ブラック企業に居たキチガ○で打線組んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:52

    1番 (右) 日本語が通じない集配ドライバー、話しかけても独り言をブツブツ言ってて不気味
    『今日暑いですけどお気をつけて』「いや、今日の配達は……でも……』と会話が成立した事が無い
    2番 (中) 言われるがままの配車マン、ベテランに楽なコースを与え新入りにキツイルートを回し続けた結果退職者が続出、深刻なドライバー不足を招いた原因の一つ
    3番 (投) 常に半ギレの事務のおばさん、何を聞いても「あっ?!」としか返さず人のミスにはネチネチ言う癖に自分がミスると上に媚びる○ね
    4番 (左) 頭昭和の係長、風邪を引いても「気合いで来い」と言ったり仕事をキャパオーバーにってる俺(新入社員)に押付けてミスると怒鳴る
    深夜の22時から23時半まで説教という名のオナ○ー始めた時は死ぬかと思った
    5番 (三) 係長の腰巾着の社員、ひたすら媚びまくってるので係長が白と言ったら昨日黒と言ってたモノを白と言ってたと言い出す現実改変能力者
    『お前には地獄を見せてやる』とキャパオーバーの仕事を与えられた元凶
    ただのイジメだろこれ
    6番 (一) 『コロナワクチンは政府の陰謀!』『この漢字をホーム画面にしてから幸せ!』『この数珠は○○の神様が送って下さった…』とスピリチュアルを貫き通した路線ドライバーさん、性格は良い人なんだけど一度スイッチ入るとヤバい
    7番 (二) 敬語が使えない下請けのドライバー、『おいこの件なんだけど』『あ?だからよ』と平気で支店長クラスにもタメ口&喧嘩腰で話す。しかも納品先にもこの態度を貫き通すので行く先々で出禁のオンパレードとなった
    8番 (遊) 何を聞いても『自分で考えろ』『そんなんも分からんの?』と指導を放棄した教育係の先輩、マジで何も教えてくれず放置プレイの連発で新卒で入ったワイはフリーズした
    唯一教えて貰った事は謝罪のしかた
    9番 (捕) 女の子にゲロ甘な課長、男には足が疲労骨折とか風邪引こうが張ってでも来いと言うが女は「今日だるい」だけで休んでもおっけー
    女のミスは男の責任
    男のミスは更に男の責任
    俺が仕事がキャパオーバーになってる事を相談するも『だから?俺にやれって言うの?』と逆ギレして話が通じなかった

    ちな運送会社の内勤、もちろん退職済みです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:03

    何というか…お疲れ様>>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:39

    6番は見てる分には面白そう

    見てる分には

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:47

    一社で打線組めるとかどんだけブラックなんだ
    規模によっては半分くらい基地

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:15

    逆に比較的マシな人はおらんかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:45

    >>5

    優しいおっちゃん&ドライバーは少なからずおったで

    ただそれを上回るキチガ○が

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:57

    コレで人がいなくなっても改善する気なんて無いんだろうな
    自分で自分の首を絞めてる会社

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:46

    何が怖いってこういう運送会社が珍しくないというかデフォルトなのが(経験者

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:20

    ちな事務所は係長&課長のグループがほとんど仕切っているので気に入られなかったらキャパオーバーの仕事を与えられて放置されます
    ミスしたら聞こえる声で悪口大会
    嫌がらせとしか思えない説教
    昼休みに休んでたら「昼休みに何で休んでんの?」と言われたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:00

    9番タイプは女に懐かれてると思いきや下心が丸見えで避けられたりしてるよな
    亜種で25歳までの女までしか優しくないやつがいたり

    イッチの9番は女には好かれてるタイプ?避けられてるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:13

    ネットで有る事無い事書いて晒す>>1はどこにいるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:01

    >>11

    女性組は仕事上の付き合いと割り切ってる感じそうやったね

    裏事情までは知らないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:40

    >>1

    こういう頭おかしい人が結構世の中にいるのおっそろしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:45

    言われるがままの配車マン
    人手不足により雇われるキチガ○ドライバー
    頭昭和の内勤グループ
    女性優遇の風潮

    典型的な運送会社で草生える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:50

    >>10

    昼休みに何で休んでんのってどういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:03

    >>16

    「昼休みに何で毎回休んでんだ?!飯食いながらでも電話取れるだろ!!仕事残ってるのによく休憩室に行けんな!!」らしいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:56

    主任から部長まで一人ずつの昭和の会社
    みんないい人ばっかりだったけどヤバいと言えば係長が職場の一角をジムにしてて筋肉ムキムキでスゴかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:05

    ブラック企業に入ってからおかしくなったのか元から素養があるのか知らんが
    「あー、お前みたいなのココ以外に行き場ねーわ」って調子外れが多いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:05

    >>4

    知ってるか?ブラック企業では下手したら二軍も作れんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:27

    動物園で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:58

    言われるがまま配車マンはだれも注意とかアドバイスとかしなかったの?
    それともしても全部はいわかりましたで流されて変わらなかった感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:11

    1番は今日の仕事終わって帰るだけだったからそれを言おうとして帰るのも仕事だと思い直したセリフやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:00

    >>22

    「まあそうなんだけど難しいんだよね」と事勿れ主義の極みみたいなおじさんでした

    無駄に歴が長くまとめ役的な感じなので深く突っ込めず……的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:05

    退職する時は引き留められたん?
    それとも「代わりなんて幾らでもいるんだからとっとと失せろ」的な感じだったん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:34

    >>25

    「ここで通用しないなら次も無理だぞ?」と延々と詰められ続けました

    「それでも僕はこの会社を辞めたいんです」と3日間ゴリ押したら何とか退職は受理されたんですが……辞めるまで嫌がらせをされ続けたのは別のお話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:59

    ごめんけどあまりにもテンプレで疑ってしまった
    事実は小説より奇なりなのは分かってるんだけどそれにしてもテンプレブラック上司
    まとめサイトでも読んだんかこの会社の人間は

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:21

    4番が肝の割にはエピソード弱くない?
    お前の個人的な恨みでポジション任せたろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:47:16

    >>27

    ブラック企業がテンプレ状態になるのってな

    一人ブラックな奴がいると瞬く間に染まる奴が出たり辞める奴が出るからなんだ

    その流れのまま数年もすればイカれトンチキの巣になってる

スレッドは10/11 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。