ひびちか強くて便利

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:35

    やっとクッキー集めきって使ったけど
    かなり周回性能強くで半端なかった。
    .......ただフレンドにスカディがもういない....

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:47

    宝具強化とNPチャージ(自分にやったあと全体にも配布)スキル持ちで全体宝具、クラス相性でオベロンとも差別化できてる。弱いわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:01

    ひびちかってスカディ要る?
    太公望や道満みたいにアタッカー横並べするもんじゃないか?

  • 4124/10/10(木) 15:35:28

    >>3

    え?そうなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:31

    宝具ボイスも豊富で楽しすぎるしモーションもかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:35:50

    ひびちかに関してはQシステムでも強いけどやっぱり本領はアタッカー横並べ編成だと思うんすよ
    自身NP50+全体NP20勢同士で並べるととても楽

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:22

    >>4

    NP回収量がめっちゃ良いのでスカスカでも勿論強いけど、サポート性能高いから他の同じような性能のアタッカーと並べるのも良い

  • 8124/10/10(木) 15:37:54

    >>7

    はーそうなのか....

    ....太公望も道満もいない...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:13

    >>8

    ほらよ!!!


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:39

    >>8

    配布星5は?

  • 11124/10/10(木) 15:41:37

    >>10

    お、推しのガラテアの宝具レベル上げました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:56

    何気にBとQにバフ配れるのありがてぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:01

    >>11

    推しのためならしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:01

    ひびちかはサポートキャラで使ってるわ。
    闇コヤンと相性いいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:20

    並べると強いとはいわれてたけど、太公望アタッカーで利用するぶんにはいらんかなと思って引いてなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:28

    個人的にひびちか強いのにそんなに騒がれてなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:17

    >>16

    まあ目新しさはないというか

    無難に強い感じの鯖ではあるし 後水着周年が控えてたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:17

    >>9

    やっぱ安心安定のしゃおゆうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:13

    Wひびちかバーソロミューか太公望ひびちかバーソロミューだとNPパズルが丁度ハマって気持ちいいぞ〜
    太公望自前でいれば自陣完結するし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:18

    >>19

    バソほんと強いしクソボケだよな(奏章Ⅲ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:13

    ひびちかの一番強いところはかわいいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:09

    復刻はよ、はよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:38

    >>16

    性能語るまえにひびちか実装待ち組が歓喜と驚きでユガ回しされてたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:33

    宝具演出3つの内2つでちかちゃんの叫びツッコミが補充出来るの最高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:57

    ひびちかの唯一の欠点はW編成したいのに誰もサポに出してなくて借りづらすぎること
    3臨メカクレでバーソロ挟んであげたいんだけどな…

  • 26バソ推し24/10/10(木) 15:54:46

    >>25

    お前は俺だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:59

    >>16

    無難に強いから特別騒ぎ立てるほどでもなかったというか

    周年や水着が去年一昨年みたいな性能してたらそんなに話題にならなかったんじゃないか

  • 2824/10/10(木) 15:56:43

    ちょっとバソのスキル上げのために宝物庫回りながら管理していきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:43

    後に周年と水着控えてる中で引きに行くほどではないかなって感じの風潮だった記憶
    まあ結果論で言えばひびちかが今年実装の中では現状トップクラスに強い鯖になってるわけだが

  • 30ガラテア推し24/10/10(木) 15:58:17
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:28

    NPの回収率も良いし水辺なら自動チャージもあるのが便利
    後はNPばら撒きもあるしクリアタックも良い
    Qアタッカー兼サポーターとしては優秀だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:28

    >>8

    モレー、ボイジャーとかとも相性良いよ

    宝具色が違うけどBBドバイ、闇コヤン、Sエレ、エゴキアラ、術ギル、術エレナとかでも何らかのバフはかけ合えるので悪くはない

    まあアタッカー横並べは複数アタッカーの宝具レベルがある程度要求されるのでハードルはシステム編成より高いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:41

    宝具1でも露払いとかバフ役とかで仕事できるけど重ねてメイン火力にしてぇなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:04

    地味にNP効率も高水準なんだよね
    マジで無難に強くまとまってて良い性能してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:36

    宝具2止めしたのをめちゃくちゃ後悔しているのではやく復刻して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:03

    >>28

    バソはスキルマしなくてもNP10配れる枠だからスキル育成はほどほどでも大丈夫だぞ~

    クリティカル威力アップ50%にはなるから上げて損するものでもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:28

    ひびちか太公望にフレひびちかか太公望添えるだけで宝具3連射できて便利

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:02:59

    太公望を限定にするとこうなるって感じの性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:04

    自前で水辺フィールドにできるのも有難い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:07

    BQ宝具バフバラまけるのがめちゃくちゃ便利
    色々な鯖と組ませやすい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:07

    礼装が固定されるけど
    トラックも相性いいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:11

    >>41

    ひびちかは長距離ドライバーだった…?

  • 434124/10/10(木) 16:23:36

    >>41

    間違った

    トラロックだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:48

    >>42

    CDなどにあるボーナストラックに収録するのに丁度いいキャラと言うことかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:40

    福袋で来ねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:51

    ひびちかかわいい!ストーリーよかった!!くらいで引きにいったけど、宝具1でも普通に便利で嬉しい
    配布で宝具重ねた太公望と一緒に宝物庫回るの楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:01

    ひびちかってサポに出すなら礼装は何がいいんだろうか
    ウチのは宝具1でアペ2Maxです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:30

    ひびちかは水辺フィールドに恩恵がある鯖と相性が良いのもあってネモとか水着カイニスの追加バフが貰えるのが嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:48

    >>47

    自分は宝物庫で使ってるからQPだと助かるけど人によるだろうからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:52

    >>49

    ハベニャン騎金時太公望でQPサポ出してたけどひびちか需要あるなら金時チェンジありか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:52

    >>1

    良いでしょ、御礼参りビーーーーーーム!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:26

    サポだけでなくNPかなり回収できるからシステム適正も高いんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:21

    >>52

    変則で単体アタッカー+ひびちか+サポみたいな編成の時でもひびちか2連射が視野に入るくらいにはかなり回収できるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:51

    >>50

    自分は使うけどフレンドに出したら絶対使われるほど需要あるかって言われると微妙かも…

    実装時期が時期だったから所持率もそんなに高くなさそうだし宝物庫で使えること自体どこまで認知されてるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:10

    多分使ってる人も自前ひびちか&太公望に騎枠ベラリザ太公望借りてる人が多いのではと思う
    太公望なら比較的見付けやすいので
    宝物庫ならどっち借りても大差ないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:42

    90++とかでのアタッカー起用は大変そうだが宝物庫周回とかそこそこのフリクエなら宝具1でアタッカー横並びでポチポチ周回できて超楽ちん
    モーションやボイスも楽しいしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:32

    今年の鯖ならひびちかより確実に上って言えるのはシエルぐらいだからな現状、ヤマタケドバイが並ぶかなって程度
    ポカプトレバサトリアその他諸々居る去年だと中堅ぐらいに落ち着くけど去年は平均値高めだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:19

    アルターエゴとプリテンダーで水辺バフ撒き要因としてトラロックと有利クラス逆なのも悪くない
    水着やら結構適応鯖いるから雑に強化できる

    ただ地味に再臨で副属性変更だけたまに面倒というか思ったより火力でなくてアレってなる
    まぁ最近増えてきたから周回前に確認するしかないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:54

    宝具前の強化解除と混沌特攻も助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:50

    前々からQ鯖運用論で言われてる殴りアタッカー並べるのが丸いってのを体現しとるよな
    自分で水辺バフ撒いてNP獲得アップつくからシステム適性も高いし、足りなかったら殴って出した星でなぐりゃええ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:32

    ホント好きな作品&キャラで周回しやすいから助かってるけど唯一の欠点がフレ裁スカ探すの大変な所
    フレンドのEX覧分けてくれ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:27

    変則困ったなぁ…ひびちか頼むわ
    最近の思考ずっとこれ
    水着スカディじゃキツイ1ウェーブをひびちかはらくらく超えてく

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:56

    半減になる三騎士相手の周回考える時左手使えないような感覚に陥るくらいにはファースト選択肢

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:25

    水着スカディいなくてもWひびちかQサポでなんとかなる
    水着スカディがいればほんと四騎士どこでも連れ回せるだろうなとは思う
    だからうちに来てくれ水着スカディ………たのむ…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:36

    宝具レベル1でもシステムできるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:51

    >>65

    余裕

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:40

    このモーションみるためにクリ殴り構成にしてる

    GIF(Animated) / 2.29MB / 2680ms

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:17

    >>67

    ひびちかでQB切るの慣れたせいで、たまに他の鯖でもQB切っちゃうわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:52

    >>67

    このモーションまじで鯖1の激かわモーションだとおもってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:01

    太公望!太公望!ひびちか!
    で術修練場をずっと回してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:33

    絆10を越えて愛用してるけどひびちかは水スカで囲むより正直アタッカー並べ編成の方が強いと思ってる
    そりゃQQBBAで水スカとベストマッチな性能だけれど

スレッドは10/11 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。