Xでフォロー中のとある神絵師に誕生日プレゼントを贈りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:01

    俺は向こうをフォローしてるけど相手は俺のことを一切知らない状態(フォロバされてない)
    俺交流は面倒だから今まで深く関わろうとはしなかったけど、その人が描く俺の推しが可愛すぎるから過去何度もお世話になってきた。その思いを絵師さんの誕生日に伝えたいなって思いまして


    こういう場合DMでアマギフとか送ったら気持ち悪がられるだろうか?
    教えてX利用者さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:07

    欲しいものリスト公開とかしてないならファンボックスとか有償依頼にしとけ、受け付けてるならだけど
    そうじゃないならRTいいね感想リプライするくらいにしろ
    顔も知らんやつから頼まれてもいないもの送られても大抵の人は怖いだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:49

    >>2

    そうか…無念

    俺が絵描けたらその人の推し描いてあげたかったんだけどな…幼稚園児レベルしか画力ないから失礼だなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:25

    繋がってすらないのに初手アマギフは重くないか?
    いつも見てますこれからも応援してますの言葉を伝えるくらいでちょうどいい気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:50

    ちなみにその人ファンボはやってない
    もしやってたら向こうに金送れるしこっちの願望も満たせてWINWINだったんだがなぁ
    かといって「ファンボしてください」も図々しいだろうし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:40

    質問箱とかマシュマロは設置してないの?
    してるなら聞いてみればいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:29

    >>4

    SNS上で繋がってない他人からの文字だけの感謝って何にも響かねえと思うんだよな。少なくとも俺が相手の立場だったら「あざーす」と思ってそれで終わりだと思う

    俺が相手の立場になった時に相手が「もっと絵描かなきゃ」って絵を描くモチベーションになってくれるようなモノを送りたいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:46

    >>6

    「何か欲しいモノはありますか?」 

    これ投げてみるか…

    それで答えを送ったらマシュ投手だとバレるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:02

    なんか上からだなこの主
    贈り物したら「俺はこんなことしてやったんだから」とか言い出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:03

    >>9

    そんなつもりはないけど見返りを求めてるってのは否めない

    絵師さんが俺のプレゼントきっかけで絵を描いてくれたらこっちも喜んでWINWINだから可能ならそうしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:39

    >>7

    絵を描く立場から言わせてもらうと感想ってめちゃくちゃ嬉しいぞ

    自分の生み出したものを褒めてもらえることなんてなかなか無いしな

    絵を描いてそれをSNSにあげてる人なら尚更賞賛なんていくらあっても足りないくらいだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:38

    >>11

    おおそうか…

    ならマシュで誕生日祝福と一緒に直近の絵の感想送ってみようかな

    サンキューです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:23

    絵描きとしての意見だが、相手が欲しいものリスト公開とかしてなければ物のプレゼントはやめておけ
    見も知らぬ人からのプレゼントは怖い
    その人の性格次第では最悪筆折る可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:23

    >>13

    あにまんで聞いて良かったぜ…

    その人が呟いてた好きな食べ物ギフト送ってたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:40

    >>8

    欲しいものじゃなくてファンボ設置予定があるかや有償依頼を受け付けているかを聞くんだよ

    設置予定があるなら是非とも依頼したい、あなたの書く○○(キャラ)が本当に好きですとか添えておけば相手も快く読めるだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:01

    >>7

    絵描きからしたらコメントとか応援ってまじで嬉しい

    自分はもらった感想コメントときどき見返してニヤニヤしちゃう

    モノ貰うよりコメントの方が嬉しいって絵描きは結構多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:06

    普段通りいいねリポストでの支援、感想リプライが一番嬉しいかな
    その人が誕生日ポストしてたらおめでとうございますとリプするのはOK

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:26

    >>8

    嫌せめて「プレゼントあげたいんですけど方法ありますか。無ければ金を墜とせる場所有りますか」くらいにしておけと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:42

    絵を描くモチベって大抵がファンからの感想だしな
    自分の絵を褒めてもらえるのって絵を描かない人が思ってるよりもずっと嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:11

    底辺ツイッター絵描きだけど多少バズるより心の籠もったファンレターの方が全然嬉しい
    「いきなり長文送りつけたらキモいよな」って尻込みしちゃうかもしれんけど、どんな所が好きかとかどう思ったとか言ってもらえたらモチベになる
    プレッシャーかけない程度に熱い想いを綴ってあげてくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:26

    感想スクショして見返すくらいには感想ってやつは嬉しいもんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:35

    なんか自分が物を贈ることで認知してもらおうとか他のフォロワーよりも一つ上の関係になろうとかっていう下心ない?
    知らん人から物もらうって結構心理的負担だから他の人が言うように感想言ったりマシュマロ送ったりするくらいがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:06

    Amazonの欲しいものリスト公開してませんか?って聞くらいが限界やろ
    ダイレクト送付はトラブルの元だからやめとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:38

    このレスは削除されています

スレッドは10/11 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。