おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part692【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:51:04
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part691【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:09:26

    おーつー
    さばげか…さばげっちまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:09:53

    たておつでして~

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:11:16

    たておつ
    トレセン学園主催!トレーナーズサバイバルゲームステークス!
    エアガンの整備・点検はイクトレさんと救護班にタキトレさん、スズトレさんは疑似エコロケーションで場所丸わかりなので解説かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:11:23

    たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:11:42

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:14:08

    たておつです……
    サバゲ概念の前に黒カフェ5ヶ月記念絵を投げていいですか……?(裏の作業がやっと終わった顔)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:15:20

    いいよぉー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:28

    投げますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:31

    >>7

    どうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:49

    みにくろかふぇさんたちとカフェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:27

    >>11

    かわいい…‥!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:18:12

    >>11

    チッコイ、イッパイ、カワヨイ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:18:15

    >>11

    ウオカッ……増えてるゥ!!

    でも可愛い


    1人持ち帰っても良いですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:19:50

    デジトレ(アグネスデバイス)の勝負服の別デザイン描いたので上げてもいいかな

    >>11

    かわいい……一人欲しい……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:05

    >>11

    かわわわわ……

    ちっちゃいのもいい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:22:49

    >>11

    ウオチッサ…カッワ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:23:24

    >>11

    んぎゃわ…

    >>15

    見せて見せて…おっちゃんに見せてみ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:28:21

    勝負服デジトレの別バージョンです。前のは完全オリジナルだったので今回はアグネスの勝負服を元にしました。
    デジタル感を出す為に通信マークやBluetoothのマークを入れました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:30:42

    >>19

    わーかわい……

    ウオエッチ……(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:31:16

    >>19

    派手だねぇ!!

    アグネスデバイスっぽさが増して良ですよ!!

    そしてピッチリスーツが俺の何かを壊そうとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:31:48

    >>19

    以前のもかっこ良かったけど、こちらもスポーティーでまた違ったカッコよさがあっていいね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:32:44

    ワッ…ワァ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:33:08

    >>19

    カラフルでいいねえ…

    なかなかかっこいい顔立ちしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:33:25

    >>19

    良いねぇ

    カラーリングもデバイスっぽさを感じます


    あとタイツはエッチ

  • 26初日10連じゃ駄目だったよ…22/02/24(木) 22:38:42

    >>4

    はい!仮にチーム戦ならファイ女とパチタマを組んでもいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:39

    >>26

    もう無敵じゃんそれ

    そのふたりvs他のトレーナー全員とか面白そうよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:41:44

    同じチームにするのはずるいので分散させるべきそうすべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:42:01

    元軍人と傭兵はもうハリウッド映画とかそこら辺で見る組み合わせなのよ
    お義父さんがハリウッドな感じのあるマヤトレに頑張ってもらうか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:43:46

    >>29

    元傭兵と元自衛官をサバゲーで撃破しろ……

    マヤトレが命令されたのはインポッシブルなミッションだった……!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:45:13

    >>30

    マジでインポッシブルなの芝

    マヤトレにも流石に仲間はいるよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:46:36

    >>31

    バレットとかティファとか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:47:23

    >>32

    誰ぇ……?

    想像通りならどこのトレセンにもいない人じゃないですか(

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:50:50

    これでウオシスとかヘリサブとかが強かったら面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:52:47

    意外な人が強くて、強そうな人が案外だったりするのがサバゲ―の恐ろしさ
    ところで、SSが書きあがりましたので投稿してもよろしいでしょうか?
    3+1レスお借りします

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:53:15

    >>35

    カモン!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:53:23

    yosi

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:55:00

    トレセン学園闇の会議(Part???)

    「ではこれよりトレセン学園闇の会議を始める……!」
    「風紀委員がなんぼのもんじゃい!アタシたちはこれがあるからこそトレセン学園に居るってもんよ!」
    「職員としてアウト一直線の発言してるわよアンタ……ところで今日の議題は何かしらリーダー。珍しく男たちが居ないいようだけど居ちゃマズい議題だったりするの?」
    「うむ、ではそれも含めて本日の議題を発表する……。本日の議題は『自分含めたトレーナーで家族を作るならどうする?』だ。是非妄想の力を振るって議論に参加してもらいたい」
    「家族概念……だと……⁉」
    「なんて犯罪的、かつアブノーマルな……‼ただでさえヤバかったトレ×トレ概念から更に発展しているような気もするわよ議長⁉」
    「うむ、以前トレ×トレの時は男女間での議論がヤバくなりそうになったし、人数も搾りたかったので今回は女性だけということにした。だけど家族、家族だから!血がつながってなくても家族になれるって怖い服装したあんちゃんが言ってたからセーフよ!」
    「それ本当にセーフなのかな……?それはともかく、まずはお父さんから決めますか。誰か候補居ましたっけ?」
    「やっぱギムレットさんでしょ。ウオッカさんのみならずウオトレの皆の父親って感じが凄いし、レースの時の格好良さと時折優しく微笑んでいる時のギャップがもう……!でも親父さんでも若くてフレッシュな父味があって良いわ。個人的には母親役には恐れ多いけど、ウラトレ先生かキタトレさんだと妻には頭の上がらない父親感が出て良いと思うわ」
    「いや、オグトレさんも捨てがたいところですよ。料理上手な上に少し天然な所があるオグリさんを絶妙な間合いから支えているところとか、お父さんとしては最高です」
    「なるほど……オグトレさんも魅力的ね……」
    「個人的にはタバコさんが父親というも見てみたくはあるんだよね。子供たちが寝た後に奥さんに「悪い子だね……」と囁いて二人きりの時間を過ごすとか良くない?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:55:17

    「見たい……」
    「こうして見てみると父親候補として軽く見るだけでも色々いるわね。ところで、タバコさんが父親ということは母親は黒カフェさんで良いのかしら?」
    「さあ……黒カフェさんでも義カフェさんでも、更にはタキトレさんやその他でも。可能性は無限よ」
    「……君が私たちの同志で良かったと心から思うわ。それで、親はともかく兄弟とかはどうする?私タイトレさんみたいな人が妹だったらいいなぁと思うの」
    「おひさまの匂いがして太陽みたいな笑顔を浮かべる元気いっぱいの妹とかもう天使ですわ。将来結婚相手を連れてきても結婚を認めない自信があるわよそれ」
    「タイトレさんが兄や姉でも良いけど、妹だともう破壊力が凄いわ…というか満場一致で妹はタイトレさんで良いんじゃないかしら」
    「いや、それは待ってほしい。個人的にもっと良いのが浮かんできたわ」
    「へぇ…是非聞かせてもらおうじゃない。タイトレさんとタメをはれるレベルの妹力を持つトレーナーを…!」
    「……ドベトレさんはどう?」
    「「⁉」」
    「ドベトレさんも結構元気系でワイルドな感じがするんだけど、お酒を飲んだりすると皆に甘えて褒めてくれるの。しかも私は某筋からドベトレさんが寂しがり屋じゃないかという情報を入手してるわ。育った後は今の感じだけど、幼い頃は兄や姉の後ろをついてくる寂しがり屋さんだったと考えたら適性はあると思うわ。どうかしら」
    「いい……」
    「寂しがりやな幼ドベトレさん最高…‥」
    「両方妹にしたいわ…というかもう2人は私の妹なのでは?小さい頃一緒に遊んで「お姉ちゃん」と呼んでもらったきがするんだけど」
    「それは妄想よ。それと、ドベトレさんを妹にするなら姉はネイトレさんとスズトレさんとかもアリだと思うわ。勿論、ドベトレさんとセットだからという訳では無くて、少々だらしないネイトレ姉さんときっちりとしているスズトレ姉さんは姉として欲しい存在だと思うの」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:55:43

    「いいね……ところでフウトレさんはどう?大きくなって姉って感じがする様になったと思うけど皆はどう思う?」
    「たとえ自分より大きくても妹です」
    「年上らしいところを見せたい妹ね」
    「魂が妹の形をしているわ」
    「哀れフウトレさん……私は悪くないと思うんだけどなぁ」
    「この議題には個々人なりの答えと個々人なりの理想があるの。勿論、あなたのネタもは胸を張って主張していいわ」
    「ありがとう……!あと個人的にはタバコさんは母親の方が良いと思うの」
    「は?タバコママとかもう最強かよ…父親はタキトレさんとかだったらいいなぁ。父親に見えるのが母親で、母親に見えるのが父親って良くない?」
    「パパがママで、ママがパパとは考えたわね……」
    「やはり、色んな概念と組み合わせで無限大に広がりを見せるわねこの概念は……本日はこれぐらいにして後は各人で概念について煮詰めてくるというのは?」
    「そうね。次の機会に各自考えてきた家族構成と関係性について話してみるのもアリね」
    「では……各々方。本人にはくれぐれも内密に」
    「「「「散‼」」」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:31

    一回書いてみたかったモブトレたちの性癖会議
    全開はタチネコ、今回は家族概念。トレセン学園の人たちは皆キャラが濃いと思うことが多いの
    話題にあげたトレーナーの皆さんとその作成者の方々に対しては腹を切ってお詫び申し上げます

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:01:43

    このシリーズ本当に頭悪くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:02:44

    すまん
    読んでてニヤニヤしちゃった
    腹を切ります

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:09

    モブはあれね、趣味に生きてるね…(

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:21

    頭悪いけど唸らせて来るの酷い……好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:23

    家族概念……だと……!?

    見落としていた……正直見落としていた。何故ここまで私は気付けなかったんだ。

    >>41並びに他の概念提唱者の方々に最高の敬意を払いたい。

    そして私はDK4を姉妹に欲しい(強欲)

    フクトレはしっかりした妹で妹テイトレの手伝いをしたいし姉マクトレとスイパラ行きたいし姉ブラトレとスポーツしたい(強欲)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:04:52

    ルドトレ二人はどっちが母親でどっちが父親なのか、或いはルドルフを間に挟んで両方母親にすべきなのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:27

    そういえば前に
    タバコパパ、黒上ママ、義姉、カフェ妹でメジロボロアパートに住む夢を見た人がいたなぁって
    羨ましい……俺もそんな夢見てぇよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:50

    ライスと一緒にライトレをお姉さまと呼んで慕うのは大変よろしいと思うんだ…

    >>47

    魔ルドが父親側だったりすると私性合だけど逆も良いし、ルドルフが父親なのも良くて迷っちゃうのわかる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:14:02

    侘助幼少期なあ……
    まんまこのイメージなんだよなあ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:16:10

    >>47

    ルドトレ達を姉妹にしても良いんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:17:09

    >>50

    侘助じゃない方の侘助もおばあちゃんに拾われたし、侘助の方の侘助もおばあ様に育てられた

    つまり侘助はやっぱり侘助なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:18:50

    侘助と侘助が重なってよくわからん侘助になってるぞ侘助ェ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:19:55

    >>46

    フクトレを妹に、ブラトレを姉にするお主の発想に勇を見た

    しょーもないことで年上権限振りかざすブラトレをテイトレフクトレと一緒に生暖かい目で見守りてぇし

    フクトレが余裕なくなってるときに年上としてマクトレと一緒に気遣ってやりてぇ~~~~~~~~~

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:45

    末っ子を姉にすることでパワーを高める…
    プロやな────

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:27:07

    げに恐ろしきは発想の天才達よな……!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:27:23

    >>54

    普段は妹たちから軽く見られてるけどいざというときには一番の精神的支柱になる姉ブラトレ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:38:58

    長女 アルトレ
    次女 マクトレ
    三女 リャイトレ
    末妹 ドべトレ

    ……どう思う?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:12

    >>58

    ドベ助だいたい末妹になるのね…

    まあ姉っぽさそんなにないよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:43:44

    >>60

    しかし姉っぽさが無いドべトレを妹達が支えるのも良い様な気がしてきたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:44:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:46:10

    「開催ッ!トレセン学園トレーナーズサバイバルゲーム!」
    「と、いうことで実況ダストレさん、解説は私スズトレ、医療班にマルトレさんでお送りします」
    「第一試合、ウオトレーズvsタマトレーズ!」
    「えー、それではカメラを写してみましょう。まずはウオトレーズサイドですね」
    (カチッ)(カメラの変わる音)
    「ううむ…こいつぁどうすっか…」
    「向こうにはパチさんがいるっすからね。攻撃戦には慣れてるはずっす」
    「やっぱ隠密からのバン!だな」
    「じゃあこいつはどうだ?向こうは多分俺かVが攻撃と思ってるだろう。だからこそお嬢、いけるか?」
    「初めてなので難しいですが…がんばります!」
    「じゃあお嬢はmp7での突貫。Vはその援護だ。俺と202は裏から回るから…」
    「なるほど。結構真剣に練ってますね。個人の力量を重視するようです。ではタマトレーズサイドにまわりましょう」
    (カチッ)
    「相手は多分突貫してくるだろうな」
    「じゃあどうすんだ?」
    「向こうが攻めてくるんなら防衛一方だな。そっちの方が明らかに有利だ」
    「通信機器は必要なのか?」
    「当たり前だ。連携において綿密な打ち合わせは不可避。創作で見るような単独無双なんて無謀も甚だしい」
    「そうなのか…」
    「じゃあ役割を分けるぞ。俺と黒は瓦礫に身を隠しつつ防衛に徹する。ここではまず相手を誘き寄せるのが第一だ」
    「ほうほう。…あれ、小は?」
    「小さい体と視認性の悪さを利用してもらう。いけるか?」
    「…が、がんばる…」
    「生き物ってのは勝ちを確信した瞬間が1番慢心しやすいんだ。もちろん無意識にな。だからこそそこを突く」
    「うん…」
    「俺たちがミスったフリして奴らを引き寄せた瞬間。そこで突貫、浸透してもらうぞ。いける…みたいだな」
    「うん…!」
    「しゃあ、勝ってタマに賞金送る為にも、絶対欠けることなく、勝つぞ!」「新台も打つぞ!」「勝つ…!」
    「うん、燃えてますね。あ、第一試合始まるみたいです」
    続く…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:54:16

    はい。ふと思いついたものです。
    後書き遅くなってすまない…流れを切ってしまって更にすまない。
    続きはWebで!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:55:14

    ここがwebじゃい!
    そういう野戦での不意打ちは本当に効く…案外一番の勝負どころかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:57:44

    個人力量を信じてそれを活かす作戦を練るウオトレたちと、3人を1つの個として考えて動かすタマトレたち
    作戦1つにも考え方の違いが出てて良いですね……
    ウオシスとタマトレ(小)が勝負の行方を握ってるというの何だか好き
    ウオトレ(親父)を出してくださりありがとうございます!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:25:25

    何黒カフェ、射撃はともかく走り回るのは苦手だって?
    じゃあ私が背負ってやるから全力で撃ちなさい!

    ベガトレさんちょっと!狙いが定めにくいです!思ったより速い!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:04

    ハーゼシュトラール リウif

    前回https://bbs.animanch.com/board/393549/?res=80

    🐰2

    『走りたい』と願うことに、ヒトもウマ娘もない。それは脚があれば、否、なくともあり得ることだ。

    「併走したい、私とか?」

    「ダメならダメでいいわよ、好奇心だけだし」

    今日はグラウンドを使ってのトレーニング。ちょっとした好奇心、シリウスと併走してみたいとそう思った。ダービーや海外のレースを経験した彼女の走りを間近で感じられるなんて貴重な経験だ。この姿でなければ叶わないことだろう。

    「距離は?」

    「そうね…1600、シリウスのメイクデビューと同じ距離」

    「へぇ…」

    彼女はにやりと笑った。この距離を提案したのには特に考えは無かった。ただ、頭の中でふんわりと出てきたのが1600mというだけだった。あの3人が全員短距離ウマ娘だった場合、適性に合ってないが流石にそれはないだろうとは思った。希望的観測である。

    「合図はアンタに任せる」

    「助かるわ」

    ゴール地点から1600mの位置に立つ。こうして彼女と芝の上で並ぶのは初めてだ。彼女の合図でスタートなんてできる気がしないのであたしの合図でスタートできるのはありがたい。

    「位置について」

    構えるとどくり、どくり。胸の奥が、騒ぎ立てる。走れ、走れ、速く、前へ、前へと。

    「よーい、ドン!」

    前へ1歩踏み出す。芝を蹴るように、前へと。思ったより、軽い。流石にトレーニングを重ねている彼女より速さは出ない。それでもあたしの脚は前へと進むことを諦めない。まだ、まだ出せる。脚がそう言ってる気がした。先行策を得意とする彼女のあとを追うようにとはいえ、1600を走り切ってしまった。息は少し上がっているが、まだ余裕がある気がする。速さが足りない。スタミナはある。それが速さを出せた時も足りるかわからない。

    「思ったてたより、走れているな」

    「ええ、自分でも少し驚いてるわ」

    「1度アンタひとりで今の距離走ってみろ」

    「わ、わかったわ」

    「全速力でな」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:25

    >>69

    彼女は三脚イスの上にあるあたしのトートバッグからストップウォッチを取り出した。速さも計るようだ。先程と同じ位置に戻り、手を振り合図を送る。彼女が腕を上げたので構える。振り下ろされた彼女の腕と共に脚を前に出す。この脚は思っていたよりもずっと軽い。交互に、速く脚を動かす。コーナーも大きくならないように気をつけながら丁寧に位置取りをする。

    ―――走るって楽しいでしょう。

    ―――あなたはもっと速くなれますよ、だって彼女と私たちがいるもの。

    ―――本能の赴くままに。走りたいと願えば願うほど、速く。

    速く、もっと速く。最後の直線を出せる限りを振り絞った。彼女のもとへ早く行きたくて。

    「はぁ…っ……」

    走りきった。ただ、さっきよりもずっと苦しい。スタミナが足りていない。もっと付けなくては。少し脚が笑っているせいか上手くバランスが。

    「おっと、流石に初めてはキツかったか?」

    「はぁっ…慣れてやるわよっ」

    倒れそうになったあたしを彼女は抱き支えた。

    「最初から逃げていた方が良いんじゃねぇか?」

    「何言って…」

    「アンタの性格からして差し切るなんてのは途中掛かってできるとも思わねぇ」

    「どういう意味よ、それ」

    「そういうとこだ。それなりにスピードが出ているからスタミナを付けて全速力で最初から最後まで1着で有り続けろ。逃げや大逃げだな」

    逃げは派手で華があるぜと彼女は笑みを浮かべた。自分は先行策がメインだろうに。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:41

    >>70

    シリウスとトレーニングを重ねる時間が日毎に増していた。トレーナーとして付き合うだけではなく、あたし自身もトレーニングをすることが増えていた。スタミナがついてきたのか初めて全速力で走った時のようなキツさを感じることがなくなっていた。スピードも出るようになり、走れる距離が伸びていった。元々水泳をやっていたこともあり、運動することに抵抗がなかったのが大きいだろう。彼女に逃げが合っていると言われたときに自身が水泳の際に常に全速力で泳いでいたことを思い出した。競技を行ううえで、あたしはそういうタイプだと。あたしの『走りたい』という感情は冷めることは無かった。そして―――。

    「レースに出たいと言ったのか?」

    「そうよ」

    あたしをレースへ駆り立てた。ウマ娘化したトレーナーのなかには実際にレースに出走し、結果を収めている者もいる。おそらく手続きをしっかりすれば、あたしにも出走できると思った。やるからには結果を残したいが先天性と後天性ではそれなりに差があるだろう。楽なことだとは思っていない。それでもこの感情は、『走りたい』とそれを欲していた。

    「走り始めて、脚に違和感を覚えることは無かったわ。問題なく出走できると思ったのよ、それに」

    「なんだ?」

    「もっと走りたい…シリウスとの併走に飽きたとかじゃないわよ。この身体でいる間はずっとしていたいくらいだわ」

    「そんなモン言われなくてもわかってる」

    トレーナーをしながらトウィンクルシリーズに出走しようと言うのだ。担当である彼女の同意は必要不可欠だ。単純に走りたい、だけなら簡単だがレースに出たいとなると話は別だ。あたし自身も色々なレースを見てきた。必ずしも全員が怪我なく、とは限らない。レースを終えた後に怪我がわかることもあれば、レースを中断せざるを得ない状況になってしまうこともある。あたしの身体が今のものになった当初を考慮すれば彼女がすぐに返事ができるとは思っていない。

    「ひとつだけ条件がある」

    「条件?」

    「そうだ。アンタが少しでも、ほんの些細なことでも違和感を脚に覚えたらそのレースには出るな」

    「それを飲むなら、良いの?」

    「私は走りたいと言ってるウマ娘を止めるなんて、できねぇからな」

    「ありがとう、シリウス」

    あたしのトゥインクルシリーズの出走が決まった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:05

    >>71

    あたしの出走が決まった翌日。諸々の相談も兼ねて、シリウスと別れたあとにとあるトレーナーの元へ訪れた。

    ―――コンコン。

    「失礼します」

    「あれ、リウトレ。どうしたの?」

    「ども…あの相談があって、今時間大丈夫ですか?」

    弱褐色のポニーテールを揺らしたウマ娘。サイレンススズカの担当トレーナーにしてトゥインクルシリーズに出走し、成績を収めた逃げウマ娘サイレンスアサヒそのヒトである。以前シリウスとの関係について相談したことがあり、交流がある先輩トレーナーのひとりである。『逃げ』について聞くならこのヒトが良い、そう判断した。

    「いいけど、シリウスとのことなら…私じゃなくても」

    「スズトレさん、今回はそっちじゃないんです」

    そう、あたしがこのヒトの元へ訪れたのは―――。

    「サイレンスアサヒさんに、『逃げ』について」

    彼女の耳がぴくりと動く。

    「お話を聞きに来たんです」

    「いいよ、座って」

    「ありがとうございます」

    ソファーに座るように促されたので座ると、スズトレさんは隣りに座った。少しだけ神妙な面立ちであたしを見る。

    「リウトレ、どうして私に『逃げ』について聞きに来たの?シリウスは先行策がメインだよね?」

    「ええ、話すと長くなるのですが…」

    あたしはスズトレさんに、あたしがトゥインクルシリーズに登録を考えていること、逃げで走ろうとしていることを話した。

    「走ってるのは見かけていたけど、レースに出るなんてビックリ…」

    「シリウス以外に話したのは実は初めてなので…この後理事長のもとで、話をして出走登録その後メイクデビューに向けてトレーニングの予定です」

    「そっか、あの歩けなかったリウトレが…同じ逃げウマ娘として応援するね」

    「ありがとうございます。それで……」

    「もちろん、私の教えられる範囲で」

    あたしはメモとペンを取り出して、得られるものはスポンジが如く吸収するようにスズトレさんの話を聞いた。実際にそういう走りをしているトレーナーというこの現象ならではの貴重な話を聞けた。これはあたしが逃げウマ娘としてレースに出る競技者としても、ひとりのトレーナーとしても、とても充実したものとなった。

    「お時間、ありがとうございました」

    「うん、こういう話なら相談に乗れるから私も嬉しいよ。頑張ってね」

    「はい、失礼します」

    スズトレさんのトレーナー室を出て理事長室へと向かった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:23

    >>72

    理事長に話を通して、承諾を得た。トゥインクルシリーズに出走するための書類を受け取り、自身のトレーナー室へと戻ってきた。

    「あ、そうか…名前」

    書類の記入欄で真っ先に目に入ったのが名前である。あたしの名前ではなく、ウマ娘としての名前。これから逃げウマ娘として出走するあたしの名前だ。決めていなかった。

    「シリウス……」

    シリウスとはギリシャ語で『焼き焦がすもの』『光り輝くもの』という意味だ。名は体を表すとはよく言ったものだと感じずにはいられない。そういった意味合いの言葉を使いたい。走っている時も彼女を感じられたらいい。何か、いい言葉はないだろうか。頭の中でそういった言葉を探す。日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語。知っている限りを思い出していく。

    「シュトラール…」

    ドイツ語で『輝く』という意味だ。『光線』という意味もあるが、語感で選ぶならこれだろう。あとはシリウスに相談してみても良いかもしれない。一瞬でも『シンボリ』を考えた。シリウスと同じなのは良いと思ったが、あのルドルフと同じ音は背負いたくない。そう思った。時計を見ると、そろそろここに来る時間だ。

    「昼行くぞ」

    「ええ」

    彼女はいつものようにドアをノックもせず、自分の部屋のように入ってくる。いい加減慣れたものだ。カフェテリアへ向かう道中、あたしは登録名について考えていた。

    「ねぇ、シリウス」

    「なんだ?」

    「登録名なんだけど……」

    「ああ、アンタの名前そのままって訳にもいかねぇか」

    カフェテリアでランチを食べながら、あたしはシリウスに登録名について話した。

    「その、ギリシャ語『シリウス』の光り輝くものにちなんでドイツ語『シュトラール』、輝くというのまでは考えているわ」

    「へぇ…私にちなんだ名前を」

    「ニヤニヤしないで。良いでしょ、別に」

    「いいと思うぜ、アンタが私のものだって感じられる」

    ニヤニヤしたままあたしを見る彼女を横目にランチを食べていく。素直になってあげたところで彼女のスタンスは変わらないのである。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:46

    >>73

    「『うさぎ』はドイツ語でなんだ?」

    「うさぎはいやよ」

    「どうせならその見た目も取り入れていけ、上等だろ?ウマ娘だらけのターフをうさぎ娘が駆けるんだ」

    「誰が、うさぎよ誰が」

    古今東西いろんなウマ娘がいるが、アンタみたいな白くそこまで長い耳はそういない。彼女はそう言ってランチを口にしていく。

    「……『ハーゼ』とか『カニンヒェン』、シリウスが入れたいなら入れるわ」

    顔が熱い。自分がどれだけ彼女に焼き焦がされてしまっているのか理解しているからだ。

    「『ハーゼ』」

    「そうね、『カニンヒェン』は『シュトラール』と繋げるには長過ぎるわ」

    「『ハーゼシュトラール』で登録だな」

    「ええ、そうするわ」

    知ってか知らずか、彼女が『ハーゼ』を取った。耳が長い野うさぎを意味するドイツ語。あたしの登録名は思ったよりもずっと早く決まった。カフェテリアからトレーナー室に戻り、彼女と別れた。『ハーゼシュトラール』それがあたしのウマ娘としての名前になった。書類を記載し、理事長のもとへ提出し、正式に登録となった。メイクデビューに向けてあたしのトレーニングは更に苛烈になった。逃げであるならば、スピード。そしてそれを維持するための豊富なスタミナと効率の良い位置取り。スズトレさんから聞いた話を頭に入れつつ、あたしなりの逃げを探求した。ウイニングライブの為の歌とダンス。普段彼女に付き合っていたすべてを熟していった。ダンスはそれなりにやっていたこともあり、苦はなかった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:10

    >>74

    「2400までならスピードを維持できてるな」

    「余裕よ。もともと体力はあったもの…2500はともかく、3000はまだ怪しいところだわ」

    それに毎日の彼女とのジョギングや得意な水泳でのトレーニングでスタミナは著しいものとなった。維持でき、更に良くなっていくスピード。モチベーションは上がっていく一方だった。

    「ティアラ路線で行くんだろ?それなら2400で十二分だ」

    「そうだけど」

    あたしはティアラ路線、つまり桜花賞やオークスといったマイル中距離をメインにしていこうと考えていた。もし出走が叶うなら有マ記念も視野に入れている。なので最低限2500まではスピードを維持したい。このスタミナを活かせるのは長距離の方だ。

    「あとは体幹もな。アンタは小さいからな、最序盤の位置取りや終盤の時に追い込まれた際に押し負けるぜ」

    「それに関しては小さいからこその策もあるわ」

    小さいなら小さいなりに、小回りも利く。勿論、いい走りを維持する為に体幹は鍛えている。あたしのできることはすべてやっている。

    「それは実際のレースが楽しみだな」

    「ずっと1着で走り切ってみせるわ」

    「そういや、それでトレーニングしてるが…」

    「なによ」

    「レース時に着るものの確認はしたのか?」

    「これからよ」

    昨晩あたしの家に一式が届いていたが、まだ確認はしていない。

    「今日一緒に確認するか」

    互いにトレーニングをした後、いつものようにジョギングしつつ帰宅した。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:26

    >>75

    夕食と風呂を済ませたあたしたちは届いている段ボールを囲む。留めているテープをはがし、開封する。丁寧に包装された袋を開けていく。学園指定のジャージ、体操着など見慣れたものが新品であたしのサイズで用意されていた。なんだか不思議な感じだ。

    「え…?」

    「そんなんだと思った」

    「なんでブルマ……」

    ブルマが入っていた。てっきりハーフパンツだと思い込んでいたので困惑している。確かにブルマでGⅡ以下のレースを走るウマ娘もいるのは知っているが、自分がそのひとりになろうとは思いもしない。本来の姿ではないが、今のあたしはこの姿だ。恥ずかしいものは恥ずかしいのだ。

    「こんなこと……」

    「今ここで履いてみろ」

    「なんでよ!」

    「私が今だけでも独り占めするために決まってんだろ」

    「…嫌と言ったら?」

    「寮に帰らない」

    困った。それは困る。あまり遅い時間になっても良くない。彼女の言葉は全部が本気のそれだ。履くまで帰らないだろう。

    「は、履けばいいんでしょ…履くからこっち見ないで」

    「それでいい」

    彼女があたしに背を向けたのを確認し、部屋着のパンツを脱ぎ、ブルマを履く。見せパンみたいだ。走っている時にずれてショーツが見えないか不安になる。でもそういったことは聞かないし、大丈夫ってことだろう。そう考えても恥ずかしいものは恥ずかしい。

    「履いたわよ…なんで」

    「今は私ひとりでもメイクデビューやGⅠじゃないレースはもっと大勢に見られるんだ、慣れとけ」

    そう言いながら彼女が振り向く。見られるだけで恥ずかしい。これで走らないといけない。きまりはきまりだ。こちらをじっと見ている彼女。あたしは目線が泳ぐ。

    「私がこうすんのと…」

    「っ……」

    「どっちが……って言うまでもなかったな」

    「う、うるさい!……それに、赤の他人に見られるのと、シリウスにそういうことをされるのは恥ずかしさのベクトルが違うわ」

    そう言うと彼女は満足そうに口角を上げた。

    「にやにやしないで、履いたんだから寮に帰って。時間遅くなるでしょ……」

    「帰るとするか」

    彼女は寮へと帰った。あたしはブルマから部屋着のパンツに履き替え、明日の準備を済ませてから眠りについた。メイクデビューの日は刻々と近付いていた。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:46

    >>76

    スズトレちゃんをお借り致しました。

    ハーゼは逃げなので話を聞きに行くならこのトレちゃんかなと思いました。

    エミュ等問題あれば別所にまとめる際に訂正いたしますので、ご報告いただければ幸いです。

    公式からの供給で死にそうですが私は元気です。

    シリウスの勝負服のカラーが一部ではありますが来たのでハーゼの勝負服のカラーもこっそり変える予定です。


    何かあれば下記URLでお願い致します。失礼します。

    私の『すき』が詰まっている箱 - Privatterprivatter.net
  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:19

    いい…
    ハーゼさんは逃げのマイル~中距離型なんですね
    リウトレさんがもっと走りたい!ってなってるのも含めてifなのだろうなぁとも思わされます
    それとブルマは元から女性故…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:42:00

    いい………素晴らしい……
    やはり競争は素晴らしい…輝いて見える…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:12

    やはり走りの中にウマ娘の本質はあるのかもしれない……
    次も楽しみにしてます

  • 81カフェトレ(タバコ)の人22/02/25(金) 01:46:09

    こんな夜更けにこんばんは。
    私、今回こそ用事を終わらせ遅ればせながら戻って参りました。
    具体的には、大きく時間を取れるようになったということです。
    今後もマイペースにタバコや他トレを描いて、書いていきますので、よろしくお願いします。
    アプリウマ娘一周年、言うっちまう5ヶ月、おめでとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:49:47

    >>81

    ウワーッ!お久しぶりです!

    昨日も見た気がしますが!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:19

    >>81

    受験か何かだったのかな…?

    お疲れさまです

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:36:51

    おはま〜す
    新育成にまだ慣れない……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:53:32

    おはよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:59:36

    おはようございます
    なんか根性ないと普通に事故りまくるな…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:03:33

    根性……何がいいのか……
    ウララとかフウジンとかかなぁ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:04:52

    実際凸ったフウジンはめちゃ強いと思うが……
    完凸ハードルはウララがあまりにも低いからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:09:17

    >>40

    >魂が妹の形

    魂 が 妹 の 形

    おいたわしや…これでも33だから集ってるトレのほとんどより年上だろうに…まあ10くらい年の離れた妹がいる設定オミットしたからマジで根幹が妹(弟)なんだけど


    >>77

    ウワーッスズトレだ!?しかも絵付き!?!?そんで夢のひとつだったメガネ着用!?!?!?

    最近フウトレにかかりっきりでまともトリオも28歳組もやれてなかったのにこんなにいいんです…?エミュも問題ありません…ありがとうございます…(消滅)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:26:27

    (思い返せばフウトレって30超えてるんだよな…超えてるのにブラトレにタメ使われてるっていうことはあんまり年上に見られてないってことなのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:32:38

    (言えない…20代の人多いしでフウトレのことも20代後半ぐらいかなぁとか思ってた時期があるとか言えない……)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:37:54

    お姉さんぶるというより単純に世代高めがぐいぐい来られるとちょっと怖いものがあるよね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:05:01

    (印象付けが上手くいってるっぽいので何よりです)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:07:39

    言うっちまうあるある

    公式発表でたまに絨毯爆撃をされる
    そして脳を焼き焦がされる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:13:57

    追加されたヒミツでタイシンが「実は、ソロキャンプの動画にハマっている」ってあるんだけど、それでタイトレと一緒にキャンプに行ってほしいんだ
    案外テキパキとキャンプの準備とか整えてるタイトレに驚かされつつも、焚き火の傍で星を見ながらコーヒーとか飲んでほしいと思うの。タ性壊ではないけどそういう一時も良いと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:19:50

    >>95

    ノーベル賞はお前のもんだぜえェェ〜!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:40:37

    イベントのライアンがマッスルスキャンじみた事やってて笑ってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:43:10

    昨日のサバゲーネタ投げていいかな!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:05

    >>98

    いいぞ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:39

    ───マヤトレはM4を片手に隠れていた。
    (くっそ…動けない。なんでファイ女とパチタマのガチ勢を相手しなきゃいけないんだ!)
    何故こんな事になっているのか、ざっくりと言えばトレーナー達でサバゲーをしようとなった際にあれよあれよと話が進み、何故かマヤトレがファイ女パチタマを相手した2vs10のチーム戦をすることになったのだ。
    (10人がかりで潰しにいったらもう半分以上削られて各個撃破されかかってるとか嘘だろぉ…)
    ゲームを始めてすぐに50mHSで三人が抜かれ、包囲網をしいたものの三人追加でやられた挙げ句包囲を抜けられるという始末。
    (つかなんでボルトアクションと拳銃とかいう浪漫枠であんだけ強いんだよ!バグか!?)
    『モシンナガン…久々に触れたがスコープなしとは中々だな。アイアンサイトの見づらさとボルトの硬さもそっくりだ。』
    『お、P220。懐かしいグリップの握り心地、自衛隊で撃ってた頃を思い出すわ。じゃあ俺これだけでいいや』
    …ボルトアクションでフルオートじみた速射やハンドガンで50mHS決めた奴らの選んだ時の反応である。控えめに言って狂っていた。
    マヤトレはそっと片眼で障害物越しに覗く。その先にはハンドサインのみで完璧な連携を見せるパチタマファイ女。
    味方がいるであろう小屋の扉の前で止まるとファイ女はハンドサインを出し、パチタマが周辺警戒に入る。ファイ女の指でのカウントがゼロになった瞬間、扉を蹴り開けて突入していく。
    乾いた発砲音一発と味方の断末魔だけが聞こえて静かになった。
    (どうする…この調子じゃ遠からず『掃除』されるぞ。でも迂闊に顔を出せばさっきの包囲よろしく抜かれる…)
    マヤトレは静かに歩いて動こうとする。一歩目を踏み出した途端、二人の耳と顔がぐりんとこちらを向く。
    (今のでバレるのかよ!やばいすぐに来る、しかもロシア語で会話されると聞き取れてもわからん!)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:53

    >>98

    どうぞどうぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:46:13

    『9時方向で足音。あの障害物あたり。ゲーム前のミーティングで簡単にロシア語を教えてくれて助かるファイ女。』
    『気にするな、盗聴対策だ。詰めるぞパチタマ。』
    そんなロシア語での声を背中に音が出るのは覚悟で走るマヤトレ。無線機でチームメイトに連絡を入れて合流する
    《マヤトレだ!居場所がバレた、移動してそっちに向かう!これ以上は無理だし賭けに出るぞ!》
    《了解!マヤトレも背中から抜かれるなよ!》
    学園の備品である無線機を切り、成人男性の脚力で走る。後ろからはゆっくりと二人が詰めてきていた。
    「良かった生きてたかマヤトレ!」
    「ハァ…ハァ…なんとかな…」
    息も絶え絶えに味方のモブトレ達と合流する。後ろから探しに来てる以上時間もないので三人での即席作戦会議を行う。
    「どうする?包囲は出来ないし撃ち合えば間違いなくやられるぞマヤトレ。もう詰みじゃないか…?」
    「…一つだけ、至近距離で二人がかりでタマトレを抑えてファイトレを一人で倒すという作戦だ。一人で倒す役は…俺がいく」
    「マヤトレ…お前…」
    「こうなりゃヤケだ、長物抱えてる今なら自慢の格闘も難しいだろうし拳銃のある俺の方が優位なはずだ。」
    M4を置きM9拳銃を片手にとったマヤトレに、同じくモブトレ達も拳銃を片手に敬礼。頷いた三人は配置についた。
    寄ってくる二人。その顔はいつもなら見ることのない本気の冷たい顔。タイミングを見計らったマヤトレの
    《ゴーゴーゴー!》
    タマトレをモブ二人が抑えてくれてると信じてファイ女に突っ込むマヤトレ。なんとか懐に入りこんだ瞬間

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:46:29

    (まず…!)
    モシンを片手持ちしたファイ女に腕を掴まれる。そのまま投げられて撃たれると思った時、マヤトレの頭に響くマヤノとそのパパの声。マヤノがよく分かったという第六感のようなものがマヤトレにも響き、その直感のままに体を動かす。
    ファイ女を逆に投げるマヤトレ。地面に叩きつけられるタイミングで撃てば確実にやれる…はずだった。
    「えっ…」
    ホルスターから抜いた拳銃がないと思った瞬間、視界が反転して地面に叩きつけられる。頭に向けられる拳銃。
    「私をその程度でやれると思ったか?だが…先程の投げは見事だったよ。いいセンスだ。」
    パンッ!
    最後に残っていたマヤトレが頭を撃たれたことでチームは全滅、パチタマファイ女側の勝利となった。
    ───控えのテントでやられたモブとマヤトレがダウンする中、パチタマとファイ女がやってくると
    「久々の緊張感を味わえたな、楽しかった。」
    「という訳で特製ドリンクの差し入れだ、さあ飲め飲め!」
    「ヤッフー!」
    「これだけでも頑張った価値があるぜ!」
    チョロいモブトレ達を尻目にマヤトレも受け取ると飲み干す。喉の乾いた体にはとても美味しい。
    今回のサバゲーを振り返ったマヤトレは
    「うん…やっぱつれぇわ…」
    とこぼしたのであった。

    長文失礼しました
    筆がめちゃくちゃサクサク進むサバゲーネタ。私の趣味(ミリオタ)と合致してるからなんだろうなと予測してたり。
    マヤトレにも仲間はいるよ!頑張れ!でも勝てないのはまあうん。でもファイ女を一度投げて一矢は報いてます。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:02:01

    がんばれマヤトレ…

    >>97

    先見の明というかやっぱ表面目視による観察眼ネタは鉄板やなって

    ライアンのはマッスルヒアリングっぽいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:21:22

    >>103

    これはひどい(褒め言葉)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:34:30

    マッスルスキャンの安易だけど分かりやすいネーミング好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:49:21

    >>103

    そりゃつれぇでしょ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:15:40

    野草食しそうなトレは誰だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:20:53

    サバイバル○以上なら食べられるな取ってそう
    七草とか山菜とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:24:19

    そういえばパチタマは素寒貧になったときは夕食野草だったような…
    春の七草も野草だし、パチタマは七草粥とか作る時には自分で七草を探し出してそうな感じがある
    それはそれとしてタマとかにはちゃんと買ってきた七草を渡すけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:24:59

    ブルトレ「この野草、食べられますよ」
    セイトレ「これも食べれますよね?前に俺食べましたけど平気でしたよ!」
    ブルトレ「いや……それは食べられないですよ……」
    セイトレ「えっ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:32:47

    >>111

    ブルトレさん野草の見分けがつくの凄いなぁ

    セイトレさん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:33:02

    >>111

    ウマ娘の体だったから大丈夫だっただけでトリカブトとかうっかり取って食べてそう

    毒草は間違いやすいらしいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:34:47

    「この蜘蛛は毒が有るが気合で食べれる、こっちの草も毒が有るが少量なら問題ない、この魚は寄生虫がいるから生で食べちゃ駄目だぞ、でも刺し身にするとうまいんだ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:36:26

    マリオに出てきそうなキノコを自信満々に取ってくるトレもいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:36:50

    >>114

    あの、一文どころか一行で矛盾してるんですけどたたきとかそういう感じで…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:38:44

    一度冷凍して死滅させてから解凍して刺身にするという手もなくはない、かも

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:43:29

    テロップで彼女(彼)は特殊な訓練を積んでいます。絶対に真似しないでくださいって出るやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:49:45

    日本人は毒あるものもなんとかして食べるからな…
    フグとかコンニャクとか……
    ベニテングダケなんかも美味しいから毒抜きして食べるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:52:06

    鮭なんかは凍らせて食べてたね(ルイベ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:57:06

    寄生虫といえばタイノエくんかわいいよね
    マイナーなのだとチョウって名前の寄生虫もいるんだけどこれもかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:58:17

    マーベラスに寄生されて頭マーベラスになるトレーナー!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:58:58

    「きのこには種類によって毒の有無があるというのは最早誰しもが知っている前提というのはわかってるねトレーナー君」
    「それわかってるよタキオン。小さい頃母さんに生えてるきのこは食べちゃダメとか言われてたなぁ」
    「そうだね。きのこ狩りは秋の行楽として有名だけど、毒の有無が判明するまでは基本的にきのこや植物は食べない方が懸命だ。それで……」
    「うん…」
    イヤッフー!ハッハーメカー!マンマミーアメカー!!
    「さっきから飛び跳ねて大きくなったり小さくなったりしてるメカ邪龍はなんだい?というかメカ邪龍なんてどこから見つけてきたんだい?」
    「実はゴルトレさんたちがきのこ狩りにいって採ってきたはいいものの「種類がわからないからタキオンに見せてくれ」と預かったきのこを、これまたフラトレから預かったメカ邪龍が食べちゃって…」
    「それでこうなった、と。とりあえずゴルトレ君たちには毒があったと言うことにして、どうやって元に戻そうか」
    「…色々お手伝いするから頑張って!」
    「だろうね。頑張ることにするよ…」
    クモラセルメカー!ピョンピョン

    2回も送信ミスして申し訳ありません…
    腹を切ってお詫び申し上げます

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:09:16

    ウワーッ!?
    スーパーなキノコォ!?

    一緒にオレンジ色の花とか贈られてない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:14:21

    >>125

    当たり前のようにメカ邪竜が馴染んでるの草

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:17:54

    緑色のきのこを食べたら1つ残機が増えるかもしれない…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:28:25

    >>128

    緑のキノコを食べまくる侘助……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:34:12

    >>129

    なんだっけ…残機増えるんだっけ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:36:24

    >>130

    そうそう

    侘助ともなると段差で亀の甲羅踏みながら緑の茸齧ってコイン100枚集めれるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:47:18

    >>131

    そのキノコたまに色がくすんでるの混じってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:47:40

    >>131

    流石プロだ。ちがうなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:48:09

    令呪を以て命ずる。
    メイド服を着て給仕をしろ、侘助

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:35

    侘助が頭Yostarなメイド服を!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:54:53

    流れが来ているから
    フレンチメイド服を着ろグラトレ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:08:27

    そういえば逃げシスがあるなら追い込みシスもあるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:49

    >>137

    タマ、ヒシ、シビ、タイ、ゴル、ベガか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:15:55

    >>138

    何人かメイド服着てなかったっけ?アズレンの奴?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:19:21

    というか逃げシスってファル、スズ、ブル、マル、フウでいいんだっけ?
    他の逃げウマ娘は別枠かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:20:12

    アズレンメイド服はみんなホイホイ着てたよな
    嬉しいが謎である

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:20:30

    追い込みシスターズとはまたファル子のライバルになりそうなウマドルユニットだな…

    >>140

    それであってるはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:04

    差し切りシスターズとか先行制圧シスターズもいるんかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:45:17

    先行差しは多いから…
    一応アプリ内で逃げ適性Aのウマ娘は逃げシス以外だとダスカ、ウンス、キタサン、バクシン、マヤノみたいだね。
    …アイドルとしてはいいのかこれ?ここの担当トレーナーで考えてもウマ娘でもキタサン(キタトレ)がリーダーしてそうだけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:51:20

    >>138

    この中の誰がまとめるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:52:22

    >>145

    タマ黒?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:55:42

    >>145

    多分ヒシアマ姉さんとかヒシトレあたりがまとめてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:26:24

    逃げシス、追いシス、差しシス、先シス、ウオシス、お寿司ス……
    色々あるねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:33:38

    >>148

    お寿司ス…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:18:49

    チームウオッカによるウオトレ☆シスターズか
    後1人居たら逃げシスと同じ人数揃えられるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:37:22

    >>150

    ウオッカ入れればいいじゃん(巻き込み事故)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:52:07

    >>150

    そこに丁度担当ウマ娘がライバル同士のトレーナーが1人居るじゃろ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:55:38

    平成三強シスターズも作ろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:56:27

    ウソでしょ…空前絶後のウマドルブーム来てる…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:06:55

    カフェトレシスターズよりもお友だちシスターズの方が作りやすそうなの草

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:08:55

    センターはシュワちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:43

    シュワちゃんに黒カフェに憑いてる「おともだち」、義カフェの「おともだちのおともだち」、カフェの「おともだち」
    あれ、意外と人数多いな…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:31:44

    >>156

    絵面がこっちなんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:39:35

    逃げ切りシスターズ…王道のベーシックなアイドル系
    二の矢シスターズ…逃げ切りシスターズと同じように王道系のアイドル
    ウオトレシスターズ…カッコいい系アイドル
    お友だちシスターズ…エクスペンダブルズ
    ウマドルと一口にいっても色々とあるんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:41:30

    >>159

    二の矢シスターズ…逃げ切りシスターズと同じように王道系のアイドル


    逃げ切りシスターズと同じように王道系のアイドル


    王道系のアイドル


    王 道 系 の ア イ ド ル


    ……?(宇宙ブルボン顔)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:44:38

    先生
    ルドトレ二人、ブラトレ、シビトレ、マルトレ(と他言うっちまうの三冠トレーナー)で三冠シスターズを組みたいです……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:45:39

    >>160

    平均体型160-80-55-81だぞ、これが王道じゃないわけ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:49:16

    >>161

    結構な人数になると思いますが先生は大変良いと思います

    5人ぐらいのも良いですが多人数には多人数の良さがあると思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:07:07

    バース違いがあるからタキトレネイトレブルトレライトレほかにもいっぱい!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:18:00

    トリプルティアラも組むか!
    ダストレ、グルトレ、ヒシトレとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:18:59

    三冠で思い出したんだけどTSクライマックスって目標レースがないから自由にレースに出れるじゃん?
    ダスカの育成してるときに気づいたんだけど、これ本来ならティアラ路線だったけどこのシナリオなら三冠路線で戦えるのね。皐月賞に出れるとわかったとき衝撃的だったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:20:43

    >>166

    長距離伸ばすのが大変なのでTSクライマックスでは大体トリプルティアラを取りに行っているうちのファル子が通りますよ

    (なお結構な確率でカワカミに後ろから差される模様)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:30:02

    そういえば新実装されるアストンマーチャンのパパもアストンマーチン乗りなんかね?(画像に他意は無い)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:37:10

    トリプルティアラ含めた7冠ルドルフという世界線もないわけではない
    ある意味自由の極みよねTSクライマックス

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:48:41

    ほんとどうでもいいんだけど
    明日親戚の結婚式で式服準備してて思ったんすよ

    結婚式に招待されたトレーナー達ってスーツかドレスどっち着るんでしょうね…
    普段使いのスーツと式服って違うから準備し忘れた元男トレーナーのおっぺぇがぱつんぱつんになってるところが見たいよー!
    でも普通に女性トレとかに言われて綺麗に着飾ってドレス着てる姿も見たい!(強欲)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:50:35

    >>170

    確か前に「お色直しとかで両方着ればいいじゃない」って結論出てましたね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:53:12

    ぱつんぱつんになる胸がありません!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:54:21

    >>171

    ネイチャ「結婚式招待された一般客がお色直しはー、ちと違うんじゃないですかね?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:54:59

    ぐうの音も出ない正論やめろやネイチャ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:55:03

    ドレスを着せられるタイトレドベ助Vなどの胸デッカ男勢だって!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:11:45

    担当が婿役、トレーナーが花嫁役の撮影モデルになる概念

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:14:21

    どけ!俺はドベ助のスーツの胸ボタンだぞ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:22:54

    胸がないトレーナーも居るんですよ!人の心とか無いんか?
    ウマ娘だから人じゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:23:21

    全力でドベ助のサラシを遂行する!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:27:18

    レースに特段興味のない親戚とかに「誰だ…?」とか言われそうなウマ娘化トレーナーたち
    事情を知らない親戚に女性扱いされた後に知ってる親戚に「あの人◯◯さんよ」とか言われて衝撃を受けてほしい…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:41:23

    >>176

    エアグルーヴが花嫁衣装を別衣装でもってるから、エアグルーヴが花婿でグルトレが花嫁ドレスで撮影モデルになっていたりしたら凄く良いなぁと思うんです

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:41:24

    次スレを立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:44:28
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:05

    >>183

    たておつ~

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:05

    >>183

    たておつですわ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:28

    >>183

    たておつですわ〜!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:50:07

    >>183

    たておつですわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:54:08

    担当と一緒に結婚式写真のモデルになるのなんかいいな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:55:47

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:02:49

    もう700も近いなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:11:48

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:12:32

    そうかもう692も終わりなのか
    楽しいネタばかりで見ていて飽きないわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:14:58

    うめです

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:15:10

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:16:00

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:18:48

    激辛ペヤングを食べよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:19:15

    ウメール

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:20:02

    ウマドルトーナメント、開催ッ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:20:10

    200なら担当と一緒にご飯を食べるトレーナーたち

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:20:31

    マーベラス☆しゅごいのおおおおお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています