評価なしのまま100話くらい小説書いてる人…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:58

    心が強すぎるし
    ワシなんか半分未満の話数で心折れてるんだよねすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:07

    ↓ここら辺に読ませろ早く読ませろ→からのつまんねーよの黄金コンボを仕掛けるマネモブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:27

    ↑ここら辺に読ませろ早く読ませろ→からのつまんねーよの黄金コンボを仕掛けるマネモブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:01

    大変だあっ
    「読ませろ早く読ませろ→からのつまんねーよの黄金コンボを仕掛けるマネモブ」さんが死んだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:18

    >>2

    >>3

    猿空間に消えたんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:36

    それはSAKATAのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:38

    >>2

    >>4

    あれっ黄金コンボは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:43

    怪物を超えた怪物を封印してる地として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:09

    このスレ「読ませろ早く読ませろ→からのつまんねーよの黄金コンボを仕掛けるマネモブ」で保守していーすか師匠…コキッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:42

    >>7

    嘘か真か人類の書く文章とも思えないことで知られたSAKATAの正体は電子の海で産まれた血も涙もない書くA・Iというものもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:53

    >>10

    もちろんだ!らしくなってきたな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:11

    なんかなろうより笛の方が評価してくれる人多いイメージあるんだよね 人数はなろうの方が多いのに不思議やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:02

    >>13

    母数が少ないから見られる可能性が高いんだ絆が深まるんだ

    なろうは数が多すぎを超えた多すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:13

    >>13

    >>14

    ハーメルンでお気に入りはいくつかつけど評価0の儂に悲しい現在…

    まっ なろうも二桁だから大差ないんだけどね


    話はそれるけど一通り書き上げてから連日投稿がした方が気が楽だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:39

    あにまんにも誰も見てないのに1人でゲーム実況してるやつとかおるヤンケ
    ほとんど日記帳気分なんだと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:12

    >>14

    ふうんそういうことか 読む人も多いけど投稿する人も多いってことを忘れてたのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:23

    >>7

    サカタは星河の覇皇でアホほど文字数を書いとったんやその数…15,875,692文字

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:56

    >>11

    誰が何のためにそんなAIを作んのや?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:14

    えっ
    もしかしてSAKATAってまだ現役で動いているんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:40

    読者を無視して書きたいものを好きなだけ書く姿勢には好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:32

    >>19

    電子の海で産まれたってことはこいつの同類と考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:40
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:28

    >>23

    地の文、どこに!

    会話もいまいち繋がってなくてビビったんスけどまさか全部この感じってわけじゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:17

    PainWest Arcadia 暁がSAKATAの投稿を支える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:31

    >>23

    あのこの人自分がガキッの頃から、なんならにじふぁんが消滅する前からいた気がするんスけど……いいんスかこれ

    十数年ずっとこれを続けているのはハッキリ言って狂人の部類だと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:39

    >>23

    ねーっなんなのこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:33:55

    >>23

    見てみたら2012年から小説投稿してるんだよね もう色んな意味で凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:25

    >>24

    はいっ自分の記憶が正しければ全部こんな感じらしいですよっ

    ただSAKATAを掘ったスコッパー曰く「最初の方の作品は地の文があってちゃんと書いている部分が多いので今おかしいのはおそらく速度に極振りした結果だと思われるが……」らしいのでちゃんと書こうと思えば書けるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:02

    SAKATA作品だけを除外する検索フィルタまであるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:25

    創作自体が楽しいやろ
    数字に惑わされないのは好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:35

    自分の経験から言っても極論ネットでの小説SSの類いなんて(良い)評価貰いたいありきだと思うのが俺なんだよね

    オイ…なんで周りの評価を気にせず続けられる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:46

    >>25

    当時を知る者としてはSAKATAが暁に投稿し始めた時の阿鼻叫喚が懐かしいですね……ガチでね

    更新一覧が全部同一作者のそれもコピペや盗作でもない削除する理由のつけられない謎の作品群で埋め尽くされるんだこれはもうどうしたらいいんだあっ

    ちなみに苦肉の策として検索除外用の専用タグを作ったらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:24

    あの…最初期のchatbotでさえもうちょい真っ当に成り立つ会話を描けたと記憶してるんスけど…いいんスかこれで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:53

    >>33

    にじファン崩壊時はヤバかったですねガチで

    笛は色々言われるけど作る人いなかったらマジで2次小説サイトは消えてた可能性あるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:50

    >>34

    コピペ部分や盗作部分は全く無いから問題アリとして削除することもできないんだ満足か?

    管理人達も困惑したと思うよ単なるサイト荒らしかと思ったら純粋無垢な狂人が現れたんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:01

    >>23

    自己紹介通り本当に少説を書くのが大好きそうなのは好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:12

    >>35

    立ち上げ当時のスレの流れを見ていた身からすると今あそこまで立派なサイトになっているのにビビるんだァ

    最初の頃はとにかくにじファンを丸パクリして避難所を作ろうって感じだったのにここまで長続きするとは思いませんでしたね……ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:26

    SAKATAが20話くらいの二次創作書いてた時あるんだけど五分で一気に全話投稿してたんだよねおかしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:23

    sakata「僕ハーメルンに投稿開始する」
    ハーメルン運営「お、俺にそこまでのサーバー維持能力は無いんです…勘弁してください…」
    sakata「えっ」

    そしてsakataはハーメルンから追い出された

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:10

    Actionに拒否された話は笑ったんだよね
    個人サイトにあの量は普通断られるんだ
    Actionがまだ更新してる事に驚いたのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:24

    >>35

    確かあの頃はもうarkadiaも管理放置気味だったから本当に二次創作小説最後の砦だったっスね

    ハーメルンの笛吹きがノアの方舟になるだなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:58

    >>40

    ま、なるわな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:59

    暁ってその坂田以外に特徴あるのん?小説サイトはハメとなろうカクヨムくらいしか知らないのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:09

    俺のなろうに投稿した作品について教えてくれ 

    隔週日曜更新を始めて10話、それで評価ポイント24はどうなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:43

    >>44

    盗作とかで他所を追い出された奴が最終的に行き着く流刑地なんだ碌なものがあると思わない方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:16

    >>44

    ぶっちゃけその二つとハーメルンを見ていたらほぼ存在価値がない……それが暁です

    なんというか本来ならにじファンが消滅して追い出された作品達の受け皿になって成長するはずだったのにSAKATAのせいで逆に衰退したイメージなのん

    他のサイトのようにNOを突きつけるべきだったと思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:36

    >>46

    >>47

    ふぅんそういうことかあざーす

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:07

    >>40

    始めた時は2ch(5ch)の有志がほぼボランティアで作ったサイトだからね

    BOT荒らし扱いされてもおかしくない作者が受け入れられる余地なんてあると思わない方がいいっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:09:43

    >>33

    モンスター・パニック…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:58

    >>45

    まあ気にしないで 儂の>>15は30話超え完結済みで評価26,総合38ですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:36

    >>33

    「大変だぁっにじファンが……にじファンが死んだぁっ」

    「(魔法科高校とかデカい書籍化作品とかも現れ出してグレーなにじファンが消えるのは)まっなるわな」

    「(事前に予想できていたしハーメルンを作る有志も現れたから)なんでもいいですよ」

    「大変だぁっSAKATAがなろうにブチ切れて移住を表明したぁっ」

    「なにっ」

    「なんだぁっ」

    「マジかよ」

    「そんなんアリ?SAKATA展開過ぎるんとちゃうん?」

    「こ、こんなことが……こんなことが許されていいのかっ」

    「おいっ誰かSAKATAを適当なサイトに誘導してくれっ」

    「そんな悪魔の所業出来るかぁっ」

    「頼むからウチには来ないでくれって思ったね」

    当時のスコッパー達の阿鼻叫喚である

    正直瞬間風速だけならにじファン消滅騒動の中で一番盛り上がったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:36

    >>18

    長期連載しながら二次創作を毎週書いてるのは凄いっすね

    しかも今のアニメトレンドも追っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:35

    まっどっちにしても>>1の悩みなんて大したことないよ

    >>23みたいなタフな小説書きもいるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:18

    もしかして暁ってアズカバンとか獄門疆に値する存在なんじゃ無いっスか?
    あの規約違反さえしなければなんでも良いですよみたいなハーメルンが拒絶するって相当の事だと考えられるが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:48

    過去には半世紀以上SAKATAと同じことしてなんなら挿絵とかも描いてた完全上位互換もいたんだよね
    なんならネットとか出るはるか前の人だから完全にどこにも世に出さない自分のためだけの作品を作ってた人なんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:12

    >>55

    過度な連続投稿は規約違反なんだよね

    SAKATA作品移動だけで何年かかるかわからないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:27

    >>56

    ヘンリーダーガー…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:45

    >>58

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    まっ上には上がいるだけでSAKATAも十分すごいからバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:38

    まぁ気にしないで
    もうハート一つもついてないのにSSを5スレくらい続ける狂人見たことありますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:49

    ワシなら十話読んで評価〇の時点で自害するんだよね
    すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:17

    "作品を投稿すること"よりも"書きたいものを書くこと"が目的という感覚ッ
    評価の有無を粉砕する"超自己満足伝タフ"の一撃

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:52

    結局自作晒しは無しってそんなんあり?
    創作スレの自覚足らんのとちゃう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:34

    タフカテで自作晒しとか肥溜めで洗濯するに等しいと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:08

    このレスは削除されています

スレッドは10/11 05:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。