Sリコやってて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:13

    4ゲージで各ゲージの体力100万超えてるボスや40万、80万、200万の3ゲージで宝具でワンパンしないとHP回復する上にクリが効かないし攻撃相性も等倍のボスとかが速攻でクリアされてるあたりダメージに関しては本当にインフレしてるんだなfgo

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:45

    普通のリコレクションの方も当時は割と苦戦した記憶あるけど今回は適当に組んだパーティでサクッとクリア出来たし、確かにインフレは実感したわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:05

    キリシュタリア攻略は流石に復習して実質Wコヤンスカヤとシエルのみで行けるかと思ったら行けて拍子抜けしてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:19

    運営「じゃけんゲージ割った瞬間強化解除&NPチャージで一掃しますね~」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:23

    どこを基準にするかだけど火力に関して言えばオベロンが登場した3年前(?)が転換期でそれ以降は特にインフレらしきインフレもないんじゃないかな?
    ++、⭐︎や⭐︎⭐︎にしても特攻が刺さるかnpが廻せるか?みたいな所が焦点にありつつ火力がどこまで盛れるか…って感じだし
    1Wの火力特化にしたら割と色々やれたりするし(オデコ1体クエなど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:15

    >>5

    そう考えると六章で当時とどれくらい違った戦いが出来るかは割と楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:27

    キャストリアとオベロンでグッとインフレした印象
    それ以降はどうだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:08

    初期の水着鯖と今の水着比べるだけでも性能差エグい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:03

    >>8

    強化も滅多にされんしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:23

    >>5

    いや全体宝具のトネリコが特攻刺さるとはいえSリコ神ジュナやアフロを3t速攻クリアしてるから間違いなくサーヴァントの火力性能も上がってるぞ

    イドモンもこの手のクエならめちゃくちゃ高火力だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:22

    宝具ダメージ計算やってると思うが特効宝具や宝具バフが当たり前になってきて火力の平均値めちゃ上がってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:18:57

    >>4

    サンタナイチンいるからアーキタイプアースのやってきた500%の強化解除じゃないとアタッカー以外死んで控えから追加サポが出てきて火力盛られるだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:21

    >>4

    運営「ま、サンタナイチン巡礼で復刻しとくから頑張ってや」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:45

    今オベロンいなくても一部のSリコクリア出来るから真面目にサーヴァント自体の火力性能も年々上がってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:17

    後今と前との最大の違いは王礼装の存在かな
    これあるおかげでアホみたいに火力が盛りやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:00

    ストーリー上の初見だから苦戦したけどネタ割れてれば火力組むだけだし
    強化クエストやら聖杯やらで順当に強くなってるとこはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:33

    >>12

    アースの3ブレイク目ってあれブレイクと宝具タイミングをずらすぐらいしか対策無いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:30

    >>17

    いやアースは体力自体はまだ低めだから強化解除ブレイクの前にバフ盛ったアタッカー下げて控えのアタッカーでブレイクさせた後全滅させてアタッカー+追加サポか後詰アタッカーみたいなゴリ押し戦法でもいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:06

    強化解除はサンタナイチンがガチャ産だったら大荒れしてるだろうけど、配布だからまぁえやろってなる
    なんなら上で言われてるけどスキル吐いたサポ入れ替えしてくれるからメリットなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:21

    当時の実装状況と同じパーティーで行っても結構楽に勝ててるのよな
    マイティチェインって結構大きいかもって思った

スレッドは10/11 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。