そりゃこいつの代わりにザウートなんか寄越されたら虎さんも愚痴る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:45

    こいつの開発にバルトフェルドって関わってるんだっけ?こっちじゃなく戦艦のほうだっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:02

    映画でプラントにいたけど、あのフリーダムやらセイバーやらが入ってた真上に出口があるザフトの格納庫をどうやって出るんだ
    あれ宇宙用の出口で普通に正面出口もあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:55

    >>41

    虎さんが関わってるのはレセップスのスケイルモーターだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:20

    >>42

    バクゥいきまーす

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:53

    しかしガイアパクられて技術はもう連合行だし空中飛行も普及した運命以降はどうなるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:01

    正面が敵に晒す最大面積で二足歩行という重心が高く安定しないという人型兵器の欠点を全て補える四足歩行はロボットアニメの否定なんだけど脅威だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:10

    >>46

    作るか……飛べるバクゥ……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:37

    >>46

    局地戦闘用兵器として使われるだけじゃね

    どこでも使える汎用性こそ失われたけど限定条件下なら今なおめちゃくちゃ強いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:10

    四足歩行だけならただのゾイドだけどそこにキャラピラつけるのはダメだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:16

    軍の払い下げを暴徒鎮圧向けに改修したバクゥ・ドーベルとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:53

    >>22

    失礼な奴め、ザンスカールならもっと大きいの複数用意して通った後にバグまでばら撒く徹底ぶりだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:05

    バクゥハウンドはシルエット搭載できるけど、ボレロはどうなんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:40

    ケルベロスはウィザードだし、ボレロもウィザード規格じゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:14

    何気に連合のG兵器をパクった後で真っ先にビーム兵器を技術流用したのがバクゥなんだよね
    接近戦への対応が急務だったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:45

    砂漠で襲われたら強いぜーってやりたかったのにやられメカになっちゃった(´・ω・`)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:25

    本当にやりたかったのは群狼戦術とのこと


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:37

    >>55

    ラゴゥが先じゃね?Gが奪われる前に新型としてお披露目発表したし既に何体か配備してたのを

    G奪った後に即座にGのセンサー搭載したり、ビームサーベルとビーム砲搭載しなおした経緯がある

    このラゴゥのデータ後に後期型バクゥとして口サーベル実装した訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:50

    >>38

    自由の時代もテロリスト狩りで活躍しているのかなぁワイルドダガー……。コンパスに海フォビと一緒に送ったらいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:09

    ワイルドダガーとかスレ画憎しでめっちゃ頑張って作ったくらいだし…連合は連合でフォビドゥン系列でザフト水泳部倒して水中戦の覇権握ったしトントンか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:33

    >>60

    海フォビは種世界の水泳部の進化を停滞させてそうだからな。真面目に強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:25

    ガイアってバクウと違って無限軌道じゃないんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:27

    プラントでザフトの人気MS総選挙やったら絶対上位に入る
    というかファミリー層に人気ありそうだから1位も狙える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:34

    基地とかだとバクゥぬい売ってそう、自分も欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:08

    >>62

    キャタピラ無しで普通の四足歩行とスラスター使ったジャンプや飛行してたかな

    可変機だし載せるの難しかったとか人型形態で戦うとか色々あったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:23

    バクゥって劇場版時点でも未だに現役なんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:46

    完全な飛行能力持たせるとかでもない地上機だと二足歩行って時点でね…
    やはり、理にかなってるのはあういう構造

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:01

    陸の王者バクゥ
    海の王者フォビドゥンヴォーテクス
    空の王者???
    空は主戦場だからか圧倒的な存在の量産機っていないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:26

    >>48

    適当に空飛べるウィザード作って付ければ問題ないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:20

    >>68

    CE世界のMS飛行技術て空気を伝導体と見立ての電気エネルギーさえあるならずっと飛んでられる超電導電磁推進て地味に凄い技術だからな、従来の推進剤燃やしてとかのハイブリッド形式、競争が激しいとも言える

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:26

    >>68

    空は専用機みたいなのがビュンビュン飛んでるからなぁ…

    ストライクと同等かそれ以上の性能で数も揃えられてるウィンダムとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:48

    レイダー制式仕様じゃね?>量産機での空の王者

    GATシリーズでは軽量とは言えカラミティ乗せてフォビドゥン以上の速さでクサナギに迫ってたし

    旧三馬鹿のレイダーは制式仕様をちょっと武装追加して弄っただけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:47

    空の王者はディンからレイダーになり暫定王者のムラサメ改に。
    高級量産機もありなら組織が滅んたブラックナイトルドラとイルパルスrも候補になる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:51

    地中の王者グーン
    宇宙の王者は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:23

    >>74

    (チラッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:02

    >>36

    静止状態からジャンプする時に屈伸できる分勢いをつけられるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています