オペオペの実改め……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:32

    ヒトヒトの実 モデル"医神"アスクレピオス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:05

    とかふと考えた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:15

    逆に弱体化しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:30

    ロー月の神説とかあったなそういや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:04

    オペオペはやれること多いし、改造自在人間になれたり、不老手術とかあるのに覚醒で別の技編み出したりとなんか色々めちゃくちゃだからニカみたいに神が宿ってると言われても違和感はないっちゃないけど、二番煎じだし読者から「またかよ」って言われるようにはしないと思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:18

    これは原作でこうかもって言ってるのかここだけスレなのかどっちなんだい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:13

    仮にアスクレピオスなら「命をかけた不老不死術」が現実味を帯びてくるな
    太陽神アポロとも繋がり出てくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:18

    元々オペオペの設定が盛り盛りだから医神と言われたら納得はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:28

    >>7

    何なら太陽神に敵対フラグも回収できる

    「次に会ったら敵だ」だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:36

    そう考えると中々面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:53

    原作での話ならまあ普通に無いと思う
    ニカってオリジナル神格出してきてそれと似たルートで明かすのがアスクレピオスは多分有り得ん
    医神のオリジナル神格なら可能性全否定はしないけど太陽の神からの医療の神はちょっと統一感がないというか
    何か自然系統の神のモデルなんぞやで能力が改造ならまあ無くはないラインだけどそんなこと言い出したら全ての実に可能性ありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:38

    やれることが多いし〜と言われるとルフィは覚醒するまでそんなに言うほど色々できてなかったからあんまり関係ないんじゃないか?となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:39

    あくまでローが本人の知識とかもあって医療法関係に伸ばしてるだけでわざわざ改造自在って言われる能力の幅を考えると、医神ってするとむしろ出来ることが狭まりそう
    医療関係に関しては今よりパワーアップするかもしれないけどそっちに特化するせいで汎用性は下がりそうというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:42

    ニカとかいうムチャ設定出た時点で一概に無いって言い切れんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:00

    ニカが出たんだからオペオペが神でも驚かんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:46

    >>4

    月の神はともかく同盟解消まではルフィとローは色々対になる要素が多くて、太陽に対しての月に位置する考察は普通にあったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:16

    太陽神ニカにイメージ花が月下美人だから連想するのはそんなにおかしくはない
    医神は盲点だったが、着眼点は面白いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:41

    月については色々考えたけどイメージ花とかよりは個人的に鬼ヶ島で月バックに戦ってたイメージが強くて
    考えてみれば「太陽(ニカ)の力を借りて輝くもの」と言い換えればジョイボーイが月とも取れるんよね
    他にも月モチーフの人間いっぱいいるからなんかもう飽和しててなんとも言い難い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:17

    ニカがワンピ世界の唯一神ってわけじゃないだろうし他にも神はいると思う
    大仏って扱い的には神でいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:55

    月神よりも空島で出てきた雨の神・森の神・大地の神が出てくる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:47

    >>18

    太陽がニカでジョイボーイが月の可能性は目からウロコだわ

    確かに言おうと思えばそうも言える気がしてきた

    お出しされるまで本当分からんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:05

    もしオペオペがアスクレピオスなら、その究極は不老より不死(死者も蘇らせる)の方になりそう
    死者を生き返らせる代わりに自分が×ぬってなら神話との類似性もあるな(死者がこないことに怒った冥界神経由でゼウスの神罰くらった)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:16

    >>9

    そっち方面詳しくないんだけど月って太陽の敵なの?

    月って地球の付属だと思ってたんだが惑星じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:51

    >>21

    これは前から聞くな

    作中で出てきた神ってこれくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:19:15

    >>24

    月が太陽の敵なんじゃなく、医神アスクレピオスが太陽神アポロンと敵対してるんよ


    アスクレピオスは半神で父親がアポロンなんだが、医術を極め、沢山の偶然と神の協力を得た結果人間に不死を与える術を手に入れた

    でもそれは冥界の神の怒りを買うことになり、ゼウスの審判により神罰を与えられタヒぬ


    このお話が「能力者の命と引き換えに不死を与える」ってのに似てるよねっていうスレタイな訳だ

スレッドは10/11 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。