ゴールドラッシュ 2話感想スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:05

    アイドルに癖が強いのが多い分、
    学Pが社交的で癖は薄いけど異常者なの絶妙なバランス感覚だったなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:18

    犬Pみたいな濃い味のPも好きよ
    コミカライズやるくらいならこのくらいが丁度いい
    アイマスのコミカライズとして以上に単体の漫画作品として楽しめそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:42

    まあ最初のコミカライズなのが妙に目立って色々言われる要因だと思うから早めにコミカライズ第2弾が欲しい
    変に比較されるリスクもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:55

    プロデューサーは奥に引っ込むものは徹底してる今までのアイマスアニメってちゃんとしてたんだなってよくわかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:07

    思ったよりいけ好かない側のチャラつき方してたな って感じ
    個人的にはあさりちゃんでゾワゾワした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:27

    >>4

    アイマスコミカライズ全体で見てもここまでPが出張ってくる作品なかったし後続ができても評価変わらないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:43

    ことねが休んだことで本領発揮する流れは同じではあるんだけどさ、

    ゲームではことねの得意なダンスで勝負+高校からアイドル科に入学した咲季vs中等部からアイドル科で学んでいたことねっていう前提があって、休みによる体力回復で咲季との勝負に勝てたって流れなわけで、
    同じ中等部の生徒かつ実力No.4で同じプロデューサーのプロデュースを受けた生徒の勝負でことねが休んだだけで勝ったってなるとだいぶご都合というかことねの実力が変わってくると思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:11

    演出は良いし破綻もしてるわけじゃないから解釈違いとかじゃないんだよな
    ただ犬Pがいけ好かない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:20

    >>6

    そこよりもあさり先生側に静紅呼びさせてる方がキツかったわ俺

    作者は本当にコレことね主人公と思って描いてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:21

    >>7

    異色作枠のゴールドラッシュじゃなくて学マスのコミカライズ=ゴールドラッシュって扱いだから出てる文句が結構ある気がするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:36

    月村レベルでカスな言動しないと物足りないの学マスを摂取し続けた慣れを感じるな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:32

    >>12

    静紅はナンパ男みたいなカス属性引っ提げたぞ

    いや別に楽しくねぇな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:00

    Pの造形が気に入らないって不満は2話で解消されるかっていうと微妙だし
    1話で先出しされた未来絡みが気に入らないって不満に関しては2話で触れてないから消えないし
    ことねの描写に関しては最初から不満がそもそもほぼないしで
    良くも悪くも1話ことねパートからの流れ感はあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:01

    >>12

    改めて手毬レベル(まぁ心の声と出力が真逆というていはあるが)のキャラお出しされたらホントにやばいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:02

    >>12

    手毬と犬Pとでは言動のベクトルが全くもって違うくない?

    手毬はヘイト管理とかがうまくいってるから受け入れられてる、犬Pは所謂いけ好かないとかそういう評価されてあまり受け入れられてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:30

    >>9

    序盤のチャラついてるところとかミヤビのプロデュースを受けたところとかニヤつきながら勝たせられなくてごめんねしたところとか始めからことねが勝つって思ってたところとか犬Pの性格が悪過ぎて引く

    1話で印象悪かったけど2話以降挽回していくんだろうなって思ってたけど2話でさらに下げてくるとは思わんかった

    もうこの性格のまま特に弁明も挽回もなしで進むんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:45

    >>16

    というか手毬は()で内心補足されがちなのが割とでかいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:12

    >>16

    手毬に関しては自分の振る舞いへの自己嫌悪があるのと周りに突っ込まれるのでバランス取れてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:06

    手毬のカスな言動は作中でもカスだと周りから扱われてるけど犬Pの鼻につく言動はそうじゃないから不快感が勝ってる印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:19

    >>8

    どっちかって言うと咲季vsことねってことねの才能にフォーカスしてる訳じゃなく、中等部で積み重ねてきたアイドルとしての3年間の価値に重きを置いたイベントだと思うんだよね


    それが今回中等部No.4で同じく3年間真面目にレッスンを重ねてきたミヤビに休んだだけであっさり勝って特待生になるっていうのは似てるようで全く違うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:13

    >>10

    下の名前呼びだけじゃなくて「"学校では"先生と呼びなさい」って言ってるから、ことねとだけじゃなくてあさり先生とまで昔馴染み設定盛ってくる可能性あるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:16

    >>18

    >>19

    まぁそれを含めてのヘイトコントロールよ

    犬Pが今後手毬みたいなヘイトコントロールされたら良くなるかもしれんけど今はそうじゃないしあまり想像つかないのが悲しい所

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:20

    仮にアクが強い感じを楽しんでくださいねってキャラだとしたら、本来目立つべきことねとかその他の癖が強いアイドルたちを食ってる感じになるのは良くないのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:16

    チャラついてて面が良い女が好みって層にとっては犬束Pは他がどうであれ無条件で好意的に受け入れられるだろう
    アイドル自体に目が向くような層にはまぁ…あんまりウケがよくないのも分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:19

    >>19

    犬の場合殴ってくれる相手がいない無敵の人なんだよ

    他のプロデューサーも女なのはほぼ確定だとしてそんな信号機みたいな性格付けはしないしむしろ一番慕われてるまであるな絶対

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:20

    >>20

    ヘイト買いやすい前提でバランス調整してるキャラとヘイト買うと思わず作られてるキャラの違いかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:09

    >>24

    ことねは原作通りだからこれといって話題にしないだけで普通に主人公兼ツッコミだからなぁ。

    ぶっちゃけPに関しては作中でもことね本人がいけすかない奴だなぁって思ってるから狙ってやってる部分デカいだろうし掘り下げ次第じゃね。ミヤビに関しては冒頭でことねに結構キツく当たってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:36

    1話で感じた不安感を拭い去れない2話だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:33

    >>28

    嫌な事してきたやつに意趣返しやったろ!でもやっぱやり過ぎラインは個々にあるし

    今回はそこ越えてると感じる人が結構いるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:18

    犬Pがだいぶ受け入れるには難しい性格でびっくりだ
    ていうか学Pみたいな立場みたいだけど天才Pっていう実績はどこで積んだんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:51

    >>27

    (2話時点で)どういうキャラとして受け止められる予定だったのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:27

    >>28

    正直ランウェイではこのカス!ってなったキャラは掘り下げとかきてもそれはそれとしてこのカス!ってキャラのままだったから掘り下げられたら印象が変わるとかない気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:40

    リスペクトが欠けてる、解釈違いだって意見多いけど、逆に原作ガン無視で進んでくれた方が安心して読めるんだよな どうせサポカコミュだってPの存在ないパラレルいっぱいの作品だから学マス
    でも今週読んでるとゲームの方のストーリーさらうの今後もやりそうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:46

    原作キャラも展開も全然まったく別物のほうが受け入れられたぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:34

    「ごめんね 私じゃ君を勝たせられなかった」の不快感が凄い この後この娘ほっぽり出してことねプロデュースするんでしょ?
    アイマスってそういう作品だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:23

    >>28

    ちょっと問題ある性格だよねって描写は作中人物視点でもしっかりあるから作者も理解してないわけではないんだろうだけど

    これがそういうキャラ付けって範囲に留まって最後までこの調子なのか

    今後こういうところが問題を引き起こすよって伏線なのかは難しいところだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:52

    >>36

    そもそもが勝負の期間は両方プロデュースして勝負にことねが負けたらそのまま変更って流れだからね

    ちゃんと読もうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:55

    >>34

    そこのシーンから助けに来るのが功績泥棒だった月島さんなのがちょっとウケるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:46

    ごめん本当にごめん犬p好きじゃないです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:57

    これからあの犬Pがプロデュースしたのに負けた娘として評価されるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:59

    >>33

    ダブル主人公とまでは言わなくてもメイン張ってるキャラでこのまま行くものなのかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:06

    原作を程よく無視してくれるならいいんだけど、完全無視するならオリジナルでやれってなっちゃうからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:26

    まぁPとアイドルが一緒に成長する物語なのが学マスだからアプリの触りをなぞるならその辺の本質も聞かされてるとは思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:41

    せめてミヤビが「アンタが手を抜いたからでしょ!」ってPを罵倒し始めたらコテンパンにされてもスッキリするんだけど、「Pのせいじゃない、私の実力不足です」って言っちゃったから全然気持ち良くないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:09

    >>34

    ことねの魅力として「プロデューサーさん大好き」は欠かせんぞ

    ことねP広Pは脳破壊を座して待て

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:09

    >>45

    これはある

    なまじ描写がしっかりしてるが故に、これで終わられても困るってキャラになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:21

    >>41

    赤点をA判定にした天才Pが唯一プロデュースを失敗した女ミヤビ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:26

    >>46

    本格的に月島さんになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:52

    >>46

    ことねP広Pを兼業している俺に隙はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:55

    >>39

    犬P「挟んでおいたよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:17

    既にあさりちゃんと名前で呼び合う仲という過去が挟まれてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:38

    >>8

    4の子がオーバーワーク気味なの放っといてデバフある状態で試験受けさせてたからな

    プロデュースとは……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:58

    だいぶ月島さんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:20

    一応ミヤビのプロデュースも真面目にやってたとは思うんだよ(そうじゃないと本気で犬Pがただの屑になるし)
    ただその上で推測だけで実際の実力は見た事ないことねが勝つって内心思ってたって事にもなるから余計残酷になるというか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:24

    >>50

    右脳も左脳も塵一つ残さん!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:45

    ことねが犬Pしゅきしゅきになる描写は、ことねが主役なこともあってこれから何話もかけて丁寧に描かれるんだろうなとは思うけど
    広と麻央は大丈夫か…?多分使えても2〜3話くらいだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:04

    軽薄なところも言われると月島さんがチラついてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:10

    噛ませにされて負けたミヤビちゃんの方が株上がって、犬の方は2話の時点で既に株下がり切ってるのすごいよ。
    ここに関してはそのやり取りみて流石プロデューサーってなっちゃってることねも性格悪くなっちゃってるじゃん。
    ことね悪くないのに。
    やるならそういうやり方嫌いですって照れさせずに文句言わせた方がまだ犬束の評価は地に落ちなかったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:16

    >>45

    最初にプロデュースしてって言われた時にバッサリ切り捨ててそれでも食い下がってきたから試験まで面倒見てそれで負けたら真摯に謝ってってやったらもう少し手心を…とはなるけどここまで性格に関して言われてないと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:19

    >>20

    手毬はそれこそ周りから反撃されるか凹まされる展開多いからトントンなとこある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:47

    担当がこの後こいつにプロデュースを任せることが確定してる広Pと麻央Pかわいそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:00

    >>22

    流石にそこまで盛られたら俺ジンオウガになるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:06

    月島さんは記憶改竄だから事実を伴わないし(実際に起きた扱いにはできるけど)、なんだかんだ自我と銀城Pとの関係はオリジナルだから違うぞ💢

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:23

    ことねとの過去があるんだから広と麻央にもあるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:30

    >>59

    ことねはまあ現金なところあるから株は落ちてないと思う

    プロデューサーは…ほんとに本腰入れたの?ってなるところあるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:35

    >>63

    その時は俺が狩ってやるから安心しろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:38

    どっちにも最適なプロデュースしてその上でことねが勝つでもよかったんじゃないかな
    実際そうだったのかもしれないけれど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:01

    >>62

    しかも広と麻央はこの作品の主人公じゃないからな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:01

    犬Pが広と麻央をプロデュースしてるとこ想像できなすぎる
    広コミュはPが振り回されてるとこが面白かったし、麻央はP自身がカッコイイアイドルの見本になっちゃってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:10

    犬Pがミヤビをプロデュースしていい?と言い出した後にミヤビが同じオーディション受ける(これは前から決まってた?)と言ってるんだよね
    その流れでミヤビが自分が勝ったらことねクビにして専属になってくれと持ちかけてる

    ミヤビが言い出さなかったらそのままプロデュース続けるつもりだったのか?でもその後に自分が惚れ込んだアイドルはことねだけと言ってる
    それともミヤビが同じオーディション受けるのを調査済みで最初から当て馬にしようとプロデュースを持ちかけた?

    どっちにしてもやってる事は結構終わってるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:58

    >>62

    待てよことねのPやるのは間違いないけどユニット組んでる2人のPやるだなんてまだ一言も言われてないんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:13

    >>52

    あさり先生Pの俺にまで被害に会うのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:15

    マジでミヤビに声かけた理由が当て馬か仕返ししかないんだよね
    人によっては優しいムチと解釈してるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:23

    >>62

    犬Pがプロデューサーってまだ明言はされてないから100プロなだけで別Pの可能性がまだある

    あってください お願いします

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:52

    二次創作であるけど実はこの大学生期間を何周もループしてて凄腕になった、とかの設定なら許されるか……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:46

    学マス世界って設定の自由度が意外と低めな気がする
    重要な部分がそこそこ決まってるから、独自設定は元の設定の隙間に捩じ込むみたいな形になるというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:56

    逆に犬Pが担当して原作のコミュっぽくなるキャラいんのかな
    広麻央の2人はそう考えると真逆突っ走ってて面白くできたらすげぇな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:05

    >>76

    過去の挿入は周回特典か

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:30

    これから成長とか会心とかあるのかもしれないけど犬Pがかなり性格が悪くてやばいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:07

    今回の犬Pの行動ってザマァ系の系譜だよね
    それも主人公だけがスッキリするあんまり質が良くないやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:34

    >>67

    あにまんPはさぁ、この漫画本当に限界まで読み込んだん?

    元気500で届いて!+くらいしてみろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:30

    >>78

    そもそもが大学1年生のぺーぺーに任せるには荷が重すぎる千奈とか

    莉波も想像できなくはない

    やってほしいかは別な

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:43

    >>82

    犬束P相手にどれだけの力を解放しちまったんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:17

    1話の時は学Pじゃないのかよというガッカリと設定盛りすぎだろ!っていう感じだったけど
    2話でいざキャラを描写されるとあんまりよくないなと
    他のアイドルを当て馬に自分からするみたいなのはちょっとね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:27

    犬Pのすげえところは過去どころか未来にも挟めるんだ
    麻央と広をトップアイドルにする未来と自分がトップアイドルになる未来を挟んでるんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:35

    そういうとこ含めて一歩引いて見てる人からだと
    1話の審査してた教師みたいに微妙な評価になる設定なんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:18

    広、トップアイドルに近づくにつれてテンション下っていきそうだけど漫画的に大丈夫なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:39

    >>86

    間違いなく後半になるのはわかってるけど何をどうしたらプロデューサー業結構楽しくやってそうな人がステージに立つ事になるのかは結構楽しみではある…のは俺だけなんだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:50

    >>81

    というか犬束P自体が微妙な出来のなろう系の主人公って感じでキツすぎる

    いけ好かない感じも変にチャラいのも周りからチヤホヤされてるのも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:50

    >>85

    思えば手毬ストーリーは美鈴に認めてもらう為に頑張ったんであって倒す話ではなかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:22

    犬P、天才Pと呼ばれてるくらい既にプロデューサーとしての実績あるはずなのに2話で受けてる授業が初授業なの?
    設定破綻してない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:08

    >>87

    Pを悪様に解釈するのは捻くれてる!みたいな擁護見るけど

    作中でも性格に難ありっぽく描写されてるんだよな


    問題はこれが多少なりとも改まるのかっていう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:32

    >>92

    天才だから授業とか今まで必要なかったんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:40

    >>92

    一応原作でも学Pの周りは年上の経験者ばかりという話じゃなかったか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:55

    というかことねのコミカライズのはずなのにいい意味でも悪い意味でも話題を独占してる時点でオリキャラとしては落第点だよ
    学マスじゃなくてオリジナルでやってくれ、マジで

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:17

    そういや何歳なんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:04

    花岡ミヤビがゲームの試験に出てくると聞いて
    よく気付くなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:49

    >>96

    ことね関連は良くも悪くもゲーム通りだからそんなに話す事ないし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:51

    >>96

    別媒体だからこういうキャラ入れられるんだよ。オリジナルやれって結論になるならそれこそ原作摂取していろと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:19

    他のアイドルなら「まぁ、ポテンシャルはあるもんな」ってなるんだけど、もう一人を“あの”広にしたことで月島さんと一護状態なんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:20

    >>90

    なろうというハメとか渋に転がってる成り代わり二次オリ主って感じ

    設定はめちゃくちゃ原作主人公より盛られてるけど功績自体は原作主人公の掠め取るだけのやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:52

    広はまあ試練でも与えればいいとしても麻央が予想付かないわ
    この人がかっこいいかわいいに触れるとなるとなかなかな絵柄になるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:58

    >>92

    アイドル科は中間試験後なのにプロデューサー科は初授業だから気にするな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:14

    >>96

    オリジナルでやれ論前スレにもいたけど仕事投げてるのは学マス公式の方じゃないの

    ランウェイで笑ってまんまなのもそれ前提でGOサイン出してるだろうし(そこ編集にどこまで公式が口出すのか/出せるのか知らないけど)

    少なくとも企画自体はサービス開始前から動いてるっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:14

    >>95

    学Pは周りから“プロデュースの天才”とか言われてないし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:11

    >>92

    まぁ経験者でも研修は受けるものだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:27

    >>106

    いやだから犬Pがその「年上の経験者」って話じゃないのって

    犬Pの年齢ってもう出てる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:50

    >>71

    流れだけ見れば咲季VSことねに似てるけども

    そもそもユニットを組むための勝負(両方プロデュースする気満々)

    咲季は優秀だけど、アイドル目指して数カ月の咲季より三年間努力を重ねてきたことねの方が実はアドバンテージ。

    後は体調不良によるデバフ解消とアイドルとしての自信をつけさせればいける。

    更に咲季自身に判断させることで咲季自身がずるいことはしないとちゃんと咲季のageもある。

    勝負することでユニット組むことが確定して二人の絆が生まれて二人ともハッピーハッピーと全然中身の説得力と読後の心地よさが違うからね。

    デバフがなければ優秀と言っても流石に三年間努力重ねて4位レベルの実力があるらしいキャラにデバフ解消しただけで勝てるようならそもそもプロデューサーいらなくね?にしかならんよなぁ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:27

    >>108

    年上の経験者に今更プロデュースとはなにか?みたいな授業しないでしょ

    自動車学校じゃないんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:36

    >>108

    まぁ高校生に混じってアイドルできるぐらいだから飛び級かもしれんし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:25

    >>102

    って思ったけど犬束さんはアイドルとしての成功も確約されてるっぽいのでやっぱ違うかもHAHAHA

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:23

    お前らこれがセルフプロデュースと学P実装の伏線だって気付かないのかよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:29

    原作の学Pがメガネだから犬Pのキャラのギャップがすごいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:31

    >>110

    でも実際プロデューサー科1年の年齢ってバラバラだからなぁ

    原作に講義シーンもないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:48

    デバフ外したらA評価取れたのとミヤビと競ったのは別だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:51

    >>95

    そもそも入るのが難しい科らしいから今年の新入生が学P一人だけで残りは上級生って意味だと思ってたその設定

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:21

    >>100

    論点ズレてる

    主人公食って話題かっさらうオリキャラは、原作ねじ曲げて自分の趣味を通すような作者の自我が見えるからそもそもやめてほしいんだよね

    「オリキャラを出すな」じゃなくて、「主人公を差し置いてオリキャラ盛るな」なのよ

    そんなに自家製のオリキャラが好きなら案件じゃなくて自分のオリジナル作品でやれってなるのはそんなに不思議なこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:45

    >>114

    堅物と軟派のコンビと考えるなら王道なのだけどな

    なぁ今から犬束の弟を生やさないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:46

    音楽系の専門って経験者が普通に1年に居るんだけどそんなもんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:16:07

    考えようによってはわざわざプロデューサー科側の描写したのがこの作品らしい気もするな
    なくてもこの話成り立つし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:04

    これ天才って呼ばれるようになったきっかけどうするんだ?
    765でもプロデュースしてたことにでもするか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:19

    >>120

    ミュージシャンとかなら分かるけどアイドルのプロデューサーっていう特殊な職業だからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:33

    >>121

    作品によっては名前も私生活も事務所入りの事情も謎だしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:18

    >>120

    音楽の経験者はともかくプロデュースの経験者は聞いたことないな

    いやそもそもプロデュースの専門学校とかも知らんのだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:39

    >>123

    これ言っでも仕方ないけどそもそもプロデューサー科ってなんなんだってところはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:14

    >>122

    普通に天才(の人が)PやってるってだけでPとして天才って感じではなさそうだからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:27

    >>126

    十王の労働力自家生産工場……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:50

    プロデューサーなんて仕事振ってくれる業界人とのコネがあってなんぼじゃないんすか
    天才というからにはぶっといコネがあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:07

    十王会長が高3現役アイドルでプロデュースにも手を出してるからまぁ 進学したとて講義は受けるだろうし
    …この作品マジで犬Pは十王会長モドキでしかないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:40

    取り敢えず数話以内に初星内で有名な理由くらいは知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:06

    犬Pのやってることって敵役の悪徳Pがやる事なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:58

    >>130

    犬束Pの悪いところにそれもあるんだよな二番煎じ

    だからそれをしないためにあえて毒の強い設定にする必要がある

    んでそれが人に合う合わないが強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:21

    >>127

    でも1話でアイドルプロデュースの天才って言われてなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:44

    プロデューサー科がそもそもなんなのか分からず学Pが講義受けてる様子もよく分からないからどうしようもないかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:53

    これで会長より先に構想されてました!みたいな過去が生えてきたら笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:24:16

    >>127

    でもこの人1話で"プロデュースの天才"って言われてるんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:51

    >>136

    現実世界にも挟んでくる月島さん嫌すぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:24

    犬ざまぁした方が気持ちよくなれる読者多そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:55

    ミヤビに意趣返しというか当て馬にするにしたって
    普通にことねだけプロデュースして特待生試験の結果で見返すだけで良かったのにな
    なんでミヤビ側もプロデュースしますな流れにしたのかが意味が分からん
    プロデューサーとしての手腕への疑問や性格の醜悪さが上塗りされただけでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:19

    3話以降で残りの11人はどう初登場するのかな
    いや全員出るとも限らないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:09

    >>136

    お隣のアイドルコンテンツでそれを公式に言われた事あったけど、シンプルに不信感というか、(それならあの辺とかあの辺とかおかしいだろ)になったりして火消し感が拭えなかったのよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:12

    >>140

    休んだだけで犬Pのプロデュース受けたミヤビに勝ったって事になるから極論犬Pいらなくね?って事になるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:20

    >>126

    プロデューサー科は真面目な話すると企画とかその辺りだから政策とかかなあ

    あれ市場調査のやり方とか学ぶしそこから解決策とかそういう建て方も学ぶ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:22

    このどうでもいい主人公のどうでもいい挫折シーンとかも描かれるのかね
    なろう感はうざいけどそんなんが出てきてもうざいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:38

    >>136

    言っても広っていう一番最後に採用が決定したらしいキャラを添えてるせいで

    じゃあどこで生えたんだよ!?になりかねないの酷いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:50

    >>145

    何度も言うが主人公ことねだからな…?

    辺に穿ちすぎだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:18

    ことねの才能が地味に凄いのは言われてるけどその流れにPが凄いって描写入ると妙にややこしくなるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:44

    「ダブル主人公です」って言われても学マスならそっかーとはなるわ自分

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:54

    年齢設定下げれば下げるほどなろう感増すし上げれば上げるほどユニットメンバーとして浮く

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:38

    >>147

    穿ち過ぎも何も既にことね食う勢いで目立ってるじゃん犬P

    しかもこれから経緯はどうあれ天才Pがアイドル兼任or転向するエピソードは描かれるのは確定してるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:51

    >>150

    そもそも麻央より歳下にしない方がいいと思うんだよな

    アイドルって設定が付くなら同い年がギリだと思うし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:13

    >>149

    まあいまいち今後のポジション読めないのはあると思う

    バディものならいいけど将来像出しちゃったせいでどうなるんだ感が

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:17

    >>151

    いや別にそんな事はないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:31

    十王会長の前のプリマステラだったとか言われても驚かないよ犬P
    そんでプロデュースに走ってるからそうなると完全に十王会長なんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:49

    マンガでも触れられてるけどプロデューサー科があるのが大学からなんだから麻央パイより年上にはなるでしょ
    麻央パイが既に卒業してるとかのトンデモにしない限りは

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:02

    >>148

    Pがわかりやすくやったのは相手に"適切な指導"しただけだからな

    どっちかというとそれが全力だったのかに疑念が浮かんでしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:49

    >>154

    ここまで3スレ続いてほとんど犬Pの話題しかないのによくそんなコト言えるもんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:37

    >>153

    1対1なら良いけど主人公、既存アイドル2人、Pだとどこに重点置かれるのが読めないからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:02

    大学生が暇つぶしの娯楽としてプロデューサーもどきやってるってことなのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:43

    >>157

    悪魔の証明みたいだな

    ことねに勝たせたい人間がことねを打ち負かすのにどこまで本気で取り組んだのかって

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:47

    ゲームに逆輸入って体でアイドルとして実装するのを最初から想定して作られたキャラクターです
    って企画でしたとかならわからなくはない

    それにしては初動が嫌われすぎてるからフォローが大変だろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:49

    >>160

    常に全力でかつ足りない部分は足で補ってる学P見た後だとマジで厭味ったらしくしか見えないのがね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:53

    >>162

    それだとここまで会長と設定被せる意味ないからね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:09

    >>162

    それやったらことねすら踏み台にするとんでもないキャラになっちまうからな流石にまずい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:09

    ことねの古い知り合いって設定も足引っ張るのよな
    逆輸入の場合だと

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:55

    高校生ですらないから流石に来ないとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:16

    逆に言うと十王会長実装するの当分先だから、(第一印象がマンガなのを避けるために)それまでの代替キャラを生やしたぐらいのがしっくりくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:21

    それもことね自身が思い出すならまだしもあの運命の出会いは自分だよと自分でカミングアウトするの現実ならともかく創作でやっちゃうの普通にクソダサい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:06

    >>168

    この設定で十王会長じゃなくてオリキャラを使うことがそもそもよく分からないしな

    プロデューサー科だから犬Pは一個上なんだろうけど結局こいつ自分もバリバリステージに立つし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:28

    現状でさえ結構「ええ…?」みたいな部分多いけど、最後の免罪符である「面白い漫画」ってところだけは頑張って死守してほしい。応援してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:50

    2話の時点で中等部No.4(犬Pプロデュース付)に休んだだけで勝利

    ことねのなろう感も中々にパワーアップしてるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:14

    >>172

    そこはちょっと不安になった。作者先生は原作コミュ読んでくれてるのかな。読んでたらこの描写にならない気がするけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:58

    犬P以外は面白いんだよな
    1話の○○円が次々出てくるやつとかすげぇ良かったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:42

    >>171

    怪しいもんだぞ

    1話からそうだけど、せっかく面白いところがあってもあちこちのノイズがデカくて掻き消されるようになってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:43

    やっぱり犬束Pが真っ二つに割れて会長が出てくるしか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:04

    >>173

    どの程度は最初から先生に話や方向性が明かされてるのかわからんのよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:12

    >>175

    それは心配してないよ

    現実でもカスみたいな男主人公のラブコメが売れるもんだしことねさえ評価されれば絶賛で埋まる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:58

    >>172

    天才プロデューサーがナンバー4の実力者についてことねに勝てないのどういうことなの

    自分で自分の背中刺してない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:42

    >>179

    そこに辻褄合わせようとすると本気でプロデュースした?って疑わざるを得なくなるんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:09

    だからこそ下手に原作のエピソードさらうのはやめて欲しいんですね
    完全パラレルオリジナル路線でIKEA

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:12

    >>178

    売れてるラブコメへの態度といい見積もりの甘さといいナメすぎ

    極端なこと言ってるあたりファンの皮被った荒らしか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:49

    >>179

    10日そこらで変わる訳ないじゃん

    …とか言うとことねと犬P側にもブーメラン飛んでくるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:00

    >>181

    IKEAと聞いて葛城リーリヤがアップを始めたぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:16

    広コミュの面白さを犬Pが導けるとは思えないし、マジで原作ガン無視でいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:53

    >>179

    こういう事が起きるから極端な天才キャラageするのは危険なんですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:53

    >>23

    このゴルラ世界観だと犬Pがどんなにタチが悪い事をしても許されてる空気感で進行しそうという疑念がずっと付き纏ってるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:18

    >>184

    多分清夏ちゃん共々出番ないけど、喜ぶべきか悲しむべきか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:40

    >>171

    学マスについてと犬P関連に目を瞑ればまだ普通に面白い漫画だからな

    犬Pの性格マシにするか出番減らしてくれたら好意的に読めないことはない

    現状だと犬Pの臭いキツすぎてそろそろ目をそらすの限界だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:06

    >>188

    この漫画で出番がないのは喜んでいいと思うよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:33

    >>179

    ことね贔屓の為に本腰を入れて教えなかった

    ちゃんと教えはしたがことねには敵わなかった

    ギリギリ後者の方がマシではあるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:43

    >>191

    というか後者じゃないと終わりきってるレベルで差があると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:09

    犬Pが関わらなかったら出ても喜べる
    さすがに犬Pは莉波の偽妹ですみたいな過去挟むとかはやらないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:11

    作者の発言周りまで話を広げると誹謗中傷のラインが面倒だけど
    先週こんな事を書いてたりはするのよな

    俺は印象の良くないツイートだなと思ったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:22

    >>192

    あのヘラヘラした顔見てると前者でも不思議じゃないのがな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:55

    サイコパス女だったということになれば納得はする

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:04

    >>191

    後者は後者で

    >>55でも言われてるけど実力見た事無いことねが勝つと内心思ってたから多少マシなだけで別ベクトルでひどいんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:56

    犬Pがヘラヘラしてんの腹立つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:56

    >>198

    お前194の文章から何を読み取ってんの?

    ブーメランだしそもそも穿つの意味も違うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています