これが人気コンテンツになるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:29

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:16

    大真面目に今でも人気コンテンツになれた理由が分からないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:37

    >>2

    なんか…オタクコンテンツそういうの多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:29

    あんさんからは平成中期頃のギャルゲーの臭いがするでやんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:54

    >>3

    そういうのが多いだと?

    そのイグザンプルは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:57:58

    >>3

    黎明期マジックよ

    今の物差しで測っても分からない当時の勢いがコンテンツの黎明期にはいくつかある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:16

    マジでスクフェス野影響がデカいと思うんだよね
    普通に女子が学校でやっててビビったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:17

    というか元々誌上企画でシスプリ・双恋など一定の成果があった電撃ジーズ・マガジンが噛んでるプロジェクトだったからそれなりに最初から期待されてたんスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:32

    >>2

    なんでって

    「アイドル業界がうんたら」「プロデューサーの男がマネージャーの男が」を完全ガン無視できる「部活アイドル」とかいう発明のおかげやん


    少しでも男の影が見えるとアレルギー反応起こしてしまうオタクにめちゃくちゃ優しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:10

    >>8

    お言葉ですがその時雑誌が押してたコンテンツはこっちですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:14

    >>9

    ふぅんそういう事か

    闇を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:59:41

    >>9

    ふうんそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:02

    なぜか海外ウケと女子ウケがある程度あったんだ
    いやほんとなんで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:06

    >>1

    絵柄古っ 古いーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:00:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:32

    まぁアイマスのアニメってぶっちゃけそこまで出来よくないっスからね
    プロデューサーと絡ませて人間的に成長させるために都合よくトラブル舞い込み過ぎなんや
    ヘイトというほどではないにしても軽く見れるアニメではないんや

    そこの正統後継者とばかりに現れたスクールアイドルアニメは求められてた需要そのものだったのだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:54

    >>9

    お言葉ですがμ'sはかなり女性人気ありましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:34

    >>10

    雑誌そのものの企画になってたラブライブと他企画のビビオペを並べるのは少しおかしいと考えられる

    誌上で新たなプロジェクト始動!みたいな宣言してた大型企画っスよラブライブは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:31

    >>13

    しかも意外と海外人気は今でもある…

    今月からシリーズ合同でアジアツアーが始まったらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:32

    単純に名曲の生産スピードが早すぎるんだよね
    なんやかんやで9人ともキャラは立ってるし青春モノとしても見れるのが強いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:05

    >>19

    そもそも国内でも現行4つも動かしてる割にどれも武蔵野くらいなら普通に埋められるんだ

    正直今でも割と化け物コンテンツの域に入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:29

    >>3

    今はありふれてるけど当時じゃ珍しいとかってのはよくあるよねパパ

    けいおんのあずにゃんのキャラなんかが華奢だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:02

    言っても最初から順風満帆だったわけじゃなくて初期はCDが全然売れないとかまとめサイトかなんかで取り上げられてディスられてた記憶があるんだよね
    徐々に人気が出て来てアニメ一期とスクフェスで滅茶苦茶バズったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:21

    >>21

    ウム…たまに変なのに煽られてるけど比較対象がいつもそのクールの覇権レベルなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:20

    そのキャラデザで人気出たわけじゃないだろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:27

    >>16

    はへー

    トラブルが嫌いな層にスパスタ2期の終盤のアレぶつけたんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:31

    >>21

    今度の単体でKアリ埋まったらしくて嬉しいっスね

    なにっ合同ライブのキャパが足りない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:24

    こっちじゃない方の絵が可愛くてアニメの出来もよかったからじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:03

    虹のライブに行くけど確かに女性が割といるんスよね
    しかも割と年いってる方もいる…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:30

    ヌーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:16

    >>29

    ちなみにLiella!の現場は他のグループに比べて明らかに女性層が多いらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:22

    >>30

    ◇この撮影禁止は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:32

    >>21

    一般層への知名度が引き続き高いのも割とデカいんだよね

    説明するときも大抵ラブライブというだけで何となくわかるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:58

    今じゃ落ちぶれてるのが悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:14

    >>34

    お前μ'sの全盛期が何年前やと思ってるんや

    約10年前やぞ

    しかも明らかに想定外の大ヒット…!



    対抗コンテンツがアホほど出てるのに相変わらずの立ち位置を良くも悪くも持ってるだけヤバいと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:50

    >>9

    ちなみにこれと合わせてよく言われる「アイマス2で男アイドル追加したのに反発した男嫌いオタクがラブライブに流れた」ってのは2年くらいタイムラグあるし内容も色々違うからほぼデマらしいよ

スレッドは10/11 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。