シンデレラ=なろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:38:54

    なんの努力もなく容姿だけで大成するオタクの願望みたいな作品なんや


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:59

    昔話…聞いています
    原典だと東西問わず陰湿で残虐な仕返しが多いと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:48

    桃太郎=なろう 1ニコ2ナデ3キビ団子で動物を囲って鬼から財宝を盗む最低系主人公なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:07

    現代のコンテンツが大昔の後追いですね…🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:10

    家族全員からいじめられる境遇でも耐えてスレずに美しい心を持っていたから
    魔女に救われたって話じゃないのん…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:16

    醜いアヒルの子……糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:59

    >>5

    それはいじめに耐えトラックから他人を救ってチートを貰うなろう主人公のことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:44

    これでシンデレラがフィジカルを鍛えて継母一家を叩きのめしていたらどうなってたんやろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:32

    >>7

    なんかパンを咥えながらぶつかるみたいな存在しないテンプレ臭がしますねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:11

    >>7

    そやつらの心は基本醜い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:57

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:09

    こんなこと言いながらデブメイクの麗子に優しく接する
    そんな両さんを誇りに思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:39

    >>7

    単独でトラックに跳ねられる主人公が多いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:16

    なろう判定…聞いたことがあります
    なろうはこれまでの流行りは一通りごちゃまぜな虹色列車のため引っかからない作品はないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:25

    このすばや無職なんかわかりやすいけど割と昔のなろう主人公は善行しようとして死んでるケースが多いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:31

    でもね俺
    「一生懸命働いてるシンデレラを見て好きになったなら本当の愛」って価値観こそこのシーンの本質だと思ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:42

    実際外のいい男とくっついて蛆虫な家族にざまぁする
    メスブタ向け漫画広告よく見るんだよね
    先人は偉大と思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:45

    かぐや姫=SF物
    恋愛作品と見せかけて終盤になると急に宇宙からやって来た超文明との邂逅が始まる超展開なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:11

    >>17

    ちなみにその展開の祖を辿ると日本の場合平安時代の落窪物語まで遡れるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:05

    「苦境はいつか終わり努力はいずれ報われる」を体現したのがシンデレラだと思うのは俺なんだ
    容姿がどうとかいうのは不粋を超えた不粋

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:27

    >>18

    待てよ帝もちゃんと不老不死の霊薬を見付け出すから活劇冒険ファンタジー要素も強いんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:39

    シンデレラが一生懸命働く姿を見て好きになったのは魔女のほうなんだよね
    報われない女を魔法の馬車とドレスで後押ししてやったら王子様の心を射止めて幸せになるなんて感涙物だと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:02

    >>10

    ◇この継母に焼けた靴を履かせ死ぬまで踊らせる白雪姫は…?

    ◇この姉の目玉を鳩がくり抜くシンデレラは…?

    https://ddnavi.com/serial/1188386/a/

    https://grimmdowaclub.net/grimm-cinderella/#google_vignette

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:18

    >>10

    >>11

    >>23

    善人ぶってる奴らは基本醜い!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:57

    >>21

    最終的に一番高い火山で燃やすから実質指輪物語だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:16

    >>3

    いいや桃太郎は活劇めいたバトル物ということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:07

    >>22

    嘘か真か知らないが シンデレラは容姿に惚れただけの王子より陰から助けてくれた魔女と結ばれるべきだったという評論家も実在する

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:50

    >>23

    >>24

    ふうん 「心が綺麗だから報われた」みたいなこと抜かしといて実態は容赦なく敵を拷問したりぶち殺したり過剰な制裁を加える倫理観が崩壊しているところまで含めてなろうは昔の童話の欺瞞に満ちた血を継いでいるということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:50
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:56

    >>12

    両津はですねえ

    下心がない時の方が老若男女にしっかり対応するんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:02

    腐らず真面目にしてればそのうちいいことありますよ
    って教訓でもあるおとぎ話や童話の需要となろうの需要って似てるようでまるで違くないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:57

    劣悪な環境で見た目の美を保つのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:57

    >>31

    そりゃなろう系が気に入らない作品に用いてるだけっていう裏返しで名作にも適用されるんスよっていうカウンターパンチだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:04

    >>31

    教訓が立派なのはいいんだよ

    問題は…敵への残虐過ぎる仕打ちだ(原典の話だけどねっ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:54

    なんの努力もなく→えっ
    ミ、ミーには家事の合間を縫って舞踏会のドレスを仕立てたことがすっ飛ばされてるように見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:09:03

    >>33

    …つまり全然カウンターパンチできてないってことじゃないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:09:12

    >>31

    なろう主人公も大体真面目に生きてるんじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:09

    ちなみにこの回の話のオチはなんだったのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:13

    >>34

    そっちも教訓なんだよなしっかり復讐しましょうという

    恨みは絶対に忘れたらアカンとやらないよう無理やり法律で縛らないといけないけど本質はこっちなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:19

    シンデレラ…聞いたことがあります
    作中一番の善人は見返りもなしに助けてくれた魔女だと…
    魔女が一番の善人とかそんなんあり? キリスト教圏における魔女としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:22

    >>2

    舐められたままだと

    後が大変だからということにしておくのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:34

    >>36

    えっ本気でなろう系と童話を同一視してるんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:36

    はいはいもうええやろ
    ったく血の気の多いオッサンどもやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:56
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:05

    ただ真面目に生きてるだけで報われることなんてないよ(泣)
    身の丈にあった報酬しか貰えないんだ満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:36

    一つの教訓や願いでできた童話を変に別角度から見たら
    そりゃおかしくなるに決まっとるやろ
    ただこれは両津がそういう揚げ足を取ることで話が面白くなるこち亀のエピソードなんで
    スレ画みたいにそのまま意見として主張するのは無理があると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:58

    >>39

    中世が猿世界だった理由って…ま…まさか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:46

    >>45

    身の丈分の報酬をもらえるだけありがたく思ってくれって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:20

    ザマァ系とはこうっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:30

    是非は置いといて

    >>1の内容すげーわかりやすいな

    頭のいい人が文章を整理してるんだなって感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:25

    >>35

    そもそも1のX覗けば分かるけどツイ主がメチャクチャひねくれた考え方なんだよね

    ”家事努力は与えられたことしてるだけで今の境遇を抜け出す努力してない”という論理は俺には理解不能

    怒らないでくださいね そんな努力できるやつなら魔女なんかに会わずとも抜け出してるじゃないですか

    それが許されない時代設定だとかそもそもが短編のおとぎ話だとかそういう前提を忘れてるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:39

    >>44

    つまりなろう系=童話に当てはまるってことはなろう系っていう蔑称はどんな作品にでも適用できるほどに広い括りのクソゴミってことやん……

    あとはお前の好きな作品にも当てはまるだろうがよこのブーメラン野郎ーってことでもあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:16:15

    >>50

    伝伝タフタフお前の語録はどこにある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:57

    なんか凄いスレ 
    というか何かを馬鹿にしたいという感じかな
    この社会に溶け込めてないというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:18

    >>49

    こういうのって売れてるんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:58

    >>54

    猿はタフカテに溶け込めよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:05

    >>54

    このカテ全体に刺さるレスはやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:12

    ちなみにシンデレラは乗っ取るに足るだけの資産を持った実父から淑女教育を受けさせてもらってたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:21

    ちゃんと最後のコマまで映さないのは醜い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:38

    >>58

    そのエビデンスは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:58

    >>56

    アハッこれだからマイナー語録釣りは面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:43

    >>59

    しかし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:16

    >>61

    おもしれーよ俺好きだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:21

    美女だからなるべくして幸せになったなんて言うけどね
    魔法使いのババアがガラスの靴だけ残さなかったらそもそも再会すらできないしみすぼらしい姿の状態を見ても王子は惚れるはずなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:50

    >>52

    だ…だから実際はまるで違うんだからブーメランにはならないんじゃないのん?

    実際は同一視なんて出来ないんだから「なろう系っていう蔑称はどんな作品にでも適用できるほどに広い括り」ってのは屁理屈でしかないと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:26

    >>38

    いつものように両津が事業に手を出して一瞬は成功するけど調子に乗った結果破滅して終了…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:43

    >>54

    貴様ーっ 桃太郎を愚弄した芥川龍之介を愚弄するかーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:44

    シンデレラも色んなバージョンあるから話が噛み合わないんだよね
    バジーレ ペロー グリムお前はどのシンデレラの話をしたい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:26

    この話ってよくシンデレラの話が擦られてるけど話のメインは桃太郎愚弄(というか絵本愚弄)だし最終的に両津が調子に乗って破滅するといういつものオチなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:26

    >>68

    しゃあけどこのスレで言われてるようなぽっと出の縁で変身してハッピーハッピーヤンケって流れは変わらないやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:11

    >>59

    頭エロ同人…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:50

    >>59

    えっいつも貼られてる奴って切り抜きだったんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:43

    あんなに舞踏会でいいとこのお嬢様が集まってるにもかかわらず飛び抜けて美人って素直にすごくないスかね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:51

    ウム…シンデレラ語りの中に本当の愛語りがあって話が逸れてるだけで桃太郎語りまで含めて
    本質は「美人だったらなんでもいい絵本なんてしょうもない」の部分なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:52

    美女の鬼であろうと容赦なく殺してそうなのが桃太郎なんだよね
    続編じゃ奪われた打出の小槌を取り返すべく鬼ヶ島から美女の鬼が送られてきてるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:37

    >>70

    グリム版は魔法使いがいないんだよね

    一つだけ話全然違う...それがグリム版ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:37

    >>75

    美女で誘惑するなんて使い古されたネタなんだ 敵が美女だったから退治しませんでしたできませんでしたなんて

    英雄譚が許されると思わない方が良いっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:15

    >>69

    機能性が終わってるしデザインもダサっダセーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:18

    ククク 恥ずかしがることは無いよ 斜に構えて賢くなった気で入れるのは若者の特権よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:02

    >>79

    おじさん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:41

    >>79

    あんさんからはガンダムとかに人型ロボットなんて現実的に考えて有り得ないだろジャ ップって言ってる奴と同じ匂いがするでやんすよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:13

    >>59

    神話での色仕掛けってだいたい破られてないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:01

    >>59

    桃太郎なんて桃から生まれた上に家族はジジババに仲間は犬猿雉やん・・・

    性欲以前にあっこいつ許さん殺す・・・と義憤で動くフルコンタクト殺戮ゴフン正義執行マンに決まっとるヤンケ

    楽しいなー残らず鬼を追い詰めてモノをぶんどるのは麻薬ですね(桃太郎歌詞書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:09

    ま…またこち亀未読が切り抜きペタペタで持論展開して恥かいたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:07

    >>82

    パッと思いつくのギリシャ神話なんだよなぁ…

    ゼウス、お前はどこまで子供の幅を増やせば気が済むんス?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:40

    >>85

    あいつの場合はむしろ自分から積極的に種まきに行ってるやんけ色仕掛けもクソもナイヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:07

    >>84

    こいつらいつ学習するんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:37

    >>7

    そんな話のなろうが多数なんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:21

    >>88

    なろう作品≠なろう系

    なろう系という言葉は都合の良い未読アンチの叩き棒でしか無いんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:07

    原点の所業が蛆虫だとか猿だとか大っぴらに言うなよ
    時代や国による価値観の差異、価値観やそれがどう成り立ってきたのかを考えない馬鹿の発言でしかないからな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:32:26

    なろうの類型の一つにシンデレラ・ストーリーがあるというだけの話だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:12

    なろうテンプレ主人公って基本的にサイコパス多いなあって感じることが多いんだ
    昔読んでいた頃はそう思うことが多かった。今は全く読んでないからどうなってるのか知らないが。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:14

    >>88

    少し昔はランキングに溢れるほどあったね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:11

    >>84

    これに関しては都合のいいコマだけ切り抜いてるから余計にタチが悪いんだよね

    はっきり言ってお前らがよく嫌ってるマスコミの偏見報道と同じだから 死ぬよお前

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:03

    ジャンクフードばっかり食べてると飽きが来るってことよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:57

    >>92

    >>93

    >>95

    お客さんここはタフカテなんだよ 語録を使えないのなら他カテに行くことをおすすめしますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:14

    なろうテンプレというか俺TUEEEとかSUGEE系は古典的テンプレだしサイコパス主人公も珍しくないんだ
    こすろうと思えばいくらでも擦れると思ったほうがいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:53

    1感謝するよ
    思想強めのツイ主及びツイ主がレスバしてる思想強い奴を芋蔓式にブロックして完全爽快だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:54

    >>61

    マイナー語録で人様を釣る姿は醜い!

    >>98

    思想を嫌うオタクは醜い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:11

    >>55

    ハイ!売れてますよ!(ニコニコ

    真面目に答えるなら所謂コンビニコミックのジャンルなんだ

    暇な主婦とかがコンビニついでに購入して読んだり長距離ドライバーなんかが雑誌代わりに手を出したりするんだよね

    しかも意外とウェブ漫画アプリにも掲載する…!


    多角的に作品を使い回してるから漫画家への還元率は結構高いんだよねすごくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:09

    >>82

    破られるまでは成功してるからマイ・ペンライ!

    激強なイスラームの戦士が魔女の色香に惑わされて囚われになる話とかあるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:40

    でもね俺この回の現代版桃太郎はめちゃくちゃ大爆笑したんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:42

    いやちょっと待てよ
    シンデレラのより原典に近いと言われるチェネレントラでは物乞いに扮した王子の家庭教師に優しくしたおかげで舞踏会行けたり容姿だけの話じゃないんだぜ
    とにかくシンデレラという作品は元になった話も世界中にあって一番古い原典とされる作品は紀元前5~6世紀のエジプトに実在したとされる女奴隷の売春婦の話で美貌と人を逸らさない才能で富をなした危険な女なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:36

    >>40

    D社ではフェアリー・ゴッド・マザー滑りしたのも納得な聖人 それが魔女です

    魔女から神になるなんてそんなんアリ?こっちがシンデレラ・ストーリーなんとちゃうん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:39

    >>85

    もしかしてゼウスって頭チンポなんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:49

    ゼウス子だくさんは当時の偉い人たちが拍付けのために「ゼウスの血縁は俺なんだ」した影響なんだよね
    むしろ二次創作が公式化した被害者に近いんだ

スレッドは10/11 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。