完結までどれくらいかかると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:49

    今はエルバフだけで3〜4年使いそうな雰囲気だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:20

    永遠に謎が出てきて完結しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:19

    短くて5年長くて15年

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:21

    今更だけど今の話って最終章のちょっと前にやるような話だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:52

    下ごしらえに25年だから甘く見積もってあと30年だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:27

    10年は確実

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:25

    ワノ国〜エッグヘッドくらいの頃は5年程度で終わるんじゃね?って雰囲気あったけどエッグヘッドとエルバフ見る限り10年かかりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:58

    新世界編
    PH→ドレスローザ→ゾウ→ホールケーキ→ワノ国
    PH:カイドウに喧嘩売るためドフラミンゴを倒そう!その為にシーザー拉致る
    ドレスローザ:カイドウを弱体化させるために工場壊してドフラミンゴ倒す!
    ワノ国:カイドウ倒す
    途中情報収集と味方集めのゾウ編と寄り道のWCI挟んでるけど
    純粋に四皇1組織落とすだけでこの年数だからな

    残りのやる事考えたら10年くらい行きそう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:49

    とにかく引き延ばしたい集英社とあれもこれも書きたい病の尾田くんの素晴らしいダッグだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:20

    エルバフもそんなすぐ終わりそうになさそう
    かなり前から名前だけは出てきてた島だから描きたいこといっぱいあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:25

    >>9

    読者もワンピースをいっぱい読めてwin-win-winだな!ヨシ!👉

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:46

    十年くらいかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:27

    >>11

    なんだかんだアンケートは下の方行ってないからあれで満足してる読者は多いんだろうなとは思ってる

    ネットの声はデカいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:21

    >>11

    こういう信 者って一定数いるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:48

    >>14

    一般ファンは置いてきぼりになってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:34

    >>13

    まあONEPIECE以外カスしかいないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:46

    体調が心配すぎてひとまず完結させてからスピンオフで描ききれなかった島の冒険描いた方がいいんじゃないかと最近思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:07:03

    >>14>>16

    好きな漫画がいっぱい読めて嬉しいってレスしたら儲呼ばわりされた上に他作品sageに利用されたぜ!クソが!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:01

    >>11

    作者が死ぬまで描き続けてほしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:28

    ONEPIECEはずっと読み続けたいから完結しなくてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:22

    ガチで完結せずに終わったらある意味伝説になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:24

    月イチ休載になったし真面目に10年ぐらいじゃないかな
    丁度150巻で終わりそう
    連載40周年越えのこち亀越えも十分ありうる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:24

    ラフテル行く前に作者が力ついたら笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:36

    >>20

    たくさん読みたいけど物語の終わりも読みたい

    心がふたつある~

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:18

    一旦終わらせてからエピローグとか外伝でよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:41

    >>23

    笑わねーよ

    絶望する

    まあそんな心配はないけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:30

    >>25

    これでいいのに心が2つある〜とかサムいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:30

    書き終わってもSBSだけでもう10年は続きかねないと思う
    本筋が終わっても尾田センセイはワンピの設定資料・カラー画集永久製造機になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:38

    生き甲斐だからいつまでも連載してくれと思う反面
    漫画界最大の謎であるワンピースの正体を知らずに亡くなってしまうファンもいるんだろうなと考えるとあんまり長続きするのも残酷というジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:27

    >>29

    ワンピース以前にキャラの出番がないまま死んだ声優とかいると思うと笑えないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:40

    怖いのはワンピースが何か分からないまま不測の事態で連載が終わってしまう事だし
    いったん終らせてから外伝的なスピンオフを時々出す形がいいんだけどねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:09

    シートベルト、別に要らなかったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:32

    描きたいように描いてもらうのが一番よ
    何かあった時の為に編集にワンピースの正体教えてるらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:56

    20年くらいかかりそうじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:20

    百年

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:48

    10年ちょいと予想
    最低でもエルバフ編、水先星島編、ラフテル編はあるはずだからな…
    間に世界情勢やみんなの動きを描いたりしなきゃならないし
    今の所だいたい1年で30~35話くらい進んでるならあと300話位は必要になるんじゃないかなと思う
    1500話〆がキリ良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:31

    前は千話きっかり終わるって言われてたのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:29

    >>33

    こう言うので本当に教えてるパターン見たことない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:23

    何が怖いって5年くらい前もあと10年くらいで終わるだろう言われてたこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:20

    >>38

    そりゃそれが必要にならずに済めば一番だし…というか教えられてたんですよってわかるって事は連載中に作者が亡くなるって状況にならんと発覚しないだろ

    教えてるって言ってて教えてなかった具体的な作品ってあるならむしろ知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:25

    作者も身体ボロボロだし縁起じゃないが何あってもおかしくないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:02

    ゴルゴだっけ最終回は既にあるとか言われててそんなもんなかったの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:31

    千年

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:04

    尾田先生が温めた魚人島とワノ国がストーリー微妙過ぎたからエルバフも不安…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:05

    >>32

    エッグヘッド編序盤の数ヵ月はいるレベルだったんじゃないの?

    その時自分自身はジャンプ派ではなかったから体験できてないけど


    もう一度シートベルト必須な展開はあと何年かな…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:21

    五十倍面白くなりますって何年前だっけ?
    そろそろ面白くなりそう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:16

    漫画で短い章調べたら
    世界会議 6話
    デービーバックファイト 18話
    ゾウ 21話
    パンクハザード 46話
    スリラーバーク 48話
    魚人島 56話
    エッグベッド 69話
    ホールケーキアイランド 80話
    空島 86話
    ここまでが2桁話数の章らしい
    他は101~150と幅がある
    ワノ国みたいに描きたいものが止まらないとかがなければ多分これからの章は1~3年くらいでまとめれるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:01

    ベガパンク登場エルバフ上陸ほぼ出番がなかった赤髪黒ひげ五老星も普通に出るくらいだから終盤に近付いてる感はあるんだけどな
    物語が進んでも更に気になる謎が出てくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:52

    そも月4ペースじゃなくて月2〜3ペースだからな
    もはやSQに移行する可能性も考えとこうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:17

    正直描いてる本人筆頭に声優陣の健康も心配だから早めに終わってほしいと思ってる

    もちろんまだまだ追いかけたいんだけど、それ以上に病気とか寿命面での心配が勝るフェーズに入ってきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:41

    ラフテルとかもクソしょーもないオチで終わりそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:28

    >>51

    ちゃんと宿題やったか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:56

    エルバフで回収しそうなの火ノ傷の男くらいだしカイドウ五老星並みの敵が出なければ2桁話くらいで終わりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:40

    >>51

    実際、ジョイボーイ関連もゴムの性質持った体の太陽神でゴリ押ししたからそんなあり得ない話でもないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:27

    >>53

    エッグヘッドの序盤はルッチとセラフィムで1巻使ったからその気になれば一味に延々と舐めプさせればいいだけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:12

    >>23

    確かに急にムキムキになったら笑うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:43

    10年もすればいい感じの早バレ対策とか出来てるかな
    ワンピースの正体と最終回をバレされたら本気で立ち直れないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:08

    >>57

    日本だけならなんとかなりそうだけど海外はリークも楽しむのが文化みたいになってるからなーヒロアカ呪術も酷かった

    進撃最終回は早バレ出なかったんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:59

    一味の冒険も楽しいけどストーリー的には一味以外のキャラの方が気になる
    エルバフではせめてロックスかジョイボーイ出してくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:54

    バレに関しては10年後も今も完全にネット断ちするしかないだろうなぁ
    それでも電車や職場にも危険性はあるし…
    悪質な奴がスクランブル交差点で最終回の内容をメガホンで拡散する事件とか起きそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:16

    >>50

    マジでこれ

    完結してワンピース読む楽しみがなくなることよりダラダラダラダラやって結局完結しないまま作者(または自分)が死ぬってのが一番キツい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:32:28

    REDが特大ヒットしただけでワノ国もエッグヘッドも全く盛り上がらなかったからなあ
    エルバフも盛り上がらんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:04

    >>61

    原作者がこんな感じだし未完は普通にあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:32

    >>62

    盛り上がらなかったの基準は何なんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:37

    エルバフとか5年はかかるやろなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:16

    >>62

    ワノ国はラフテル判明・ニカ登場があったしカイドウとヤマトが魅力的だからまだいい

    エッグヘッドもくまの過去編は悪くなかったんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:31

    ベガパンクの配信に半年は草
    流石にこれは終わらせる気皆無じゃねと思うますた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:04

    >>62

    ワノ国はキャラ自体はいいのが多かったんだがなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:51

    連載40年ならまだ許容範囲内じゃないかな
    1話から読んでても50代だし
    とは言ってもスピンオフとか描かれたらそれも見たいし
    ドラゴンボールみたいな長寿作品になると読者の寿命が来ちゃうパターンもありうるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:33

    >>68

    大看板と飛び六胞をサンドバッグの使い捨ては本当にもったいないよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:41

    >>3

    短くて20年 

    長くて未完


    の間違いでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:09

    エッグヘッドが盛り上がってなかったのは実際そうでは
    特にベガパンクの演説は笑った
    10分間のコーヒータイムて

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:06

    ワンピースはそれでも最終章って銘打ってくれてるから良いよ、アレに比べれば

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:40

    1年1年3年で合計5年

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:43

    尾田先生がウタにんほるために犠牲にされたワンピースさんの25年間…
    いやーあれは笑いましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:26

    エグへエルバフ入れるなら最終章は範囲デカ過ぎる気がしないでもない
    まだ最後のポーネグリフも集まってないし水先案内島にも行ってないし
    ラフテル編を最終章にしたほうがよかったんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:34

    というか普通のファンは好きな作品に終わって欲しくないと思うのが自然だと思うけどな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:31

    >>77

    ワンピースみたいな作品だと限度がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:58:37

    エグヘエルバフから最終章って言うのはパンクハザードからワノ国編ですって言うようなもんだろってずっと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:13

    悪党が支配する島に着いて女子供の為にそいつを倒してハッピーエンドっていうパターンが無くなったからスケール感が分からなくてどれぐらいかかるのか分からんね
    尾田先生にはくれぐれも体調に気をつけてほしいわ
    もし何かあっても他の誰かが引き継いで最終回まで行くんだろうけどワンピースは尾田先生が描いてこそだからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:25

    この手のスレって絶対作品批判・作者批判し始める輩出てくるよね
    物語のに長さに対してならまだしも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:10

    なべおつの影響かレス乞食のモメサか知らないけどかまってちゃんみたいなレス最近多くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:19

    >>64

    俺の感想

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:44

    希望をいうと完結さえするなら長くなってもいい!自分も頑張って生き延びるから
    ただ現実的に考えたら後8年くらい?ちょうど35周年で完結くらいがちょうど良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:41

    >>84

    木曜日は早バレの日だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:22

    一億年続けろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:06

    RED上げエッグヘッド下げとかタフカテかよっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:49

    >>79

    バナロ島(W7終わり)から頂上戦争みたいなもんやね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:04:36

    >>72

    五老星の見開きは盛り上がっただろうに

    持続できなかったのは別問題

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:51

    ベガパンクのキャラデザが不快よりだったのがなぁ
    イケジジイならまだ見れた
    サテライトたちは好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:11

    作者の体調ももちろんだが今はリアルの世界情勢もガチで一触即発状態でヤバいのも怖すぎる
    完結できるできない以前に今はそっちの方が怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:26

    未完で終わるに100ペリカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:01

    エッグヘッド編の盛り上がりは一番そうだったのが原作1066話って持論を擦るか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:49:03

    明らかに健康気にしてるし完結させる気があるのは伝わる
    なんなら最終回を一番見たいのおだっちじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:26

    作者が死んでも永久に続くよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:10

    >>18

    ごめん笑っちゃいけないんだけどあまりにも勢いが良くて爆笑した いい事あるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:31

    普通に完結しないんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:40

    このレスは削除されています

スレッドは10/11 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。