アリウスの教官感想・考察スレ81

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:05

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    教官時空のアブラハム教徒「神がサタンと仲がいいなんて…そんな…嘘だ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:55

    サタンは神の敵ではあるけど今の教官は神性を手放した人だし……
    まあ器(肉体)は救世主のそれなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:53

    この時空の教官のモチーフ論争はすごいことになるよな。
    「いやいや…まさか…いやでも、え、まじ?」くらいには状況証拠が挙がることになるんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:28

    というかトリニティとゲヘナの行政機関のトップと友好関係結べたから名実ともに両陣営の橋渡しとなる超重要人物になってるんだよな教官……
    しかも今のところ実質的なミレニアムの生徒会長代理とも言えるユウカとも友好関係築けてるから事実上先生という特例以外では三大校を横の繋がりで結べる唯一の人になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:21

    >>5

    先生はシャーレの特権があるけど教官は自力でこの関係性もぎ取ってるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:56

    今のETOは割と教官のカリスマで成り立ってる部分もあるから早くアツコの顔を売っておかないとな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:04

    ふと思ったけど歴史的にロイヤルブラッドを生徒会長に据えるアリウスはカグヤからみて伝統ポイント高そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:57

    >>8

    確かに、ロイヤルブレッドとかかなり伝統に固執してるな。事実ほかの血とは違うんだろうけども具体的なところがわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:51

    >>4

    セイアの予言の大天使みたいにど直球で明言してないからセーフ

    本体が四文字語録言い出したら知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:55

    >>10

    大人のカード(個人のクレジットカード)を超える世界への干渉力(テロによる物理的攻撃)でブルアカが消滅するからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:44

    色んなボタンの掛け違いで教官が闇堕ちして████になった場合、各学園の最強格が集まってアルテリア・カーパルス占拠みたいな感じになりそう⋯
    ホシノ、ヒナ、ミカ、ツルギ、ネルの5人が立ち塞がるんだ
    ████に同行するオールドキング枠はシズクになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:31

    テラー化したホシノに対してそのショックで神秘さんと一時的に繋がり崇高を反転させ低俗なものと貶めることで迎撃する教官…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:47

    >>12

    闇堕ちというか世界に見切りを付けたらそもそも戦闘が発生しないと指摘するのは野暮か?

    そもそもアレが自分の作った最高位天使ならともかく他の神を側に置くわけなかろうて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:47

    うーむ、やっぱり最終編のラスボスは原作通りにクロコ(&プレ先)になるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:50

    >>12

    アルテリア・カーパルス占拠パロなら、依頼主はユウカとかになりそう

    後はスミカポジションとしてアズサかサオリも立ちはだかってほしい。教官をキヴォトスに呼び込んでしまったという点でミカでもよさげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:40

    >>12

    さりげなくコレ、シズクも闇堕ちしてるじゃん⋯

    この世界線だとヤミが悪い大人達に殺されちゃったか⋯

    「アイムシンカー、トゥー、トゥートゥー」

    「コレで1億⋯!」

    「アリウスの連中、温すぎる⋯」

    「良かったよ⋯アンタとは⋯」

    っていう擦れた闇堕ちシズク⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:31

    他作品ネタも程々にね。それが人を選ぶものなら尚更

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:12

    完全復活すると唯一の存在である
    という存在基盤がデカすぎるんだよな

    周囲の世界観や存在の根底がまるまる反転する
    コインの裏表である神秘と恐怖じゃなくてコインそのものが反転して価値のないものになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:30

    テクスチャそのものが書き換わる可能性あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:26:16

    唯一なるものがそこにいるなら自然とそれ以外は神ではなく神を騙る存在に零落するからな
    コインを反転ではなくコインの価値そのものを無くしてくるんだからどうしようもない。まあ縁のある天使や悪魔は対象外だけど(なお例外なく与えられた役目に縛られる模様)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:32

    価値のないコインとは一体…
    価値があるからこそコインはコインたりえるというのに…
    反物質ででも出来てるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:23

    >>22

    周りが傍から見たら紙切れでしかない、紙幣が占めている世界の中に本物の金なんか出したら、相対的に紙幣の価値なんて下がるでしょ……みたいなことじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:58

    キラキラ光る綺麗な石の価値を品評している場で世界で唯一かつ比較にならないほど巨大でい美しい宝石が出てきたら他の全部がただの石ころとしか見られないようなもん(コインの無価値化)
    ある程度価値が拮抗している環境で覆しようのない絶対的な存在が出てきたら相対的に他の全ての価値が小さくなっていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:02:11

    神は自分しかいないんだから神々がどうとかそんな話意味ないじゃんと前提から覆しに来る四文字はさぁ……
    四文字テラーしたら硫黄の火と大洪水と10の厄災と塩化が一斉に来るのかと思うと色彩のほうがまだマシだな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:35

    >>25

    まず初手で唯一存在であるという存在としての質量に多神教ベースのキヴォトスのテクスチャが耐えられない可能性がある

    因果律が崩壊するか配下以外他の崇高が存在できない世界になるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:09

    唐突に危険生物ハント&ザバイバル料理教室っていう動画を投稿するシズクと隊長&仲間の概念思いついた
    キヴォトスの危険生物を捕獲して駆除しつつ、捌いてワイルドに調理するチャンネルなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:48

    >>25

    まあその他の神が存在できている現実が答えだよ

    反転した瞬間に自壊して終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:49

    教官はキックしたら海割れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:39

    >>28

    その程度で自壊するなら神秘ないなった時点で死んでると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:48

    一にして全であり、始まりにして終わりである神聖四文字に表も裏もないんだよなぁ……表であり裏でもあり、裏であり表である。在り方に二面性はあっても神の力に二面性は無い。そこに一があり全てがあるんだから
    だからこその教官の存在の不滅性の証明でもあるんだろうし(其処に神が有るのならば如何なる時でも神は其処に在る。在りて在る者)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:05

    >>25

    日本「硫黄の火?火山噴火の事か。偶にあるよね」

    日本「大洪水?津波の事でしょ。地震と一緒で忘れた頃に来るよね」

    日本「10の厄災?それ災害発生後の衛生環境の悪化やそれに伴う人命の損失じゃない?日常茶飯事だよね」

    うわーん!百鬼夜行のモデルは自然災害が多すぎます!何で活火山のすぐ近くで生活するのか理解出来ません!


    ちなみにザビエルが「大日如来=四文字」で布教する話があるけど、逆に「四文字=大日如来」で誤解されて、同性愛(坊主同士)の話題になった時にザビエルが反対して初めてお互いの信じてる宗教が違うと分かり、それ以降は大日と呼ばずに四文字をデウスという名で布教するようになる話だったりする

    また、大日如来は宇宙の根本にあるけど四文字みたいに全ての創造主ではなく「宇宙語で説法してる超凄い仏様」なんだとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:43:28

    >>32

    しゃーないなら核兵器使うべ


    ちなみになぜ核兵器が出てくるのかといえば核分裂を発見したのも核兵器を開発したのもユダヤ人だからである(強引)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:47

    >>33

    まあ10年程で完全復興するんですけどね(広島・長崎)

    当初は「75年は草木も生えぬ」と言われてたのにホント自然の力は凄いわ…


    書いといてあれだがちょっとスレチな話になったか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:58

    新生したアリウスの生徒達の日常とか想像したいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:08

    ミカとの個人的な決着、やるとしたら何処でやるんだろうな
    教官とミカが全力出して大丈夫な場所となると結構限られてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:54:15

    最初に出会ったあの場所……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:59

    ふと思ったんだが教官って休み何してるの...?
    そもそも休んでない?週に1日は休んだほうがいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:06

    マコトとも関係改善できたので、今後教官がアビドスに出向した際にヒナとマコトから同時についてくるように求められて大岡裁きの子供みたいになる教官もいるのかもしれない

    教官は優先順位を付けてどっちかを選ぶだろうけど、選ばなかった方にはトリニティ直伝の親友しぐさ、乳揉みで親愛を示そうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:25

    嫌われてたマコトに対して真摯に言葉を尽くした結果ちゃんと関係改善出来たのは教官にとっても喜ばしい事だろうね
    何せ最近はよくわからない内に相手から羨望と嫉妬と憎悪の視線を向けられてばかりだったから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:59

    万魔殿で唯一と言っていい教官をやたら警戒してるイロハさん
    何がそんなに嫌なんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:25

    >>41

    サボらせてくれなさそう……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:15

    休みますと申請すれば許されるのにどうして無許可でサボろうとするのか(引き摺られてるヒヨリを見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:08

    紙とペンと簡易的な計算機ですカイザーとやりあえてモモグループにもついていけるアリウスの事務陣にパソコンとAIによる補助を与えたらどうなってしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:00

    まあ教官という存在ほどサボりとは無縁な人はいないからな……政治的な脅威としてだけでなく性格的に相性悪いのが直感的にわかったんだろう(イロハからの印象)
    組織的に無関係な人間ならともかく、これから仕事仲間になる以上サボってるの見つけたら首根っこ掴んで仕事場に引きずって行きそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:42

    ヒヨリは何回も見つかってうわぁぁん!されてそう⋯

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:19

    そういやあの家具ダイス
    思い入れのある家具だから教官の部屋には
    ガンスタンド
    フォトボード
    キャビネット
    仕事机
    蓄音機
    ハムスターのケージ
    があるってことなのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:34

    ハムスターのケージいいな
    以前動物との相性をダイスしたが、小動物からは好感度高かった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:04

    ハムスターに人っぽい名前付けたせいで結構な人数から「誰よその女!」される教官

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:48

    教官は捨て犬とか捨て猫とか見かけたら絶対見捨てられない人だから、たぶんこれから先仕事で街を巡回している時に捨てられたペットを見つけたらとりあえず連れ帰りそうなんだ
    半年くらい経ったらたぶんアリウスペットカフェが作られてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:08

    >>50

    それなんてMGSVの動物保護プラットフォーム?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:44

    7.最近飼い始めたハムスターのケージになりそうだ。動物園の帰りに、つい我慢できず購入してしまった

    選ばれなかった選択肢なのでこれ自体が没の可能性もあるが、そもそも他人のためとかでもなく教官が衝動買いを行っているのがまあまあ衝撃的
    そんなに小動物に好かれたのが嬉しかったのか、アイトラマン……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:13

    >>50

    >>52

    保護犬とか保護猫で凄い事になってそう⋯

    椅子に腰掛けて猫撫でてるの凄く絵になってるんだろうな

スレッドは10/13 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。