【報】マークシート(一部)廃止

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:44:22
    JRAが一部マークカードの廃止を発表 GⅠカードなど3種類JRAは10日、一部マークカードの提供終了を発表したtospo-keiba.jp

    緑、赤、青の基本三種は従来通り

    G Iカード近所のWINSにはあったけど競馬場現地で見た事ないしライトカードクイックカードは逆に書き方わかんないしで残当としか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:40

    いま競馬場に置いてあるやつを大量に取ってきてメルカリで売るやつが出てきそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:36

    >>2

    緑の鉛筆大量に持って帰ってメルカリで売ってるやつはいたらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:06

    >>2

    G Iの馬券はまあまだ分からんでもないけどマークシートまで売るような奴もう終わりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:45

    ジャパンカップ間違えそうだから毎年世話になってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:53

    どれも使った事ないや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:32

    緑、赤、青以外使うことなかったな
    ぶっちゃけそのうちこっちのマークシートもなくなるかもしれんけど
    なんだかんだでマークシートに記入するのが楽しいから残って欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:08

    スマッピーが便利だっピ
    マークシートなんて数年間使っていないっピ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:56

    究極言えば通常とフォーメーションで結構足りたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:29

    マークシートとペグシル残して欲しいけどJRAの施策から無くしたいのが伝わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:23

    デジタルネイティブ世代が現地の大半を占める頃にはマークシート無くなるだろうけど当分は残すんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:14

    スマッピーは混んでて電波悪いと泣きを見るから当分は併用だろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:50

    純粋にマークシートに書き込むのが楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:25

    京都はスマッピーばっかでキレそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:09:03

    同年代の周りの奴だいたいもう使ってないけど自分は馬券買うときだいたいマークシート使ってる
    考えて塗ろうとして手止めて…って色々悩んでから券売機に入れるまでのあの時間が好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:09

    完全にデジタルシフトしちゃうとドコモauソフバンがやらかして電波止まったときに売り上げ減っちゃうからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:53

    G1カードって前日売りにマークする必要ないから応援馬券の誤購入避けて買うのに使ってたんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:54

    G1カード廃止で同一節にG1複数開催もできるようになる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:57

    スマッピー押しで無くすのは良いけどだったら電波もっと安定させてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:02

    クイックピック無くなるのか
    GOOD LUCKも見れなくなる日が近いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:39

    マークシートって保存効くんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:54

    >>21

    コロナ前に記念に貰って来たGIカードとダービーと有馬記念専用カードは消えてないから大丈夫だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:52

    GIカードって障害GIの時も使えたんかな?
    来年中山大障害とホープフルSが同じ日にやるからその辺の兼ね合いもあるのかな、と思ったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:12

    G1カードは結局大して使われなかったな
    導入直後にコロナで無観客&WINS閉鎖だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:02

    フォーメーションしか使わん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:09:36

    >>23

    対象レースは事前に発表されるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:45

    >>8

    でもG1開催日はスマッピーは使えないッピ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:30

    GI開催時の電波状況を改善しない限り
    マークシートは無くならないと思いたい

スレッドは10/11 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。