ぶっちゃけ仮面ライダーのVシネってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:59

    バルバルとかが特に顕著だけどサブライダー主役で最終章的なのをやらないといけないの足枷になってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:41

    >>1

    スレ画は燃えた結果生えた作品だから

    他のVシネと並べて語らないで欲しい

    そりゃ燃えて不人気だった部分削ぎ落としてブラッシュアップして出せるよ後出しだもんこのVシネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:10

    >>2

    不人気だったらわざわざ2作目作らないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:30

    どうしてその主張のスレ画に「もともとやる予定無かったけどやって大成功」の作品を持ってきたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:55

    むしろバルバルはゼロワン世界最強のゼロツーが邪魔すぎて宇宙に飛ばされたパターンでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:58:03

    クローズもそれまでのVシネの興行トップだから不人気ではない
    ただその内容の中でマイナス評価の目立った所がグリスでは扱わないようにしてたのは本当

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:18

    少なくともバルバルはゼロワンを、ジャマアウェはギーツを終わらせる上では必要な話だったと思うぞ
    ほかは機会がなくて見れてないからわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:25

    >>5

    それ

    スレ画とスレタイトルが合わないというか

    本来やる予定のないボーナスステージみたいなVシネをそのスレタイトルで語らないでほしいなって

    本来そのスレのテーマで担うべきはクローズだったのにクローズでボスが逆に復活してるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:05

    スペクターは最終章というより補完みたいな話だったなと
    マコト兄ちゃんの正体とか本編でやれよみたいなのもあるけど、あの内容は本編の時間じゃやれないし
    かといってフィルターかけると変なことになりそうだからあれでよかったかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:42

    サーバルって2分くらいしか出番ないけどアーツ出したよね
    1回戦った後また出るのかなと思ったらもう終わりだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:56

    >>11

    良デザだし一応は目玉フォームのひとつだしタイミングさえあれば本編の活躍も多いホーネットに繋げられるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:54

    >>7

    クローズ1本でエグゼイド3部作の2本分稼いだんすよね!じゃあグリス作りましょうよ!のノリだからな

    クローズが稼いでなきゃそんな提案もできないわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:43

    ゼロワンの2本はテレビの没ルートな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:23

    >>4

    不人気だった「部分」だから内容で評価悪かった点の話じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:57:17

    >>13

    VシネクローズからVシネクストになって上映館がめちゃくちゃ増えたとも聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:58:40

    サブ主体じゃないガッチャードが発表された後に言うことかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:25

    >>17

    そもそもセイバーで非サブメイン既にやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:56

    令和で当てはまる方が少なくなった後に言う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:27

    >>18

    ギーツでも主役はメイン4ライダーだしな

    リバイスは主人公が変身できないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:59

    クローズがヒドすぎて結局スレ画まだ見てないんだよな
    初日映画館見に行って損したって思いながら帰ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:00

    販促的には新強化が出て玩具付きの円盤が売られるキャラが一応のメインってことにはなるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:11

    >>21

    映画館でみて良かったよ!

    ただ、最初からこのクオリティで出せよ……て虚しさをVシネグリスで抱える可能性もある

    元気な時に心に余裕があったら観てよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:16

    ガッチャードのVシネ楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:11

    ビルドはこの手の売上強いからなぁ
    夏映画でも記念作を除けば久しぶりの10億超えだったし
    総選挙5位は伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:33

    時系列的に最後に出る作品で本編主人公をメインに持ってこれないのは勿体なさあったけど、最近は主人公がメインやれてるVシネも増えたから良かったなって

    リバイスのやつも一輝が冬映画でバイスの記憶を取り戻せたことがVシネで大二を助ける結果になっていて、
    記憶を取り戻したのは間違いじゃなかったんだと裏付けてくれてるのが一輝の物語のエピローグとして良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:27

    令和5作中セイバーギーツガッチャードはサブライダーメインではないから、もう縛りは無いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:58

    Vシネセイバーのときに販促の必要がないから最低限のバトルと炎の燃える音でゴアァ🔥て変身するのすごいかっこよかった
    テレビでは出来ない演出だなって思った
    Vシネセイバー、一度しか使えない反則技みたいな脚本してるからこれが令和の仮面ライダーの最適解とは思わないけど
    仮面ライダーセイバーのVシネとしてはすごく良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:16

    クローズの売り上げは良いけどあの手の内容のVシネは二度とやってはいけないと思う
    売り上げは勿論大事だけど、個人的に最低のVシネマだと思ってるクローズ
    スレ画は別だけどさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:22

    >>29

    一年やってヒーローとして成長した万丈に助けを見捨てた過去(本人は本当に気づいてなかった可能性あり)わざわざ生やしたりヒロインがあんまり好感持てなかったりエボルト復活&野放しとその後のグリスに比べてノイズが多いからねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:51

    売り上げがあれば正義なんだよ
    割とマジで
    別に擁護できる内容でもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:40

    >>30

    今やったらもっと燃えるよ「ヒロインいないから増やしましょ」て出演者と制作陣の居酒屋の会話からなんでしょあのヒロイン

    そんな話を制作秘話みたいな話で出さないでほしかった

    逆に武藤さんは「エボルト無しで変身できるように万丈はエボルトの遺伝子を本編で創り出してるのに?」てなりつつオファー通りに復活させてたから

    脚本側も戸惑ってたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:15

    >>31

    最低限分かりやすい人気の指標にはなるからな

    賛否両論はあるだろうけどこれ大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:21

    グリスやるって事で野放しのエボルトの話かと思ったらクローズでの出来事が原因で問題起きましただし
    小説あるからエボルト本人出せないとか言われてるけど当の小説がもう出ないだろうし
    高橋さんエボルXの設定周り考えるの面倒くさかったろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:11

    >>34

    露骨にクローズで燃えた要素抜きにして

    メインライダー全員出ます!三羽烏も出ます!ドルヲタ、推しと付き合うってよ回収!

    これで最高のVシネにならなかったらファン全滅だよ

    だから他のVシネと語るのは後出しジャンケン作品だから良くないと思ったんだよね

    Vシネゲイツ面白かったのにコロナ直撃したから話題になかなか上がらないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:53

    Vシネゲイツなぁ、嫌いじゃ無いし好きだけど
    照井と伊達さんの扱いが変身と必殺技での敵撃破に対して
    草加だけ変身シーン無し必殺技無し
    本編でダークライダーとして呼ばれても我が救世主の為に一芝居付き合ってくれた白ウォズを敵役にするってのがすっごい引っかかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:34

    >>28

    良くも悪くも本編との温度差スゲェな…となるしスレ画みたいにオタク受けする要素ドカ盛りにしました!って感じの作品ではないけどいつ見ても一つの長編小説読み終えたような満足感があるから俺もVシネ作品の中だとトップクラスで好き

    飛羽真と陸と間宮の物語が凄く綺麗なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:52

    >>37

    本編ラスボスのストリウスにしてもそうだけど

    物語のボスが穏やかな表情見せて終わっていく特撮作品てあんまりないと思うし

    セイバーのそういう優しさとかが本を読み終えたような読了感に繋がってるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:49

    理想系としてはどの作品がいいんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:32

    やっぱ全員参加のストーリーで誰か強化貰う
    そして、敵と戦うでいいのでは?
    セイバーリバイスギーツのVシネ好きなんでそういうのがいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:00:22

    正直ギーツのVシネは実質バッファメインだけどなまじ皆出るせいで逆にタイクーンナーゴの活躍がちょっと割食ってた印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:10

    個人的には全員で戦えて死人が出ない滅亡迅雷〜バルバルが理想

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:40

    >>42

    それ変身してもないけど一人だけ株下がってた探偵花の前で言える?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:10

    Vシネクローズはエボルト野放しとか急に生えたヒロインばっかり取り沙汰されるけど個人的には「平和と引き換えに仲間も含めてみんな戦兎の事を忘れてしまった中でただ1人戦兎を覚えている万丈がいた」っていう僅かだけどデッカい救いを抱えて生きていくってエンドが良かっただけに仲間が全員記憶取り戻したのにえぇ…ってなった

    あれのダメな所って最終回の良かった所ほぼ全てちゃぶ台返ししてる事にあるんでこのご時世下手にTVの段階で綺麗に畳みすぎちゃうのも考え物なんかねぇ
    まあだからこそ最近はセイバーの深罪辺りからTV本編の余韻を冷まさない番外編的な話が増えてる印象はあるけど

スレッドは10/11 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。